予定より10分ほど遅れて、イントロが流れ出します。
最前列のお客さんがパッと立ち上がり、それにつられるように周囲のお客さんも立ちます。
柱を何本か立てたような立派なセットが設けられています。
(MCは V:伴都美子 R:大渡亮 N:長尾大)

1 Tangerine Dream
  歌の途中で紗の緞帳が落とされます。伴さんはベージュのシャツに茶色のロングスカート。

2 M-42(仮題)”・・・凍える夜はそばにいて・・・”

V>どうもこんばんは。「渋谷公会堂」ってよく知らなくて、昨日入り口まで来て考えてみた。
  今日初めて会場に来て、(ここでやるのは)すごいことだと思った。
  入り口がわからなくてウロウロした(笑)。
  短い時間ですが楽しんでいってください。

3 M-111(仮題)”・・・背中越しの声は・・・”
  長尾さんのギターの弦が切れて、ギター交換のため予定外のインターバル。

R>[名前を口々に叫ぶお客さんに]バカばっかり(笑)
  [長尾さんに向かい]そのギター、俺ンだからな。
N>(こういうハプニングも)ライブならではだな。

4 M-118(仮題)”・・・古ぼけた時計を巻き戻せば・・・”
5 Simple Minds
  ロック色の濃い楽曲ばかりでしたが、この曲はバラードです。
  ちょっとかすれたけれど、しっかりとした歌唱。

V>イェイイェイ、もう実は半分終わったー。[エーッというお客さんに]だから短いって
  言ったじゃない。
R>渋公でやるとマジで酔っぱらうよ。脳内ホルモンいっぱい。曲数はないけど手持ちを
  フルにやってる。手抜きはないよ。
V>デビューマキシシングルの中からやるので、一緒に歌って。

6 Wings
7 Faces
8 M-68(仮題)”・・・満ちあふれる・・・今この時間・・・”

V>どうもありがとう(手を振りながらステージを退く一同)

控えめにアンコールの手拍子。暫くして再登場するメンバー。

R>すごいね。こんなに集まるなんて。ハチ公前とかでやってるから、高いところでやると
  緊張する。
V>路上ライブも99回。今日みんなが集まってくれたから100回目ができた。
R>デビューしたてで(アンコールの)曲がないんだよねー。嘘です(笑)。いっちょまえに
  用意してきました。ごめんなさい。

続いてメンバー紹介。ドラム:ハガ ベース:ウエダ キーボード:ジュン(以上、サポート)

E1 Heart
  曲中で「みんなも簡単なんで歌って下さい」と、♪ららら〜 で合唱を求める伴さん。
  残念ながらあまりお客さんの声は出てません。

V>どうもありがとう。またやります。

今度はあっさり客電が点けられ、1時間ほどのステージが終了しました。

著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp