h Royces Prague "幸福の黄色いビール"
 紙のP・スペースTopPage >  類人猿 作品 とはちょっと違うかも  >   Royces Prague
 
small logo

幸福の黄色いビール

 そんな悲しい思いを吹き飛ばすくらい最高だったのがビアホール「金の虎」だ!
 ここで現地スタッフと打ち上げなのだ。場所はカレル橋から歩いてすぐ。それにしても、混んでる。オヤジがうじゃーっているし。なんでもここの下がビールの貯蔵庫で、それはそれは優れた貯蔵庫なんだそうな。それだけで? と疑うほどビールはうまい! おつまみもgood! でも早めに無くなっちゃうんで注意がいるそうな。チェコは豚肉料理がいいらしいけど、ジャガイモをつぶして作った衣で豚肉を包んで揚げた料理は絶品! 衣はさくっと歯ごたえ十分で香ばしく、中のお肉からはいい味がうんと出てくる。それにとってもジューシーで柔らかい。おかげで豚だと思わずに、「この鳥のお皿、もう一つ欲しい」っていったRoycesであった。

 いやはや、21世紀にはドラえもんができて、どこでもドアが使えますように。
 日本に帰ってきてからビールがとってもおいしくないです。(って言いつつ飲んでるけどさ)
オヤジのいるトコうまい酒あり!
   
PAGE 4/4

他のチェコ話 Royces Prague
home back to toppage