. ゆぞ さん 98年 03月 20日 15時 33分 31秒

>ちなみに.shtml.htsっちゅー拡張子を最近見かけるんですけどHTML新規格に関係あるんですかねぇ?


SSIを使用する場合よくつかわれる拡張子です。このへんは設定しだいでどーにでも変えられるのですが、一般的にはshtmlがよく使われているように思いますです。

しお さん 98年 03月 20日 12時 59分 27秒

もーすぐ、500に突破ですねぇ。

しお さん 98年 03月 20日 12時 58分 04秒

私もうちの子供にIE4.0を入れてみよっと。
でも、なんかおかしくなりそうで恐いけど、大丈夫ですか???

Furuna さん 98年 03月 20日 10時 31分 33秒

IE4.0Mac版ですが、拡張子が.shtmlだとHTML文書と
認識せず単なるテキストとして表示されてしまう
ようです(このページのソースを保存して実験しました)

ちなみに.shtml.htsっちゅー拡張子を最近見かけるんですけど
HTML新規格に関係あるんですかねぇ?

ゆぞ さん 98年 03月 19日 21時 15分 39秒

>Internet Explorer 4.0Macintosh
会社ではInternet Explorer 4.0 for Windows ですが、問題ありません。逆に家では IE 3.XX で、一部文字が化けます。
htmlソース丸ごとというのは経験がないのですが...すいません、わかりませんです。


Furuna さん 98年 03月 19日 14時 03分 56秒

質問です。Internet Explorer 4.0Macintoshを入手したので
インストールしてここの掲示板を覗いたら、生のhtmlソースが
丸ごと表示されてしまいました。IE4.0側で何か設定しなくては
いけないんでしょうか?ちなみに今はNetscapeCommunicator4.0を
使用してまして、全く問題ありません。

Furuna さん 98年 03月 19日 13時 05分 28秒

私の1400では、ウィンドウの配置によって濃い線がでてきたり
します。しかし、これは友人の1400を見たかぎりではこういう
もののようです。

しおさんとは液晶が違うので何とも言えないんですが、
一度買った店かクイックガレージなんかでみてもらったら?

しお さん 98年 03月 18日 23時 56分 01秒

真ん中の線はやっぱりでます。
これはやっぱり液晶の特性みたいなもんなのでしょうかねぇ。
ダンパー線みたいな。

昨日のゆぞさんみたく遅くなっちゃった。
でも、今は家です。
↓は会社からでした。

しお さん 98年 03月 18日 22時 01分 50秒

コントラストを暗くすると砂嵐が現れます。
でも、明るくすると色纈せた感じになってしまって、目も痛いし。
明るくして、直るってことは普通なんですね。

Furuna さん 98年 03月 18日 17時 18分 28秒

輝度やコントラストをいじっても同じですか?>しおさん

しお さん 98年 03月 18日 12時 45分 29秒

ありゃ、2つも送信されてしまった。
申し訳ない。。。

しお さん 98年 03月 18日 12時 43分 46秒

あのぉー、ちょっと相談に乗ってください。
特にFurunaさん。
私のパワーブックなんですけど、画面のど真ん中に線が入っているんです。横に一本。
トリニトロンのダンパー線みたいに影が浮き出ているような感じです。
あと、液晶の中で(?)チラチラチラチラチラチラチラチラと小さい砂嵐が起こっているような動きをします。(見えます)
これらは、普通?異常?
TFTじゃないから???
店にいって同じ機種で見比べればいいんだけど、土日になってしまうので。
くっそぉ、やっぱりTFTがいいなぁ。

しお さん 98年 03月 18日 12時 41分 32秒

あのぉー、ちょっと相談に乗ってください。
特にFurunaさん。
私のパワーブックなんですけど、画面のど真ん中に線が入っているんです。横に一本。
トリニトロンのダンパー線みたいに影が浮き出ているような感じです。
あと、液晶の中で(?)チラチラチラチラチラチラチラチラゥイ伐燭Cト阿い討い泙后」
小さい砂嵐が起こっているような動きをします。
これらは、普通?異常?
TFTじゃないから???
店にいって同じ機種で見比べればいいんだけど、土日になってしまうので。
くっそぉ、やっぱりTFTがいいなぁ。

Furuna さん 98年 03月 17日 15時 50分 26秒

そうですか。暇ですか。何を隠そう私もデス。
ずっとHTMLの練習してました。レイアウトを
気にし始めると何もできなくなるっすね...

ひでろう さん 98年 03月 17日 14時 12分 39秒

あ、点々入れるとウウア」って変換されてるわ。
・・・なら平気かな?

ひでろう さん 98年 03月 17日 14時 11分 50秒

お客さんが来ないゥゥァ」
暇だゥゥァ」
マジで眠くなってくるゥゥァ」
まぁその分だけLinux関連のホームページ見歩けたからいいか。

でも眠いゥゥ・

しお さん 98年 03月 17日 10時 28分 55秒

体調は良いですよぅ。
ただ、眠いっすねぇ。
天気いいし、歩きながら寝てしまいそうでした。

Furuna さん 98年 03月 17日 10時 15分 56秒

> 昨日する予定だったページをアップしました。ふー継続はなかなか大変
> なのだ。

ギクギクギクッ(笑)いやぁ一番の問題はそれっすよ。
私のページは一部改装予定ということで...(←言い訳)

Furuna さん 98年 03月 17日 10時 12分 03秒

人間そんなにヤワじゃないので大丈夫(←自分と一緒にするな!)
カラクラに水槽はもったいないっすよー。

ひでろう さん 98年 03月 17日 10時 04分 40秒

ふぅ、今日は一日南青山でのお仕事です。
いんたーなしょなるびじねすましーん社(だったっけ?)の
デモルームを間借りしてL社のブースがあるんですが、
そこに島流しゥゥァ」
お客さんが来るわけでもなし、結構ひまくそぷ〜です。
ただいちおうOCNですが外には繋がっているので、
ゆーぞーさんの作っているデータのお手伝いでもしますか。

腹はまだ大丈夫?>しお
下ったらすぐに書き込めよ(^^;)

ゆぞ さん 98年 03月 17日 01時 31分 05秒

昨日する予定だったページをアップしました。ふー継続はなかなか大変なのだ。
しおさん、明日の体調、2時間おきぐらいに報告してくれたら面白いかも?? 失礼。

しお さん 98年 03月 16日 23時 40分 26秒

今日は、10時に帰って来たんだけど、シチューを作って今食べてます。
夜中なのに、、、と思われるかも知れませんが、もっと心配なことがあります。
賞味期限が一ヶ月前に切れているんです。
作ってから気がついたので、捨てる訳にもいかず食べてます。
(普通は捨てる???)
味はそんなにおかしくないのですが、、、、大丈夫かしら???
今のところ大丈夫なので、大丈夫だと思いたい。

しお さん 98年 03月 16日 23時 35分 49秒

ノートも作れるんですか。そりゃいいですなぁ。
タワーとノート、どっちが安くつくだろう???
タワーだとディスプレイがいるなぁ。

カラクラに何を埋め込みましょうかねぇ。
水槽とかかなぁ。

ゆぞ さん 98年 03月 16日 16時 38分 11秒

>気合い入れてノートPC作ろうかな?(笑)
ちなみにノートの組み立てキットもあるらしいです。
私も、かなり興味あります.....でも拡張を考えたらタワーかな。いっそ、コンピュータとは別世界の何か(例えば机埋め込みとか)やってみたいです。
しおさん、カラクラに埋め込むってのは??

しお さん 98年 03月 16日 13時 49分 36秒

400番目はオーナーさんでしたか。
私も400番目だったら、うれしいような申し訳ないような気になります。

パーツ買ってきて組み立てるなら、私も入れてください。
安く上げるために、自作したいなと思っていたのです。
みんなでやるなら心強いし、やりまひょ、やりまひょ。

Furuna さん 98年 03月 16日 13時 47分 12秒

私が401人目のようです。めざせ1,000ヒット!
PC自作にはとても興味あるんですが、
組み立てても置く場所がなさそう...
気合い入れてノートPC作ろうかな?(笑)

ゆぞ さん 98年 03月 16日 13時 09分 44秒

げ、わたしが400番目でした。なんだか申し訳ないです。
>今度はWindowsマシンを入手したいなぁ。
>Windowsが動くマシンって、余ったり...しないっすよねぇ...>ゆぞさん

今度、みんなでパーツ買ってさ、組み立てようか。
みんなでわいわいやりながら、それぞれ自分のマシンを組み立てる。結構いいんじゃないかな?
どーですか?

しお さん 98年 03月 16日 12時 47分 06秒

きゃっきゃっきゃ。
今、リロードしたら、「399」になったよぉ。
誰が、400番目のお客さんになるのでしょう???
自己申告してくださいねぇ。

しお さん 98年 03月 16日 12時 39分 50秒

すでにいろいろ勉強させてもらっています。>Furunaさん
今度はWindowsマシンを入手したいなぁ。

Furuna さん 98年 03月 16日 10時 03分 19秒

Windowsが動くマシンって、余ったり...しないっすよねぇ...>ゆぞさん

Furuna さん 98年 03月 16日 09時 57分 25秒
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ep7m-frn/EPICurean/EPIC_index.html

いやぁそうですか。良かった良かった!
PB1400は色々遊べて楽しいっすよー。
よかったらこのURLも覗いてみて下さいねー。

ゆぞ さん 98年 03月 16日 01時 54分 08秒

げ〜いいなぁ新しいマシン。家のポンコツをなんとかしないと置く場所がないし。ノートを何台ももっていてもしょうがないし。
PDAが欲しいなぁ。

ひでろう さん 98年 03月 16日 00時 35分 56秒

いいよなぁ・・・・・。
ま、うちにあるマシンにこれからBSDかLinuxでも入れて
復活させよっと。
金曜日に「ターボライナックス」でノーツは動きますか?
って聞かれて「え?OSは何ですか?」って言ってしまったよ。
あとから気付いてちょっとこっ恥ずかしかったよ(*~~*)

しお さん 98年 03月 16日 00時 27分 23秒

へへへ。
よくぞ聞いてくれました。
一年越しで念願がかないました。
Furunaさんマシンと兄弟になりました。
ふふふ。
PB1400/166でございます。
ただ、TFTじゃないんですよねぇ〜。
う〜、残念。

Furuna さん 98年 03月 15日 22時 14分 44秒

新しいマシンおめでとう!ちなみになんですか?

しお さん 98年 03月 15日 00時 30分 11秒

ハハハ。
あったらしいマシンにしたよぉ〜。ヒヒヒ。
メモリもたくさんあるから快適快適。フフフ。
文字化けも直ったけど、「ハ」(半角)が行と行の間に入ってる。ヘヘヘ。
、、、これは文字化けじゃないのかな???
ホホホホホ〜。

Seiko Haga さん 98年 03月 12日 11時 02分 36秒

再度送ります。>> Seiko
早速ありがとさんです。
これから会議室のぞいてみますね。

Furuna さん 98年 03月 11日 17時 19分 35秒

ありがとうございます。ホントはサンプル画像にリンク張るつもりだったんですけど...
次はガンダムネタの予定です(笑)

ゆぞ さん 98年 03月 11日 13時 49分 03秒

Furuna さん 、B.B.L.Bよかったよ。古名さんらしかったです。続編期待してま〜す。(ちっと話題が古い? すまん)

ゆぞ さん 98年 03月 10日 19時 29分 17秒

あれ? メール出したけど届いてない??
再度送ります。>> Seiko

Seiko Haga さん 98年 03月 10日 18時 08分 50秒

以前メールでお願いした件はどうでしょうか?
ちょっと面倒でした?
それから、パスワードの件はどうなってますか?
?ばっかりですが、どうぞよろしく。

ゆぞ さん 98年 03月 09日 19時 14分 13秒

>DTの画像はデジカメかなにかで取ったんでしょうか?
はいコダックのDC210 ZOOM です。借り物だったのですが、結構きれいだね。でも、室内はいまいちでした。

しお さん 98年 03月 09日 18時 43分 25秒

文字化けは直っていません。
掲示板だけはOKなので見てますが、ほかのところは見事に文字化けです。
ついでに、パスワードも文字化けます。
不思議。

しお さん 98年 03月 09日 18時 36分 16秒

Furunaさんが300人目でしたか。
おめでとうございますぅ。

Furuna さん 98年 03月 09日 17時 50分 24秒

すみません私が300人目でした(^^;
スクリーンショット撮っておきますね。

Furuna さん 98年 03月 09日 16時 59分 24秒

DTの画像はデジカメかなにかで取ったんでしょうか?

Furuna さん 98年 03月 09日 16時 52分 13秒

次の方は記念すべき300人目になりますね。
すごいっ!

ゆぞ さん 98年 03月 09日 13時 00分 58秒

おーカウント増えてると思ったら....しおさんですか。
文字化けは解決したの???
それと「やり直し」はバグのためそのまま送信されちゃいます。うむ、直すのが面倒でやってないのよ。ま、そのうち。

しお さん 98年 03月 09日 12時 45分 52秒

ありゃ。
私が1人で、ごちゃごちゃ言ってる間に
「過去の記事リスト」に言っちゃった。
、、、すまん。

しお さん 98年 03月 09日 12時 44分 17秒

あれぇ〜???
「やり直し」ってやったら送信されてしまったよぉ。

Return