2003.07.11 渡邊奈央,成底ゆう子,伊藤サチコ,池田綾子 原宿GIGZOO

Shooting Live vol.8 〜Female Edition〜

60ほど用意された椅子がちょうど埋まるくらいで開演。成底さんの出番の頃には立ち見客も
出ていました。

○渡邊奈央
M4まではPf弾き語りでしたが、残り2曲はPfとGtのサポートが入り、渡邊さんはセンターで
立って歌っていました。
幼少時からクラシックピアノを学んでいたそうで演奏中の手振りなどがかなり大きめ。
歌う時もかなり大きく口を開けています。もう少し力を抜くと良くなるかもしれません。
声質はボーイソプラノ風で少々クセあり。 ..

1 前夜
2 春に
3 あなたへ
4 祈り
5 Rainbow 〜 ココロ ハナ ヒラク
6 忘れない想い

○成底ゆう子
張りのある高音が綺麗に伸びていました。鼻にかけて抜く歌い方は民謡を意識しているようで、
本人MCでも「日本の曲や日本人の声や言葉の美しさを大事にしたい」とのことでした。
M4は当日の朝できあがったばかりの新曲。アレンジはこの日のリハで決めたそうです。
「ライブのたびに必ず新曲をやる」と公約したそうで、M2やM5も最近披露されたばかりだとか。
自主制作CDは10枚くらい、「EVER POP」は3枚持ってきたけれど、天窓のCDは「忘れました」
とのことで、「売る気あるのかぃ!」と自らツッコんでいました。....等々、MCも滑らかに
こなしていましたが、曲の雰囲気との乖離がかなりあります。アンケートには「あまり
喋りすぎない方がよいかもしれません」と書いてしまいました。 ..

1 幻の花
2 夕日涙
3 my little star
4 それぞれの願い事
5 霧雨
6 選ばれし者

○伊藤サチコ
グランドピアノでの弾き語りはあまり経験がないらしく、客席に向かって身体をひねりながら
歌ったり喋ったり、また、ピアノ向けにか伴奏のアレンジが変えられた曲もありました。

素直な歌唱です。いつもながら、シンプルな伴奏の方が歌詞の内容が心に伝わってきます。
「最近悲しいニュースが多いのでM3を歌うと悲しい気持ちになります」とのMCのとおり、
気持ちのこもったM3やM4が聴き応え十分でした。 ..

1 心の扉
2 電車
3 宿題
4 カレンダー
5 尊敬する君へ

○池田綾子
クセのない、澄んだ美声で清澄感があります。本人曰く「あがり症です」とのことでしたが、
落ち着いて見えました。ただ、前回見た時からずいぶん経っていますが、相変わらず歌っている
最中は殆ど譜面と手元に視線が行ったままなのが気になりました。 ..

1 Amazing Grace
2 Life
3 そっとキスをしよう
4 はなびら
5 光の花
2003年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko 2003 toshicha@anet.ne.jp