2008.06.14 拝郷メイコ,関口由紀 江古田マーキー

月のご馳走 Vol.37

◇拝郷メイコ
Gt弾き語り。一足早く「夏が始まった気持ちで」という選曲でした。いつもどおりに順調に…と
思って聴いていたら「化粧道具を一式忘れてしまってコンビニで6,000円かけて調達した」など
というMCに続いてのM4で唄を中断。「チューニングがねぇ…」と言いつつギターを持ち替えて
歌い直していました。まぁ、こんな日もありますね。 ..

1 夏の神様
2 いちりん
3 君と海
4 夕立ち
5 君恋唄
6 海月
7 せかい

◇関口由紀
サポートはKey はやと,Gt のり 両氏。M5〜7はカラオケで、それ以外の曲では関口さんもKeyを
弾いていました。M6は本来予定になかったようですが、カラオケ音源が誤って流れ出したので
そのまま1曲歌いきってしまったというオマケでした。
丁寧なお辞儀や改まった口調のMC(内容はかなりぶっ飛んでいますが)と、マイナーコードの曲、
情念に満ちあふれた歌詞、張りがあって伸びる強い高音の声等々が相俟って、独自の世界を作り
上げています。対バンに組まされた人や予備知識なしで聴いた観客には些かキツいかもしれません。
この日聴いた中ではメジャーコードのM8がホッとさせる息抜きの1曲となってくれました。 ..

1 わからずや
2 月に叢雲 花に風
3 夕焼けを聞かせて
4 花嫁になれなくて
5 さみしん坊
6 雨上がりの唄
7 ロマンティックプロポーズ
8 風のバラード
(encore)
9 コスモス
2008年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2008 toshicha@estyle.ne.jp