2008.06.20 入日茜,諫山実生,拝郷メイコ 赤坂グラフィティ

June Song Book'08

各アーティストの手売り・会場売りの後、ぴあ発券の入場となります。時間どおりに開場し、
満席となってほぼ定時(19:32)の開演。

◇入日茜
Key弾き語り。以前は立ち上がりが不安定だったり帽子を目深に被って観客の視線を避けるかの
ごとく振る舞っていたのが、今は堂々としたステージ運びです。安定した歌唱でMCもしっかり。
スローの楽曲で世界観をはっきりと打ち出した構成でした。 ..

1 手紙
2 骨なしヴァランタン
3 レクイエムが聴こえる
4 清廉の空
5 春待ち列車
6 紗幕

◇諫山実生
Key弾き語り。諫山さんもかつて「MCが課題」と公言していましたが、今は喋りすぎて持ち時間を
大幅超過するほど。Key伴奏もほぼ無難にこなしていました。朗々と力強く、観客と目を合わせて
歌うので、伝わってくるものも多くありました。 ..

1 Eternal Love
2 六月のうた
3 雨上がり
4 半分だけ
5 スピカ
6 月のワルツ
7 手紙

◇拝郷メイコ
Gt弾き語り。先日のマーキーでのライブで歌詞を飛ばしたM2をきっちりと歌いきったと思ったのも
つかの間、続くM3ではまたまた躓いてしまいました。それもライブならではのこと、あまり気に
することもないと思いますが…。7/19のライブに向けて、意欲は十分のようです。 ..

1 エソラジ
2 夕立ち
3 虫歯
4 東京タワー
5 海月
6 グライダー
(encore)
7 家路

M7の後、拝郷さんが入日さんと諫山さんを呼び込みます。2人が拝郷さんのGtを抱えたので何か
サプライズでもあるのかと思いましたが、残念ながらシャレでした。3人で手を取り合って挨拶し
閉演となりました(22:25)。

#入日さんの後の転換時に観客がステージで卒倒したり、諫山さんが演奏中に水をこぼしたりと
 障害があったとはいえ、転換に手間取るのは興醒めです。3人ともシンプルな楽器編成なのに…。
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp