2000.01.15 Chee's,スィートショップ,我那覇美奈,Clingon,MILK CROWN フジテレビV4スタジオ

FACTORY

フジテレビの音楽番組「FACTORY」のライブシーン収録にご招待をいただいたので
見に行ってまいりました。

○Chee's
 元チェキッ娘の3人娘。藤岡麻美Dr,新井利佳Bs,上田愛美Keyがそれぞれヘッドセットを
 つけてボーカルもするというスタイル。ギターサポートが入っていました。
 3月にCDデビューするとのことでしたが、披露された4曲(『We are Chee's』?を
 2度やっているので3曲とすべきかな)はまだまだ習作段階。アイドル路線としては
 こんなところなのでしょう。

○スィートショップ
 昨年10月にも我那覇さんと共演している3人組のバンド(Vo&Gt,Gt,Dr)。
 この日もベースのサポートが入っていました。

○我那覇美奈
 白いTシャツで袖は紺色。ライオンともコアラともつかない獣の絵がかいてあります。
 黒のレザーパンツで足下も決めてます。左手にはシルバーのチェーンブレスレット。
 Dr,Bs,Key,Gt×2のサポートがつきます。

1 Primrose-Yellow
  本人もギターを弾きます。2月リリースの2ndアルバムに収録される新曲。
  タイトルの原義は「サクラソウの淡黄色」。アコースティックなアレンジながら
  力強さも感じました。1曲歌い終えるごとにペコリとお辞儀。

2 ALL I WISH
  マイクを手に持って唄います。伸びやかなボーカルです。

MC>皆さん、お久しぶりの方も初めましての人も、よろしくお願いします。
  TV撮影に慣れてないので緊張してます。よくテレビで見てると「イェーッ」とか
  (右手を挙げながら)盛り上がってるでしょ。ああいうのいいな(笑)。カメラに
  写っているところだけでも(笑)。

3 TEARS〜時間の中で〜

4 さよならのあとに咲く花
  3拍子のスローなメロディー。

MC>この曲(↑)も2/23に出す「TRAVELING SUNS」というアルバムに入っています。
  いいものに仕上がったので是非聴いてもらいたいです。

5 トラヴェリング・サンズ
  アルバムタイトルは英字、収録曲としてはカナ表記のようです。
  ご本人もギターを弾きます。アコースティックな入りからマイナー調ロックへの
  切り替えがおもしろい、我那覇さんのボーカルの力強さを活かした作品です。

6 太陽
  5からそのまま続けてこの曲になります。最後までキッチリと聴かせてくれました。
  もう少し聴いていたいところですが、「どうもありがとうございました」と深々と
  一礼し、退場していきました。

○Clingon
 2月にメジャーデビューする大阪出身の4人組(Key&vo,Bs,Gt,Dr)。
 聴きやすいメロディーラインでした。

○MILK CROWN
 94年から活動しているという4人組(Vo,Gt,Bs,Dr)。絶叫型ハードロックでこちらは....。


収録だけでも4時間の長丁場。オールスタンディングで待たされた観客は、自分の
お目当て以外はさほど反応しなくなってしまうのは仕方のないところでしょう。

2000年IndexTopPageへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp