ネオロマンス・フェスタ3・おお急ぎレポートその1『とっ、とりあえずこれだけでも!!』

今回は本当に予測の出来ないことだらけで、いろいろとブルーになるどころか、保志くん演じる永泉(泉水?)よろしく、星の裏側まで落ち込んでいきそうな私でしたが…暗くなってばかりでもいられないと思い、ちょっとでも早くレポート作成に入ろう!と少し気力というか力をためてまいりました。(21日に自宅へ帰ってからはシャワー浴びて爆睡状態でした)「エネルギー充填、120パーセント…」という永井一郎さんの声が聞こえる中(古ネタやっちゅーねん>自分)モニタの前に向かってパチパチとキー叩いています。

スタンドフラワーについては本当に残念な結果になってしまいましたが、受付に皆様からのメッセージを添えてお願いした花束は、デジカメにて写真を撮りましたので、とにかくこれだけでも!という事で早速アップしたいと思います。では、どうぞッ!!


花束。夏らしく、という注文でした。
ランドマークタワー1Fにありますお花屋さん『ブルーミングハウス・花孝』さんにお願いして作っていただきました。実際に花束を作って下さったエルンストさんにとってもよく似た店員さん、ステキに作ってくださって有難うございました!!

作ってくださっている間、お話させて戴いたのですが、
「今日はもう朝から忙しいんですけど、ネオロマンス・フェスタっていうイベントがあるんですよね?」
「えっ!よく知ってはりますねぇ。」
「急に注文が増えるんで、ああ去年もあったなって…」
「そうですかー、考えることは皆同じなんですねー、でね、店員さん、イベントに出演される声優さんに似てるんですよ。(森川さんにもすごく顔立ちが似ていらっしゃったので)」
「えっ、そうなんですか?かっこいい人ですか?」

…すっごい楽しかったです(^^;; ちなみに「店員さんのことHPで書いて、お店の宣伝しときます!!」とか言ってしまった私(汗)いや、でもホント話しやすくって感じのいい店員さんで、男性なのにお花の世界に来られたのはなぜ?という私の初対面のクセに失礼な質問にも快く答えてくださり、次回にまたネオロマで花束作ることになったらその時もここで頼もう!!と思わずにいられませんでした。店員さん、その節は失礼いたしました、そしてありがとうございました(^^)


証拠画像(笑)
それと、こちらはヤラセ写真というか証拠写真というか(^^;; 『イベント行ってきました写真』といった感じですね(爆)このオブジェ(?)があったのは入場してすぐのロビーの奥でした。このオブジェの右手にパンフ売り場、左手に出演者の方々へのプレゼントの受付がありました。売り場、受付の横には奥のグッズ販売のフロアへの通路があり、中はもうすごい人。私はとりあえずパンフと、買えたらオペラグラスをと思っていましたので、パンフはその場ですぐ買い、(会場分は20日完売したそうで…)人並みをかきわけてオペラグラスもゲットしました。(←モノ自体は大変ショボいものでしたが…うう、これで\1,000…ちょっとツライなぁ。)そのあとスタンドフラワーを探すも見つからず。係の人に聞いたら…あとはご報告した通りの結果…恨むよコーエーさんよぉぉ!!ご一緒させて戴いていたYannさまと途方にくれてしまいました…はぁぁ。
こちらは当日買ったオペラグラスです。上にも書いたけど\1,000…とほほ。
Next Home