紙のP・スペースTopPage >  類人猿 作品 とはちょっと違うかも  >   Royces Prague
 
small logo

チェコに吉野家は有りうるか

美人なうえに気遣いもばっちりなのだ
 「プラハという町を語るには神秘という言葉以外の何物もない」
という言葉があるそうなんですが、神秘ねぇと思ってしまう。いろんな時代の建築物とかあるし、そうなのかもしれないんだけど、どうかねぇ。
 観光客は外側を見てしまうものだと思うけど、本番直前の日、Roycesはディープなプラハをしたのである。
 というのも、劇中に使用する傘を探しに市中に入ったのだ。
 現地の方に傘を頼んでおいたら、折りたたみ傘がきちゃったの。で、それを柄の長い傘に交換してもらうことになり、現地スタッフのユリエと一緒にお買い物ってわけなのだ。
 ユリエは生粋のチェコ人。んまあ、美人なんだわー、これが。絵はうまくかけないけどさー。しかも、チェコ語に英語に日本語にロシア語まで喋れるんだもん。うりゃー、とりゃーっ、あちょーって感じだね。(何がだ!)漢字も簡単なものなら読めちゃうんだもんね。恐れ入谷の鬼子母神ってんだぁーッ!(んなトコで開き直ってどうする!)
 でもさ、状況的には、これっておいしいおつかいじゃん。
   

PAGE 1/4

他のチェコ話 Royces Prague
home back to toppage