紙のP・スペースTopPage >  類人猿 作品 とはちょっと違うかも  >   Royces Prague
 
small logo

英語を直される

これってサービスなんだよな、たぶん
 ロンドンからプラハはローカル線だからチビ飛行機になる。
 クルーはアットホームな感じで、お客に話し掛けてくるところがとってもローカル。(と思うんだけど)
 「ブランケットをくれ」と、クルーの溜まり場までお願いに行ったときのこと。
 無事にブランケットをもらって帰ろうとしたら食事用のカートが通路に出ようとしていた。
 すると、おっちゃんクルーが、
「まてまて、彼女(Royces)を先に通してあげなよ」
と言ってくれたのだ。カートを動かしていたクルーも「そうだね、先にどうぞ」と言ってくれた。ありがとーって感じ。
 そこで"Thank you"というと、
「いやいや、そこはYESでいいんだよ」
 人の英語まで直してくれるとは! うあぁぁぁ……ッ!
 "そっかー、プリーズとサンキューだけじゃいかんかもしれんのぅ"
 結局、アルコールで上げた分のテンションを英語で落としてしまったRoycesなのでした。
   
3/3page 

他のチェコ話 Royces Prague
home back to toppage