横田<miskij>萬や 文字放送と字幕放送


字幕放送というサブコンテンツ



字幕放送の制作助成金が増額されたことなどから民放の字幕放送も心持ち増えてきました。
その中で実際に見た方のコメントなぞを拾ってみました。

「古畑任三郎」

台詞があまりにも多すぎて、聞き漏らすまいと息を潜めて視聴される方いわく、
「やっぱり字幕が欲しい!」
とのことです^O^


「スターゲイト」

ABC放送でなんと深夜に放送される輸入SFアクションドラマ。
台詞と字幕の相違はほとんどなく、

各台詞には、誰の言葉かも出る(まぁこれがないとわかりに
くいから当然かもしれませんが、音声だけだと実は区別しに
くいです)し、場面説明もある(これは音声だけで見ていた
ら絶対にわからない情報です)しで、何か得した気分でした。

でした。


PCによる文字放送番組の一覧表示

を初めて見た知人いわく「こんなに一杯きているとは思わなかった」そうな。
うう、まさに典型的な誤解パターンT_T


TOP|RTS
※Web Page以外のメディア(雑誌・放送・CDなど)に掲載する際は連絡乞う。
Copyright by YoKota MItSuhiro <miskij>1999. All Rights Reserved.