99.11.22 Do As Infinity 渋谷公会堂

これまで行ってきたストリートライブが99本。100本目を飾るのは
なんと渋谷公会堂です。その招待券が舞い込んだので見に行ってきました。
開場時間少し前に座席指定券を受け取ったところ、中央の見やすい席。
お客さんの入りが大したことがないのかな、とも思ったのですが、いやいや
なんの、開演の頃にはほぼ一杯のお客さんで溢れておりました。

ボーカルの伴 都美子(とみこ)、ギターの長尾大と大渡亮の3人組。この日は
ベース、キーボード、ドラムのサポートも加わっています。

歌はロック色の濃い楽曲が中心です。デビュー曲の『Tangerine Dream』など
本編では8曲、「いっちょまえに用意してました(笑)」というアンコールでは
12月発売予定の2ndマキシシングルの『Heart』を聴かせてくれました。
長尾大は浜崎あゆみなどへの楽曲提供をしている人ですね。あとで気づきました。
胴体が一つで片方は6弦、もう一方が12弦という変形ギターを弾いていました。
伴さんのボーカルはちょっとかすれるけれどしっかりとした歌唱で、なかなか
パワフルです。声質としてはドリカムの吉田美和さんに似ているかも。
約1時間のステージでは、渋谷公会堂という器の大きさに臆することなく楽しんで
歌い演奏している3人の姿が印象に残りました。聴き応えのあるイベントでした。

そういえばこのホールでは珍しく?PAのセッティングが良好で聴きやすかったです。

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp