2007.06.09 熊木杏里,稲田光穂,LISAGO,SHUUBI 表参道FAB

flower voice scene.33

Cチケット100番台ということで元々着席できるとは思っていませんでしたが、入場すると全立見。
熊木さん以外の出演者なら、確かに立見のノリで行けそうではありましたが…。
18時35分頃からオープニングムービーの上映。続いてSHUUBIさんのご挨拶(稲田さんの乱入が
場内の笑いを誘っていました)があり、本編の開演となります。

◇熊木杏里
Keyサポートはいつもの吉俣さんではなく高橋慶吉さん。その関係もあってか?最近の定番曲を
主体に4曲と短めのステージ。とはいえ1曲1曲をきっちりと歌い、歌い終える毎に丁寧に礼を
する様は気持ちの良いものです。7月には早くも新譜の発売を予定しているとのことでした。 ..

1 私をたどる物語
2 新しい私になって
3 春の風
4 最後の羅針盤

◇稲田光穂
KeyVo。稲田さんの歌を聞いたのはJunior Sizeとして最後のライブ以来でした。
その後の休業期間を挟んでどのような変化があるかと思っていましたが、高音を張り上げると
ヨレてしまったり全体的にフラット気味なのは従来どおり。そしてMCで曲の雰囲気を台無しに
してしまうのも(ご本人MCによると自覚はあるようですが)相変わらずでした。 ..

1 オルゴール
2 雨の日
3 雨が降ったら
4 耳打ち
5 揺れるよ
6 幸せですか

◇LISAGO
既に10年近くの活動歴があるそうです。声質はちょっと聞くと元ちとせさん風の張りがあります。
Gt×2のサポートに殆どの曲で打ち込みを併用し、エスニックでロック色の濃い楽曲を披露します。
ワタクシには取っつきにくい分野でしたが、MCも含めきっちりと作り上げられた世界観を感じました。 ..

1 迎え火
2 Delight
3 傷細工
4 蔦格子
5 アメヨ
6 GLOOMY

◇SHUUBI
Key弾き語り(M4,7を除く)。M8以外はKey&Gt 井出泰彰,Dr&Gt 野口カオル,Ba 森重卓 3氏が
サポートに付きます。M2は詞・曲とも可愛らしい雰囲気の一品で、SHUUBIさんの少し鼻にかかった
歌い口との相性が良好。イントロで懸命に口笛を吹く姿もご愛敬でした。
この日が6月9日(ロックの日)ということもあり、後半はアップナンバー主体の選曲になりました。 ..

1 ブレス(短縮版)〜君が好き
2 シリタイキモチ(新曲)
3 キラリ
4 FAB2007(メンバー紹介)
5 NIJI
6 ライダー☆
7 紫陽花
(encore)
8 ブレス

◇フィナーレ
SHUUBIさんと稲田さんのテンションの高すぎるトークの後、イベント用の書き下ろし曲をSHUUBI
バンドの演奏のもと、出演者全員で歌います。

1 flower voice music

22時過ぎに終演となりました。
2007年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2007 toshicha@estyle.ne.jp