紙のP・スペースTopPage >  類人猿 作品 とはちょっと違うかも  >   Royces Prague
 
small logo

英語を直される


 乗換えでロンドンはヒースロー空港に到着。トランジットの合間にお茶屋へGo。
 日本語英語のショックから立ち直ってなかったRoycesはお茶屋の兄ちゃんの前で
 "あたし、これから英語喋るからねっ!!"
 と、気合の入った顔をして見せなくてはならないのだぁっ!(かってに決めるなっての!)
 でも茶屋の彼も
 "聞いてあげるよ!"
 と気合の入った顔をしてくれた。いい人やないけ!
 「カプチーノ、スリー。プリーズ」
 "OK"
 来た来た、ちゃんとカプチーノが3杯来たぁっ! うひゃ、うひゃ、うひゃ。その後、サンドイッチ屋でフルーツを購入。すると、そこの兄ちゃんも、
 "あぁ、ヘンな外人がヘンな英語喋ってるなー"と思ってくれたらしく、
 "フォークはここにあるよ、持っていってもいいよ"、など指で指し示してくれるではないか。
 "そっかー、プリーズとサンキューでどうにかなるんだー"、と安心してヒースローを発つことに。
お茶屋で注文する
   

PAGE 2/3

他のチェコ話 Royces Prague
home back to toppage