2000.02.25 我那覇美奈,スィートショップ 池袋サンシャインシティ

UP's FRIDAY NEXT STAGE 2000

TBSラジオ「UP's FRIDAY」の公開録音を兼ねてのインストアイベント。
昨年10月にも顔を合わせた二組の共演です。
噴水広場前には40脚ほどの椅子が並べられ、その後ろにも通りすがりのお客が
集まってかなりの賑わいとなりました。

DJノブタケの短いトークの後、我那覇美奈さんが登場します。エメラルド
グリーンの半袖セーターにデニム地のロングスカート、ウエスタンブーツ。
かなり伸びた茶髪をキッチリ七三、いや八二に分け後頭部で束ねてます。
ひと頃のショートカットの方がお似合いかも。
アコースティックギターを手に、ハイチェアに腰掛けて唄います。

MC>短い時間ですが楽しんでいってください。

1 Primrose-Yellow
  マイクスタンドの具合が良くないのか、歌の最中に向きがずれてきて
  しまいます。ギターを弾きながらなので、直すに直せない我那覇さん。
  吹き抜けの上部にいる観客を見るでもなしに見ながら唄います。
  声の出は申し分ありません。

MC>メンバー紹介。Gt ふるかわひろし Key ながいせいいちろう

2 トラヴェリング・サンズ
  アルバムと同時にリリースしたシングル曲

MC>我那覇美奈がライブをやっております。通りすがりの人もよかったら
  聴いていってください。
  (3/22のライブを告知し) 今日はアコースティックだけれど、バンドを
  連れてガツンといきたいなと思います。

3 太陽
  声の伸びが心地よく感じられます。

歌い始める前にかなり咳払いをするなど喉の調子はベストではなかったようですが、
短い時間ながらキッチリと聞かせてくれました。惜しむらくは3曲とも似たような
曲調のものを揃えてしまったことでしょうか。

楽器の入れ替えの後はスィートショップが登場。Gt×2とDrの3人組。この日はBsの
サポートはついていませんでした。Drは小規模なPerc。アコースティック編成です。
我那覇さん同様にマイクスタンドの調節が利かず歌い直したり、ギターの弦が切れたり、
マイクのスイッチを入れ忘れたりとトラブルだらけでしたが、我那覇さん同様3曲
(涙の水彩画/遠い街のどこかで/青春のかけら)を披露。聴きやすいギターポップ
2曲の間にバラードを挟む構成でした。

最後に二組の共演ユニット"mymy SWEET のすたるじあ"として作成した曲を披露。
我那覇さんはボーカルに専念します。まだタイトルも決まってないそうですが、
カントリー風のポップスに春を思わせる詩を乗せています。スィートショップの
Voのキーに合わせたためか我那覇さんにとってはちょっと低めの音階でしたが
ハーモニーはなかなか綺麗に決まっていました。番組企画だけで消してしまうのは
ちょっともったいない気もいたします。

2000年IndexTopPageへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp