紙のP・スペースTopPage >  類人猿 作品 とはちょっと違うかも  >   Royces Prague
 
small logo

幸福の黄色いビール


 そして、夜は宿舎を貸してくれているダリアが経営する日本食レストラン、Miyabiへ。店の奥にはお座敷アリ。メニューもローマ字で書いてある日本語メニュー。てんぷらとか、おにぎりとか冷奴もある。白身魚の甘酢あんかけを食べました。後は聞かねぇでおくんなせぇ。
 でも、ここんちで特筆すべきはダリア特製のお饅頭である。食後に出てくるサービスみたいな感じで、ふかし系のお饅頭である。でも、チェコは基本的に料理は美しく飾るよりも量があることの方が価値としては高いようで、お饅頭を食べるにはおなかが膨れすぎていた。もっともビールを飲んでいたRoycesであったのだが。うふふ。ここのビールはいくつか種類があったんだけど、ハーフアンドハーフじゃないほうがおいしかった。これがチェコではまったビール、ガンブリヌスとの出会いなんだけど。
おうちに帰ってからいただきました
   

PAGE 2/4

他のチェコ話 Royces Prague
home back to toppage