2005.03.27 佐藤ひろこ,美月,石野田奈津代,junior size,熊木杏里,下川みくに 高田馬場CLUB PHASE

chocolate mix

◇佐藤ひろこ
開演予定時刻(16:30)前に登場しました。Gt弾き語り。張りのある硬質の声で力強い歌唱でした。 ..

1 大好き
2 レイラ
3 元気の源

◇美月
広島出身の19歳。この日がちょうど卒業式だったとか。
Keyのサポート付き。M1はショパンの『ノクターン』に自作詞をつけたもので、ア・カペラで
歌い始めます。
音程はしっかり取れていますが、「アイドル系」の声で線の細さとブレス音が気になります。
もう少し伸びがあれば、また別の印象を受けるのかも知れません。 ..

1 ノクターン [Chopin]
2 桜を待つ丘で
3 eternal memory
4 見えない光
5 Sign [鬼束ちひろ]
6 OZ

◇石野田奈津代
Gt弾き語り。2年半ぶりに聴くことができました(氏名表記を漢字に改めてからは初めて)。
活動形態をいろいろ模索しながら頑張っているようで、髪型など見た目の印象はかなり変わって
いましたが、張りのある歌声は健在でした。「春なのでラブソングを選んできた」とのことで、
聞きやすい楽曲が並びました。 ..

1 さんぽ
2 流星シャワー
3 サクラ前線
4 LOVE + LIFE
5 夢の話

◇junior size
KeyVo。サポートにDrとBs。詞曲には良いものもあるのですが、もう一つ馴染めないのは
張りはあるものの鼻にかかった声質のせいか、醸し出す雰囲気の故かは分かりません。
DrやBsの必要性も分かりませんでした(PAの問題というより、そもそも必要なのかが疑問)。
4月以降は「より自分の核心に迫りたい」との理由から「稲田光穂」として活動していく由。 ..

1 青いナイフ
2 君と僕 海になる
3 "声を聴いただけで身体中しみわたる〜"
4 半分あげる
5 てのひらに
6 私になる

◇熊木杏里
サポートはBs 小野田清文,Gt 狩野良昭,Key 吉俣良 各氏。
全曲2月に発売した新アルバム「無から出た錆」からの披露となりました。M3は武田鉄矢氏の
作詞によるもので、ドラマの挿入歌で注目され、4月にシングルとして発売するのとのこと。

のんびりとしたトークや柔らかな歌声が穏やかな気持ちにさせてくれる歌い手さんです。
派手さはありませんが、確実な歌唱と相まって好印象を受けました。
熊木さん目当ての観客が多かったのか、出番が終わると半数近くの観客が退出してしまいました。 ..

1 長い話
2 夢のある喫茶店
3 私をたどる物語
4 景色
5 夏蝉

◇下川みくに
この日のサポートはKey 石井為人 Perc マック清水 両氏。M1のみ下川さんのKey弾き語りでした。
期せずして2日続けて下川さんを見ることになってしまいました。前日に比べ音程が不安定で、
特にミドル〜アップテンポの曲で顕著でした。もっと確実性がほしいところです。 ..

1 枯れない花
2 "もしももう一度君に会えることに〜"
3 Alone
4 いつでも夢を
5 "このまま言わないでも〜"
6 悲しみに負けないで

終演は20時10分過ぎ。4時間以上も立ちっぱなしで見続けたので(覚悟はしていましたが)
かなり疲れてしまいました。
2005年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2005 toshicha@anet.ne.jp