2002.02.23 池田綾子 横浜クイーンズスクエア

23歳の新人シンガーソングライター、池田綾子さん。2/21にCDデビューを果たしました。

この日はFM横浜「MAMAS & PAPAS」公開録音のゲストとして登場。家族にまつわるトークを
約1時間行った後、ミニライブを行いました。

1 ヤサシイウタ
  カラオケ使用。とあるテレビドラマの主題歌に使用されているとか。
  昼の連ドラのテーマ曲らしく、アップテンポで軽やかなメロディラインです。
  線の細さは感じますが、清涼感のある歌声です。

MC>皆さんに、元気になる、ホッと出来る気持ちを歌にして届けていきたい。

2 Amazing Grace
  この曲はKey弾き語りです。「大好きな曲」とのこと。
  音程がが少々よれてしまったところもありましたが、さすがは「音大声楽科出身」と
  思わせる綺麗なファルセットでした。
  終始譜面台から顔を上げられず、いっぱいいっぱいだったのかもしれません。

ここで司会の女性がステージに上がり、短い一問一答を交わします。

Q デビューしての感想は?
A 実感はあまりない。人前で歌うのは初めてで緊張してるけど気持ちよかった。

Q これからの抱負は?
A 聴いていただいた方がホッと出来るような、落ち込んでいる方が聴いても暖かく
  なれるような、そんな歌を唄っていきたい。

3 月
  カラオケ使用。某豆乳CMに使われています。
  どうしたことが微妙な音程が急に不安定になってしまいました。アレンジの
  影響もあるようですが....。

イベントは僅か15分ほどで終了。CDの即売も行われませんでした。

上述のとおり清涼感のある歌声でした。この先どんどん歌い込んでいけば、さらに
良くなっていくのではないでしょうか。 ..
2002年IndexTopPageBBS
著作権情報 : © SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp