99.10.29 Kayoko with Orchestra Musica 丸の内カフェ

Friday Acoustic LIVE

営団地下鉄千代田線二重橋駅からすぐの富士ビル1Fに設けられたフリースペース、
丸の内カフェ。ビジネスマンの待ち合わせスポットとしてよく使われています。
毎週金曜日夕刻に行われている『Friday Acoustic LIVE』に松永さんが出演すると
いうので行ってまいりました。

急遽出演が決まったためでしょうか、メンバーが1人欠け、マリンバの音盤を
忘れたり(遅れて到着)、あるいは歌や演奏にちょっとした失敗がありました。
しかし、松永さんの澄んだ歌声はたまたま居合わせた人にも評判が良かったようです。
ノースリーブのワンピース姿も楚々として好印象でした。

曲目は10/9の立場駅でのライブから若干の出入りがありましたが、オリジナルあり
カバーありの都合10曲。55分間の熱演でした。『ひなげしの花』のラップ風アレンジは
ちょっと無理があるのでは?!(苦笑)。
まぁそれはともかく、(細かなミスに目をつぶれば)聴いていて心地よいライブでした。
週に二度も松永さんの歌を聴くことができて、今週は結構いい一週間だったかもしれません。

松永さんが歌っている最中にもかかわらず、会場スタッフがフラッシュを焚いて写真を撮っているのがちょっとイヤな感じでした。

 ピアスの涙/はじまるふたり/月のいた公園で/ねむれないネコ/星降る丘の上で/
 海を見ていた午後/ブルーライトヨコハマ/ひなげしの花/キミとぼく/1月の気持ち

1999年Indexへ
Topへ
著作権情報 : SAKAGUCHI toshihiko toshicha@anet.ne.jp