. しお さん 2000年 12月 04日 11時 05分 01秒

>>Miniクーパーほしい人います?
>もらっちゃえば?>しおさん
もらおうか、どうしようか、ちょっと考えてしまいました。
まだ免許取得してないので、まだ先になってしまいます。
そのころまだあったら、考えます。。。

Win版のテキストエディタ、回りを見ると秀丸が多い。。。
うーん、あんまり参考にならないかっ。

yuzo さん 2000年 12月 02日 16時 55分 12秒

WM・・・・あ〜ウォーカーマシン!!
戦闘メカ ザブングルじゃん!(昔のアニメね)懐かしいなー、あのヘッポコマシン好きだったなぁ。

当時のTVシリーズってDVDかLDで無いんですかね?
ちょっと調べた感じでは劇場版がDVDで出ているのみのようで・・・
もしかしてレンタルビデオならあるのかしら????しっかし懐かしい。

yuzo さん 2000年 12月 02日 13時 49分 31秒

>WMってWebMoneyの略だと思ってた(笑)
なかなか良いね、この略。

Winのテキストエディタってほとんど使ってないんだよなぁ。メモ帳で十分だったりして。
長文打つときは vim ですが、これってUNIXの vi クローンなんで期待に添えない気がする。
窓の杜なんかをみるといろいろあるけど有名なものは機能盛りだくさんですが有料ですね。
FreeSoftではMKEditorなんてどうでしょうか?見た目はよさそうですけど。

furuna さん 2000年 12月 02日 10時 19分 44秒

WMってWebMoneyの略だと思ってた(笑)

>Miniクーパーほしい人います?

もらっちゃえば?>しおさん

ところで現在出来の良いWindows版テキストエディタを探しています。
何か情報があったら教えてくださいな。

yuzo さん 2000年 12月 01日 00時 52分 08秒

Miniクーパーほしい人います? 欲しい人にあげちゃいます。
あ、もちろん動きます。車検もあとちょっとあるはずだし好きな人はどーぞ。
マニュアルシフトです。色は茶色で屋根はクリーム色だったような気がします。
いかがなもんでしょうか?

yuzo さん 2000年 11月 30日 23時 40分 53秒

ああ、やっと思い出した。気になって気になってしかたがなかった。
”WM”はWith Music”の略だそうです。
以上!どーでもよい情報でした。

yuzo さん 2000年 11月 30日 12時 18分 12秒

メモリスティックないバージョンもあったと思うよ>AUかな?
でもさSO502iWMのWMってウォークマンの略ではないんだってね。
ちょっと忘れしてしまったけど。
あと音楽データのダウンロードってできないんだってね。パソコンから転送するんだと。
なんだか意味無いじゃーんって感じ。確かにネットでダウンロードできるスピード無いからなぁ。
まだまだ中途半端ということなんだね。

furuna さん 2000年 11月 30日 12時 14分 46秒

ハチロク復刻版ですが、信憑性はあまりないでしょうね。
今年トヨタが「オリジン」という昔のクルマの復刻版を出したんで、それに
便乗して過去の人気車をリバイバルするのでは...という予想というか憶測が
元になっていると思います。

「オリジン」はプログレというクルマを元にして作ったんですが、現状、
トヨタにはハチロクのベースになるFRのシャーシがオリジン・アルテっち
くらいしかないんですね。んで、あの大きさのままではハチロクのボディを
乗っけても不細工なだけなんで、もしやるとしたらむしろアルテっちクーペ
とか、イメージ的にはBMW M3クーペみたいなものを狙ってくるのではないか、
と考えてます。でもこないだディーラーの人は「アルテっちワゴンが出るよん」
とか言ってました...

>ドコモのSONYの携帯
メモリースティック無しの奴が出れば欲しいです。ちなみにワタシのiモード端末は
近所のドンキで機種変更したんですが、10円でしたよ(笑)

しお さん 2000年 11月 30日 01時 25分 03秒

ハチロク復刻版は、コンビニで車の雑誌を立ち読みしたときに載ってました。
なので、うわさは本当なのかもしれません。
#しかし、車の雑誌を見るぐらい車に興味があるらしい、私。

ドコモのSONYの携帯、AUに同じようなのがあった。今日見た。
でも、ちょいと重いし、厚かった。
あと、ちょいとでっかいけど、小さすぎないので、
ちゃんと耳と口の場所に届くからいいと思った。
しかし、メモリスティックないバージョンも作って欲しいなぁ。
そしたら、軽くなるのに。
私も、ボーナスぐらいでi-モードデビューしたいですぅ。
そのSONYのがでれば、ちょっとは安くなるかなぁ〜。

yuzo さん 2000年 11月 28日 13時 32分 33秒
URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew1127.html

おお、ドコモの新製品!!
ということは503か?と思ったら「DoCoMo by Sony SO502iWM」
だった。ありゃりゃ・・・
一応URL載せときます。しっかしいつになったら発売するの? > 503
あーあー。

yuzo さん 2000年 11月 26日 21時 54分 21秒

はじめて聞きましたよ > ハチロク、復刻版・・・・・
うーん、どーも実用を考えてしまうからFRはキツイなぁ。冬がねぇ・・
でもかっこよかったら考えちゃうな。

しお さん 2000年 11月 24日 16時 59分 34秒

ハチロク、復刻版が出るとか聞きましたけど、どうなんでしょうね。
かっちょいーのかなぁ。

私も携帯、まだiモードデビューしてません。
やたらと高いんだもん!!!
3万近くも出せませんっ!

yuzo さん 2000年 11月 23日 01時 21分 49秒

G4/400どすかぁ、いいっすねぇ〜。
私もおニュウが欲しいっす。(へんな日本語←)

そんな私は電話機コレクターとしてばく進中でして、昨日、また新しい奴を買ってしまった。
たぶん来週中には手元に届くはず・・・なにやってんだか > 俺
あ、携帯電話ではないですよ。これ。
携帯は503が出揃ったらiモードデビューを予定してるけど、それまでは我慢我慢。
でもいつになったら発売されるのか???なんだか初期モデルはトラブリそうだしなぁ。

furuna@仕事%逃避中 さん 2000年 11月 22日 13時 57分 22秒

>仮免

おめでとうございます!やっぱり次はクルマでしょう!
ご家族の心配そっちのけで、あえてハチロクに乗ってみるとか(笑)

>ThinkPad
見たカンジでは普通の黒のような気がしましたが...
個人的には、ちっちゃいThinkPad(1.5kgくらいのやつ)にフリーのMacエミュを
いれて「PowerBook2400復活!!」などと言ってみたいところです。
ちなみにワタシ、G4/400を買うことにしました。安かったのでつい...

>書庫解凍・圧縮
G4/400が導入された暁には、バーチャPC環境も整えてみようと考えているので、
いずれお世話になると思います。しかしPC環境では、LHAって今だデファクト
スタンダードなんですね。素晴らしい!!

yuzo さん 2000年 11月 17日 17時 12分 57秒
URL:http://sapporo.cool.ne.jp/murayama/

Win環境で書庫解凍・圧縮ソフトでめちゃめちゃ便利なものを紹介しちゃいます。
DLL不要なのでインストールもアンインストールも簡単で動作も速いです。
ここ2ケ月ほど使ってみましたが致命的なバグも無いようなのでいいと思いますよ。
最新バージョンは「良くある質問」ページにある+Lhaca 1.0x系にあるLhaca104.EXE をどーぞ。

しお さん 2000年 11月 16日 11時 05分 26秒

>仮免合格おめでとう!!
ありがとーございます!!!
受からなくて、次の検定までめちゃくちゃブルーでした。

車は、東京で乗ることを、親と妹が許してくれません。
「おっっっおそろし〜、やめてくれ」とか、言って。
、、、心配みたいです。

yuzo さん 2000年 11月 14日 23時 34分 01秒

仮免合格おめでとう!!
そろそろ買う車を決めねばならんね。今が一番楽しいころだよね。なんだかうらやましーです。

昔のThinkPadってどーだったっけ??ちょいと覚えていないけど・・・
いずれにせよテカテカは好きじゃないなぁ。
PB1400みたいな普通な黒がいいよ、飽きないしさ。

しお さん 2000年 11月 14日 00時 37分 00秒

>カーボン調
って、昔のThinkPadの黒のやつですか?
今日、健康診断の帰り、秋葉原に行ってきました。
店頭のマシンのThinkPadも見てきたけど、
昔のThinkPadの質感のやつはないですね。
中古でもあの質感のはなかったです。。。

しお さん 2000年 11月 13日 11時 32分 30秒

ご報告。。。
やっと仮免受かりました!
恥ずかしいのだけど、実技1回落ちました、筆記1回落ちました。
次から路上です、、、きっけーんっ!

yuzo さん 2000年 11月 11日 11時 40分 05秒
URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20001110/sony.htm

ちょっとうれしいな、この505は食指が動きます。
もともと505は好きなんだけどVAIOカラーが許せなかったです。
どうせ黒にすいるならカーボン調とかのほうが好きだな。
テカテカ黒光だと案外安っぽく感じるかも・・あーでもこれって直販なんだよね。
店頭で見られないのが残念だな。

yuzo さん 2000年 11月 05日 10時 45分 35秒

omniwebもよさそうだけど重そうなイメージがあるなぁ。
実際はどーなんでしょう??
フレッツは繋がらないという苦情が多いと聞くけど私のエリアは全然問題なしです。

furuna さん 2000年 11月 05日 09時 45分 23秒
URL:http://www.omnigroup.com/products/omniweb/

ちなみにMacintosh業界で話題のブラウザはコレです。
とはいってもOS X用ですけどね。

furuna さん 2000年 11月 03日 22時 01分 40秒

どんどん増えてますね>0120

ケーブルネットですが、11:00ごろから1:00ごろまで微妙に遅くなります。
まぁこれは日本中どこでも渋滞しているんですけどね。
常時接続の人間が増えても、テレホーダイがある限りこの時間帯の
混雑は解消しませんね、きっと。

yuzo さん 2000年 11月 02日 00時 26分 11秒

ご協力感謝!! > んで0120のネタ(電車の中で集めてみました)

年内に100件突破しそうだよ。

ところで、夜中はぜんぜんだめなの?? > 常時接続環境
常時接続環境で何か面白いもの発掘した??

furuna さん 2000年 11月 01日 22時 13分 02秒

んで0120のネタ(電車の中で集めてみました)

ソニー損保0120-919919(クイッククイック)
ブリタニカ0120-100815(100%エイゴ www.ebj.co.jp)
ジオス0120-011109(オーイイトーク)

furuna さん 2000年 11月 01日 22時 10分 13秒

おひさしぶり。今週から常時接続環境です。夜中は混みすぎてて使えませんが。

メンテナンスは重要ですよ!!日常的にクルマを使う人はなおさらです。
どうせなら気持ちよく運転したいですからね:-)
というわけで相変わらずシントロンエクストラがオススメです。

yuzo さん 2000年 11月 01日 00時 04分 41秒

そろそろ冬支度ということで車のタイヤを交換しました。
ついでにオイル交換とプラグ交換したら調子がメチャクチャ良くなった。
やっぱり基本は大事なんだなぁとメンテナンスの重要性を実感している今日この頃です。

yuzo さん 2000年 10月 28日 13時 46分 59秒

フレッツ開通してからというものブラウザコレクター状態になっているんですけど
みなさんはIE、NC以外にも何か使っていますか?
私のお気に入りはCuamっていうブラウザです。次期IEがタブブラウザになってくれたら
乗り換えるだろうけどね。Mosaic以来ブラウザのインタフェースって変わってないのも
不思議ではあるし。今度、ちょいと怪しいソフト紹介ページを追加しようと思っています。
何か要望があったら教えてくださいね。

しお さん 2000年 10月 25日 15時 18分 32秒

お昼過ぎにやっと会社に着きました。
ガスも今日は見に来てくれない、なんていわれたのですが来てくれました。
よかった。今日の夜もお風呂に入れないところだった。
HDDもガスも、不幸中の幸いって感じです。

免許???
ははは、、、なんて笑ってごまかしてる。
実は、行くのがおっくうになってしまっているのです。
歩いてすぐのところなのに。。。
あと、車乗るたびにお金がかかるんですけど一気に払えず、その都度払っているのですが、
お給料日前でお金も無かったし、仮免の勉強もしてないので、
仮免の申し込みをするところでとまっているのです。
情けない。。。
今週末は仮免受けてきます!

yuzo さん 2000年 10月 25日 11時 17分 13秒

HDDといい、悪いことが続いているねぇ。
ところで、免許はどんな感じ??

しお さん 2000年 10月 25日 10時 15分 22秒

お湯がでません。
シャワーのお湯が冷たいの。
で、ガス屋を今待っているところ。
あーあ。

furuna さん 2000年 10月 24日 12時 33分 43秒

7300でした。なんか昔のMacみたい...

しお さん 2000年 10月 20日 14時 49分 06秒

インビジブル、私も見たい。

yuzo さん 2000年 10月 19日 18時 48分 15秒

スペースカウボーイも見たい!!
おじさんが主役ってーのはいいもんだ。

furuna さん 2000年 10月 18日 13時 31分 36秒

顔文字...いや頭文字Dですが、映画化は数ヶ月前からアナウンスされてました。
ってこんな情報オレしか知りませんがね(自嘲)。とはいえ大スクリーンで
あの作画レベルでは正直ツライので、わざわざ出掛けていってみる必要は
ありません(断言)。どうせみるなら女神さまっのほうがマシですかね。

ところでインビジブルはまだ見ていません。というかバーホーベンってちょっと...
ワタシ的にはマルコヴィッチの穴かスペースカウボーイが見たい今日このごろです。

yuzo さん 2000年 10月 17日 16時 31分 14秒

私も最近知ったんですよ。それ系のHPでは盛んみたいですね。
でもなぁ、さすがに劇場にまで行って見る気はしないなぁ。ビデオで十分かな。
映画といえば「インビジブル」だっけ、透明人間のやつ、すげー気になっているのですが
誰か見た人いませんか?

しお さん 2000年 10月 16日 19時 31分 24秒
URL:http://www.avexnet.or.jp/avexmode/animation/initial/ini_movie.html

なんと!
あの頭文字Dが映画になるそうな。
、、、もう知ってました???

密かに、1巻からレンタルして見ている私である。。。

yuzo さん 2000年 10月 10日 00時 23分 05秒
URL:http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yuzo/jokes.html

ここに書き込みする人ってーのは「暇だなぁ、なにかないのんかい?」とかと思う人が多いのかな??
で、自分のページにUPしたんですが「かなり腰砕け」になるものを見つけてしまったのでお知らせします。
なんじゃこりゃって思ってもらえれば本望でございます。
でも、あんまり期待するなよ。

しお さん 2000年 10月 06日 18時 29分 49秒

7200だった。
久しぶりにGetした!

しお さん 2000年 10月 04日 20時 00分 26秒

私は、プレステで「ファイナルファンタジー7」をまだやっています。
もうかれこれ1ヶ月以上、いや、2ヶ月以上やってます。。。
最近はちょっとやってない。

furuna さん 2000年 10月 04日 13時 43分 29秒

おおお、ついにgameエミュの世界に突入しましたね。
こちらではあーんなことやこーんなことができるのでいろいろ楽しめます。
んで最近はPS自体が稼動していないのでGT2もあまり動いてません。
「みんなのクルマ」はじわじわと進んでるんですが。

というわけで最近はもっぱらドリキャスでミスタードリラー(穴掘りゲーム)とか
デッドオアアライブ2(格闘ゲーム、む、胸が...)とかやってます。
でもPS2のMotoGPはもんのすごくよい!!欲しいったら欲しい!!

yuzo さん 2000年 10月 02日 23時 07分 11秒

いやーかなりビックリ体験中です。
私、ゲーム機は持ってないのですが、たまに遊びたいなーって思うこともあるわけでして
でも絶対最終面までたどり着けない飽きっぽい性格ゆえ本体を買う気は全然ない。
でもなんか暇だしなぁって思っていたところ「そうだエミュればいーんだ」とひらめきました。
そんで使ってみましたプレステエミュCVGS、ちゃんと動きますね当たり前ですが
かなり感動でした。ただ、動作確認のため中古Diskを買い求め(900円ぐらいの投資はしかたがないか)
グランツーリスモを買ったのはいいけどドライブものはけっこうキーボード操作が
難しかったです。単純なシューティング系のものなら問題なかったろうになぁ。
ところでfurunaさん、『GT2で再現!みんなのクルマ』計画はすすんでおりますでしょうか???
GT2も1000円以下になったら買ってみようかと思いますです。
あ、clio2は無いんだったっけ??GT3に期待かな。

しお さん 2000年 10月 02日 10時 25分 16秒

yuzoさん、早起きですねぇー。
その時間はまだ寝てたかも。。。
昨日の夜はなんだか緊張して眠れなかった、、、情けない。

教習所行って車乗るたびに、向いてなんじゃないだろうかとつくづく思う。。。
やっぱり、S字で曲がれずエンスト、徐行しててエンスト、
エンストのオンパレードだった。

・・・・。

yuzo さん 2000年 10月 02日 07時 29分 55秒

そろそろ起きたかな > しおさん

さぁオリンピックは終わったぞ、こんどはパラっす。

しお さん 2000年 10月 02日 00時 34分 14秒

Furunaさんにダメだといわれつつ、明日朝一番から教習所に行ってまいります。。。
だって、、、明日は無線で一人で乗るから、他の教習者が居ないほうがいいんだもの。
私が危険なのので、、、。
バイクの教習が怖かったりする、、、。
早く寝て早く起きるぞ!
#うーん、安全確認がぁー!!!いまいち不安。。。

furuna@残業中 さん 2000年 09月 29日 18時 52分 19秒

0120リストって、どの数字をどう読ませてるかの傾向を分析すると面白いかも:-)

#ってほとんどこじつけばっかりですけどね

yuzo さん 2000年 09月 29日 09時 55分 05秒

>スタッフサービスのオー人事オー人事は0120リストに入ってます?
追加しておきます。サンキューです。
しっかし、結構いろいろあるんだよね。とりあえず年内はネタに困らないかも。(笑)

furuna さん 2000年 09月 29日 09時 23分 07秒

>眠いばかりでぜんぜん頭が働いていない。。。
>そんな状態で車に乗っていいのだろうか。。。

ダメです:-)

関係ありませんがスタッフサービスのオー人事オー人事は0120リストに入ってます?>yuzoさん

しお さん 2000年 09月 28日 13時 00分 20秒

朝一番は8時20分からです、、、早い???
教習所は歩いて5分ぐらいのところなので比較的楽です。
会社に行くためには早起きできないのに、
車に乗るためなら早起きできる、、、不思議ですねぇ。
起きて30分ぐらいで車に乗っているのですが、
眠いばかりでぜんぜん頭が働いていない。。。
そんな状態で車に乗っていいのだろうか。。。

もう少ししたら無線講習があって1人でコース内を乗るのだけど
私もコース、覚えてないのでまずいです、やばいです。
しかも、S字、坂道発進も1人、、、当たり前か。

furuna さん 2000年 09月 26日 20時 42分 54秒

S字とかタイトなカーブはほとんど感覚的なものなので
これは慣れるしかないでしょうね。
フロントウィンドウと道幅の関係を使えば
多少は楽になりますけど...

Return