紙のP・スペースTopPage >  類人猿 作品 とはちょっと違うかも  >   Royces Prague
 
small logo

幸福の黄色いビール

ここではビールは水よりちょっと割高なだけ

 ああ、本番2日目、えらい目に会ったなぁ。現場近くのユースホテルのレストランになりゆきで入ってしまったのだ。簡単な食事を、と思っていたんだけど、どうも全然違うらしい。ギャルソン付きで食前酒なんか進められたときは、まずいと思った。
 本番まで1時間くらいしかないのだ。
 もう最悪はテーブルのパンだけ食べて走ろう! と相談。すると、だんだん日が落ちてくる。緯度が高いから日の具合で時間がはかれない。
 やってきたパスタはとってもとってもおいしかった。でも悲しいかな早食い競争で味わう時間が無い。
 今でもお皿にソースを残して現場へ走ったことが悔やまれてならない。くぅぅっ。

   

PAGE 3/4

他のチェコ話 Royces Prague
home back to toppage