俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
101112
13141516171819
20212223242526
27282930

2004年6月30日

やー、この二日ほど、体調が悪いとか頭痛いとか、なんかよくわからんが大変だったと思う城司です。←挨拶

因を考えてみたんですが、詰まる所寝不足と肩コリが原因かと思われます。
最近暑い日が続いて、職場のエアコンも強くなった模様。
暑さに負けて、半袖シャツで職場に通ってるんですが、そうなると、部屋にいるほうがかえって肌寒いんですよね。
んで、もともと肩こりの激しい私のこと。

肩の筋が固まる→血行ダウン→頭痛

という、見事なコンボを発生させまして、これが昨夜ののた打ち回るような頭痛に繋がった模様。
肩掛けか、室内用に、上着を持ってこなくてはいけなさそうな矛盾。

ーいや、昨日辺り、化けの家には新しいPCケースが届いているはず。
オプションで、サイドのガワと上部のガワにファンが付いてます。
上方排気と側面吸気(かな?)を実現せんが為に購入したPCケース。
今後の活躍や如何に?
まぁ、水冷関連のスレを見ても、

「エアフローにしても水冷にしても、エアコンをかけた状態で使うのはお約束」

というコメントがありますから、暑い日はエアコン使うしかないんですな、やっぱり。
私のPCは、IDEケーブルを、全てスマートケーブルに変更。
FDDとSCSIのケーブルなんかは、いまだにフラットケーブル使ってるんですが、FDDに関しては、今度変える予定。
SCSIに関しては、目んタマ飛び出るほど高い。
IDEのスマートケーブルの倍ですよ、倍!
T-Zoneで見た限り、約5Kもしやがってます。
こりゃーいずれ、SCSI全廃かなぁ・・・・。

じゃ、ここ数日集めておきながら、書けなかったニュースネタなんぞ・・・。

まるCD、追いつかない整理、そんなワタシの気になるアイテム。
CD/DVDの山積みとはオサラバ―ディスク収納・管理システム
こういうギミックは好きでしてねぇ、なんとなくジュークボックスを思い出す。
問題は値段なんですが、お手ごろだったらちょっと欲しい。
特に、バルクでCD-R買ってくると、非常に収納が悩ましマンボなんで、収納スペース確保&管理面においては、素敵商品になるかもしれない。

「卒業〜復刻版〜」は“生徒手帳”も完全復刻! 新作のプロモーションムービーも収録!
あー・・・・・。
(PC98版のパッケージを開きつつ)
これで生徒手帳2冊目ゲトーっすか?
というか、いまだにPC98版を、パッケージで持ってる自分に乾杯。
関係無い話ではありますが、嫁の友達で昨年10月に、大学を7年かかって卒業した兵(つわもの)がおるんですが、10月卒業だからって、海外系大学なんかじゃありません。
単に、

前期のみの講義で必要単位取得完了→とっとと出てけ→10月に一人卒業

となったらしいんですが、これまた困った事に、卒業して既に半年以上経過するにも関わらず、いまだに卒業証書を受け取らない。
=学生証未返還→学割で映画とか見に行く
とかやってるらしいです。
これは果たしてどうなんだろう?とか突っ込みたくなるのは、気のせいですね

帯電話は精子に悪い?

Σ('A`)

一昨日、仕事から帰宅すると、夕飯食うのに椅子に座ったら、テーブルには新聞の切り抜き。
案の定この話題の切抜きでして、

父者「お前、パソコン弄ってるし、携帯持ってるし、子供出来るのか?」

Σ('A`)

余計なお世話です。
いざとなったら、エビオス錠噛み砕きながら、ドバドb(以下検閲削除)

あれって液のみ増量キャンペーンなのかなぅ?

カ・コーラ メローイエロー 490ml
そんなマウンテンビューそっくりなアイテム復活させるぐらいなら、個人的にはSASUKEを復活させて欲しい也。
当時放映してたCMが見たいだけですが、何か?

Girl Racers
スピード感溢るる、見事な一枚。
漢(をんな)の中の漢(をんな)ですね。
日本でやると、漏れなく珍走ですが・・・。
というか、このお嬢さん、免許は?


2004年6月29日

痛が酷くて、めうだめぽ。

ますー。


2004年6月28日

んな訳で、土日の空きには温泉OFFレポ入れますんで、ちょこっと待ってくだちい。←挨拶

て、明けて月曜ですね。
やや疲れがあるものの、気力充実しておりますが、ともかく眠い。
行きの電車で熟睡し、帰りの電車で熟睡し、仕事の途中もまぶたが重い。
こりゃ遺憾と、思わず仕事に精が出る。
それにしても眠い〜。
ので、今日は寝ます。


2004年6月27日

執筆中
いつか出来る日もあるだろう。


2004年6月26日

日の朝、私は普通に親に叩き起こされていた。

熱海温泉旅行OFF土曜日編

本的にお子様の私は、前日の夜、というか今朝5時に就寝。
目覚ましだろうが、化けからの電話であろうが、お構いなく熟睡中である。
結果、
化けから親に電話→親に叩き起こされる
というコンボが発生。身支度を30分で整えた私は、一路化け宅に向かう。
8時頃、化け宅到着。
化けの準備が整うのを待って、木更津のマイ駐車場に向かうと、駅西口から出発している東京駅八重洲口に向かうバスに乗車。
因みにこの日はカメラバッグに調整したてのヘキサーRF、購入したてのRTS-IIIをカバンに詰め、ヘキサーの交換レンズを2本と、背中にはノートPC装備の重武装。
そりゃー重くもなるっちゅーねん。
木更津を出発したバスは、その後順調に東京駅到着。
些か早い時間ながらも、一応司ちんに連絡をする。
その後、私と化けは、近くにあったラーメン屋の暖簾を潜り、昼食にする。
途中、司ちんから電話が入るが、食うのに忙しく電話に出れず。
食い終わって留守録を聞くと、既に東京駅潜伏中だそうである。
ねこ君とも連絡がつき、どうも二人で活動中との事。
暫く経った頃にねこ君登場。
近くの柱に隠れる司ちんも発見。
以前の大阪上陸時の失態は、ここで無事に逆襲を果たす結果となった。

というか、そんな細かい事をいつまでも覚えてるんじゃないよ、俺。

ともかく東京出発組みは人数も揃った。
それじゃ出発しようかという事で、東海道本線のホームに向かう一同。
しかし、東京駅に不慣れな司ちんにトラブル発生。
荷物を預けたコインロッカーが何処だかわからなくなるハプニング。
しばし司ちん待ちをする事となったため、木更津を出て向こう、既に2時間以上タバコに火をつけていなかった私は、京葉線に向かう途中にある、喫煙コーナーに向かう。
そして私もハプニング発生。
いつもならそこにあった筈の喫煙所は、いつの間にやら喫茶店に化けている。

orz

喫煙の機会を失われた私は、その後熱海駅に到着するまで、断煙させられる事となる。
いいんだ、いいんだ。
喫煙者はいつか、社会不適格者の烙印を押されて、世間に弾き出されるんだ・・・・。
ションボリ
そんな小ネタはさておき、司ちんが荷物の回収が終わったところで出発。
熱海行き鈍行列車は我々を飲み込み、一路熱海を目指すのであった。
車中では、相変わらずの莫迦話に花が咲き、電車内で寝ている暇も無いほどの盛況振りであったことは想像に難くない。

して、約1時間半。
我々を乗せた電車は、熱海駅へのファイナルアプローチに入る。
降りたホームで何をしたかといえば、先ず一服。
そりゃそうである。
東京に出てきてから都合4時間以上、私は只の一本たりともタバコに火をつけていない。
これはもう由々しき事態である。
ともかくホームの片隅に設置された喫煙所まで一気に移動。
久しぶりに煙を吸い込むのである。
考えてみれば、その間喫煙者以外の人を、喫煙者が拘束するわけである。
大変申し訳ないなーとか思いつつ、今のところは少なくともタバコをやめる気は一切無い。
やっぱり子供が出来てからでもいいよな〜とか、かなり身勝手な事を考える私である。
さて、だいぶ早めに到着した我々ではあるが、タバコの話云々を差し引いても、他のYMSさん及び、かれこれ数年ぶりに顔を合わせるぷーすけさんが来るまで、我々は待機である。
化け辺りは、私が一本目のタバコを吸ってる間に、既にカメラを取り出し、撮影を始めている。
にわか鉄っちゃんの誕生の瞬間である。
司ちんも、レンズ付きフィルムを取り出し、なにやら私とか写真に収めている。
さて、こうなると私も負ける訳にはいかない。
バッグからRTSを取り出し、撮影開始。
ここにも新たに、にわか鉄っちゃん誕生である。
見ればスーパービュー踊り子号やら、行楽向け列車が多数走ってるので、これはこれで被写体として面白かったっす。
さて、適当に時間を潰していると、YMSさんから電話、今名古屋ということで、概ねの時間を計算。
どうも集合メンバーのほぼ最後に到着するらしい。
時間も迫った頃に、我々も伊東線ホームに移動する。
この間司ちんはぷーすけさんと連絡を取り合っており、既に伊東線のホームにいるとの事。
こうして4人だったパーティは、ぷーすけさんを含め5人。
あとはYMSさんの到着待ちであった。
さて、そろそろ伊東線の電車がホームに入ろうかという時間。
先ほどまで我々がいたホームを、喫煙所に向かって疾走する影を発見。
あれー?さっきメール送っておいたから、既に伊東線のホームに向かってると知ってるはずだから、んな事ぁ無いだろうと思っていたら、

やっぱYMSさんでした。

司ちんの電話で、すでに我々が伊東線ホームに居る事を伝え、もう電車が来る旨を伝える。
さぁ思いっきり走るが良い(笑)。
ホームにやってきた頃には、ほぼ徹夜状態だったYMSさんは、かなりのピンチになっていた模様。
他の一同は、そんなことは気にせず、ホームに入ってきた電車に乗り込み、何故か私とYMSさんだけ椅子に座る。
えぇ、えぇ、どーせオイラはトショーリ(年寄り)ですよーだ。
さて、熱海駅から一駅移動し、全員下車。
最終目的地の駅は、まるで駅前のちょっと開けた馬来田駅調な感じで、なんともいいやれ具合。
近所のコンビニにジュースなどの買出しを敢行し、再び駅前に戻ると、宿の送迎バスがいたので、これに乗車。
バス乗ってた時間そのものは10分も無かったんですが、素直に歩いていたら、あまりの上り坂に死亡者が出ていたでしょう。

特にウチの兄弟。

さて、宿でございますが、これがまぁ斜面に作られた立派なホテルでございまして、借りた部屋が広い上に見晴らしが良い。
特にひとっ風呂浴びたときとか、食事したレストランから見える海の光景は思わず絶句。
これまた見事なものでした。
食事でビールなんぞ頼んで飲んでおったんですが、如何せんストレスが無い状態で酒なんか飲むと、意地悪い部分が出てくるのが人情ってものです。
良い感じにグラスを干していた私は、ふと目に入った光景を見て、絡んでいきます。
ぅお、性質が悪い・・・・・。
食うものをとりあえず食い、酒のつまみが無いので、とりあえずバイキング形式で置いてあった蕎麦を手繰ろうとして立ち上がった私は、こう述べた。

「あれぇ?YMSさん、グラスが全然減って無いよぅ?」

ああ、始まった。
YMSさん、徹夜で来てるはずなんで、無理に飲ます訳にはいかない筈なんですが、酔っ払いにその自制はありません。
幸い無理に飲ます事無く、その後蕎麦2杯とカレー一杯食って満足した私は、ここで追求停止。
全員でレストランを出たのであった・・・。

その後、部屋に戻ってからは、持ち込んだPCにあるFlash画像だの怪しげなものを流したり、YMSさんの持ち込んだ怪しげモノを見物しつつ、膨れ上がった腹をこなす。
時間が21時になった頃、世界不思議発見!視聴を強く希望し、ラストクエスチョンを見る事無く轟沈。
その後、どうやら色々されたようですが、熟睡中の私は、そんな事知る由も有りません。
しかし、これだけは宣言しておこう。
私が最初に寝たのではなく。
TV見てる間、いびきをかき始めた化けのデコを、私がビシビシ叩いていたのは一度や二度では無い事を。
いつか復讐しておこう。
この辺で土曜日編はおしまい。
翌日曜に話は移るのである。


2004年6月25日

て、本来ならば、既に温泉に向けて出発してる筈だったのだが・・。←挨拶

の運の悪さは、今朝に始まる。
朝、どえらい父者の声に叩き起こされる。
時計確認、6時40分。
いつもの出発時間、6時50分。
・・・・・・・・・。

(´・ω・`)

準備してあった朝飯を恨めしそうに横目に見ながら、髭剃りもそこそこに出勤。
職場では、朝からハードトラブルの報告が客から挙がっており、対応開始。
因みに、普段は殆どトラぶった事の無い、素直な環境である。

(´・ω・`)

夕刻、ハード交換などがあり、そのまま望まぬ残業に突入。

(´・ω・`)

俺か?!俺の所為か?!!違うよな?!!!
まぁ、そんな具合にたっぷりと落ち込んでおきました。

         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
         (´・ω・`)
   ∧__∧  (´・ω・`)
   ( ´・ω・)  (´・ω・`) <こんだけあれば、足りるかなぅ。
   /ヽ○==○(´・ω・`)
  /  ||_ | (´・ω・`)
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))

そんな訳で、温泉への出発は明日。
時間なんかは後で決めます。
(´・ω・`)


2004年6月24日

かを成す為に、何かを先に終わらせると、成すべき事をする前に、ちゃんと次の何かが用意されているものだ。

ます。


2004年6月23日

、バイクの話を俺にしたら、ヌッコロス。←昨夜化けに頂いた素敵挨拶

してオイラは勝利者の笑み。
家庭事情も様々ですからねぇ。
そんな訳で私の挙式は10/31に決定しました。
所謂ハロウィン。
こりゃー、なかなかにケコーン記念日を忘れない日になりそうな・・・。

夜嫁(予定)と会話していると、

嫁「私、月末にボーナス入るけど、どーする?大型(自動二輪)免許とるのに使ってもいいよ?」
俺「だったら新婚旅行で、二人でぱっと使おうよ。」

結婚後に一週間の休みを確保した嫁(予定)。
こりゃもう確実にワイハへの新婚旅行が決まった様で。
問題は俺のパスポートがとっくに切れてるから、再申請する必要があるって事ですな。
待て待て?
あれってモロお役所仕事だから、平日に俺が直接行かないと駄目じゃなかったか?
どこかで有休取らないと遺憾なぁ。
しかし、この申し出、パパったら危うく頷きそうになってしまった。
遺憾、その前に婚約指輪だろ、俺!

ソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘
ゲーム脳教授キター(呆れながら)
森昭雄教授、今度はパソコン脳を提唱。
ゲーム脳の時に、自分の希望する結論に実験結果をまとめ、学会発表前に本を出すという、研究者では殆どありえない行為をやった御仁。
そりゃ、こんだけ主観に基づいた結論なんぞ学会に発表したら、真っ先に闇に葬られますがな。
もしくは鼻で笑われておしまいか。
衝撃のトンデモ本、「ゲーム脳の恐怖」の紹介はこの辺に
それにしてもNHK-Bookって、なんでこんなトンデモ本を世に送るんだろうなぁ。
他にも幾つか、トンデモ本を出版しているモヨリ。

愛成績表
そしてその結果
そのほかの語りたいポイント

・どことなくどよーんと湿ったオーラが城司幾太さんから漂っています
・とっくに結婚適齢期を過ぎています。少しは焦りましょう

まぁ、もうケコーン決まってるんで適齢期云々は無視するとして、どことなくどよーんと湿ったオーラが城司幾太さんから漂っていますというのはどうよ?
表面だけ明るく繕ってるって事カナ?事カナ?
     \
      \  _    -―-    _
       '\-、ヽ'´       `'´ -、ヽ
      ! { \/             ゙   } i
        ヽ`ー' \ ●  _  ●  ゙ー'ノ  そんな餌で・・・クマ━━♪
         ` !  \ '´ ▼ ヽ   l"
         / `ヽ   i\ 人   i   ノ ヽ
        ヽ./  `==ァ'⌒ヽ==' ヽ/
          ヽ     {(^)   }    〈
          !     ヽ!l__ノ     ゙
            l                i

可愛く装っても駄目だ!

『理想を抱いて溺死しろ』(Fate/stay night男性キャラonly同人誌即売会)■
あー、ファンタジーファンタジー。
掛け算じゃなくて、あくまでファンタジー。
(嫁の洗脳が進んでるらしい)

アソビットは鈍器になるらしい。
大型量販店とは予想していたが、まさか鈍器?
Bigとかさくらやが来ると踏んでたんだが。

OVA「低俗霊DAYDREAM」公式サイトオープン
発売目前にして、やっと公式サイト。
大丈夫か?地雷じゃないか?特攻するべきか悩むところ。

ATM嬢大集合
もし、誰かが萌えを提唱し、尚且つ提案が通ったら、使うヲタは増えそうな気もする。
あくまで気だけね。
どこかチャレンジャー居ないかなぁ。

Intel、新チップセットとCPUを正式発表
さて、混迷を極める次世代ハード。
落ち着かないうちは、新しいマシンを組めたもんじゃない。
現行ハードでしのぐだけのスペックは、今のご本尊に与えてある。
私個人はまだ暫く静観の構えです。

コモ、06年度に「FOMA」6倍に――普及へ低価格機
そんな事はどうでもいいんだ。
俺が家で使えるかどうか?
エリアの拡大は進んでるんだろうが、シティフォン並のエリアの狭さでは、使いようが無い事実。
たぶん地方に行けば行くほど、現行のムーバが主流でしょう。
んで、fomaも展開が終わる前に、更に新しい企画登場。
地方はいつまで経っても安定した携帯は持てない、なんて事になりそうですな。

清北道、台風で死亡2名・被害額276億ウォン
・・・・・・。
|A`)ノシ 台風経路
何のジョークだ?
というか、もっと植林しなさいよ。
木をバッサバッサ切っちゃって、禿山ばかりじゃない。
結局山で保水できなくて、雨水がみんな流れ込んでくるんだからさ。


2004年6月22日

突だが、バイクが欲しい。←挨拶

んな訳で早速だが化けよ。
今、ヤ式譲るって言われたら、どーする?
いや、嫁(予定)がバイク容認派で、にしゃの家庭事情と違ってバイクに関してはお咎め無しなのが判明したのは、この前の日記の通りなのだが、今度は別の問題が浮上した。

「一人でどこかに出かけるなら、私も乗せていけ!」

という話なのだわ。
俺は俺で、絶対乗りたがらないと思っていたので、まさかこんな文句が飛んでくるとは思わなかったから、かえって嬉しい誤算ではあるのだが・・・・。
やっぱり、嫁(予定)の従兄が、現役でバイク乗ってるとかで抵抗感が無い上に、私が常々、

「天気がいいと、バイクは気持ち良いんだよなー。」

とか、
ツーリングの人を見かける度に、

「あー、楽しそうだなー。」

とか、散々言いまくっていたので、興味が湧いた模様。
事実、そのうち嫁用ヘルメットの購入を確約させられてしまっているものだから、二人でツーリングは、ほぼ確定事項。
そんなに興味があるんだったら、普通自動二輪免許を取らせりゃいいじゃねーか!
などという声も聞こえてきそうだが、それはもう少し教育が行き届いてからのお話。
それ以前に、バイク乗って転ばれたらひとたまりも無いというダンナ(俺)の心配と共に、決して洒落ではないと思われる嫁(予定)の運動神経の無さっぷりに激しく不安を覚えているのだ。
こうなると、俺がハンドル握って転がす以外に手立ては無い。
さて、バイク乗り(旧式YAMAHA党)ならば、否ビッグシングル愛好家ならば、スタイリッシュなデザインで一世を風靡したSRXは、その記憶に覚えのある人も多いと思われるが、二人乗りには少々向かないバイクである。
一応二人乗り用のステップなんかも付いてはいるが、初期型SRXをご存知の人は思い出して欲しい。
リアのアームだかサスペンションのような可動部品に、ステップが付いていた事を覚えてらっしゃいますでしょうか?
詰まる所、
二人乗りなんかするバイクじゃねーんだyp!
という事を、暗に漂わせてる訳でして・・・・・。
二型からは、後席用のステップはフレームにボルトオンされましたが、基本的には二人乗りに向かないのはそのまま。
詰まる所、二人乗りできるバイクの購入も検討せねばならなくなった訳です。
さて、ここまでダラダラ書き連ねてきて、何に乗るか決めてないなんて事ぁ有りません。
所謂デュアルパーパスマシンがホスィ・・・・と。
んで、早速ヤマハ発動機のページにアクセス。
今の400ccクラスのデュアルパーパスに、どんな車種があるかチェキチェックです。
んが!
ねぇ・・・・・・。
無い、無い、無い?!
ちょっと待て!
なんで無いんじゃワレェ!!!
こうなりゃ国産主要メーカー総当りです。
カワサキ×(250cc以下は○) ホンダ×(250cc以下は○) スズキ○(DR-Z400S)

・・・・・・・・・。
ショボーン

なんね?一体全体どー云う事だ?!なんで無いんだコンチクショウめ!
唯一あるのはスズキだけジャマイカ!!!
ヤマハに至っては、競技用しかそもそもオフは殆どラインナップ無いぞ!
俺が許せるのはセロー225だけじゃないか!!
なんかこう、オフ車は人気無いのかなぁ。
デュアルパーパスなんてーのは、過去の戦闘爆撃機みたいな扱いなのか?
こうなりゃ中古で検索するしかねぇ。
あの二輪が熱い時代を追いかけろ!!!
因みに、中古で探すなら、既に車種は決まってます。
ヤマハの誇る不人気車、XT400アルテシアである。
コヤツはセローを買った当時、最後まで悩んだ車種の一つで、当時は結局車検費用の捻出が出来ない事を理由に落選。
(まだ入りたての大学生だったしね)
結局セロー購入に至ったという経緯が有り、出来れば一度は乗りたいバイクであった。
しかしながらその辺は不人気車らしく、短命で生産終了。
中古車市場では250ccよりも安いという曰く付きになってしまったらしい。
エンジンは私が今乗ってるヤ式SRXと同じで、これもまたビッグシングルである。
私自身はアメリカンに興味は無いし、かといって速いバイクも用が無い。
何処にでも気軽にトコトコ出掛けられて、どこでもひょいひょい入っていける、徹底的に攻めるには不向きだが、必要充分なキャパシティがあることが重要で、そんな要件を満たすと同時にかっこいいバイクなのである。
それにしてもWEBで見る限り、なんか出て無いよママン。
これまた探すのに苦労しそうな気がするなぁ。
大型とっちゃえば、BMWとかも選択肢に加えられるんだけど、流石にそこまで費用が捻出出来ません。
ぬぉおおお、悩むなぁ・・・。
今度中古バイクの店を見て廻るかな。
WEBで探したところ、楽天に出てる店で一件発見
お値段30万ちょい。
程度不明っぽいが、どの程度なのかが気になるところ。
走行距離短くて、尚且つ前ユーザの扱いが良いんだったら、これも検討の範囲だよねぇ。

にしても、やっぱりヤ式SRXの呪縛から解かれない漏れに乾杯。
やっぱりSRXで頑張るか?
新しく購入するより安くあがるかなぁ。
フロントフォークにチェーンにスプロケー!って騒ぐばっかりだからなぁ。
嫁(予定)に、近所迷惑だからとスパトラは外されてしまいそうだが。

Ask John ふぁんくらぶ
アメリカで、日本のアニメがどう見られているか?
実際米国内でアニメーション放送してる会社に届く質問に、Ask氏が答えているのを翻訳されてます。
ところどころ首をかしげそうになる部分はあれど、結構良い解説してると思われ。
でも、ジャパニメーションという名称って、最近聞かなくなったと思ったら、なるほどそういう風にも見えるかも?ということでしたか。
納得納得。
一番笑ったのは、AKIRAの八時間バージョンがあるって本当ですか?という質問。

サイル発射基地がeBayに
そーいや、住居に使ってる人が居ましたねぇ。
世界まる見えでやってた希ガス。

はキスする時、なぜ目を閉じるのか
そんな事、一々理屈で考える必要ないでしょ。
最近ちぅなんてした覚えの無い俺には関係無いからねぇ・・・・・。

なんてネタが出来なくなったのは、やっぱり化けに罪有り。
そもそも、俺閉じない時もあるし。
(まぁそれは、他の人も一緒カナ?一緒カナ?)

虚呼び水に観光客誘致を 軍艦島間近の新航路開設へ
流石に上陸までは許可されてませんか・・・。
じっくり歩き回ってみたいのだが、人の溢れる廃墟なんてーのは情緒のかけらも無い訳で・・・・。

ーロで敗れたオランダのファン、監督に追放の航空券
げに恐ろしきは欧羅巴の蹴球ファン・・・。
そーいや一時期騒がれたフーリガンってどうなったんだ?
いや、本国では相変わらず大活躍なのかもしれないが。

弾仕掛けたとメール…東京ビッグサイトでテロ訓練
日本もテロとかの恐怖に晒される昨今ですが、転ばぬ先の杖、泣く前に出来る限りの対策は建てておくべきでしょう。
最近の自衛隊も普連(普通科連隊→歩兵部隊)が、カウンターテロの演習してますしね。

菱車火災は5年で61件、走行中「ランサー」爆発炎上も−国交省
国交省によると、99年8−9月に三菱自製の「シャリオグランディス」 が高速走行中にエンジン部が爆発し炎上したほか、03年5月には「ランサーセ ディアワゴン」が走行中に爆発音とともに炎上した。三菱ふそうでも、99年2 月に「ふそうキャンター」が走行中に車両後方より出火するなど走行、停車中を 問わず火災が相次いでいる。
ば、爆発炎上?
そんな危なっかしい車は、映画の中の車だけかと思いましたわ。
さて、この最悪な環境を、無事乗り越える事が出来るのだろうか?
否、既に虫の息以上な気もするが。


2004年6月21日

やー、なんかこう、突っ走り始めたというか、暴走機関車?←挨拶

者、母者が絡んでから、ケコーン話がホイルスピンしながらかっとび始めた感じです。
一応の日付も決まっちまいまして、なにやらめまぐるしくなりそう。

行機が音速を超える瞬間の萌え画像
音が入ってれば完璧だったんだけど、よくあんな低空で飛行許可がでたなぁ・・・。

ットサーフィン
いや、なんかこう・・・・、なぁ?
一発ネタだよな、なんとなく。

ジティブシンキングの力
すげー。
やりたい事をやったら病気が治るきっかけとなったというのがすごいなぁ。
いや俺の場合はやりたい事をやり過ぎて金が無い罠。

人をクマから守った犬、無事発見

         ∩___∩
         | ノ      ヽ  
        /  ●   ● |  呼んだクマ?  
        |    ( _●_)  ミ  何くれるクマ?
       彡、   |∪|  、`  
      /      ヽノ ::::i \ 
     /  /       ::::|_/
     \/          ::|
        |        ::::|  クマッ
        i     \ ::::/ クマッ
        \     |::/
          |\_//
          \_/


2004年6月20日

て、朝です。
時間は7:30。
俺はいつもどおりのいつもの部屋で目を覚ますと、軽く伸びをする。
布団の横では嫁が寝ている。
まぁ、結局布団を敷くスペースが無い上に、母者が何となく (・∀・)ニヤニヤ しながら、シーツとタオルケットを渡してきた時点で同衾確定であろう。
朝ご飯は食べないというか、食べられない嫁に烏龍茶を渡しながら、私は目玉焼きを作って食う。
暫くゆっくりした後に、嫁を送り届ける為に出発。
雲が大量に出ているも、雨の降る様子が無いだけに、

俺「後でバイクで出かけるかー。」
嫁「ずっるーいっ!一人で出かけないで、私もどっかに連れてけ、ニャーニャー!」

そんな訳で、ちょこっと遠回りしながら海沿いを移動。
途中の浜で海を見つつ、

嫁「ねぇ、ここで、"捕まえてごらんなさーい"とかやる?」
俺「別に構わんが、3分後に息切らせてorzとなる事に1000メセタ。」
嫁「う゛、悔しいけど否定しきれない。」

(´・ω・`)<運動しような、二人とも。

その後ラーメンが食いたくなって、昼ごはんにラーメンを食い、その後見送って帰宅。
帰る嫁の手には、母者に持たされた、じゃがいもの入った紙袋が握られていた・・・・。

その後近所をバイクで走り回って帰宅。
そーいや嫁は、バイク容認派と判明。
やたよママン!
ボクまだライダーでいられるよ、ママン!
そんかし、今度、嫁の分のヘルメットも買わねばならん罠。
嫁が乗るんじゃなくて、後ろに乗せろという事なんだそうですが・・・・。
やっぱ、チェーンとスプロケと、フロントフォークは最低換えておくか。
否、大型免許取得して、二人で乗れる大きなバイクにシフトするか。
これは由々しき問題である。


2004年6月19日

(ノ∀`) アチャー←挨拶

日は嫁(予定)と二人、ウチの父・母者にケコーン式の話をするのに私の家に集結しました。
問題は、嫁との集合時間。
昨夜の時点で、

俺「んじゃ、明日の昼11時に電話するよー。12時に駅集合ね。」
嫁「わかったー。ちゃんと起こしてね♥」

今朝、起床12時・・・・・・・。

やってもーたー!!!111!
ともかく嫁に電話。
寝坊した事を伝え、集合時間を再設定。
しかし、実は嫁も寝坊していた事実。
結局、我が家に集合したのは15時頃であった。

んで、母者にこれまでの決定事項を伝えると、「式なんてさっさとやっちまえ」との事。
おもむろに希望日程などを纏めると、覚えのある会場に聞いてやるとか。
仕事速いっすね、母者・・・・・。

まぁ、大体の事が決まった時点で、夕飯食っていく?なんて話になりまして、私と嫁で、スーパーまで買い物に。
父者に焼酎頼まれていたので、それと刺身。
夕飯のメインにはカレーとなりまして、まぁひょっとしたらという事で、私と嫁でビールと酎ハイ購入。
飲んだら乗るなは、すでにお約束なので、飲んだら自動的に我が家にお泊りである。
まさかそんな事は無いだろうと思いながら帰宅。
支度は全部私がやると言うことで、俺の部屋でゆっくりする俺と嫁。
だから俺もエロゲェをせめて見えないところに隠すとかしなさいよ・・・。
まぁ、お互いヲタなので、ツッコミを受けつつも、まぁ大きな問題にはならず。
俺も嫁の言葉を借りながら、

「エロゲェはファンタジーなのよ!」

と応えておく。
駄目だこりゃ。
その後夕飯。
親父もなにやら機嫌が良いし、母者も嫁と普通に話してる。
ケコーンって基本は当人同士の話なんですが、やっぱりその周囲の人にも受け入れてもらえるのが一番ですな。
そんな具合に夕飯を普通に食うかと思ったら、そうは行かないのがお約束。
嫁は酎ハイ、俺はビール・・・・・・・、飲んじゃいました(汗)。
もう嫁は我が家に泊まること確定。
寝る場所、どないすんねんな・・・。
かくしてその日の夜は更ける・・・・・。


2004年6月18日

んな訳で、今日も寝不足ですよ、寝不足。

日ガンガルの抱き合わせDVDコラボレーションDVD2巻が来ますた。
そりゃ当然ゲーム始めますよ。
(当然なんだ・・・。)
んで、このゲーム、基本はガンコレクションだと思いますから先ずはこの巻で出てくる全種類出そうとする訳ですな。
シナリオモードを終わらせ、途中入手した銃なんか見てると、ちょっと濃い銃が出てきてる訳ですよ。
そりゃもうそれだけでやる気全開、スコアモードとか始めて、足りない銃を集め始めていると、結構すんなり全種類が揃ってしまう・・・・と。
んで、新しく入手した銃にも、それぞれ3段階のレベルがあって、携行弾数とか変わる上に、ハンドガンだとレベル3で二丁撃ちになりますから、一回に撃てる数も、ドンと変わる・・・・と。
例えば1巻で登場するCz75のバヤイ、マガジン装弾数15発。
二丁撃ちで30発です。
これだけ撃てると、コンボ攻撃が加えやすくなりますから、殊更高ポイントゲッツになる訳ですな。
さて、銃をそろえてる過程で、既に入手した銃が、勝手にレベルアップしてたりしたら、そりゃもう気になって気になってしょうがない。
信じられない事に、本来ずぼらである筈のO型ですが、何事も綺麗に並んで無いと落ち着かない私は、入手した銃が中途半端にレベルがずれている事に何故か腹をたてます。
(なぜ?)
そうなると他のレベル1の銃を2にするぞという、新しい燃料が意思に放り込まれます。
するってーとまたレベルアップ条件が被ってる銃で、レベル3とレベル2という開きが出てくる・・・と。
再び私の様式美に合わない状態になるので、

「ええぃ、面倒くせぇ、全部レベル3にすれば良いじゃないの!!!」

などと言う、それこそマリーアントワネットの

「パンが無ければお菓子を食べれば良いのよ」

ばりの思考に突入します。
しちゃうんです、この阿呆は。
気が付けば、その日のうちに出来る事を全てやり果たし、後はDVDを見る以外する事が無くなってしまいまちた。
まぁ、プロフィールが3箇所あるので、次は2巻に出てくる銃だけのプロフィール作成して、これを全てレベル3にしようかと・・・・。
(またやる気か・・・)

ーいや一鉄騎大戦2ndシーズン、気が付けば終わっていた。
なんということであろうか。
今回は一回も繋いで無いぞ?
G君はライトブラザーズに最後は移籍したとか、メールで知らせてくれた。
ここ二日ほど、メール見てなかったもんで、気付くの遅れたがゲーム復帰おめ、そしてお帰り〜。
後でメールも返信しておこう。
で、今回の結果は、前回の屈辱を晴らさんばかりにイエロージャケット優勢。
G君本人も、終了後に補給ポイントをがっつり稼いだと云っていた。
うらやますぃ。
最近、嫁(予定)に時間をかけているので、多人数でやる上に、人が揃うまで待たなければならないネトゲーは、はっきり云ってプレイする気力が湧かなかったっす。
でもゲームはしたいとなると、尺の短い格闘か、アクションシューティングしか選択肢が無く、ややションボリ。
大戦は次の3rdシーズンで、サービス提供最短期間半年になるので、ひょっとしたらこれで終わっちまうかも?
とか思うと、焦燥にかられてしまうわ。
サンデープレーヤーに徹しようとしても、今度は休日出かけてること多いしnar-・・・。
誰か時間下さい。

日は、母者と父者はそれぞれお出かけだそうで・・・・。
聞けば母者は観劇だそうで、行き先は新宿コマ劇だそうである。
ソレを聴いた瞬間、俺の脳内で一つの図式が完成。

新宿コマ劇+観劇=北島三郎

そこで私もすかさず聞いた。

城司「まさか北島三郎じゃあるまいね?」
母者「そうだけど?」

・・・・・・・。
備後
正解に満足したので、母者はもういい。
(もういいって、アンタ)
問題は、残る父者である。
話を聞くと、最近就任したという、

文化推進委員会

の集まりだそうで、支部長になったとかならないとか。
・・・・、ぶんかすいしんいいんかい?
さて、千葉県は首都東京から更に南に広がる半島である。
東北から来た文化は、そのまま千葉を素通りし、東京経由で関西方面へ流れていく。
一方関西から来た文化は、東京を経由、千葉を素通りして東北に流れていく。
こういう意味において、千葉は何かと文化なり何なりの潮流を無視した発展を遂げているのは、個人的な感想である。
さてと、こうなると、この文化推進委員会というのは果たして何者なのであろうか?
更に父者に聞いてみる。

父者「俺も勧められた時に委員長に聞いたんだが・・・・」

と前置き。
どうでもいいから、さっさと教えるヨロシ。

父者「委員長も解って無いんだわ、これが。」

・・・・・・・・、は?
んじゃ、何をするんですか、その委員会は?

父者「昔からあるから、なんとなくやってるらしい。」

左様(さい)で・・・・・・。
詰まる所、酒飲みの会合と思えば宜しゅうございますか?父者。
でも、この間酔って8針近く縫う怪我をしたばっかりなんだから、はしゃぎ過ぎは遺憾ですぞ?
父者も頑固者で、こんな怪我しておきながら、母者と俺が散々脅さなかったら、「痛くねぇ」とか云って、一切病院に行かないつもりだったらしい。
流石に、

母者「ほら、その辺変色してるよ?壊死してんじゃない?雑菌でも入って、全身ヨレヨレになるんじゃないの?」
漏れ「そんな状態(全身ヨレヨレ)になったら、俺のとこのは絶対抱かせねぇ
(↑出来てもいないのに、すげー強気発言である)

この見事なコンビネーションプレイに恐れをなしたかは不明だが、その翌日朝一で病院に行ったそうな。
ざまーみれ(笑。
まぁそれでも酒が入ってしまえば、そんなことを一々覚えているような父者でないのは承知の介。
母者が帰宅するまでは、俺が一階で電話番である。
いざ何かあったら。

やらかしたー!!!
(ノ∀`) アチャー

とか云いながら、迎えに行く所存。

6/21にイエロージャケットは機体名称で、組織名はライトブラザーズじゃ、こんボケカス!とG君に指摘されたので訂正。正直スマンかった。


2004年6月17日

おおおおおぉっ!眠い、ねーむーいーぞー!!!!←挨拶

んな訳で、昨夜は月に一度の定例作業。
途中経過は非常に良好だったのだが、最後の最後に、最強の刺客が潜んで居ようとは、お釈迦様でも気が付くめぇ。
そんな訳で、先日宣言した「あすを読む」時間を仏恥義理、帰宅はサムライチャンブルー時間でした。
当然電車は既に終了。
途方に暮れる前に、とある場所に電話。
かくして私は、帰宅の電車が無くなった後に、何とか帰宅を果たした訳です。
化けよ、あんな時間に電話して、正直すまんかった。
助かったナリよ。

みに、昨日は帰宅後メシ食ってる時に、初めて「サムライチャンプルー」観たんですが、結構面白いっすね、アレ。
時間帯が時間帯なのと、FUJI系列じゃなくテレ東ならば、時間も激しくずれないだろうなぁとか思っちゃ駄目?
ガンガルなんか、たった13話終わらせるまでに、あれだけの時間投資ですよ。
日テレの攻殻も殆ど時間がずれなくて良かったんですが、あそこはホレ、巨人戦だと平気で30分繰り下げとかあるから、これが怖い。
というか、日曜19時には、せめて二週間にいっぺん位は「鉄腕DASH!」観たいですよ?
いくらゴールデンタイムだからって、一億総野球好きってわけじゃ無いんだから、この編成は遺憾ですよ。
この辺何故かサッカーだと時間丁度で終わるってイメージがあるんだけど、実際どーなんだろ?
W杯絡みとか、国際試合だと放送時間延長なんてのがあるんだろうけど、Jリーグ関連はほぼパーペキに終わりますよね?
この辺のあおりをくってるのが、その後に放送されてる「銀河鉄道物語」って構図なんですな。
いやー、初めて観ましたけど、松本節炸裂中ですね。
漢達の姿を見ながら、危うくホロリとくるところだった。
これならばビデオセットしとくんだったわ。
BSFUJIだったら、もっと優しい時間に放送してるのかー。
ちょびっと食指が動いてしまうわ。

「恥!恥!」10連発…真紀子、小泉メッタ斬り
2年前の外相更迭劇以来、プライドの高い真紀子氏は小泉批判を強めていたが、参院選に向け、首相を「恥ずかしい存在」と約10回も“連呼”。自民公認の夫の立場は、この方の頭にはないようで…。
さすが・・・・。
というか、やっぱり外務大臣更迭されて良かったわ。
こんなに空気の読めない直情主義の御仁に、何か重要なポストを与えちゃ遺憾。
ましてやあの北のテンパーの息子を、感情で追い出す思慮の無さ。
しかも親中派筆頭みたいなイメージあるし、外交が中国べったりの朝貢外交にしかならない。
おいおい、日本の国益の為に普通は動くんじゃないのか?
とか、そんな展開が余裕ぶっちぎりに予想出来て鬱。
まぁ居なくても害務省は一緒なんだろうケドな。
出てくれば人気もあるんだろうし、新潟の人も応援するんだろうケド、角栄パパほどの器じゃないねぇ。


2004年6月16日

ーも、城司です。←挨拶

やね、今日の昼、もう数ヶ月ぶりにシャッチョサンキタですよ。
当然昼時の休憩時間。
んで、俺も事前準備で、母者の弁当は断ってあったんですよ。
今まで、シャッチョサンが来ると、昼ごはん奢ってもらって、弁当がそのまま夕飯にシフトする事があったので。
んで、今日は、うっかり母者が作ってしまった弁当を断って、身軽に出てきたらですね。
食券販売機の前で、

シャッチョサン「俺、お昼食わないからどうぞ」
俺「・・・・・・・(裏切られた!)」

そんな訳で、実に久しぶりの食堂自腹。
福利厚生何処吹く風なんだから、「来週行く」と云いながら数ヶ月間放置した社員に会おうって言うなら、そのぐらいの甲斐性は見せてホスィ・・・・。
ひょっとして、ケコーンして懐締められたか?!
そしてそんな事はどうでも良いが、会話の中でいきなり、

「この一週間、いや、一日でもいいや、なんか良い事あった?」

という質問に、

「昼飯が自腹と確定したという不幸だったら、直前に。」

と云おうとするのを堪えつつ、?????状態で考え込む。
まさかとは思うけどシャッチョサン。
最近、変な宗教にはまったとか、なんか言ったら「壷買って」とか云いださねーだろうな?
とか、本気で疑う本番。
今回は壷の話は出なかったけど、最近体に良い水が云々・・・・・・。

はっ?!Σ(゚д゚;)
まさか浄水器か!11!
もしこれが本気で、尚且つ宗教にはまったとか噂が飛び込んできたら、会社の金もってドロンされる前に退職も考えねばならんな。
ポジティブ思考の為の訓練だよー。とか云ってたが、人間そんなに毎日記憶に残るほど良い事なんか無ぇ。
ネタで考えてたら、本気で怖い話になってしまったわ・・・。

解の種は尽きる事無し・・・・。
昼過ぎのうららかな時間。
今晩の作業前準備が終わったところで、アンニュイな時間をおくろうとすると、耳障りなウヨ君の声・・・。
あー、無意味にがなりやがって、俺のまどろみタイムを返せってーの!
とか思っていると、同僚が一言、

「城司さん、お仲間が来たよ?」

                  ヾ('A`)ノシ モウー♥
                  へ/ヘノ
 ジタバタ

生粋軍ヲタ純正右翼と間違えんじゃねぇyp!!!1

(ノ`Д´)ノ ==== ┻━━┻

しかも俺が揃えてるのは米軍であって、旧帝国軍じゃねーよ!!!1
というか、軍ヲタは発言こそ右翼っぽい感じがするんだろうが、俺達、否、少なくとも俺自身は趣味に思想を持ち込んだりしねぇ!!!
要は格好良いか悪いか、ただそれだけだ。
この辺勘違いしてほしく無いなぁ・・・・。

コーンダンス教室
この夏はスコーンダンスで注目度UP!
全米ヒットチャートNo1!!!(一気に胡散臭くする魔法の言葉)
それはさておき、この

♪コーンスコーンコイケヤスコーン♪

ってフレーズ、記憶に残りますねー。
以前konta氏に聞いたことがあるんですが、CMのキャッチコピーは単純かつ連続で聞かされると、印象に強く残るものだとか。
云われてみれば、確かにこのフレーズ、いまだにCM映像と共に覚えてたりするんですよねー。
近い例で言うと、某教団の

「修行するぞー、修行するぞー、もっとハードに修行するぞー」

というアレも、この辺を狙っていたんだと思います。
いや、意識してやってたか?と云われると、些か首を傾げる所ではありますが・・・・。


2004年6月15日

日は定例作業。←挨拶

パッチのアップデートしたりSSLのアップデートしたり、NTP向けのシェル入れたり、まぁ作業前に済ませられるところをさっさと終わらせておかないと、作業時間内に終わらないかもしれないので、ちょっと明日の日記は薄味になるます。
帰宅時間の予想は、ひとまず「あすを読む」時間ではないかと思われ。

AEA「日本の原子力は平和目的」
まぁ言われてみれば、横須賀とか横田とか沖縄は限りなく黒に近い灰色なんですが、核アレルギー国家日本がピンで持つことは無いです。
そもそもそんな核兵器が有ったとしても、それ日本の持ち物じゃないし
ところで、そんな虚言吐いた妄想国家はドコー?
(幾つか想像しながら)

身売買、日本は「監視対象国」 米国務省の年次報告
ええっ?!
日本って人身売買国家だったの?!
というか、国内でそんな話を聞いた記憶が無いぞ?!

日本について、報告書は「アジア、中南米、東欧などから子どもや女性が労働力や売春の目的で送り込まれている」と批判。「日本の人身売買問題は規模が大きく、国際的に活動している暴力団(ヤクザ)が関与している」と指摘した。

あー、なんだ。
日本の場合は893の他に、国内を根城にする大陸系が多いからねぇ・・・・。
例えば新宿歌舞伎町界隈で、風俗のおねーさん向けの弁当の値段を100円下げただけで、青龍刀をもったマフィア大抗争しちゃうような国ですから、そりゃ駄目だ。
この他現在の日本893の構成員に鮮人系が結構多いのは、もはやお約束・・・・。
要するにSPY VS SPYならぬ、大陸系VS大陸系。
何かあったら、自国に高飛びだしねー。
でもその前に・・・・・。

リストに含まれていない米国を除いた他の5カ国は、いずれも分類1に指定された。

 ('A`)y-^^^
つまり、亜米利加は自国をちゃんと調査すると、とんでもない結果になるという事を、ちゃんと把握してるって事です。
他国批判する前に、自国調査をしっかり反映するべきだと思います。
まぁ、オークションに子供が出品される国家ですからねぇ・・・・。
そこまでして、自国は健全だと国民自身が信じられない虚言を吐かないと、自国のイラクでの活動は正当化できませんか?

担当のミラー特別顧問は「日本は世界の指導的立場にある最も豊かな民主国家のひとつだ。日本が一歩を踏み出せば、それは大きな大きな一歩になる」と述べた。

豊かさが罪であるというのは、既に十分思い知りますた。
でもやっぱり、亜米利加のポチとしては、ご主人様にまずしっかりして頂かないと。(苦笑
 関連
川口外相「対策強化を」 人身売買の報告書受け
良く内容読んで、一言ぐらいは突っ込んで欲しかったなぁ・・・・。
「自国内の調査は加えてないのに、なんで分類1に指定できるんですか?」
とかさ。

しい歴史教育、教科書シンポ 国会、地方議員
城内実衆院議員が外務省職員として教科書問題にかかわった経験から「一番悪いのは反日新聞、反日・偽善的文化人だ」と指摘した。
言うたれ、言うたれ。
その発言しても問題が無いところまで、世論が熟成されてきたってことなんかねぇ・・・。
歴史を捻じ曲げてまで、日本は謝罪し続ける必要って無いと思うんですよ。
特に容赦無くふっかけて来る国に対しては。


2004年6月14日

て、月曜なのに、早速職場で朝からうつらうつらしている城司です。←挨拶

間、生まれた瞬間から死へのフリーフォールに入る訳ですが、途中経過として身体機能の低下というオプションが付きます。
何が云いたいかと云うと、要は最近徹夜カラオケすると、AM4時頃には車を転がす関係で、ついつい寝てしまう事だ。
若い頃は徹夜した挙句、帰り道でワープしていた事は一度や二度ではない。
流石に一辺、電柱へのチキンレースをやらかしそうになった時は、自分でもLifeがDeathるかと思うほどの危機を感じた事がある。
まぁなんだ、やっぱり加齢での一番の精神ダメージは、歳とって硬度を失い始めたマイsa(ry

て、メルブラRe・actのお話をしよう。
ネタバレ的な部分もあるので、こっからは反転表示で・・・・。
使用キャラは、前回のメルブラのキャラに、さっちん・レン・ミスブルーが参戦。
アーケードモードでは、各キャラで一本のストーリーを追っていく形です。
格ゲーでは御馴染みのスタイルですね。
レンとミスブルー・・・・、ええいもう面倒だ。先生で統一!
今回の話は、レンの白バージョンが事件の発端で、それを裏で操ってるのが先生ということらしい。
なんで、ノーコンテニューで白レンを倒すと、最終決戦は先生とのガチンコバトル。
因みに現在までに、アルク・志貴・秋葉でクリアしてますが、問題はその他のキャラっぽいです。
実際、俺とは無茶苦茶悪いシオンでは、まだクリアできてない・・・、というか、操作方法覚えてないですわよ。
なんとか白レンまでは倒したけど、如何せんコンテニュー使っちゃったんで、先生ステージに到達できず。
まだまだ暫くかかりそうです・・・・。
んで、今回も各キャラに声があたってる訳ですが、今回レンを出すにあたって、無口な彼女に声が付くのか謎でした。
しかし、背反する白レンが出たので、これに声を当てたモヨリ。
そしてプレイ中感じたあの先生の声の不思議なイントネーション。
いや、無茶苦茶聞き覚えがあるのだが、あえて言おう、

同人ゲーだぞ?これ。

最後のスタッフロールで、まさかが現実になった時には、本気でどうしようかと思ったのだが、こればっかりはもうせうがない。
三石琴乃〜。
にしゃ、こんなところで何しとっとか・・・・・。
いや、マジびっくりしたわ。

以上、ネタバレ終了。


2004年6月13日

んな訳で、メルブラRe・actと、

買ってきますた。
いやー、メルブラは、面白いっすねー。
格ゲー苦手な私ですが、ストーリーが読みたくて、ついついやりこんでしまいますな。
んで、もう一方の夏恋ですが、こっちはまだ始めたばっかり、体験版でやったところを終わってないので、感想はそのうち〜。
後は、いつものサムズミリタリ屋にて、二次大戦仕様っぽくドックタグ(認識票)作りましたわ。
因みに打ち方ですが、ご参考までに
そんな訳で城司幾太のドックタグ講座〜♪

二次戦(41年頃)型は五列使います
一列目は姓名(普通に見かける、名・姓の順ではなく、あくまで姓・名)
二列目は軍籍番号()そして、破傷風予防接種年。私はT41にしてます。(T=Tetanus & 41=1941)最後に血液型
三列目は近親者の名前
四列目近親者の住所 参考例=48 WAINUT ST
郡・州(州は略称)参考例=CHICAGO ILLI (イリノイ州シカゴ)そして宗派(プロテスタント=P カソリック=C ユダヤ=J 仏教=B 無宗教=NP←NPに関してはちょっと?です)

するってーと私だと

JOUSHI IKUTA
******** T41 O
JOUSI PAPA
48 WAINUT ST
CHICAGO ILLI C

ざっとこんな具合
 * は電話番号のモジリです。
流石にこういうときに使う住所は困りますねー。
因みに宗教にカソリックのCが入ってるのは、改宗した訳じゃありませんで、むかしカソリック系幼稚園だったので。

8月27日訂正


2004年6月12日

イ・チャールズ急死…ソウル界の大御所
ななな、
なんだってー?!!!!!


2004年6月11日

ボスケテー←挨拶

夜、自宅でメールチェックをしている時である。
新着メッセージ数が25とかメーラーに表示されている。

「はて?新しいスパム業者が入ってきたんかなぁ?」

とか思って受信を待っていると、これが遅い。
なんかとっても遅い。
最近、変なところにメアドを捕捉されてしまったらしく、おかしなところからくだらないスパムが毎日届くようになってきた。
それでも一日10通以内。
しかもおんなじ様なアドレスからだったので、メーラーでフィルタリングし、来た直後にゴミ箱逝きにした。
しかし、その夜は全然違う。
メールを一つ受信するたびに、ノートン先生大発動
一通来る度発動、そしてまた発動。

ママン、怖いよママン!
何で今頃NetSkyが大挙してボクのアドレスにやってくるの?ママン!!

スパム業者だったらまだわかるんです。
確か、一通届いたスパムを削除しようとして、うっかりリンク押したことがあるんで、アドレスが生きてることがばれちゃったんですね。
既に向こうの情報に、アドレス残されちゃってて、スパム業者3件程が送って来てるみたいです。
さて、それはさておき、多分そういうアドレス収集してるサーバなんかが感染してるんでしょうかね?
これまたソコから更にアドレスが散ったりしてるんだろうから、一体今日は何件のメールが届いているか?
考えただけでもガクブルものです。

て、昨日の血液型話、続報。
流石にネタが洒落にならないという事を、嫁(予定)さんも職場で窘められたらしく、血液型話は暫く無しになったそうです。(笑
その話を昨日、職場にいらっしゃる主婦の人に話したらしいんですが、やっぱり

「可哀想だよー」

とか云われたと語っておりました。
嫁(予定)は、それほど重大な発言とはそれまで思ってなかったらしいんですが、ここで主婦業の先輩に云われて初めて気付いた模様。
そんな事有りえないから、洒落になるだろうと思ってた節が・・・・。
いや、本当に心臓に悪い。

臓に悪いといえば、今日の昼の出来事である。
弁当持ちが私しか居ないので一人で食事をしていたのだが、SEルームは食うのを禁止している為、一階のロビーのベンチで食うことを常にしている。
ロビーというのは外からの人が多数通る、まさしく人間交差点。
メシも半分を終わった頃であろうか?
突如私の横に伸びる黒い禿げ影。
見れば胸にブルーリボンを付けた、おばちゃんである。
人の食ってる弁当を見て、甚く感心召された模様で、誰が作ったかなど聞いてくる。
真っ先に出てきたのは「奥さん?」なのだが、残念ながらまだ母者の弁当。
いや、その前に只でさえ朝が弱い嫁(予定)の事、この先弁当が出てくる可能性は低いであろう事は、想像に難くない。
適当に相槌を打ちながら話を聞き流していると、どうも男女共同参画条例を無くそうという団体の方らしい。
徐々に話がヒートアップしてくるのに、結構引きつつ、渡されたビラなんかを見て、なんとかその場を解放してもらう。
貰ったビラに関しては、その場に捨てていくと本気で呪われそうなので、一応持って帰ってくる。
さて、私は千葉で進められているこの千葉県男女共同参画促進条例というのは知らない。
知らないと語る事が出来ないので、少々調べてみる。
ぐぐってみたりしたのだが、どうにもこうにも・・・・・・。
ざっと見た限り、

条例賛成派=左翼
条例反対派=右翼

詰まる所、これも結局ウヨサヨのケンカであった・・・・・。
しかしながら、お互いの主義主張を読んでみると、結構面白い事がわかった。
んで、俺の脳内に設置されたへぇボタンを押しながら、数を比較したところ、個人的には今回のこの条例に関しては、ウヨ君に軍配を上げ、是非とも勝っていただきたいと思った所存。

そーいや、件のおばちゃんも、

「同姓としてこんな条例恥ずかしい。」

みたいな事言ってたっけなぁ・・・・・。
ああ、こんな事書いてると、俺自身が右翼扱いになりそうな気がする・・・・。

でもさ、DVって男が女に振るうものというイメージが俺の中で出来上がっていたのは事実。
でも、その中には逆パターンもあるし、昨今母親が子供を殺す事件もある。
母親が子供に手をあげることに関しては、通常の事件として立件されてるのに、男だけここまで差別される謂れはない。
考えてみれば、家庭内暴力は刑事事件として立件出来るんですよねぇ。
わざわざ子供と会わせなくしたり、家に二ヶ月も帰らせないなんて、人権無視しても良いというのは些か無茶だ。
しかも、その行為は、直接の暴力ではなく、言葉や行動ですら対象って、なんじゃこりゃ?
詰まる所、極左ジェンダーフリー派は、逆差別環境を作りたいのだろうか???
純粋に思った疑問である。

正児童買春禁止法が成立 メール提供も厳罰化対象
児童に一定のポーズを取らせて撮影する行為も新たに刑事罰の対象となる。
だそうですが、

         ☆ チン     マチクタビレタ〜
                         マチクタビレタ〜
        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・) <  一定ポーズサンプルまだ〜?
             \_/⊂ ⊂_ )   \________
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
        | .愛媛みかん.  |/

これはこれで随分玉虫色な表現ですねぇ。
ひょっとしてチャレンジャーキボンヌしてますか?

ATOKの変換が狂ってる
>(8)インターネット掲示板用語データ(249語)
>例:キボンヌ、禿同、_| ̄|○

なにがあった、ジャストシステム・・・・。

のジョークだ?
「Theガッツ!」アニメ化
正直、正気の沙汰とは思えない・・・・。

「マツケンサンバ」CD化
一度聴いたらクセになる、マツケンサンバCD発売。
平和島の鈍器で暫く鳴りっ放しだたので、脳内汚染はMAXです。
見かけたら買っちまう予感。

ャープvsイオン…不鮮明なバトルの行方
えーと?
シャープが、自社製品特許を侵害されてて、イオンは輸入物の格安液晶TVが売れなくなってご立腹?
自国産業保護の為に、イオンはこういう訳のわからん逆噴射はやめましょう。
俺としてはシャープ支援。

・・
・・・
処で・・・・・。
目の付け所はシャープなシャープですが、母者の買ったビデオデッキが1年あまりで壊れたのは驚愕。
俺が一時期使ってたMDも、ネジがどんどん消えていくという大波乱に、一年未満で使用見合わせ。
これで台所に置いた液晶TVまで短命で壊れたら、シャープ製品は二度と買わない。

思ったら、解決早っ?!
イオン、シャープと取引再開・台湾製液晶TVは撤去
ちゃんと話し合えば良い事なんだよな、やっぱり。

鳩2公式サイト
まぁなんだ、逆移植で追加キャラのエロ版、早いところキュボンヌ。
それから、すばるタソエロォス入り、完全版こみぱマダー?

・苺OK、屍・呪も!…人名用漢字に578字追加案
そんな訳で林檎ちゃんとか、苺ちゃんは良いとして、だれがとかを使うんでしょうか?
謎だ・・・・・。
と、思ったら↓

っぱりなぁ・・・・。
屍・糞・姦もOK、人名用漢字見直し案巡り議論

さて、そろそろ寝よう。


2004年6月10日

回はひとまずハズレだったなぅ・・・・。←挨拶

夜、嫁(予定)と電話にて・・・・・。

嫁(予定)「よーし、頑張ってA型の子供作るぞー!」←(B型)
夫(予定)「へ?」←(O型)

ジョークと判っていても、本気で怖いので、そぉいう発言は控えてくだちぃ・・・・。orz
以前、どっかのTVで

娘「ホラ、私、パパとこの辺似てるよねー!」(笑顔)
父「そうだなー。」(笑顔)
母「真相知ってるのは、かぁさんだけだけどねー。」(にっこり笑顔)
父&娘「・・・・・・・・・。」

なんてーのがあって大笑いしてましたが、自分に父になる可能性が出てくると、本気で笑えないネタに昇華する事が、痛いほど良くわかった。
因みにO型は所謂劣性遺伝だそうで、BO型(Oの因子を持つB型)では漏れなくB型、AO型(Oの因子を持つA型)では漏れなくA型になるとの事、一方O型というのはOO型でないと、O型にならないそうです。
(ひょっとして基礎知識ディスカ?)
つまり、漏れ&嫁の場合では、生まれる子供はB or O型しか無い・・と。
これでAB型の子供が生まれたら、一体どんな顔すればいいですか、ワシ。

主、6月末までの自衛隊イラク撤退を公約に
まにへすとキター。
票稼ぎまにへすとキター。
どうせ

選挙で勝てない→まにへすと白紙撤回

という、前回と同じ事やらかすんだから、風呂敷は広い方が良いって事ですね。
その時(選挙時)だけは人気が出ますから。
んで、負ければ白紙撤回をする程度のまにへすとですから、与党になってもゴメン無理で白紙撤回。
内政掻き乱して解散・総選挙となる・・・・と。
一回白紙なんかにしたら、少なくとも俺は信じませんね、こんな公約。
せめて一貫して守って欲しいものです。
これじゃ、あからさまに「票稼ぎの誇大広告」としかみられませんからねぇ。
公約というのは政党の方針であり、選挙の時だけに利用する、ニトロじゃないってことは、肝に銘じて欲しい。
あ、守れないから公約じゃなくてまにへすとにしてるのか、納得。

国製ギョーザ輸入停止 厚労省、検疫所に指示
関連記事
生ゴミからできた材料が餃子・中華まんの具に
「ごみ餃子」波紋、関連業界に拡大
韓国製ギョーザ輸入停止
厚労省グッジョブ。
それにしても、人間腐ってますねぇ。
国内でも以前、期限切れ牛乳を再出荷みたいな話がありましたねー。
腐った経営者てーのは何処にでもいるもので・・・・。
特に「ごみ餃子〜」の記事内にあった、

1999年11月から最近まで、W食品から330t(およそ1億7000万相当)の納品を受けたA社は「今回摘発された不良具材は米国や日本への輸出用として製造されたため、国内には流通していない」と釈明した。

の一文。
日本やアメリカに売ったなら、国内の消費者が許してくれるとでも思ってるんでしょうか?
・・・、あの国の場合は許されるのか・・・・・?
しかし、腐った材料を、大腸菌一杯の水で洗ってなんてーのは、随分徹底しくさってますねぇ。

きたばこ罰金…ナンチャッテ職員が“初適用”し詐欺
しかしまぁ・・・。
こういう実行に至らない規制なんかやるから、こんな詐欺が出てくるんでしょうけど、作った以上は実践しないと、所詮絵に描いた餅ですな。

のバース氏が銀行の名誉支店長に
そーいや、ヤクルトで一瞬輝いた、ホーナーって何処に行っちゃったんでしょうか?
ネタに関係ない話題でスマソ。

「守ってあげたい」と買春 東京
買ってる以上、守ってもいないし、所詮は男の独占欲でしかない訳で、こんな事やってると、また田嶋のおばちゃんに怒られるぞ?

「(相手の)女子生徒がほかの男と援助交際するくらいなら、自分が買春して守ってあげようと思った」

買春ってことは、やっぱり淫らな行為をしたってことだよね?
それ以前に売ってる側にも、相当問題があると思うんだけどなぁ。
子供って云ったって、田舎住まいの初心な学生と違って、酸いも辛いも知った、都会の学生ですからねぇ。
子供だからと保護しまくると、益々増長するような気も・・・・。
しかも一回辺りの単価が下がってきてるみたいだし。
これも不況の影響?ここでもデフレスパイラル?

い靴下に興奮し女子高生の下半身盗撮の教諭
ぼくはこんのにーそとかもこうぶつでつよ?
というか・・・・・、まぁ・・・・・・・・、ねぇ・・・・・。
白の靴下でハァハァ出来るって時点で、既にフェチ道ブラックベルト級ですよ。
俺はその中身に興味があるので、まだまだお子様だね!!

んなヤワじゃ困る?手突き電車のガラス割れる
違う、この学生は、実は遠野という苗字で、モノの死が見えるんだよ。

れくらい楽しめる? 日本の「美少女ゲーム」
海外の人が見た、日本のエロゲェ。

『ペントハウス・フォーラム』の読者なら、お馴染みのシチュエーションだろう――ありがちな設定と登場人物による浅はかな展開。

いやいやいや、にーさんそこは納得できるんだけど、こういうのは萌えというのが理解できないと難しいかも知れんですよ。
昨今は、ただエロがあれば良いってもんではありませんで、話を楽しんで、世界にのめりこんでいかないと駄目です。
ありがちな設定でしょう。
ありがちなシチュエーションでしょう。
どっかで見たような話でしょう。
でもその中に流れる細かいネタが理解できないと面白くは無いと思いますわ。
例えば家族計画。
俺はあれをやって、初めてガラポンの正式名称を知りました。
その他、日本のTVや小説、あらゆるメディアに精通して無いと、笑うポイントがわからなかったりするんですね。
我々が、アメリカンジョークで笑えないのと一緒です。
笑いのツボが違いますし、その言葉でなければ理解できない事もありますしね。
んで、そういう長い話に疲れたときに、簡単にエッチな画像が見れる、はじるすとかはじいしゃの出番になる訳ですよ。
特に最近は大作傾向だったりしますんで、時間が無いときには実用性重視!(実用性?)
んで、ここまで書いてきてふと思ったんですが、

漏れ、なんだか必死だな(藁

湾のメイド喫茶
れぽ だれか たのむ

んな裸
危険、グロ画像。
っつーか、これ、ギネスの新記録らしいんですが、この記録に何の意味が????

DAで高級車? 中国・青海省“貧困”県の幹部
報道で問題を知った阿部氏は仰天、「援助を受けるには、不正はだめだよと県幹部にしつこく言っておいたのに」と嘆いた。
折角、子供たちに新しい校舎を建てようとしたら、車に化けるこの悲惨・・・・。
しかも、引用文の

不正はだめだよと県幹部にしつこく言っておいたのに

は、限りなく不正を行う気満々が、既に予想されていた事態な訳で、日本のODAの使い方が、決して援助にはなっておらず、こういうところで使われる他、兵器にしか化けないと思われます。
結局、受け取ってる方は戦後賠償の一環としか思ってないだろうし、感謝なんかしないでしょう。
そもそも、ODAなんぞで日本国民の血税が、無意味に中国に流入してるなんて知らない中国国民も多いらしい。
中国との関係もアジア町のお隣さんとして大事ですが、金満な付き合い方はもうそろそろ見直すべきでしょう。

阿部氏は同県内の小学校校舎建設への援助申請を継続する考えだったが、「高級乗用車を購入できる県に、草の根支援を受ける資格があるのかと悩んでいる」という。

('A`)ノ そもそも有人宇宙飛行できるODAは必要無いと思いますが、何か?
でも伏魔殿は親中派閥が強いので、日本国内でこういう話を表に晒す事は無いだろうし、朝貢外交は決してやめないだろうなぁ。
なんかメリットあるの?


2004年6月9日

、PCケース悩み出したら、日記書く暇が無くなってしまった・・・・。

よ。
因みに気を抜いてると、かなりの高温になるモヨリ。
暑い夜は、ケースのサイドの側が閉められません。
悩む悩む・・・・。

んな訳で化け、例(掲示板)の話、のった。


2004年6月8日

はや、情報の取捨選択は個人で行うには難しいなぁとか思った、今日この頃です。←挨拶

んな訳で、なにやら一日経過するごとに、確立がちょっとずつ上がってる訳ですが、さて、結果や如何に・・・・。
呪いは成就されるのか?
人を呪えば穴二つ、呪った相手が既に穴に収まってしまった以上、残った穴に飛び込まざるをえないと思うわけですよ。
・・・・、なんかとてつもなく嫌がっていたが・・・・・。

Y・くずおれる男コレクション
    _
   / /|)
   | ̄|
 / /

24時間コミケ
>大本営発表。

>コミケット30周年企画として、
>2005年3月21日(祝)、24時間コミケを実施します。

>日時は、
>2005年3月21日(祝)、0:00〜24:00。
>午前の部、午後の部、の二部制。

>00時〜06時 設営
>06時〜12時 午前の部
>12時〜13時 サークル入れ替え
>13時〜18時 午後の部
>18時〜24時 撤収作業

>以上、全て「予定」。
>予定は未定。

以前日記で書いてた話ですな。
正直、正気の沙汰じゃないと思う訳で、一般参加者がどの程度生き残れるかが楽しそうだといえば楽しそうだ。

角パックはどこへ行った?
そーいや、最近すっかり見なくなりましたね、三角パック。
一体どうしたと思ったら、既に充填機販売していたメーカが倒産。
パックを使っていたところも、残り一社(っぽい)。
機械の寿命も後数年。
こりゃ消え去るのみですなぁ。
とはいえ、俺も気付けば四角パックがメインで、三角は意外と触ってない罠。
刑事ドラマじゃ御馴染みだったんですけどねー。

点メンバーの知られざる裏の顔
普段、全く目立たない好楽さんが実は長者番付に載る様な特許を持っていた事に吃驚。
しかも、叔父の法人が管理してるから、番付に出てこないなんて、流石だな兄者。
(兄者って・・・・)

「日本の優れた部品業者を買収」共同調査団を派遣
・・・・。
同懇談会では、日本大和証券が調査した日本のM&A対象部品企業を紹介。
また日本の政策投資銀行が、韓国企業がこれらの企業を買収する場合、提供できる日本の公的資金支援計画を説明する予定。
また日本貿易振興機構(JETRO)は、中国や東南アジアに進出した日本現地企業のうち、韓国企業のM&Aが可能な企業を紹介する。

・・・・・。
技術保護が云々とか、海外流出を防ぐとか抜かしてた割に、公的資金まで投入して中小企業売り飛ばそうってか。
しかも韓国に?
二年もあれば、こういう企業は技術吸われてポイされる可能性あるのに?
昨今、韓国も国外に生産工場が出て行ってしまうなど、産業の空洞化が進んでるらしいんで、かなり必死らしいですが。
それにしても、韓国企業が日本の技術の劣化コピーを日本に売ってくるだろうになぁ。
こういうのを、盗人に追い銭とか言う気もしますが、考えようによっては、

韓国内→無茶して、熟練工退社→技術パクるも劣化は否めず→安価で日本出荷しようにも、特許侵害で販売できず→あぼーん。
日本内→退社した熟練工を大企業が回収→次の技術研究に拍車→国内に残った中小が息を吹き返す→内需拡大ウマー

なんて事になったら良いんだけどなぁ・・・・・。
多分何も考えてないんだろうなぁ・・・。

因みに、その中小企業を金まで呉れて売り払おうとしている韓国は、同じ韓国人であっても親日派を死んでも許さない嫌日さんの集団だって事は忘れないで下さいよ?
親日派→チンイルパ(韓国内での読み方)=売国奴(意味)
ネット見てないと、こんな真似が平然と行われているなんて、知らない人多いんだろうなぁ・・・・。
嫌われてる相手に、無理に好かれる必要、無いと思うんだけどなぁ。

ラズマディスプレー訴訟、富士通とサムスンが和解
その一方で、こんな痛快な話も・・・。
前述のネタでも書きましたが、理想としては、こうして日本に特許料が自動的に振り込まれる事ですけどねー。

辺君逆切れ
かえりのひこうきだってちけっとはじぶんでとってたんだ!
それをがいむしょうのやくにんが、むりやりひこうきにのせてきこくさせたんだから、おかねははらわないぞぅ!
それにじえいたいをいらくにはけんしたから、ぼくがこんなめにあったんだ!
にっぽんせいふは謝罪と賠sh(ry
はっ?!
これが火病?!
ちょっと違うか。
(ちょっと?)

そんな訳で、渡辺君、500万円国家に損害賠償請求。

・・・・、NGOの人は、イタイ人ばっかり、ちぃ覚え・・・・・た?


2004年6月7日

う、だめぽ。←挨拶

日は本格的に眠いので、オヤスミナサイです。


2004年6月6日

日、ノルマンディ上陸作戦60周年Deth←挨拶


んな訳で、ゲーム中、天気も乱れる事無くサバゲーに二次大戦米軍空挺装備で参加してきました。
実はもう一人、友人A氏もこの格好で居たんですが、如何せん許可とって無いんで画像は無しです。
私の格好だけでご勘弁ください。
ここまで揃えるまでに、約一年。
なんとか見栄えがするところまで揃いました。
まだ、一部足りないので、本来ならゲームで着る事は無いんですが、今晩は特別です。

因みに夜間のゲームである事も重要でして、ノルマンディ上陸作戦では、空挺部隊が夜間に敵地後方に降下。
敵を攪乱するという目的がありました。
しかし、降下ポイント到着前に、激しい高射砲攻撃により降下ポイントを散らされ、かなりの人数が散ってしまってます。
まぁ、この辺の話をしだすと、もっと詳しい方に突っ込まれそうなので、私の説明はここまでにしますが、正面で見る限り問題が無い格好です。
因みに現在まともに二次戦装備で使える銃が、トンプソンのみなのでこの辺が少々辛いですが、いざって時はパスファインダーってことで・・・・。
半年近くぶりにゲームやったら、服装も手伝って、暑いの何の・・・。
この次期のノルマンディって、どのくらいの気温なんだろうと、極東の片隅でふと気にする俺でありました。

誰ですか?
おまいさんも、嫁(予定)さんの事は言えないじゃん
と仰る方は・・・・。


2004年6月5日

わー、今日の日記を含めて、細かい事は日曜分に書いておきます。


2004年6月4日

道1310歩、往復2320歩か・・・・。←挨拶

かく見れば、少なくとも2500歩ですな。
ええ、健康のために、結構な速さで昨今ウォーキングChu!です。
(と云うたかて、まだ二日目)
本当ならジョギングの一つもかませば良いんですが、朝が早い身としては、そもそも朝早く起きて仕事に行かなくてはならないのに、その更に早くに起きてジョギングしようものなら、朝は確実5時起きですので、どうぞ勘弁してやってください。
チキンと呼ぶも結構。
だらしねぇと軽蔑するも結構。
健康法とは、開始初期から辛く感じてしまうと、その後の継続はありえません。
軽いところから徐々に広げていくのが一番。
ともかく、体を動かすことを習慣化させるのが大事です。
梅雨時になったら、ちょっと対策を考えないといけないですが、その分は自宅での筋トレをもう少し長くやることで解決しよう。
いやー、ともかく最近思いっきり体を動かす機会が無いので、体がダレ切ってます。

「鳥の詩」発売 新たに録音した「2004バージョン」も収録
さて、私のHDDプレイヤにも入ってる「鳥の詩」ですが、曲は聞いたことがあっても、全くプレイしたことがございません。
そして、いまさら買うのもなんだかなぁという情勢下において、ふと化け猫に手渡された全年齢版Airなぞあったなぁとか思い出しました。
まぁ、それでも何故かプレイしたことがありません。
多分成人版であっても、何かを堪えるか何かしないと逝けないと容易に想像できる為なんですぐゎ。

んで、リンク先を踏んで、騙されたと思う人は、今すぐここで手を上げること。

|T)ノシ

・・・・、またお前かよ・・・・。
それにしても、

>日テレ系の名作ドラマ「池中玄太80キロ」の挿入歌として視聴者の涙を誘った名曲を、すっかり“無頼派タレント”となった杉田がどう歌い上げるかにも注目だ。

この一文、大いにワロタ。
そりゃめちゃイケとかで、酒飲んで目が据わった状態で出てきたりとかしてますからなぁ。

そりゃそうといきなり嫁(予定)の話になるんですが、気が付けば電話料金が今月3万・・・・。
というのは置いといて、おかしな夢を結構見るらしいんですよ。
先日聞いた夢だと、

「なんか知らないけど、新聞の一面見出しで、

杉田かおる死去 名女優逝く

なんて夢を見た〜。」

だそうで、我々夫婦(予定)の中で、杉田かおるは大きなウェイトを占めております。
この夢を見た直後に、いきなり嫁(予定)に、

「杉田かおるってまだ死んでないよね?」

と聞かれて、思わず吹いた記憶があります。
この他、何故か木更津市だけが水没。
駅周辺は、専用の水上交通手段を獲得し、内房線に至っては、君津〜巌根駅間で吊り下げ式が導入。
木更津駅そのものは水上駅になってるという、何をどうやったら見られるのか分からない夢も見るそうです。
俺辺りは、水が出てくる夢だけに

「おねしょしとらんよな?」

と聞いて、危うくマットに沈みかけた気もしますが、多分気のせいでしょう。
そんな訳で、杉田さんの今後のご活躍に期待しております。
(無理やり纏めてみる)

日記者、2ちゃんに逆切れで紙面を使う。
しかしまぁ、ふしあなさんトラップにいまだに引っかかる御仁っているんですなぁ。
しかも例の佐世保の女児殺傷事件絡みで、件の小学生のホームページの情報を探りに来た結果だそうで。
出されたリンクをホイホイ踏んじゃいけませんよねぇ・・・。
あと、リンクアドレスはちゃんと見ましょう。
名文句
=「嘘を嘘と見抜けない人に(2ちゃんねる)は難しい」

ゲラオプスヘヘーチョ

『ゴースト囲碁王』、不自然な画面処理で視聴者ら不満
何でも、あの囲碁の強い幽霊(未見の為、キャラの名前が分からん)の持ってる扇子が団扇に変えられてるとか。
ここも中途半端に日本文化解放なんかやるぐらいだったら、最初っからやらなけりゃ良いのにと思う電車内。
日本じゃあれだけ人気の(あるように見せかけた)冬のソナタみたいに、普通に放送すりゃええやん。
しかも、あそこまで視聴率伸びなかったのに、すげー人気みたいに喜んで記事書いてたしなぁ・・・・。

「釜山駅の爆発物はただの棒」
そんな訳で、韓国ネタ続き。
いやー、これが実際の爆発物だったら、相当怖いですよ?
これは日本の新幹線も同じようなジレンマを抱えている訳ですが、この場合は相当からかわれている希ガス。
如何せん車椅子が入れないとか色んな問題が出てますからねぇ。

南・固城でイタイイタイ病発生の疑い
日本が随分昔に教訓を示してるはずなんですけどねぇ・・・・。
なんで先進国の仲間入りしたい国が、おんなじ事をやらかすんやら・・・・。
追いつき、追い抜こうと思ったら、こういう過去の失敗は教訓としてちゃんと見るべきなんですよね。
これじゃいつまで経っても日本の後塵を拝するしかない訳ですよ。

XP SP2のセキュリティ強化で、Webサイトにも変更が必要に
まぁ、ウチ辺りはスタイルシート?CSS?な、まっさらなHTMLなので、心配なんぞするのは杞憂ですが何か?
作成ツール使ってると、意外なところでトラップにかかる可能性がありますんで、そういう皆様はご注意。

ーム「Korgo」の危険が増加中
関連
「Korgo」の説明
対応するパッチ
そんな訳で、あたらすぃウィルスが出てます。
アプリケーションの追加と削除なんかで、パッチが適用されてるか、確認しておいてくださいまし。

「野獣が群がるように…」スーフリ小林実刑10年
スーフリ、一時期随分話題になりましたけど、結審の頃にはすっかり過去のニュースですなぁ。
被害にあった女性にとっては一刻も早く忘れてしまいたい事柄でしょうから、これはこれで良いのかもしんない。
あー、なんか今日は普通にニュースを見に行っちゃった所為で、これ以降まともなネタだけかもしれん・・・。

「消防車見たい」と放火 小3男児を補導、栃木
なんだかなぁ・・・・・。
これ、親はちゃんと見咎めて注意とかしなかったんでしょうか?
俺もガキんころ、秘密基地作ってたんですが、そのうちの一名が、藁で離れを作ってたんですよねぇ。
あまつさえマッチで着火。
乾いた藁は、そりゃもうエライ勢いで燃え上がり、とにかく大人を呼んで鎮火なんて事がありました。
子供の頃は火をつけたりするの好きなんですが、これを早い内に矯正しておかないと、今度こそ人死に出しますよ?

事法違反:オウム信者らの事件、日本皮膚科学会が批判
こいつ等も懲りませんよねぇ・・・・。
いまだにセミナーとかやってるみたいですし。
一回出来た体質は、早々簡単には変わりませんな。

金保険機構・松田理事長が23日退任、4期8年全う
暗い話題の片隅で、勇退していく人もいる・・・・。
後任の人も、しっかりした人であって欲しい。

て、そろそろダイス・き!でもプレイするか・・・。
それ以前に、デバックしないと。
・・・・、
再び修正パッチの群れとなるのか。


2004年6月3日

しても、最近長期予報はおろか、週間予報まで信用ならねぇ天気に、ちょっとドキドキの城司です。←挨拶

て、男がスカートを履くという行為は、少なからず抵抗がある訳ですが、女子の場合スカートはおろか、パンツルックも見栄えがするという素敵な特質があります。
逆に、

「んじゃ、おまいさん、スカート履きたいんか?」

と云われれば、今までの自分の生活環境、社会情勢、教育を含めて、出てくる答えは当然ニェットな訳です。
しかしながら、女性というのはソレに縛られるという事が少なく、少々うらやましいといえば羨ましい。
例えば、男が花と夢コミックスを買ったり、コバルト文庫を買うという行為は、かなり抵抗があると思います。

え、無い?

いや、少なくとも私の場合は、それこそ同伴女性がいない限り、毎回清水ステージからのダイヴが日常でして、女性の場合は、ジャンプコミック買おうが、スニーカー文庫買おうが、全くお構い無しだという訳ですよ。
さて、何でこのような話になったのかといいますと、先日、嫁(予定)と電話をした時でごじゃます。
ホモが云々等という話になった時、

「BLって云うのは、やっぱりファンタジーなのよ!」

と力説呉れたところに、思わず同意をしていた時であった。
どーも女性というのは、百合も薔薇も、受け入れられるだけの許容があるらしい事を知った。
特に近親でソレ(ぶっちゃけ、兄妹でナニ)の話が出た時に、

「でも、おにゃのこの初エッチって、そういうパターンもあるみたいだよ〜?」

と平気で言い放ち、情報ソースを確認したところ、おにゃのこの読む雑誌(中高生向け)では、そんなアンケートとかあったという時点で、俺の頭の中では

「男のエロ本より危険がデンジャラス?!!!!」

とか絶叫。
こんなものをそんな若い頃から読んでいたら、娘が、俺の娘が!
一体どうなってしまうんだぁ!!!!
(まだ出来てもいません)
まぁ、夫婦(予定)揃って、ヲタである。
しかも嫁(予定)のほうが、ステージ高そうである。
生まれた子供がどうなるか、不安で不安で仕方が無いわけですが、父というのは家族を養う為に外に出て行かざるをえず、子供の教育に関しては、父が関わりたくても、関わる時間で嫁には到底及ばないことは、予想通りといえよう。
するってーと、これだけ許容量の大きい嫁(予定)さんが、パパ(予定)が必死こいて隠したエロゲを、子に開陳する恐れがある訳で、そうなると父(予定)の権威は失墜。
そして嫁(予定)がそれまでの実績を活かし、BLに対する知識とか、コスプレに関して教育するなんて事をしてしまった場合、育った子供がヲタのエリートと化す恐れがあります。
さぁ、

聞 い た だ け で も 怖 く な っ て き た で し ょ う 。

なたがつくる物語、あなただけの愛の“かたち”
まぁ、なちゅ2PS2版の話なんですが・・・・・・。

>幼い日の想い出は、10年を経て愛へと変わる。
>美しく成長した双子姉妹と、彼女たちから想いを寄せられる主人公。3人の再会をきっかけに、止まっていた時が動き出し、新たな愛の協奏曲が奏でられる―――。
純恋愛ゲームの決定版、プレイステーション2に登場!

・・・・・・。
純恋愛ゲームの決定版
純恋愛ゲームの決定版
純恋愛ゲームの決定版
純恋愛ゲームの決定版
純恋愛ゲームの決定版

エロゲェ版を知る諸兄、このコメントをどう見る?
いや、純にすることも出来るんだが、大本を考えると、純粋に純恋愛ゲェ出してる会社に、謝れ、謝れよぅ・・・・。
そもそもあのおねぇさまが出てるのに、どうするつもりだ?!
っつーか、主人公の額に最近似てきてる自分のデコの剃りこみ具合が最近不安で不安でもう(ry

PS2版ヴァルケン公式サイト
シナリオ0も含む強化版になるらしい。
当然買いますが、気になるのは下の引用部分↓
>なお、現在『重装機兵』シリーズの世界観を受け継いだ完全新作も開発中とのことだ。

これでいきなり変なシミュレーションゲームになったら、俺は間違いなくちゃぶ台をひっくり返す。
それよりもなによりも、レイノスリニューアル版まだですか?
全てはここからスタートですよ?

すます巧妙化するネットのオレオレ詐欺
銀行など装って仕掛けてくるらしいです。
うっかり口座番号とか、暗証番号打ち込まないようにしましょう。

詐欺関連
を付けて! 年金詐欺トラブル1200件
以前日記で取り上げたネタを補完してくれてますが、引っかかりにくいと思っていた当初の予定をあっさり裏切られました。
みんな引っかかっちゃ駄目だお?

さらに詐欺関連
奇!? 村の18世帯に使った覚えのない高額有料サービスへの電話代が請求される!
まだえげれすでは、架空請求詐欺に馴染みが無い感じですね。
(実際の架空請求詐欺か不明ですけど・・・)
でも、手口を考えると、まんま日本のそれっぽいんですが・・・。

動車コンピューターの高度化で、整備に問題
云われてみれば、最近の車はすっかりブラックボックス化が進んでしまい、自分で弄れる部分って随分減りましたね。
そもそも俺如きでは、手の下しようの無い世界ではありますが。
バイク時代は簡単なものだったら、自分で結構直したりしましたけどね。
クラッチワイヤー交換とか、デコンプワイヤー交換とか、流石にキャブバラしは無謀だった・・・・。

転中の携帯電話使用に罰則、改正道交法成立へ
>高速道でのオートバイの2人乗りの条件付き解禁
むしろこっちが気になる人。

|ノシ

中氏の警護官とテレビ東京記者がトラブル
こっちは映像付き
マイク棍棒のように振り上げたら、そら普通止める。
身分確認に身分章だって取る。
至って普通の対応と思われ。

衛隊発足50年、「活動評価する」83%…読売調査
讀賣調査というところで、多少ウヨ君入ってる気もしますが、それを差し引いても、充分な結果と思われ。
自衛隊の中の人がんばれ!

「ハリポタ」劇場内、暗視ゴーグルで海賊版制作を阻止
>英国では、映画業界に多大な損害を与える海賊版を撲滅するため、厳しい対応の必要性が唱えられており、暗視ゴーグルもフィルムと一緒に映画館に配給されたという。
俺は暗視ゴーグルだけ欲し(ry

して伝説へ…シリーズ 『ドクター・中松』(前編)
この中に出てくる、少子化対策発明ラブジェットでございますが、ドクター、私少々言いたいことがあるます。
日本のオトコ、えっちとても大好きネ。
つまり、ソコノところガ、少子化問題ニなってる訳じゃナインデスダヨ。
政府ガしなきゃイケナイ事は、生めよ増やせよ地に美千代満ちよデアッテ、その為の育児費用軽減化ナノデスダヨ。
らぶじぇっとデやる気満々デ、ただ人口ダケ爆発シチャッタら、捨て子トカこいんろっかーべいべーガ激シク増えそうデス!
城司さんは、もっと育児費用が安くならないかと真剣に訴えてます。

事中@ファミレス 〜涙が止まらない〜
(/;Д`)


2004年6月2日

きたいネタがあったけど、眠気には勝てず。

う寝ます〜。
期待してた方、申し訳ない。
定例会資料作ってたら、ネタを書いてる暇が無い・・・。


2004年6月1日

かん、危うくパンフロやりこんでしまうところだった。←挨拶

コミの当落が発表されましたね。
受かった人、おめでとうございます。
受かんなかった人、今度遠くの親戚のうちとか使うといいかもしれません。
(遠隔地は、比較的受かりやすいと聞きます)
さて、嫁(予定)んところも受かったそうです。
俺も原稿は、やってる真っ最中です。
・・・・・・、ゴメン嘘。
そうなるってーと、自動的に私が電話しても、嫁(予定)に放置されるという、

「リアル放置プレイ」

が実施されるのは云うまでも無く、そうなると俺も自分の原稿進めて、先に終わらせた上でからかうしかありません!
まぁ、ちゃんと終わるかは、神のみぞ知るって感じですが・・・・。
(駄目じゃん)

ーいや、コミケも30周年だそうですねぇ。
記念イベントといいますか、春コミも実施されるとか何とか。
嫁(予定)に聞いたところ、オールナイトイベントになるとかならないとか、そりゃもう濃いヲタどもを寝かせないつもりというか、既に正気を失ったとも思えるイベントになるんだか、別にイベントを実施すんだか・・・。
コミケじゃかなり受ける制約も、この時は緩和するらしいけど、どの程度緩和するやら。

「Winny」開発の東大助手を起訴・京都地検
果たしてどんな結果になるのやら、ちゃんと理解した上で起訴してるんならまぁ良いんですが、システムを理解せずに、黒っぽいから実刑とかいう、魔女裁判にならない事を祈ります。
そーいや、自分達(K察)の都合の良い調書にサインさせようとしたって開発者言ってましたけど、ソフトの違法性を云々するのではなく、Winnyの公開意図に無理くり持っていこうとしている感じがして、よろしくない。
詰まる所、やっぱり見せしめと復讐に見えるって事ですな。
結局あくまで、幇助でしか立件出来ないって事なんでしょうかね?

タクな空間 日本の独自文化、世界へ発信 伊の国際的建築展テーマに
わび さび 萌え
ヲタを前面に持ってくるなんざ、時代も変わったものよのう・・・・。
昔は宮崎某の影響とかなんとかで、迫害の対象でしかなかったのに。

方占い
結果↓
城司幾太さんは 松本人志 (ダウンタウン) です!

●あなたの相方は、松本人志 。そんなあなたは人を楽しませることにかけては天賦の才能を持った人。宴会でもイベントでも、その場を盛り上げるためには、身を削る覚悟を持っています。ただ盛り上げようとするあまり、時に全裸になるなど、暴走しがちでもあります。そのくせお人好しなので、特に恋愛面では、友達などに先をゆずってしまいがち。見かけによらず、不器用な恋愛をしています。ふだんはおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には、物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。

●城司幾太さんの弱点は、左耳です!

弱点がよくわかんねーyp!

なたに一番必要な食品はコレ
いや、こういうのはわからんでも無いが、こんなん気にして食うのは、むしろストレスにしかならないので、好きなものを食ったらええと思うんよ。
そりゃケーキばっかりとか、アイスばっかりとか、そーいうのは×ですが。

衛官の呼称見直し検討−自民小委
所謂、
「1佐」→「大佐」「1曹」→「軍曹」
という呼び換えですな。
これを本来の呼び方に戻そうという話。
個人的には良いんじゃない?って気がします。
どーせ海外で活動中は、1曹とか1佐って一々なんだと他国軍に説明するよりはわかりやすい。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る