俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
1011121314
15161718192021
22232425262728
293031

2004年8月31日

休み終了←挨拶

日は、パスポート申請に行ってきました。
特に何かしたっていったら、このぐらい。
今日は一日静かに過ごそうと思います・・・・。
思ったんですが・・・・・。

団四季、反日感情のため韓国行き放棄
>同会長(劇団四季の浅利慶太会長(71))は「最近、過去歴史の親日行為を究明しようとしている韓国世論にも驚いた」と語った。

まぁ、真性の嫌日ですからねぇ。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってなもんでしょ?
同胞ですら、惨い仕打ちをしでかす連中ですから。

>公演プロデューサー協会(会長:朴明誠)は今月16日「劇団四季は大型ブロードウェーミュージカルによる収益を考えていて、韓国進出は文化交流ではなく市場蚕食になる。ようやく成長期を迎えた韓国公演文化に大きな打撃を与えるだろう」とし、反対声明を発表した。

肝っ玉の小さい事で・・・・。
日本なんぞ、無理やり親韓ムード作って、映画が流行ってるだのなんだのとやってるのにねぇ・・・。

、半島ニュース。
現代車、国産初のハイブリッドカーを開発
>現代自動車が環境部に供給する「ハイブリッド・クリック」は、燃費が1リットルあたり16.8キロメートル

('A`)ノシ⌒

>燃料消費率 10・15モード走行(国土交通省審査値)km/L 33.0

世界レベルまではまだまだ遠いな・・・・。


2004年8月30日

を覚ませば昼。
おもむろにバイクにまたがり、招待状を背に出発。
社長と先生に招待状を届け、そのままバブやんの所にも持って行く。
しかし・・・・、

「名前の漢字が、両方違う〜!」

Σ(゚д゚;)ナニー!?

化けにしてやられたぜ・・・・。
その場で招待状の返信を頂き、今度は不動産屋まで。
書類を出したらば、

「ここまで書いてもらったんですけど、保証人が年金生活者(父者に頼んだ)ですと、ひょっとするともう一人保証人が必要になるかも」

との事。
持ち家付きの人間が保証人で、文句あるんかいな!
というツッコミを堪えて、ともかく提出。
無事決まる事を切に願う・・・・・、っつーか、その物件、いつまで空き家にするんじゃい。
まぁ、たぶん問題無いでしょう。
その後市役所に戸籍抄本を貰いに行く。
いわずものがな、パスポート申請用である。
市役所窓口でも、パスポート申請用紙はあるんで、これもまとめてもらってくる。
帰宅後、書類を書き上げ、招待状を渡す最後のA野氏に連絡。
今日は一心亭まで出てくるということで、一心亭にて待ち合わせ。
外で待っていたんですが、おとーさんに挨拶していくか?と聞かれて、私も一心亭の中に初めてお邪魔。
店内はカウンター席と、小上がりもあり、前の店より広い感じになりました。
おまけで付いていっただけだったんですが、私も牛タンを頂いたり、今度、メニューで復活する事となった梅ピラフなどを頂きました。
梅ピラフは、それこそぴんぼけ時代のメニューで、懐かしい感じですね。
おかーさん曰く

「でも、都市ガスとプロパンだと、火力が違うから、ベタっとしちゃうのよねー」

との事。
火力も調整できるところまでやってもらったらしいですが、まだ不満のようです。
そんなこんなで、話し込んでるうちに、既に深夜12時。
じゃ、そろそろ帰ろうという事で、帰宅しました。
途中、雨がポツポツと降り始めたんですが、バイク乗ってて、タイヤを滑らさないように注意するのもさることながら、Gジャンの下に着たランニングシャツから覗く胸元に、雨粒直撃。

「痛いイタイ痛い」

などと、呪文のように唱えながら帰宅。
風呂に入って寝ました。
流石にここ暫く駆け抜けたせいか疲れもピーク。
ガンガルのDVD最終巻もようやく見ましたが、あの最終回・・・・。

アンジェ死んじゃったの?!

あのオチは果たして良いのだろうか???
とか思った、深夜4時。


2004年8月29日

の後部座席で寝ていた私は、おもむろに目を覚ました。
時計を見れば既に午前11時半。
暫くタバコ吸ったり、コーヒー飲んでゆっくりする。
外はエラい勢いで雨が降ったり止んだりしている。
何で真っ直ぐ帰宅せず、ここでうにゃうにゃしているかといえば、嫁と合流する為である。
なんでもこの日はアフタヌーンで好評連載中(?)の「大きく振りかぶって」の作者のサイン会だとかで、最近嫁はこれにはまってるらしい・・。
この日は午前中イベントに参加し、サイン会の時間に合わせて撤収。
午後二時くらいからサイン会に行くらしい。
昼12時ごろ、車を停めているところから近い、なか卯にて、カレーうどんとライスを注文。
腹を満たして、もう一度車の後部座席でウトウト。
サイン会の時間近くになって、嫁に電話。

「もうすぐ終わるよー」

との事なので、終わったら電話せよと申し送り。
その後サイン会を終え、サークルの相方と別れた嫁を回収。
一路京葉道路に向かい、そこから君津のインターチェンジまで、途中市原S.Aで休憩を入れて、君津の外箕輪まで。
今日はここで昨日約束した物件をチェック。
無事新居を決めることが出来ました。
申し込み書類を受け取って、書類を書き上げる関係で、我が家に拉致。
書くものを書いて、この日は無事終了。
明日、申し込み書を届けに行くと伝えて、嫁を送る。
かくして、日曜も無事終了。


2004年8月28日

装選びしてきますた。←挨拶

本的に男は刺身のつまで、ハンバーグのパセリなので、俺はいいやと適当に決めようと思ってたんですが・・・・・、そうはいかないのが世の常人の常。
式の時は、白のヤツを選んだんですが、披露宴時のも、モノクロかセピアで撮ったら、どこのアメリカ開拓時代の写真だという位のレトロっぷり。
これを見た嫁曰く、

「これじゃ地味すぎて駄目」

Σ(゚д゚;)ナニー!?
ダメだしっすか・・・・。   orz
そんな訳で、紺のモーニングに決まりました。
嫁はもっと凄い。
やっぱり女性は、可愛いor綺麗なの着て欲しいじゃないですか。
着ては写真。
パーツつけては写真。
36枚撮りフィルムは殆どそっち方面で消費完了。
衣装が決まったところで、その日は午後から物件確認。
二件の候補の中の一軒を見にいったんですが、なかなか良いじゃない?なんて話をして、さぁ契約書を貰おうと思ったら、二人揃って喉が痛い。
嫁に至っては「くしゅんくしゅん」と咳きこみ始め、

「すわっ!ハウスダスト?!!!」

という事で、諦めました。
翌日、もう一軒の物件を見せてもらうことで、この日は解散。
私と嫁は、一路東京に向かう事に・・・。
夜8時に大塚到着。
懐かしい顔が見えると、F田夫人とN門の二人が、ぎゃーぎゃー騒いでパニクる。

・・・・、失礼なやっちゃな。
その後、おっさん交えて嫁を紹介。
相当失礼な物言いも、このメンバーならばこそ。
でも、俺が東京を離れて既に7年近く。
いまだに声をかければ集まってくれる、気の良い連中に感謝したいっすね。
特にスピーカー役のF田夫人は、色々活躍してくれて、今回の集まりも実施できました。
その他にもF井君も来てくれたし、殆ど云う事無しですな。
それにしても・・・・・・、遅い。
F田本人が遅い。
時計は廻りまわって、既に日曜朝4時近く。
仕事にはまったとかで随分遅かったなぁと。
そんな訳で、明け方6時にアキバに移動。
ねこ君に招待状を渡し、車の中で熟睡。
こうして長かった土曜日は、ようやく終わりを告げたのであった・・・。


2004年8月27日

ぃーっす。←挨拶

夜、嫁に電話したら、夜も遅かった所為か、眠気で散々ホモ話を聞かされて、少々疲れた城司です。
その中で個人的な大ヒット。↓

「「我輩はホモである。
  経験はまだ無い。
」って、経験無いのになんでホモってわかるんじゃ、うぉらー!!!」

ごめん、相当眠かったんだな。
今日はもっと早く電話するよ・・・・。

中、しゅま@JAM AKIHABARA店長からTEL
なんでも、今度店がテレビの取材を受けるんだそうだ。
んで、なして俺に電話?

「城司さん、TブゥSのニュー○の杜か、フ○゛のドキュメンタリー系に出ません?」

・・・・・・・・。
ハァ?

「コスプレ喫茶に来る男性を取材したいって事でして、いかがかなーと。」
俺が?
「はい」
全国ネットででべぅ?
「はい」
俺、まだ君の店行った事無いよ?

暫し考えてみる

  割 り 
お  り だ !

というか、生まれてこの方、コス喫茶に行った事が一回しかない人類が、全国ネットで常連としてTVに出るなんぞもってのほかだと思うのよ、俺。
そんな訳で、ウチの掲示板にしゅまが募集を書き込むと思うので、我こそはという人は、手伝ってあげてくだちい。
ついでにレポキボンヌ。

あ、いまいいこと思いついた。
しゅま本人が、常連客としてTV出演
これだ!
知ってる人間は一斉にツッコミが出来るし、これぞまさしくジサクジエーン!
という事で、身内からは大変喜ばれそうだ。
駄目?
そうでつか・・・。

リー・ジャパン: ラリーカーが北海道に到着
と、そんな訳で、日本で初開催されるWRCの為、ワークスマシンが次々到着してるようです。
307CCがいまいち勝ちきれてませんが、そろそろ入賞ではなく優勝して欲しいところ。
それにしても、今まで日本のラリーって、林野庁とかその辺のしがらみで、レース開催できませんでしたからねぇ。
各々のレーサーにとっても初めての日本、いい戦いをして頂きたいものです。
それでもオイラはプジョーの応援に力を入れますが・・・。

そーいやどこかでリアルタイム放送すんのかな?
全然チェックしてなかったわ。

OVA版WindのDVD2巻発売日ケテーイ
とまぁ・・・・・、そんな訳で・・・・・・、二巻が・・・・・・・、出る訳・・・・・・・・、なんですが・・・・・・・。

     orz
 (何だ、いきなり)

えーと、原作だと勤も紫光院も、引越ししてから出来た交友関係だったのに、いきなり10年振りの再会を祝う友人だったり、初っ端からかましてくれます。
KSSの中の人もガンガッテくれてるんでしょうが、設定の齟齬というのは致命的に見る気を失わせてくれます。
特にゲームなんてのは、どうしても思い入れが深くなるんで、この辺の違和感は致命的。
この辺は、後のアレンジがどう旨く処理されているかがポイントになると思われます。
因みに端折り方が半端じゃなかった雪風の場合ですら、基本ラインは殆ど外していないので、後半から面白くなってきたんですが、この様な変化を遂げてくれると、ちょこっと嬉しかったり。
そんかし、BSで放送中のWindは。原作ファンにも概ね受け入れられた模様。
私も、たみゅさんが録画してくれているんで、後で見てみようと思いますが、ちょっと楽しみ。

ーいやオリジナル版で思い出したんですが、昔はなんであんな不可思議な能力が付いてるのに、それについての説明が無いんだと、随分評価を落としてました、私。
最近、はるおとやってから少々視点が変わりましてね、

ひょっとしたら、主人公達は、その能力が付いたということに関して、全く疑問が無かったんじゃないか

って思うようになりました。
小説版とか読んでた知識も動員して気づいたんですが、風音町に入った人間は、町にある能力によって、それを当たり前と受け止めてしまうんですよ。
当たり前なんだから、違和感は無いし、普通の出来事だから、説明が要らない。
多分そんな事情があるんじゃねーかと。
物語はあくまで主人公がメインの視点で描かれてますから、これはこれで良い訳です。
しかしながら、プレイヤーは、

「なんか変じゃねーか?」

とずっと思うわけですよ。
これが話が進んで、後半になるとわかってくる・・・と云う仕掛け。
その肝心の見せ方に問題があるから、説明不足ってな評価になるんじゃねーかなと。
逆パターンはどうなのかと思うと、これはこれで再び考えなくちゃならん訳なんですが・・・。
いや、あくまで独り言ですよ?独り言。

DoLLSの10年がここに!「パワードール」の最新書籍
最近のシリーズになってすっかり購買意欲は無くなった訳ですが、もう10年ですよ10年。
かなり

「うほっ!」

としながら、地球VSオムニの戦いは勝ち残りました。
内戦に入ってからは、一本クリアしたっきりで、その後は越えられない壁を前に挫折。
そーいやしーぱらに至っては、第一作からクリアできてませんからねぇ・・・・。
駄目っぷり全開です。
でもまぁ、それまでパワドルに付き合ったものの使命ですかね、とりあえず買っておこうかと・・・・。

聴率低迷、重要問題に 巨人戦でテレ朝常務
野球そのものは、やりすぎなければ別にやっても構わないんですが、延長とか、通常のレギュラー番組が一ヶ月以上放送されないというのは、明らかに異常。
というか、プロ野球シーズンは、レギュラー番組好きな人は、黙ってろって事ですかね?
延長にしても、深夜番組好きは時間圧縮の犠牲になって、かなり辛い時間まで起きなくてはならなかったり、最悪番組中止ですからねぇ。
何を野球如きに振り回されにゃならんねん。
プロレス、野球、映画が大衆の娯楽だった時代なんぞ、もう過去の話。
そろそろ野球に寛大な時間を呉れるのは止めてもいい時期なのかも。
反対意見は有りそうだが、野球好きじゃない人間にしてみれば、こんな感覚です。

Winampユーザーを狙ったゼロデイ攻撃広まる
WinAmpのスキン関連で、致命的なバグが有るそうです。
今のところ対策は出てないのかな?
ここ暫くは、怪しげなところで拾った新しいスキンは使わない方が宜しいかと思われ。
俺のには、かなり大量のスキンが入ってるけど、でぇじょぶかのう・・・・。

産出版社からの流出原稿販売、まんだらけに賠償命令
さくら出版でしたっけか?
ここが倒産の際、勝手にまんだらけに持ち込まれ、あまつさえ売り出されていた件ですな。
返還要求に応えず、社長も、

俺が買ったんだからそれが盗品であっても俺のもの、売って悪いか

的な素敵発言をしたとかで物議を醸し出しましたのう。
因むとこの社長、下手すると上告する勢いのようである。

「つくる会」教科書採択 「反対意見99%同じ文言」都教委から疑問の声
プロ市民活動キター!
というか、「反対意見99%同じ文言」という時点で、ネタ決定だよな。
よかったよ、都教委がちゃんと見ててくれて。
こういうのって、数字だけ見て、内容までは確認しませんからねぇ。
まぁ流石に99パーセントという数字は、普通に考えてありえねぇ訳で、あからさま過ぎたのが見破られた原因ですな。
ちょっと微笑ましくなった。
(迷惑だけど)

X-nauts版 重装機兵ヴァルケン(PS2)を徹底的に叩く!
あー、俺も期待してたんですよ・・・・・。
そうっすか、華麗にスルーするべきか?
というか、ディスクぶち割るぐらいに怒ってるというのもすごいなぁ。
スーファミ版から新しいハードに移行したから、そりゃ否応も無く期待出来ると思ったんですが、そのまま移植すら出来て無いってーのは辛いよな・・・。
ウチ帰ったら、スーファミ版でもやろっと。

「ジェンダー・フリー」という用語の使用に関する見解→東京都教育委員会
いい事だ。
全くもっていい事だ。
しかしながら、ネタを拾ってきた春屋さんのコメント

>('A`)y-^^^ まぁ千葉県知事をどうにかすべきなんですけどね

すいませんすいません!!
あんなのが知事になっちまって、県政無視してた俺が悪かったです。(千葉県在住)
いやー、俺はこれに投票した覚えが無かったんですが、まさかこんな裏がある人物だったとは。
次回の選挙じゃ、何とか叩き落します。
因みに、この辺の話しに関わる千葉県男女共同参画条例の話し、すでに6月の日記で扱ってるんで、まだ何も思考が偏って無い頃の俺の意見は、そっちを参照したほうがいいですな。


2004年8月26日

ートマシンで稼動しているせりこの稼働時間が、既に220時間に達した城司です。←挨拶

けに連絡、化けに連絡。
かの二案、現時点を以って林檎式再生機案を破棄し、プ式案を採択。
繰り返す、林檎式再生機案を破棄し、プ式案を採択。
送レ。

まぁ、それはさておき、夏休みまで、一回の労働と二回の眠りです。
土曜は嫁及び俺の衣装選び。
その後不動産屋で紹介してもらった物件を確認し、一路東京まで。
コンビニ時代のバイトたちが、俺らを祝ってくれるとの事。
その後ねこ君に招待状を渡し、日曜うまくいけば嫁と合流して帰宅。
月曜、火曜は寝倒しです。
ああ、なんて爛れた素敵生活・・・。

ロジェクト×挑戦者たち。
40ミクロンの壁を突破せよ!

なんか、本当にそんな感じです。
 ネタハケーン元TECHSIDE
  関連選手村で10万個のコンドーム余る…原因は自販機?
   ネタハケーン元春屋
全くお盛んね。

【就職板】内定まだありません11(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ【金髪にしたらママンがブチきれた】
俺の辺りで、綺麗にバブル弾けきってたからなぁ。
バブル崩壊開始直後は、まだ何とかなったんだけどね。
因むと今でも営業職は結構人集めてますね。
要するに使い潰しってことで、どんどん人が入れ替わるんでしょうけど。

めて買ったゲームソフトは?
オラの家は、ゲームに関してはかなりの後発ですた。
その証拠が、初めて買ったゲーム機がメガドラだったことから証明できるでしょう。
初めて買ってもらったゲーム機は、任天堂ゲームウォッチのパラシュート。
初めて買ったゲームソフトとなると、メガドラを十字屋ショッカーでメガドラを買ったとき、まだスーパー大戦略が発売になっていなかった為、ワゴンセールで売っていた、カースなる横スクロールシューティング。
何せゲーム機ははじめて買った私のこと、ともかく帰って何かしたかった訳です。

国、パイプライン敷設開始 東シナ海ガス田開発本格化
うへっ!このままじゃ出遅れた上に枯れた油田掘って、石油はありませんでしたみたいな展開にされそうだ!
特に日本の今年度の調査費用はたかだか30数億円。
来年は100億突っこむ気らしい
が、それじゃ下手すると間に合わんよ。
ともかく害務省にさっさと舛添要一を置いて、外務省に早いところ戻すべきじゃないか?
っつーか、パイプライン爆破する為に、オメガを出動させる方が早いか?


2004年8月25日

しょー、昨日のサウンドブラスタースレではプチ祭りが発生していたらしい。←挨拶

度出るオーデジヴァリューDAが、どうも値段表記間違えのまま、しばらく掲載されてたらしい。
まぁそれでも数千円の違いだったようで、予約取り消しになるでもなく、そのまま注文を受け付けたらしい。
スレでも話題になったが、99は、にちゃんの自作板でもあまり叩かれない店らしい。
値段はそんなに安くなかったり、時々えらく安いときがあるらしいが、基本的には普通の対応が出来てるとの事だ。
確かに、あの界隈、DQNが揃ってる店は、本当にDQN揃いだから、普通の店というのはある意味稀少、大手の証なのかも知れん。
ま、今回見送っても、その内別の音源カード買うわな。
(サーバ兼Win98用マシン用に)

「オタク」市場、規模は2600億円 野村総研が推計
そりゃー、コミケなんか見てたら、とてもじゃねーがヲタ市場がそんなに小さい訳ねぇんですな。
ちょほいと前から税務署が目をつけたという辺りで、既に小さい市場と捉えてない。
蔑む・・・・、までは行かないが、稼ぎなんか殆ど無いようなのがそれまでの基本でしたからね。
税務署もある意味無視してたんですが、これで生活できる人間が出始めた辺りからちょこっと変わった気がする。
嫁に聞いた限りだと、サムライトルーパー辺りが全盛だった頃、島中サークルでさえ、日に100万は稼ぎ出すところが多数あったらしい。
んー、すげぇ・・・。
トルーパー人気といえば皇室。
皇室といえば売れ残っtt(ブツっ)

ざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

しいメールが来ました2(ネットWatch)リンク先MRI(モナー総研s03)
騙す方もなんか色々必死なんですね。
俺にも来たことありますよ、「サブジェクト無しのメールが届いたんですが」というサブジェクトで。
そっかー、返信しておけば、こんな楽しいメールのやり取りが出来たのか。
スパム登録しないで、遊んでおけば良かったわ。
しかし、全13作とか、結構長期に渡って釣るんですね、最近は。

fusianasanトラップに見事ハマったロリ教師
しかもリアルで処分。
踏んだり蹴ったりとは、まさにこの事でつね。
以前も毎日の記者が引っかかってましたけど、怪しげなリンクをボコボコ踏むんじゃないよ。
しかしまぁ、中学生のロリ画像を求める中学校教師というのは、果たしてどうなの?
趣味を職業に含めちゃいけないよ。
もしかして勤め始めて開眼したんか?

たな賠償ネタのようですな。(・∀・)ニヤニヤ
これもなぁ・・・・。
てめぇ(弁護士)の売名行為の為に使われる、国民の血税を何だと思ってんだ?
俺が大学時代からそんな?な訴訟あったんですが、先生大怒りでしたよ。
その時は、

「先生、今度は期待してください。東南アジアで船に乗せられて連れて行かれたという女性を呼びますんで」

とか云われたらしい。
何の期待をしろってんだ?
ふざけんじゃねぇや。
ましてやウチの爺様も、満州事変頃に向こうで通信兵とかやってたし、後方部隊だけに現地人とは仲良くする事を徹底されてたそうだ。
現地の人と写真とか撮ってたらしいしな。
その写真は今どうしたかっていうと、曾爺様が全部燃やしちゃったらしい。
中には戦闘後の南京の写真も有ったらしいし、これをして親父様は、

「曾爺さんは、歴史を抹殺した男」

といって憚らない。
因みに爺さんがその時使ってたカメラは、南京入りしたとき、既に持ち帰れるものは持ち去られた後で、唯一入手できた戦利品らしい。
ライカだったそうな。
現像から何から、元々多趣味だった爺さんは、自分でやってたそうな。
爺さんがもっと長生きしてくれていたら、もっと色んな話しを聞けたろうに、残念でならない。

だ一度の失投が…力投の松坂、再び五輪で悪夢
これを見てると、まるで松坂のせいで負けたと言わんばかりの状況に萎え。
というか、打てないボンクラ打線を何とかするべきではないかと思った昼下がり。
これが逆転で負けたというなら、まだ納得せんでもないが、1-0じゃねぇ・・・・。

補足
なんか記事が修正されてるっぽい

Yahoo!オークションで水着の出品を解禁、ただし特別ルールを制定
我々のスク水神たのつく人も日記で水着のカテゴリが出来たと仰っていたが、こういう特別ルールが適用されているらしい。
出品者も落札者も十二分に気をつけましょう。

ンマ、取れすぎて値崩れ 早くも休漁
うーむ、秋刀魚に酢橘。
なにっ?!
いや、この前ウチでも秋刀魚食いました。
秋刀魚にはやっぱり七輪だと思います。

けず焦らず「名探偵ポワロ」の声・里見浩太朗さん
へー、ポワロの声は里見さんだったんですか。
思わぬ発見。


2004年8月24日

朝、友人G君からメールが来ていた城司です。←挨拶

間が無くて、ざっと流し読んだ訳ですが、その筆頭に、

>最近、某所から、日記がツマランという連絡があったよ。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  <アー、ソウカイソウカイ
 ∪  ノ  
  ∪∪

そりゃつまりあれか?!
毒か?
毒が足りないんだな?!!!
そういうことなら仕方ねぇ。
ちょっと待ってろ、ネタ揃えてくる!!

NAVERはなんか凄いらしい。
謎単語『ガンジャ』⇒意味
た、大麻????
おまわりすゎあーーーーーーーん!!!

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |   通報
       \
          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         ∧_∧
         ( ´Д`)
       /⌒    ⌒ヽ
      /_/|     へ \
    (ぃ9 ./    /   \ \.∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       /    ./     ヽ ( ´Д` )<  しますた
      (    /      ∪   /   \_______
       \ .\\     (ぃ9  |
        .\ .\\    /    /  、
          >  ) )  ./   ∧_二∃
         / //   ./     ̄ ̄ ヽ
         / / /  ._/  /~ ̄ ̄/ /
         / / / )⌒ _ ノ     / ./
       ( ヽ ヽ | /       ( ヽ、
        \__つ).し          \__つ

って感じで、総員祭りの準備か?!

これだからカンコック系ってやつぁ・・・・・。

業主婦との不倫は発覚しやすい
というか、いきなりぶん殴られるなんて真似されておきながら、それでもやめないこの御仁がエロイ偉い。
石田純一もビックリ。

たい夢が見られる!?…夢先案内装置を開発、商品化
実行結果が出てるんですが、まぁなんというかシチュエーションで何となく見れるって感じ。
俺の場合は、頭の中でなんかの拍子で思いついたストーリーを展開させている間に寝ているらしい。
この間に夢に切り替わってるんでしょうな、多分。
手持ちのネタを転がしてる間に、夢で見たシナリオを使えれば面白い気がするんだがなぁ・・・。
っつーか、ネタ作りが楽。

【コンビニ板】今日 外付けゴミ箱に入っていたものを報告するスレ【包茎手術案内ビデオ】
コンビニ時代の最大の敵は、箸!
ゴミ袋を突き破って飛び出てくるアレは恐怖ですねぇ。
俺の頃はこんなとんでもないゴミは無かったですが・・・・。

ラクで捕まってた人が、本を出すらしい。
(ソースのアド間違えた上にみつからなんだ、スマソ)
劣化ウラン弾のウランちゃん。
なんかすっかり最近肩書きをジャーナリストにしてるようなんですが・・・・。
そんな新聞で連載持たせてもらって、体験書いたらジャーナリスト。
それまでの劣化ウランの被害を訴えるとやら言う崇高な活動は一体どうしたんでしょうか?
っつーか、結局これも有耶無耶になっちゃいましたねぇ、真相。

NHKお前もかよ
この対応は・・・・、どうなんだろ?
抗議しても、現場レベルじゃ話は抗議として伝わらず、お客様センターに電話すればそこで終わっちゃうし。
もうね、馬鹿かと、阿呆かと・・・・。
というか、ひょっとして最近アカヒが方針転換始めたのって、NHKが引き継いだからか???
少なくとも他国の問題に油を注ぐような事はしないほうが身の為と思われる。
というか、最近彼の国に関わってから、法則発動しまくってる希ガス。

翼と右翼が釣れまくり
首相の靖国「参拝は違憲」 3裁判官の罷免要求 訴追請求提出へ運動
事の詳細が良く判らんという人は、春屋さんとこの記事を見に行くと良いと思われ。
該当ネタリンク

阪の人
>「私は関西弁を話しますが、京都の人間です。大阪の人じゃありません」
綺麗にオチがついたところで本日の笑点ここまで。
というか、そうで無い人もいるんですが、やっぱりどこでも声のでかい香具師が目立っちゃいますからねぇ。
なんか微妙な記事だな。


大して毒が入りませんでした。


2004年8月23日

い、はい、はい、漏れの夏休みまで、今日を除いてあと4日、ハレルヤ!←挨拶

もかく、ここ暫くというもの、駆け抜けてる日々なんですよ、おまいさん。
どこかでゆっくり休みたい訳ですが、なかなかそんな暇にはメグミルク恵まれず、なかなかに頭のシャッキリしない日々が続いております。
特に問題なのは、ここ最近ヤ式のエンジンに全く火を入れてない事ですね。
只でさえ不動車から可動車に直したってーのに、もう少し乗ってやら無いと、またエンジンが拗ねますからねぇ。
タンク内のガソリンも、放っておけば鉄錆の元ですし、錆が流れてキャブにでも詰まろうものなら、それこそ再びキャブばらしですよ?
思い切ってFCRとかにとっかえてしまうってのも手なんですが、セッティング出すのも、マンドクセって事で、思い切ってマフラーをノーマルに戻すという選択肢もアリ。
でもなー、長年スパトラの音に慣れ親しんでると、ノーマルマフラーが静か過ぎて宜しくない。
自分自身で、エンジンがエンジンが廻ってるか判らないんですよね。
現状ではスパトラに皿8枚も入れてあるモンで、相当賑やからしく、エンジン音聞いた近所のじっつぁま(爺様)が、

「ありゃー、ナナハンかい?」

などと父者に聞く始末。
いや、400ccですから。  orz
そーいやフロントフォークのオイル漏れも全然弄って無いモンで、既にフォークオイルも相当出てる予感がしまふ。
普通に走る分には殆ど問題無いんでしょうが、いざって時に足回りに頼れないのははっきり言って怖いので、この辺もさっさと何とかしなくては・・・。
考えてみれば、今年の10月には既に車検だしなぁ。
今のうちに直せるところを直しておこうかと思うんですが、スパトラ付いた状態で車検通してくれる店無いだろうか?
やっぱり以前お世話になったタービュランスかなぁ・・・。
でも地元で車検通したほうが、拾いに行くの楽だしなぁ。
まぁええわ、今度近所のバイク屋に聞きに行ってこよう。
やっぱり前から騒いでいる通り、

フロントホーク・チェーン・スプロケ交換

かな?
mucchi氏んところのショートツーリングも参加したいしね。
思うところは拡がる拡がる。
でもアパート暮らしになったら、ちっとは静かにさせないと、近所の目が怖いなぁ。
昨今どこに地雷があって、どこで敵を作るかわからんし・・・。

ーいや夏コミで企業が販売していたものは、早速通販に加わってるところ、多いみたいですね。
漏れ自身も、F&Cで売ってた、ヴァーチャコールクロニクルを注文しますた。
9月に届くのが楽しみです。
たの付く人は、コミケで購入済みの模様。
プレイしてますな。

ーいえば・・・・・。
周囲に期待される事は容易に予想できたんですが、今回はそれを裏切ってみました。
ある意味抱き枕系の人になりつつあった私ですが、今回は月代彩抱き枕を、華麗にスルー。
逆にみなもタソとの素敵コラボレーション達成ならずに、少々寂しいものを感じた訳ですが、
(全然華麗にスルーじゃないぞ、それは)
大人の態度で堪えました。
(心の)痛みに耐えて、よく頑張った!!(周囲は)感動シル!!!
(え〜?)

まぁ、その内再通販でもかかったら、俺の柔な神経がもつかどうか自信はきっちり無いですが。
(そりゃなんだ?再販キボンヌって話しか?)

この根性無しめが(ボソっ)


2004年8月22日

んな訳で、本日は嫁とC3なる、ゲーム、ホビー系のショーに行ってまいりました城司です。←挨拶

まで、こういう企業主導のコンベンションには行ったこと無かったんですが、企業もすっかり新製品紹介もさることながら、物販イベントなのだなぁと思いマスタ。
嫁とは2時ごろ中に入ったんですが、既に限定モノは殆ど完売。
逆にマッタリムードで終了気味。
コスプレは基本的に許可らしく、ガン種のコスした人が結構居りました。
まぁ、企業としても人気のバロメーターなんでしょうから、むしろ願ったりかなったりなんでしょうな。
バンダイ系列だと、ガン種新作のデモなんぞやっておりましたので、暫く視聴。
なにやら、今回の主人公、地球だろうがザフトだろうが、お構い無しに撃破しそうな雰囲気バリバリなんですが・・・。
まぁ、昔っからガンダム系の主人公は、何らかの問題を心に抱えてるもんで、基本的には無問題だと思うんですが、やっぱり1st世代としては、もはや付いていけない状態に。
Z、ZZくらいまでなら実際見ましたし、Gガンは、ガンダムの枠を外れ、東方不敗を見るための番組だったので問題無し。
嫁としては、サークルの相方のねーさんに頼まれた、キラタソグッズを買いに来たらしいんですが、この既に終了気味な雰囲気で何を買えるものなのやら・・・。
結局、チョコウェハース売ってた森永かなんかの、ボイスカード付きを購入。
処分価格だったんで1600円が1000円だったとか。
この他、セイカの文房具の店で、トレーディング缶バッジ購入した辺りで、最初に見たガン種のデモムービーが脳に響いたらしく、撤退を宣言。
3時半ごろには現地を離れたんですが、唯一不満だったのは、エアガン系メーカのブース。
フリーシューティングに3時ごろ並んだんですが、軒並み終了宣言。
しかも俺が並んだところで、何故か俺で切る切る。
待て待て、このイベント4時半までだったよな?
もう撤収準備かよ。
このメーカーさん、渋いアイテム出すんで、個人的には好きなメーカーさんだったんだがなぁ・・・。
確かにイベントの傾向が違うから、やる気も削がれたんだろうが、にしても・・・・・、である。
今後ちょっと見る目が変わったことは否めん。
とまぁそんな訳で、嫁に付き合う事はあっても、今後この手のコンベンションには行かない傾向で・・・・。
要するに大してつまらんかったというのが総評。
まぁ、そもそも限定グッズがどうのこうのという明確な目標が無いから、悪い点ばっかり目に入るんだろうが、それにしたってなぁ。
子供連れて来る人もいるんだろうし、そういう意味での楽しませ方は無かったのが、今後衰退に繋がりそうな予感。
企業も、イベント限定モノの販売が終了したらもう終了気分とか、人気分野じゃないところに出てきてやる気無いってんなら、最初からくるな。
なんか面白いものがあったら買っていこうかと思ったが、気が削がれた。
唯一楽しかったのは、新しいアーケード系ガンダムゲーの紹介してたブースに、

古谷徹

が居た事位だな。

り道、何故かホモ話。
いや、いい加減慣れたが・・・・・。
しかしながら、ここでエヴァネタに突入。
ホモがらみで、カヲル×シンジの話になった訳ですが・・・・・・。

嫁「そーいやシンちゃん、劇場版だとアスカの病室で・・・、」
俺「あー、」

俺と嫁「「エレ○トしてたよね。」」

・・・・・・、orz
なんで、こんなところで綺麗に台詞が被りますか、この面白夫婦。
その後は夏コミの成果の受領に行く。
嫁を送ってからにしようかと思ったが、帰りの途中に寄れるんで、そのまま嫁搭載のまま回収。
ABちゃん宅に寄って、授受してた訳ですが、ここでABちゃんの至言に、思わず頷くこととなる。

「結婚は理解がある人が良いとか云うじゃないですか、しかしですね、理解というのはいつか限界が来るんですよ。
やっぱりベクトルまで一緒じゃないと、ヲタクの結婚は無理ですね。」

あー、云われてみれば確かにそうかも・・・。
というか、コヤツやはり侮れん。
その前に、車に付いてる素敵アクセサリー駐禁の札、そろそろ外してもらいに行こうな(笑)。

こうして日曜も平和に日が暮れる・・・。


2004年8月21日

日はアパート確認に行ってきました。

分ここで決まりそうな予感。


2004年8月20日

ぁ聞いてくれよ>1よ、あんま関係ないけどさ。←挨拶

兄、B級アクション好きですか?
俺は大好物です。
ともかく主人公が、ありえねぇ人数を敵に回してバッタバタ倒しまくるあの莫迦らしさ。
思えば思うほど、胸にきゅんっ☆とするんだな、これが。
でだ、先日ブロンソン死去の訃報を聞いてかなり凹んだんだが、ふと友人等と話題になった話がありましてのぉ・・・。
今後は、誰が二大巨頭を築くのか?である。
そこから一度、ノリス&セガールという話が有ったのだが、私はダークホースの存在を思い知らされる事となる。
今日はそんなお話。

までの時代は

怒りのブロンソン
地獄のノリス

であった事は周囲も認めるところであろう。
その証拠に、この二人のアクション映画は、主にテレ東で放映されている。
個人的にB級映画の重要なファクターに、テレ東で放映という黄金の不文律がある。
その証拠に、木曜洋画劇場は、その昔セックス&バイオレンスだった事が挙げられる。
お色気路線は、

「地獄の女囚コマンド」等のセクシー路線が。

その一方でブロンソンの「怒りのバトルガンM16」、またノリスが「地獄のヒーロー」等で支えておりました。
しかし時は流れ、テレ東から、セクシーが消えてしまった。
そして、ブロンソン&ノリスの路線も消えてしまった。
所謂B級アクション冬の時代である。
しかし、そんな箸にも棒にもかからないラインナップに、新たな時代の息吹が流れ込んできた。
それが今から言うところの新二台巨頭である!!!(ばばんばんばんっ☆)
人によってはシュワルツェネッガーを挙げる人もいるだろう。
確かにテレ東でも「コマンドー」やら、「ラストアクションヒーロー」など、ともすればB級アクションをやってる彼であるが、しかし正しいB級に加えるには、彼は有名になり過ぎた。
ここで私が提唱するのが、

沈黙のセガール

そして!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ジャンジャンジャジャン! ジャンクロード !
  (  ⊂彡   ヴァンヴァンヴァヴァン!!  ヴァンヴァヴァンダム!!
   |   | 
   し ⌒J

ジャンクロードヴァンダム
(なんじゃ?このAA)

テレ東ですっかりお馴染みになった、ジャンクロードヴァンダム。
今のテレ東B級アクション映画を支えてるのは、まさしくセガールとコヤツでしょう。
因みに、上のAAは、今度テレ東でやるヴァンダム主演映画KNOCK OFFの番宣が流れた直後、テレ東実況板で蔓延したAAらしい。

どんな映像か確認したい人はテレ東をチェキ。
地方なめんなよ?ってひとは、sawadaspecial.com様の8/13日分を参照くださいませ。

この新旧B級アクション二大巨頭を敢えて表現するならば、

青の時代赤の時代

とか今日ふと思い至ってしまった・・・・。
って、何考えてますか、アナタ?

かしまぁ、白だの黒だの赤だの青だの、美術評論家が聞いたら、ぶち切れそうなアレですな。

にあまり関係の無い話。
昨日、ガンガル最終巻届きました。
当然全3巻収納可能なBOX付きです。
スレでの手に入った、入らないの話しは、まぁ置いておきましょう。
問題はピアがヘンリエッタに散々叫んでいる、

「私と同じ気持ちをわせてやる!!」

という表現。
自分でもあれ?と思ってしまったんですが、

「私と同じ気持ちをわせてやる!!」

で、正解ですよね?
自分でも相当不安になったんですが、多分これは向こうの間違いと思われ。
つか、日本語ぐらいちゃんとシル。

後で化けに解説頂いたが、間違いは俺だ!!
何が日本語くらいちゃんとシルだ、偉そうに。
>味あわす
 「味わう」という語源の自動詞をTAZO氏←(×)、もとい他動詞に変化させるので、
 「味わわす」が本来の使い方でR。
化けのコメントをそのまま引用

そーいや、今回の第三巻で、やっとトリエラ姐さん出てきました。
プレイ可能キャラです。
リコも来ました。
銃器に関しても、レベルはともかく全部揃いました。
今回は、

トカレフT-33
BERETTA M93R
グロックG19
MP5A5
AR-18(渋っ!!!)
M70
AK74(Sだったらラディン君で御馴染み)
M1897ショットガン(トリエラ姐さん必須アイテム)

以上の銃が登場。
ストーリーモードでもEXモードが追加され、トリエラ、リコ両名でプレイ可能。
ガンガルシリーズの集大成って感じですな。
暫く楽しめそうだ。
問題はいつDVDを見るかだな。


2004年8月19日

近、また暑い日が続いていますが、皆様体調管理はばっちりでしょうか?城司です←挨拶

日は久しぶりに定時で帰宅。
夕飯食って落ち着いたところ。
やることやったらとっとと寝るかと思ったが、ガンガルの最終巻が来たので超危険。
またもや寝かせないつもりか!!!!

んぼけのほーむぺーじは柳田 勝さん(ライフル射撃)をものすごい勢いで応援します。

>尊敬する人物 デューク・東郷

これはもうデフォです。
射撃というより、これはもうスナイプなんです。
そうなればやっぱりゴノレゴに憧れるのは、必至。
しかも俺も、ゲームじゃ時々、M40片手にスナイパーやってますしね。
あの一瞬はたまらない。
しかしながら、

>縁起かつぎしますか? 試合の時は勝負パンツ

思わず茶ぁ吹いた。
城司さんは、ライフル射撃選手の皆さんを、積極的に応援します。
  ネタ元グエンディーナ・ニュース


2004年8月18日

て・・・・・、だ。

本日も残業だったyp!
そんな訳で、普段だったらそんなにある訳無い残業なんですが、今月は既に20時間オーバー。
いつもだったら10時間程度ですよ、10時間。
これでがっつり来月の給料は頂きですね!!!
にしても、最近ハード故障から始まって、トラブル出杉。
先月末のUPS故障から向こう、サーバのHDD故障やら、電源故障だのとハード関連のトラブルが続いたと思ったら、マンガ祭り明けの月曜は、いきなりウィルス騒ぎ。
それも収束してきたようで、はぁやれやれと思った直後、

サーバールームのエアコン3台中2台シボンヌ。

サーバ内温度がやばいマシンが出てきて、普段サービスに影響が無さそうなサーバをともかく止めましたよ。
それから、サーバルーム内では扇風機フル活用。
出入り口のドアまで全部開け放して、ともかく熱抜き。
にしゃー、おふざけが過ぎますよ?
というか、今月はこれだけトラブルが続いてる訳で、只でさえ残業時間が延び過ぎで、派遣先会社の目が厳しくなってヤベェ状況になりそうだって云うのに、

オラすっげぇワクワクしてきたぞ!

そろそろ平穏な環境に戻って頂きたいところです。
というか早くお家に帰して・・・・。


2004年8月15日

コミケ戦記〜3日目〜

て、明けて最終日である。
朝6時に起こされ、外を見ると曇っている。

「おー、曇ってるなら楽だなぁ・・・。」

などとつぶやくと、どこからともなく、

「雨ですよ、雨!!」

というツッコミを頂く。
にゃにおぅ?!などと思って改めて外を見てみると、雨粒が・・・・・。
これで自動的に雨具必須=装備重量増加である。
なにやら最近雨に降られることが多くなった気がするんだが気のせいだろうか?
まぁ、何があっても与えられたコンディションでベストを尽くすしか無い訳で、またもや人を搬送。
今回は会場近くの時間貸し駐車場に車を停め、ワゴンで現地入り。
車の中から軍用ポンチョを引っ張り出し、すっぽり被って会場へ。
手伝い条件でサークルチケット入りをしたのだが、何故か周りの人間がサークル入場口で、

「おはようございまーす!!」

と声を掛けられていたのにもかかわらず、何故か俺の時だけ、

「おはようございまーす!!頑張ってください!!!

と、お声を頂く・・・・・・。
ふと振り返ると、そのスタッフはその後も普通に「おはようございます」しか云ってない。
・・・・・、なじぇ?
因みに当日の格好

ジャングルファティーグ(初期型)
パッチ(部隊及び階級章)取り付け済み
ジャングルブーツ
トロピカルリュック
ブーニーハット
いつものグラサン

これにポンチョを被った状態。
御馴染みのNAM戦装備の装備品以外なんですが、どう考えてもポンチョ着たら中は足元以外わかんねぇハズ。
やはり謎である・・・・。
気合入ってるように見えたのかなぅ・・・・。

て本日のスタートは、F4なんちゃら(正式名称覚えてない)スタート。
数だけは絶対揃わないと云われてるサークルだそうで、そういう意味では変にプレッシャーがかからなくて気が楽です。
その後、3サークル合同で出た本を購入しに移動。
QPFlapperなるサークルの列が短そうなので、ここを廻る事とする・・・・、が、

28冊も頼まれてんのに、冊数制限2で漏れ一人かよ!!!
14周も一人でする時間なんかねぇyp!!!

とそんな叫びを携帯の向こうにいるリーダーに訴えてみると、増援が2名駆けつけてきてくれた。
よっしゃ、これで一人最大5周で済む。
自分の揃えた数と、救援の購入した数をざっくり計算した上で、購入数をチェック。
これなら・・・・・、逝ける!!!

んで、精神的に余裕が出来たその瞬間、はたと気付く新刊表示のコピー誌・・・・・。

「これも買わねばならんかなぅ・・・・・。」

まぁ、そのコピー誌もなんとか押さえ、お手伝いから本を回収している時に、気付いてしまった・・・・。
トロピカルリュックに本入り杉!!!
もうこれだけで目一杯という感じである。
そこそこの厚さの本で30冊近くも入ってりゃ、それも当然であろう。
途方に暮れながら、残りの短冊を見る。
最早絶望的な戦いだ。
俺が本に潰れるか、リュックが崩御召されるか、どっちか一つ!!!
その時、殺伐とした俺の心に、へーベルハウスが!!!

       /|
       |/__
       ヽ| l l│<ハーイ
       ┷┷┷


違う。
A君手伝いに参上。
とりあえず二箇所ほど短冊を託し、残りの購入に廻る。
俺自身は田舎工房に突入。
ここで新刊を揃えた所で、こっちの搬送手段が尽き果て、一旦集合場所へ戻る。
この他にもまだ行かなくてはならない、しかしながら、買って来た本も整理しなくてはならない。
この葛藤、その殺伐とした心に、救世主が!!!

へーベルハウs(ry

先ほど、短冊2つを託したA君ではないか!!
事情を説明し、これまた購入に出かけてもらう。
A君が帰ってきた時点で、私の購入担当分も、すでにコンプリートである。
そうなれば、後は撤収準備に入るばかり。
ホテル地下に車を停めたドライバーと合流するという事で、それまでに溜めた本を満載した台車と共に移動。
ワゴンで一度現地を離れ、車を停めた駐車場まで・・・・。
その後打ち合わせを軽く行い、ゆりかもめの有明駅下で人を待つ。
一人乗せたところでOKが出たので、大本営に連行。
その後有明駅からの脱出が困難になりつつあると連絡を入れると、いつもの回収ポイントへ向かえと連絡が。
そんな訳で、いつもの回収ポイントに行った時、それを見て思わず吹き出した・・・・。

不幸の黄色いハンカチが、通りの端から端まで、ズラーーーーーーーーーーーーーっと

並んでいたのである。
どうも昨日もやられていたらしいが、今日はまだ時間も早いうちに来た所為であろうか、まだ風にたなびく黄色いハンカチの壮観な眺めを見る機会に恵まれたらしい。
一昨年ぐらいに、危うく駐禁を切られそうになった身としては、ここは恐怖のポイントなのだが、気付いてない者も多いらしい。
先に現場に来ていたドライバー連中と会った途端、思いっきりお互い笑いあう。
いや、切られた人々には不幸な事この上ないが、いっぺんこの光景を見て頂きたい。
かなり笑えます。
その後、続々帰ってくるドライバー達。
見るからに鬱になるドライバー。
我々の目に気付いてか、オーバーリアクションで笑いをとるドライバー。
警察署の位置を聞きに来るドライバー。
固まったまま、現実を受け入れようと葛藤しているドライバー。
そんな彼らを謀らずもヲチする事になった我々は、自身を

「がっかりハンター」

と呼称するに至る。
にしても、最近コミケ会場にいるよりも、ここで人待ちしてる方が長い気がするのは気のせいではないはずだ。
暫く会場内のメンバーからの連絡が絶えて、再び連絡が入ったとき、

帰ってヨシ

と云われたので、何のためここで待ったのかに、微妙な寂しさを感じつつ撤収。
大本営に帰る事となる。
大本営帰着後は、A君に買っておいて貰ったサクールの本を買い取ったりして集計完了。
分配される時間には絶対間に合わないし、今回は宴会に参加する暇も無く、一緒に帰るNやんと共に20時出発。
一路我が家を目指すことになる。
道は混みもせず空きもせず、まぁまぁのペースで千葉まで戻り、青堀界隈でNやん投下。
私自身も22:30に無事家にたどり着いたのである。
こうして、私の第66回東京マンガ祭りは無事終了したのである。

今回はまだ買った本が届いて無いから、戦果はお見せで来ませんです。


2004年8月17日

寝ろ否、寝る、寝ます、寝かせてください。


2004年8月16日

やらかしたー!!!!←挨拶

先で、新しいウィルスに感染したマシンが出まして、SMTPサーバに負荷掛けまくりです。
んで、どんなウィルスかをチェックしたんですが、

   

自分で実行しなければ感染しないものを、何であっさり踏みますか、アナタガータ。
おかげで帰宅が遅くなる・・・・・・。

「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止
まぁ何といいますか、あのヒステリックなジェンダーフリー信奉者のイタさを見て、やっと

「俺たちは勘違いしていたんだ、ジェンダーフリーは、逆差別推進の旗手だったんだよ!!!」
キバヤシAAは略

ΩΩ Ω <な、なんだtt(ry

とまぁ、簡単な事に気付いたようです。
今後もこういう事↓

一部では「ひな祭りや端午の節句は男女差別につながる」「服の色で男女を分けるのはおかしい」などの教育が行われているという。

を平然とやれる、基地外くるくるぱーの電波攻撃を、がっつり止めていただきたく思う所存。
実はそろそろ自分たちのイタさに気付いたし、周りも気付き始めたから、言葉だけ封殺しようとしてるんじゃあるまいな?
男女別名簿の難癖の付け方も、かなり???な理由だったしなぁ・・・・。
 =男女別名簿だと、名前を呼ばれるのは男が先だから男女差別だという理屈だった気が・・・。


2004年8月14日

コミケ日記〜二日目編〜

も明けやらぬ、午前3時。
目覚まし時計のけたたましい音が、私の部屋を満たす。
こんな時だけは目覚めの良い私は、布団から「ぐゎば」っと起き上が・・・れず、もふもふと起床。
布団の隣では、嫁爆睡モード続行中。

・・・・・・・・、べち☆

デコを軽く叩き、嫁に起床を促すも、かなり寝ぼけている模様。
実は、前日の夜に、招待状の作成をしておく関係で、昨夜は我が家に逗留していたのである。
んで、私が朝には現地に向かうという事で、それに便乗したいという事だったのである。
そうなれば私の時間に合わせて頂くしかなく、かなり強引に起きて頂いた。
朝飯を二人で食い(といいつつ、朝は食べられない嫁は、味噌汁のみ)、カバンやらなんやらを車に突っ込んで、朝4時出発。
途中のろいトラックに辟易としつつも、当初の時間どおり、朝6時に現場着。
この間、嫁は助手席で爆睡続行・・・・・、くそう・・・・。
さて、買出し部隊大本営に着いた私は、部屋に行くなり、いつもの放送禁止用語でご挨拶。
暫く話しこんでいたのだが、車で寝ていた嫁から、トイレに行きたいと電話。
部屋に呼んで、嫁も交えて暫く話しこみとなる。
さて、そうこうしているうちに、出発時間。
嫁を助手席に、買出しメンツ2名を乗せ、ワシントンホテル前まで送る。
ここで嫁はホテルに泊まっているサークルの相方と合流し、私らと行動を別にする事となる。
因みに、嫁が部屋に来た時の感想を、以下のように語っている。

「あれは人間の世界じゃないの、王蟲の世界なの、相容れられない世界の住人なのよ。
 怖いからもう行かない。」

あー、嫁。
まだ自分が一般人とか抜かしますか、こんにゃろめ。
さて、その後、いつもの駐車スペースに車を入れると、最近車を丸ごと盗まれ、なんとホイール盗難だけで済んだ(らしい)スカイライン海苔の友人の車にドライバー衆一同で乗り込み、改めて有明入り。
会場内へと消えていったのである。

の日は、SWEET ROSEに一発目に並びに出る。
数は充分足りたという事で、グループリーダーに本を渡し、そのままエジプト文明堂の列へ。
そして最後に一箇所まわって、ミショーンコソプ。
戻る途中で、東館の嫁を軽く冷やかしておく。
東館の集結ポイントにもどると、たまたま同時刻に戻ってきたTちゃんと、西館屋上を目指す。
そう、二人ともカメラを抱えて・・・・・・。

西館コスプレ広場に到着すると、すでに目的物を見つけたのか、見渡す限り姿が消えていたTちゃん。
流石である・・・・。
俺も場内をふらふらほっつきまわるが、もう既に俺が知ってる頃のようなコスプレ会場では無くなっていた。
まず、何のコスかわからん。
これでは声が掛け辛い。
そしてどこのプロだ?と思わせるカメラを抱えて歩く、カメコ達。
もう既に同人とコスプレは、別の文化になってしまったのだろうか?とか、ふと寂しい気分に。
まぁそれでも綺麗どころを見かければ、シャッターを切りたくなるのは人情ってモンで、圧倒されまくっていたにも関わらず、その時見かけた卒業の中本コスしたお嬢さん。
もう美人も美人。
なんというか、もうパーフェクトジオングって感じ?
ジオン脅威のメカニズム?
思わず何枚か写真撮ってしまいましたわ。
それにしたって、アレだけ重い思いをしながら、撮った枚数が10枚行くか行かないかとはどういう事だ?
さて、そうこうしている内に、嫁からメール。
メイド服で売り子をしていたが、その服を写真に撮って欲しいと依頼アリ。
なんでも作った友人に見せたいとの事。
そそくさと東に戻り、嫁に会う。
その後更にもう一回西に戻り、写真を何枚か撮ろうとしたのだが・・・・、

くるっと廻ってスカートを膨らませ、そのままペタンと座る様を見て、うっかり萌え。

きしょう、流石は元レイヤー、よく判ってるじゃねーか。
そのまま何枚か写真を撮影し、これでいいだろうというところで、そろそろ撤収準備セヨとの連絡。

「あづい(暑い)、もう限界、更衣室に戻る〜。」

という嫁と別れて、集合場所に移動。
因みに後で話を聞けば、更衣室に戻ろうとしたらうっかり企業の方に迷い込んだり、何人かのカメコに捕まる等、素直に更衣室には帰れなかったそうである。
合掌。
荷物と共に車のところに戻り、人を回収するために青葉号で出発。
有明で荷物と人を回収して大本営に戻り、風呂入ったり夕飯には少し早いが、ご飯を食ってまったりモード。
1日目に企業ブース班が買ってきてくれていた、

「はるのあしおと」サントラCDと「Quartett!」サントラCD、B-roomのぱらパラ3の小冊子

を受けとる。
うう、お疲れ様ですた。
その後は久しぶりに会うメンバーと話し込んだり、過去の記憶に遡ったり、懐かしい話満載。
聞けばとほほな話もあるので、内容に関してはご容赦。
その後布団にもぐりこんで就寝。
途中で飲んでた、「月は東に陽は西に」なる焼酎が良い感じで廻って、気持ちよく眠れ・・・・・・、

ぐごごごごご、ぐごごごごごご(←友人遺失物君のいびき)

・・・・・・・・。

べちっ☆(デコ攻撃)

「「・・・・・・・・・・・・。」」

ぐごごごごご、ぐご

べちっ☆(デコ攻撃)

「「・・・・・・・・・・・・。」」

ぐごごごごご、ぐご

べちっ☆(デコ攻撃)

以後、暫く続く。


2004年8月13日

第66回東京マンガ祭り、本日開催!!!←挨拶

して俺は今日も仕事な訳だが・・・・。orz
昨日の時点で、二日目の朝は嫁を乗っけて、有明まで逝ってきます。
何でそうなったのかは、君とボクの内緒だ。
んで、昨日その事を伝えるべく、現場のひょうきん由美N君に電話したトコロ、なにやら買出し部隊の一人に、結婚の危機が迫っているとの情報。
なにやらNotヲタという事と、本人が乗る気ではないという事情で、少々困ってるらしい。

「だったらヲタ娘とっ捕まえて、ケコーンしてしまえば早いのになぁ・・・。」

とかいう突っ込みはやめておこう。
社会人としての評価の一部に、

ケコーン=一人前
ミコーン=半人前

みたいな風潮も残ってるんで、それなりに社会的立場のある商売してると、何だかんだとケコーン話は飛び込んでくるものらしい。
まぁガンガレとしか、俺には云い様無いな。
そして、その彼奴から一言

「俺達より、先の世界を臨むんだな〜」

???俺が?どこの世界よ?

「だって嫁さん、"アレ"だろ?」

・・・・・・・、あー、なんか見えてきた。
詰まる所、801系耐性が出来るというか、瞑想ステージが、マジカル尊師でステージアップって事な。
ぜってーヤダ。
そんな訳で、既に現場でエンジン吹かしまくってるであろう勇者達の健闘を祈りつつ、仕事入ります。
ひょっとしたら、午後にもう一回更新するかな?
  AM9:00 職場にて

の萌え画像
そーいや昔、きたろう(スズキにきたろうと東京CityBoysのきたろうのどっちが通りが良いかねぇ)の一言ポエムってーので、

「ねこが・・・・・、燃えてる」

などというのがありましたな。
きたろうの雰囲気もさることながら、一体どんな絵なのかが非常に気になった作品。
それこそ、

目に炎を滾らせて、風に向かって凛と立つ猫

なのか、

リアルでぼうぼうと燃えてる猫(主にグロ画像方面)

なのか、非常に物議を醸し出した。
因みに的スレで、荒らしが出た時によく使われる、

「ねこーねこー」

の意味は、いまだに分かりません。

ットで「ムッ」とする強さ、リアルより強いと感じる人55%
以前も書いた記憶がありますが、リアル友人等であれば、人が見たらギョッとする書き込みでも、けっこう問題なかったりするもんなんですが、
(例 化けと漏れ)
これがネットでの知り合い等では、いつもの自分の調子で書いてると、思わぬところで怒られたり絡まれたりするものです。
原因は自分の書き込みの文面なんですが、今はどっちかというと会話言葉で書き込むパターンが多いと思います。
んで、自分のいつもの口調で文字を綴ると、思わぬところで地雷を踏むもの。
つまりその人がどんな性格か把握する前、自分の物差しで見たときに、思わずムッと来るんでしょう。
求める礼節は人それぞれ、万人が万人、ムッと来るような文面は、評価以前にアウトですが、まだ時期尚早という時には注意しないと遺憾ですね。
ちょっとづつ小出しにやって、この人が何処までを許容できるのか知る必要があります。
顔が見えずに、それが冗談なのか、本気なのかよくわからない文面の場合、私は冗談方面で判断する事にしてますが文脈の確認はします。
しかしみんながみんなそういう訳じゃありませんし、投げた言葉をストレートに受け止めちゃう人もいるので、やっぱりネットで何か会話するって時は、ちょこっと注意したほうが良いと思います。
ネットの向こうで、相手が笑えるネタ振りがしたいものですね。

  以上ネタハケーン元私たんニュース

今年の「打ち水大作戦」に、アキバではコスプレイヤーが参戦か?
メイド喫茶「JAM アキハバラ ヲタンコナス部」に「打ち水っ娘大集合inアキバ」を開催するという告知文があったそうだ。
打ち水大作戦って何?って人はこの辺参照
でだ、つまるところ俺は確認したいんだが、しゅまよ。
これ本当にやるの?
ただしこのイベントの告知文、誰が書いたのかよくわからないらしい。
まさかしゅま本人?

  以上ネタハケーン元変人窟

補足 午後11時42分自宅にて
後でしゅまに確認したところ、ちゃんと実施するそうな。
因みにコミケ期間中は、朝5時まで営業(だったかな?)だそうで、徹夜組するぐらいだったら、ここ逝った方が良いかと思われ。
日曜はちょっと早く終わるらしい。
うろ覚えなんで、正式なのは店で確認するかしてくだちい。
ちゃんと聞いたの、打ち水大作戦だけだったんで・・・・・(汗)

き枕シーズン到来(アルケミスト)
ヤヴァイ、月代彩抱き枕が、既に先行注文に入ってる。
だがしかし、だがしかーし!!!
嫁に見つかったら、殴る蹴るの暴行を受けるばかりか、実用品認定(拒否権無し)というレッテルまで・・・・。
でもみなも持ってるだけに、やっぱりホスィ事には変わりなく・・・・・・。

あー、どうせ買っちゃうんだろ。

とか言うなよ?あまり煽ると、ネタの為だけで本気で注文クリックしてしまうからな!!!
そーいや昔、「ケルナグール」ってファミコンのゲームあったよね?

  以上ネタハケーン元うらまるJUST萌えセン

業テレカ、有明でも売るってさ〜。
まぁ、とっくにテレカ付きでゲーム本体買ってる人間には関係の無い話だが、

「今更98版のエミュレータ付きなんか買うんだったら3DO版移植しろよ、バーヤバーヤ!!!」

と語り、ソフト購入はしていない御仁且つ、

「でもテレカはホスィにゃー」

なんて人には朗報かもしれません。
通販もやってるんで、有明に行けない方や、会場に出来上がる肉の河が苦手な人はこっちを利用されると宜しいかと。

酒屋対談第二回
実のところ、ここでは第一回の紹介しなかったんですが、業界人の愚痴スレで、プログラマー軽視だなぁなんてコメントと共に貼ってあったのを見に行ったんですやね。
ところで×ャ××って、ドコー?
(記憶をまさぐりながら)

『桜中』が消えるドラマ『金八先生』舞台の足立二中
区の財政難で、閉校の決まった足立二中が用地、建物を含めて売りに出されるとか。
立地が良いんで、すぐ売れそうと言う話も。
で、結局マンション用地になるってオチですかね?
時代の流れには逆らえないが、金八世代はちょっとの複雑。

ットは便利だけど、直接会うのがやっぱり一番
ええ話や・・・・。

行規制突破の朝日記者「通行禁止がおかしい」
こんなイタイ記者がいるから、ヲチャーには堪らないんですね。
なんでもかんでも「おかしい」とか、「反対」だけで押し切れるものじゃないですよ?

費者センターの窓口で、○×を叫ぶ…男を逮捕
不当な請求には、にゃんこたる措置!!
まぁそれに切れたこのあんちゃん痛すぎですな。
そしてZAKZAKのタイトルの妙、笑い増幅しますな。

  以上カトゆー家断絶

は全く変わりますが、昨日の東京都の実施したオークション話、我が家の夕飯時のニュースで、一家団欒見てました。
税金滞納で、物品回収したそうですが、これに近い事が、昔母者の実家であったそうな。
家の中にあるものを次から次へと赤札を貼っていく役場職員。
戦々恐々となる家族。
その中で、爺者だけが平然とした顔。
肝が据わってるのだろうか?
不安になった家族が「このままでいいのか?」と聞いても、「好きにやらせとけ」と一言。
結局家中の物に赤札を全部貼り終わり、さっぱりした顔で役場に戻ろうとした職員に、ここで爺者が一言。

「ちょっとこれ見ていけ」

差し出したのは領収書。
しかも、向こうが言ってきた未納に関する領収書が次から次に出てくる出てくる。
逆に蒼白になったのは役場職員一同。
その場で全部確認し、再び家中に貼った差し押さえの赤札を剥がして回るご一同。
すごい痛快な話なんですが、これは逆に役所あたりは、自分たちのチェックが甘かろうがなにしようが、未納と判断した時点で請求に来るって話ですね。
今はどうだか知りませんが、大して変わってない気がします。
いやなんとなく。
領収書、これからは大事に保管しておこうと思いました。
いつ変な請求がくるか分かりません。
証明できなければ、二重取りされてしまいますし、転ばぬ先の杖・・・・、ですな。

  PM12:30 職場にて

2戦闘機、調達中止へ…高価で性能不足
ありゃ?
いつの間にこんな話になってたんディスカ?
しかしまぁ、今回のF2に関しては、航空日本再生を目指していたんですが、結局アメリカの貿易赤字解消に貢献する為に、F16ベースになったなんて経緯がありましたしねぇ。
次の10年のために、今回はこれで我慢して、続くであろうF3とかは今度こそ純国産兵器で一つ・・・。
因みにこの記事を見かけたのが、陸海空兵器少女スレってところが・・・・・。

  PM4:40 職場にて


2004年8月12日

ーいや、今年は海辺に行ったし、足だけ漬かって来たけど、海水浴そのものは何年も行って無いなぁとか、なぜか急に思い出した城司です。←挨拶

して、海に近い職場に勤める嫁は、近所の人々にこう知らされる・・・。

近所の人「今年は暑い日が続いてるから、お盆前にはクラゲが出るね。」

そんな訳で、今年も海には行かないようです。
・・・・、ん?
新婚旅行がワイハ(予定)だから、少なくとも一回は海に入るのか?

で、東京マンガ祭り(こう云うと、東映マンガ祭りみたいだな)に関連して、買出し部隊も本格稼動。
昨日あたりから、某ウィークリーマンションも入居開始した模様。
明日当たりはまだ人も少なくて、安心して寝ていられるんでしょうが、明後日以降加速度的に人大杉になると思われ。
まぁ、休みの取得にシパーイした漏れ辺りは、金曜の夜か土曜の朝に現地入りするしかないようなのですが・・・。
しかし、土曜現地入りもある意味厳しそうだな。
如何せん金曜日は、嫁の従姉のおねーさんに会うと言う話がでてますから、また酒でも入っちゃった日にゃ、2日目の突入も難しい事になりそうです。
最悪、昼頃合流とか、そんな話。
ともかく時間はいくらあっても足りませんね、今の状態では。

キアイゲノム判断テスト
結果はこの辺
自分でやってみたけど、私の場合は一部あれ?って感じ。
しかしながら、気配りst駿なのは、一応当たってるか?
ガス抜きも決して上手いとは云えないしなぁ・・・・。
(たまーに、山奥で絶叫したくなるが、やった試し無し)
自主性の薄さははんなり同意。
ネタ元はスク水のエライ人

の結婚式で人肉 男性刺殺後、遺体を焼いて披露宴に
うは、こわー。
そーいや昔日本でも、手首で出汁とったラーメンなんて話もありましたな。
そして、毎度の事ながら、こういう食人話を聞くたびに、脳裏に蘇る

「食人大統領アミン」
(♪わたっしまーつーわっ、いつっまでっもまーつーわっ♪)

たぶんにあみん違いを起こしてる自分萎え。
でも食人大統領アミンでは、食人シーンは実際には一回だけと言う事実。
タイトルほど激しいモンじゃないですね。
で、話は脱線しまくった感があるので、この辺で〆。

大盛・ペヤングソースやきそば
並2個分の特大サイズ。
そーいや、「ペヤングは神の味」なんてスレがありましたな。
この中では、一番旨いのは通常サイズなんていわれてましたが、結局俺の場合は漏れなく量に目が行きます。
で、思い出したんですが、昔、コカコーラとかその辺が350ml缶を販売し始めた頃、
「一番旨いのは250ml缶だ、350は味が薄い」
なんてコメントがありましたな。
この辺は気分の問題って気がするんですが・・・。
でも俺が言えることは只一つ、

最近の毒男ドクペ(ドクターペッパー)は、味が薄くなった。

というくらいか。
単に味覚が衰えt(ry

京高裁、UFJと三菱東京の信託統合交渉認める
住友信託のツッコミで、統合が止まっていた東京三菱×UFJ・・・・・・・。
三菱(攻め)×UFJ(受け)?
そんな事はどうでもいい、ともかく住友も最高裁に話は持っていかないということで、世界一のメガバンク誕生に一歩前進です。
昨日のワールドビジネスサテライトでも話題が出てましたが、要するに、

「住友さん、あなたはもうUFJさんに振られたの。もうアナタの事は目に入っていないし、蜜月も昔の事なの。冷めたUFJさんがアナタの事を振り返ることは無いわ。だから三菱さんとの門出を祝ってあげて、ね?」

という裁判所判断で解除になったらしいです。
(言い方は俺脚色だが)

「振られた相手をいつまでも破棄された婚約で引きずるより、すぱっと解消しちゃいなさいよ。もうこれ以上は嫌がらせよ?」

という事みたいです。
だから俺、その訳のわからない昼ドラみたいな台詞やめなさいよ。
昼ドラで思い出したんですが、最近のレディコミって、ものすげー本が出てるんですな。
個人的には一緒にいた嫁の肩をバンバン叩きまくって笑ってたのが、

「嫁姑コミック」
「嫁姑コミックスペシャル」
「本当は怖い嫁姑」

という嫁姑三部作。
やっぱりあれか?
「ルックルックこんにちは」とかのコーナーがなくなった所為か?
流石に中身を確認するほど俺も酔狂じゃないので、内容までは未確認だったんですが、いずれ読んでみようかと今思った。
以上3点ネタ元TechSide様

[大学受験] 偏差値50になったのにベギラマ覚えない
すげーワロタ。
まぁ、実際受験なんかで魔法使えたら強い・・・・・・、んか?

【同人コミケ板】もっともっともっと厨時代の自分を晒せ【小学生の頃のあだ名は「プロ」】
一方こちらは、過去の自分の厨行為を思い出して晒そうというスレ。
ある意味自虐、若気の至り、ムシャクシャしてやった、今は後かi(ry
のオンパレード。
どうも腐女子率多いんで、自分が共感する事はあまり無いんですが、この辺の行為が合宿所スレの厨達に通じるものがあって、何気に怖い。
こっちに帰ってこれて良かったな。
とはいえ、実際に厨に遭った方からすれば、かなり災難なんですが・・・・。
まぁ、夢見る子猫ちゃんたちは、ついついファンタジーの世界に逝ったまま、現実生活してしまう事もあるしね。
大人の階段の途中と思うことにしよう。

ITにまつわる15の俗説・都市伝説を斬る
意外と「へぇ」と思う内容あり。
以上3点2ちゃんねるぼっくす

テテコがおしゃれに“変身” カラフルで柄物、名は「ロングトランクス」
例え、どんなに名前を横文字にしても、所詮はステテコだと、かぁさん思うの。
しかし、こういう名前の変更ってーのは、意外と効果があるらしい。
特にマイナーなものが名前を変更すると、結構効果絶大ですね。
こと、関東界隈なら、アタマに東京と付くだけで、収益が上がったりするらしい。
例えば東京ドイツ村。
出来た当初、絶対潰れると思ってたんですが、現在ではそこそこ収入を出しているらしい。
まぁそれでも袖ヶ浦に建てておいて、東京もへったくれも無いのは今でも一緒なんですが、逆にあれが千葉ドイツ村だったら、たぶん本格的に潰れていた事でしょう。
そう考えると名前が与えるイメージってやっぱり大きいなぁ。
でも、ステテコはどんなに頑張ってもやっぱりステテコ。
(相当違和感があったらしい)
以上カトゆー家断絶様


2004年8月11日

んか、昨今のサーバトラブルの原因は、アプリケーション組んだとこの原因っぽく思えてきた。←挨拶

ぁ、それが解決せん事には、まだ暫く緊張が続く。
というか、ハードにしても、昨日CEから聞いたお話。
聞き終わった時点でガクブルしてしまいました。
一体何かは、ここじゃ明かせない、ヒ・ミ・ツ ♥

権回収装い架空請求 「法相許可」名乗る業者 ネット料金被害急増
法務省審査監督課は「まさに『世に盗人の種は尽きまじ』。架空請求の業者の一覧をホームページで公開しているので注意してほしい」と話している。
全くだ・・・・・。

2004年5月分:放送と青少年に関する意見
アニメ関連非難はかなりの事に・・・・。
仮想と現実をうんぬんする人間の方が、逆に仮想と現実をごっちゃにしている感あり。
それ以前によく見てるよなぁ・・・・・・。
見ない、
(教育に良くないというなら)見せない、
TVやラヂヲなどを粉砕バットで破壊する(のはやり過ぎとして)
自分で子供に教えるって選択肢もあるんだよ?

例)
これはマンガだから生きてるけど、人間だったらとっくに死んでるなぁ
↑は、実際に化けがやってます。

自分で考えられない親御さんは大変だ・・・。
ネタ元えふすく日記様

りぃむレモン公式サイト
い、いつの間に・・・・。
というか、SFX超大作ポップチェイサー実写版マダー?
って、前回もやってるね。
ネタに発展性が無いです。

国制服図鑑
早速木更津界隈をチェキする自分、萎え。
っつーか、我が母校は出てないな。
まぁ、良くも悪くもあんまり特徴無いですが・・・・。
セーラータイプですけどね。
以上2点ネタ元カトゆー家断絶様

人、秋葉原系のアニメ、マンガの未成年性描写に規制の動き
>「偉そうな人」曰く、「現在の秋葉原は国際的に見て完全に恥だ」との事
しかしながら、こういうカルチャーは、もっぱら不健全コンテンツが牽引の担い手だった罠。
たとえばビデオデッキの普及にエロビデオ有り。
パソコン普及の影にエロゲー有り。
今や有名な御仁だって、中には昔はそういう時代もあった罠。
例=飯島愛
結局のところこういうのはどうするんでせう?
アドレス見てアレ?と思うでしょうが、go.jpっすよ。
展示内容なんてソレですよソレ。
この判断の分かれ方も、縦割り行政の結果でつか?(プゲラ


2004年8月10日

「まったく、ハンドジョブには運が無い。」
(映画、フルメタルジャケットより)

んな訳で、最近サーバのハードウェアトラブルに泣かされまくってる城司です。
ここ一週間ほどで壊れたサーバが1台や2台で済まず、とうとう3台目故障。
一時期の某所のような気前の良い壊れっぷりに、思わず自分で引導を渡しt(ry

ぁ、ここで最大の問題ですが、夏に出そうと思っていたコピー誌は、はっきり云って間に合いません。
こうなりゃケコーン式終わって、落ち着いてから書き上げるしかないなぁ。
諦めてないつもりだったけど、夏の東京マンガ祭りまで既に一週間切ってます。
どんなにミラクル起こしたって、こりゃ絶対間に合わん。
こう考えると、たみゅさんを始め、YMSさんとか原稿のきちんと書き上げられる人が羨ましかったり。
気の持ちようなんでしょうねぇ・・・。
 (´・ω・`)

しかも今年は休みの取得にも無事(?)失敗。
三日目終了後のお楽しみ(宴会)も無く、自分はとっとと帰らねばならない事も確定してますしな。
ますますもって、
 (´・ω・`)

かも気晴らしにWebでニュースチェックしようと思ったら、前述のサーバトラブルでぱーだし。
まぁ、ここ暫く、細かくショボーンな事態が続いてるんで、ちょこっと愚痴らせてください。
明日はきっと笑いから。

ーいや、暇つぶしに買ってきた月姫アンソロジー小説の2巻。
決して悪くは無かったんですが、5話だけは受け付けられませんでした。
何故だろう?

人化煙草まとめサイト
OSやらネバダだのビスケットだのなんだのと、萌え続けてきた歴史に新たな一ページ。
っつーか、何でも萌えられればいいんですか?!
関連
  元素擬人化

【スレ:毒男板】ωωω 毒男板用語集 ωωω
ああ、昔の俺もそんな事を思ったもんさ。
(遠い目をしつつ)


2004年8月9日

、なんかTVタックルが面白過ぎる。

かし、親中メディアアカヒ、一体どうしたんですか?
ご主人中国に反旗を翻すなんてーのは、下克上?
それとも戦前の極右への転換期?
ちょっと気になる今日この頃。


2004年8月8日

宅後は殆ど睡眠。
帰り道、高速使って辟易としたのは渋滞と事故。
特に途中見かけた事故は殆ど追突事故で、それに伴うと思われる渋滞も多数。
事故だけは重々注意してくださいね?
周りに迷惑なだけではなく、折角の旅行も台無しですよ?
結局のところ、一般道使った方が帰宅早かったか?


2004年8月7日

の日は、ブラックホールに出かけてきました。

京マンガ祭りも近い日での開催は、はっきり云って懐に深いダメージを与える訳ですが、そんな事を気にしている場合では無い。
今回も2次大戦空挺装備収集の一環で、今回は大戦型のL型ライト(懐中電灯)と、非常用ロープ購入。
その後、全く買う気が無かったんですが、出来の良い2バックルブーツを見かけてしまう。
ロープとかブーツはこの辺を見ると参考になりますな。
リンク元WW2 US Army Reenactors様
その後はまた友人A氏に引っ立てられ、バニズ逝ってカラオケ。
AM3時には轟沈してました。


2004年8月6日

LOSTシマスタ ごめん


2004年8月5日

LOSTシマスタ ごめん


2004年8月4日

LOSTシマスタ ごめん


2004年8月3日

LOSTシマスタ ごめん


2004年8月2日

LOSTシマスタ ごめん


2004年8月1日

て朝。

の、

「暑い。」

の一言で、窓全開。
そのまま再度就寝。
目が覚めると、とりあえずプリキュアタイムは終了。
何故か二人で「ガッシュベル」とその後のアニメ視聴。
二人揃って、

「そーいや、この時間の番組って見た事無いねぇ。」

それは・・・・、果たして・・・・・、どうなんだろ?
この日は、今まで駆け抜け過ぎたので、結構疲れが溜まってた所為でしょうか?
なにやら一日ボーっと過ごし、最後は養老渓谷〜清澄寺〜鴨川なんてルートでドライブして帰ってきました。
いやもう、本格的に眠いので、寝ます。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る