俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
2003年10月31日
たー、とか言っても、全然プレイしてない訳ですけどね。←挨拶

や、安心して、北へ。にドはまるには、ちょっと足かせと言いますか、やり残した事があってですね、まだ開封するに至ってないと言う訳ですよ。
そう、まだEVE TFAが終わってないし、話が丁度盛り上がってきたところなので、やめるにやめられないと言うのがホントのところ。
まぁ、時間が色んな意味で足りない社壊人には、簡単な手も必要ってことで、もうちょっと寝かせておきます。
日から我がチームは、3人体制で稼動中。
まぁリーダーが口内炎患ったとかで病院行ったので、本日は社長出勤と・・・・。
その間私はと言うと、やってるドキュメントが客のパラメータ待ちの状態だっやんで、屋やる事無くショボーン。
気が付くと、流石に音は出してなかったものの、劇場版パトレイバーの1・2にミニパトまで放映できた始末。
ボヘボヘしててごめんなさい。

かし、リーダーが戻ってきたところで、流石に自体も変わり、やっとこさ提示されたパラメータを、デザインシートに書き起こすことからスタート。
やっと仕事が出来たので、喜び勇んで没頭する。
いやー、こんなに仕事やる気になったのって、久しぶりですよ、奥さん。
しかし、今日分の作業がそのおかげで進みすぎ、これまた途中で終わらせなければならない事に!
でも私も諦めない。
勝手に気付いた追加表記をリーダーに進言し、無理やり仕事を作る始末。
いやー、充実した一日だった。
今度はパトレイバーの代わりに、「はぴれす」か「おねてぃ」持って行こう。
(ちょっと待て)


2003年10月30日
て本日も無事帰宅の途についた訳だが。←挨拶

りあえず、ウチのグループリーダーが、細かい仕様を決定するために、昨日今日と出掛けておりまして、本日昼過ぎに帰着。
話をまとめてみると、

何もかも(とまでは言わないが、殆ど)が未定、要確認。

おいおい、そんなこと今頃判ったって、意味ねーよ。
そもそもウチのリーダーが、今回の打ち合わせに出ること自体、本来あってはならない事だった筈。
何であっさり出席になったかと言えば、結局某社の尻拭いというか、お前等役にたたな過ぎ。
その脇では、クライアントPCの設定部隊が、青色吐息で仕事中だったらしいんですが、
(当然、仕様が固まってないので、客先で相談しながらの作業の為)
これまた某社のクライアントPC担当者が、ウチの作業者の周りをウロウロしてるは、本来その担当者が片付けるべき仕様策定の話し合いをする事が出来ず。
あまつさえ二人しかいない担当者を会議に引っ張り出してるもんだから、ここで再び作業がストップ。
その辺の調整をするために自分がいることに気付いてないのか、わざと忘れた振りしてるのか。
大手の会社の看板背負ってれば、大丈夫と言う訳じゃないって事を、最終的な客先(納品先)も理解しておく必要があると思います。
んで、クライアントチームの窮状を救うべく、我がサーバチームから人員が二名割かれまして、マスターPCも完成まで、協力することに決まりました。
幸い、サーバチームは設定パラメータが何も出てない状態なので、ある意味開店休業状態。
いざ忙しくなった場合は、作業が完了してしまっているチームから、人を廻すってことでケリが付いてます。
唯一の不安は、クライアントPCのチームに合流する一人は、少々時間にルーズなので、遅刻しないかどうかと言う心配ですな。
ここ最近出勤時間を守った記憶も無いので、激しく不安。
頼むぞー、出掛ける先はお客の施設内なんだから、醜態だけは晒さんでくれ。
酷い様だと漏れが出掛けなきゃいけなくなるんでなー・・・・。

で、腰痛の話題。
寝て起きた後とか、椅子に座りっぱなしの状態から立ち上がったりすると、ちょこっとダメージが残りますが、普通に歩いたり、ちょっとしたダッシュだったら問題無い程度までには復活。
あともう少しで治るものと勝手に思ってます。
というか治れ。
今度の週末に、もう一回ぐらい腰の牽引すれば、もっと良くなると思われ。

てと・・・・・・・。

                       | ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|\
                       |      ||      |\|
                  | ̄ ̄ ̄     ||      ̄ ̄ ̄|\
                  |   .○ヽ   ||   / ○    .|\|
    ┏┓    ┏━━┓    |____.  ヽ---||---/ ..___|\|               ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃    \\\|   ヽ  ||  /  |\\\\.|               ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━   ̄ ̄l   ヽ ||. /   .|\| ̄ ̄ ̄ .━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃  | ̄ ̄ ̄     ヽ||/    || ̄ ̄ ̄|\.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━|           ||     .||      |\|━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃    |___     ||     .||      |\|             ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   \\\|      ||            |\|             ┗━┛
                    ̄ ̄|      ||            |\|
                       |___||______|\|
                      \\\ \\\\\\\\

と言う訳で、こんな感じ↓

だと言う訳だ。
しばらくは日記の内容が薄くなる予定。


2003年10月29日
図が読めないドキュメント作りは、早々に切り上げました。←挨拶

って、あれだけ出来たドキュメントがあって、これ以上何かやること無いですってば。

へ。DDの発送通知きた。

日は箇条書きで勘弁してください。


2003年10月28日
るんじゃなかった・・・・・。←挨拶

やってる仕事で、会議に参加させていただいてます
いやー、初めて参加しましたけど、

なんなの?この実の無い会議は!!!

はっきり言って、不始末の報告を聞いてるだけのような気がします。
この辺の私の心情を、ハートマン軍曹IME辞書を駆使して言わせて貰うと、

俺がこの世でただ一つ我慢できないのは、話し合ったとか言いながら、質問にしどろもどろになるファッキン営業だ!
じじいのファックの方がまだ気合が入ってる!
ケツまくる気か、貴様?
お前たちの商売は何だ、お嬢様?

ってな感じ?
そりゃー、グループリーダーもぶち切れるってもんだわ。
つくづく出なけりゃ良かったと思いマスタ。
帰りのバスが無くなったら、泣いても良いですか?

で、何とか帰宅。
NHKであすを読むを見ながら夕飯。
空しい・・・・。


2003年10月27日
んな訳で、本日もお台場に仕事に行ってきたわけですよ。←挨拶

で、朝から全くツイてない。
具体的に言うと、バス→モノレールまでは良かったんですよ、ここまではね。
でも、りんかい線からですよ。
やっとこさりんかい線に乗り換えたと思ったら、電車がホームにいるのに、進んでないんですよ。
なんじゃこりゃ?
と思ったら、

人身事故ですよ、じ・ん・し・ん。

奥さん、ここでまずブチキレですよ。
一体、何分になれば動き出すのか、ちっとも判らない。
そして、しばらく時間がたった頃になって、

「山手線、京葉線、東京モノレールへの振り替え輸送云々」

とか、放送がかかり始めた訳ですよ。
こうなれば、新橋まで出て、ゆりかもめ使うってもんでしょう。
そーなりゃ善は急げ。
改札に、振り替え乗車券貰いに行くっつーの、当たり前だっつーの、クラッカーだっつの。
改札に向かってたら、なんかおとっつぁんが、激しくシャウトですよ。
もうブチキレどころか、マジギレですよ。
アレを見たら、却ってこっちも落ち着いちゃいまして、冷静に今日の作業の相方に、

「遅刻するかも」

と連絡する余裕も出来ました。
しかし、だがしかしですよ。
再び構内放送で、

「これより、新木場方面行き電車、発車します。」

Σ(゚д゚;)ナニー!?

改札で並んでいた人が、一斉にホームに向かって、エスカレータを駆け下っていきます。
そりゃー俺だって走ります。
なんとか電車に乗り込んで、ほっと一息と思ってホームを見ると、スーツ着たリーマンのおとっつぁんが、座り込んじゃってるんですよ。
どーも状況を確認すると、途中で足を滑らせてしまい、腰が抜けた模様。
強打して、怪我してなければ良いんですが・・・・。
まぁなんと言いましょうかね、対応杜撰過ぎです。

て、必死の思いでゆりかもめに乗り込んで、なんとか時間に間に合うように到着し、相方とともに現場に乗り込みですよ。
んで、そこでまたブチキレですよ。
待ち合わせ時間になっても、主幹元の会社の人間が、立ち会うって言ってたのに、これがまた全然来ないんですよ。
んで、ウチの上の人間に電話してもらって、その日別件でやってきてた人間に迎えに来てもらった訳なんですが、その担当者の一言で、かなりマジギレ寸前ですよ。

「えーと、私もたった今言われたばかりで、何にも判らないんですよ。」

(  д )    ゚ ゚←漏れ

おいコラちょっと待てぇ!!!!11111
なに?てめー等、自分達の仕事すら、何にも出来無いんか?!
今日の担当者!
お前が出られないなら、ちゃんと代わりの人間に引き継げよ!!
昔っから、

e-なんちゃらだと言う会社は、
1 eとか謳いながら、伝票で整理してる。
とか
2 eとか謳いながら、社員の出入りが激しくて、顧客は不安。

なんてのが概ね殆どだし、

コミュとか言うところは、
1 外とのコミュニケーションが出来てない。
とか
2 そも、社内でのコミュニケーションが出来てない。
とか、そんなんばっかしですよ!
俺から言わせて貰えば、そのコミュというのは、コミュニケーションのコミュじゃなくて、コミュニズムのコミュなんじゃねーのか?

最高意思決定までに無駄に時間がかかり、効率が悪いことをそのまま続ける。
はっきり言って、二度と関わりたくねぇ!!!

、久しぶりに本気でブチキレて見ました。

イエー優勝オメ
最終戦までもつれ込んで、こっちとしては面白かったんですが、お祭りも終わりですな。
これでTVが、延長戦の煽りを喰らわなくて済みます。

終絶叫計画シリーズ最新作、興行成績堂々の1位
・・・・・・・、え?

ぉいえば、バスの中で知ったんですが、どっかの寿司チェーン店で、白米とネタ(海栗・イラクイクラ)が盗難にあったという報道を見かける。
一体何がどうなってんだ?この日の本は・・・・。


2003年10月26日
とはなしに眠れない、日曜の朝です。←挨拶

つきが宜しくなかったので、ブックマークの整理も兼ねて、WEB巡回してました。
そしたらば、ちゆ12歳ポータルにて、終わって久しいガン種の話がやってまして、思わず読み耽るしだい。
いや、エッグマンの話も十分に面白かったんですが、後半戦しか見てなかった私としては、今まで知らなかった事が多くて、興味深かったです。
特に監督のインタビューと組み合わされて伝えられる情報は、それこそまさしく、

「なんだってー?!」(AAryk)

という、もう一度目ん玉かっぴらいて、耳ダンボ、冷静な視点をもって考え直さなければならない部分が多様にありまして、非常に困りました
個人的には1stガンダムを意識するなら、その更に前を見習って、最後はみんな裸で宇宙を飛ぶ位の気合は見せて欲しかったものですわ。

て、夕飯も食い終わった時間になりますた。
とりあえず、EVE ZEROも一区切りついたようなので、EVE TFAを開始。
事件一日目を消化中。
しかしまぁ、作品毎に性格変わりますねー。
今のところ、だいぶ変わったと感じたのが、恭子さんでせうか?
昔はそんなに自己主張強くなかったと思ったんだけどなぁ。
システム面も、作品毎に微妙に違うので、慣れるまでが大変っぽく。
でもこれをクリアすれば、EVEシリーズは一通りクリアですな。
鉄腕DASH見終わったら、続きをはじめよう。

っぱり、穴は二つ必要だった模様
特に、
「番組を応援してくれる方を募集!! ビデ○リサーチの視聴率を取る機械を持っている人!大歓迎!! 番組から高額なプレゼントがあります!!」
とか書いておいて、洒落なんて言い訳通じるんでしょうかね?
実際連絡してきた御仁がいたら、はたしてどうするつもりだったんでしょう?

国の代表ゲーム
・・・・・。
(城司さんは、なにやら複雑な心境になった模様です)


2003年10月25日
院逝って来ますた。←挨拶

ぁ、詳細は後にしてですな・・・・。
とりあえずこんなAAを見かけたので、貼ってみる。

★典型的な正統派メイド服

頭飾り:
Head-dress
("Katjusha""White-brim")
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ィ^!^!^!ヽ
                    /゙レ'゙´ ̄`゙'ヽ
襟:.                 i[》《]iノノノ )))〉     半袖: Puff sleeve
Flat collar.             l| |(リ〈i:} i:} ||      .長袖: Leg of mutton sleeve
(Shirt collar.)           l| |!ゝ'' ー_/!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /::El〔X〕lヨ⌒ヽ、
衣服:               (:::::El:::::::lヨ:::::::::::i        袖口: Cuffs (Buttoned cuffs)
One-piece dress         /::∧~~~~ヽ;ノヾ;::\_  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  /:_/ )、_〈__`<´。ゝ 
               _∠゚_/ ;i'`〜〜''j;:::: ̄´ゞ'''\_     スカート: Long flared skirt
エプロン:           `つノ /j゙      'j;:::\:::::::::;/´::|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Apron dress            /;i'        'j;::::::::\/ ::::;/
(Pinafore dress)         /;i'         :j;:ヽ:::/ ;;r'´    アンダースカート: Petticoat
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   /;i'       j゙::ヽ/::;r'´    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 /;i'________i゙::::;/ /
浅靴: Pumps        ヽ、:::::::::::::::::::::::__;r'´;/            Knee (high) socks
ブーツ: Lace-up boots     `├‐i〜ーヘ-ヘ'´          靴下: Garterbelt & Stocking
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  i⌒i.'~j   fj⌒j   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

素晴らしい・・・・。

聴率操作で、有名になった日テレですが、ボクはこの番組を再び放送してくれるなら、一応見捨てません。

>ブラックワイドショー
>・第三惑星放送協會

ああ、あの「北朝鮮の話題がどこよりも早い」ブラックワイドショー。
スタッフ、キャスト、どれかに変更があったら、私は見捨てます。

そーいや、視聴率操作の件、朝日がものすごい勢いで煽ってますが、まるで一心不乱に過去を忘れようとしてるみたいです。
昔から人を呪わば穴二つとか、因果応報といいますが、何か?

DSのENSEMBLE情報更新されてマスタ
これも購入予定の一品。

おもったら、つい勢いで巫女さん大好きも注文してることに気付く。
最近この「気付いたら」が多発していて、少々鬱。
いや、田舎に住んでると、取扱店が少なくてね、ついつい・・・・。
そーいや、雪桜も購入狙ってるんですが、通販云々と話をしてるのに、既に通販フォーム無いって事は、漏れ出遅れた?!

ーいや、知り合いに予算15〜20マソで、(・∀・)イイ!!ノーパソを探してくれ。
と言われましたが、考えてみれば私、IBM至上主義というか、ノーパソはThinkPadしか知らないんですよね〜。
すんげー悩むんだけど、なんかいい選択肢はありませんか?

ーいや、秋の祭典ゴースト運動会スタートしました。

それにあわせるように、空とあるゅう先生、休日モードに秋服シェル追加。

で、今日の病院の話なんですが、診断結果を聞かせていただいたところ、

椎間板ヘルニアの疑いが濃い

    _
   / /|) <本気デ凹ンダヨ、漏レハ・・・・・・・。
   | ̄|
 / /


2003年10月24日
かんのPCみてたら寝落ちしてしまった。←挨拶

ィルスのパターンファイルは、家計簿つけるときに最新になっていたんだけど、他がなぁ。
そんな訳で、色々メンテしてまして、そのまま寝込んでしまいマスタ。


2003年10月23日
て、現場では、再び作業が滞ってる訳だが←挨拶

わー、昨日の朝、バスの中に傘忘れてたーよ!!!
長年(5年ほど)使ってて、だいぶ馴染んだ傘なんだけどなぁ・・・。
忘れた場所ははっきり覚えてるから、後で電話して聞いてみよう。
問題は、電話連絡先が、早い時間に終わっちゃうってことだなぁ・・・。
昨日電話したら、既に電話が自動応答になっちゃってたし。

日の日記でも書きましたが、装甲騎兵ボトムズの文庫版、全部そろいました。
私も先の話が気になってしょうがなかったんですが、クメン編サンサ編に関しては、ウド編読んで以降全然手を出してなかったんですよねぇ。
クエント編も無事発刊されましたし、最近公共交通機関で移動する時間も出来ましたから、行き帰りの時間つぶしに丁度良いですな。
そうなると、R.O.Dの方も読んでおきたいんですが、たみゅさん曰く、

次の巻を待った方がいいでつよ?

というコメントに従って、一切読んでないんですよね。
あー、続きが非常に気になるぅ。
でも、この仕事が入るまで、車出勤Onlyの作業に関わってましたし、普段も車とバイクでしか移動してなかったんで、本に関してのチェックが、ダダ甘になってたんですよね。
これからはもう少し本屋にも寄ろう。

近我が家のまっすぃーんにハートマン軍曹IME辞典を放り込んでみました。
いつでもどこでも重要な台詞が簡単なコメントで変換できるので、(俺的には)非常に好評です。
ほかの人がどうかは知らん。

変換の参考例
Bullshit!!(ふざけるな!!)
You are scambag!!(スキン野郎め!!)
Ohshit I still can't hear you!!(もっと大声だせ!!)
Semper fi! Do or die!(生涯忠誠)
これは我が銃 銃は数あれど、我が物は一つ
我なくて 銃は役立たず 銃なくて 我役立たず
ベトナムに行く前に戦争が終わっちまうぞ、アホ!
海兵隊員は許可なく死ぬことを許されない!

等など・・・。
今日にでも使えるNG素敵ワードが満載です。
貴方のまっすぃ〜んにも如何ですか?

ーいや、今日、会社の昼休みに、ふと刑事物語を思い出した訳ですが・・・・・。
あれって、やっぱり寅さんを目指してたんでしょうかね?
寅さんって基本的なスタンスとして、

旅、恋、波乱、失恋、次の旅路

ってーのを繰り返してたと思うんですがね、これを刑事物語に当てはめると、非常にしっくり来る訳ですよ。
だって、

転勤(旅に当たる)、恋、波乱、失恋、次の旅路

んね?見事踏襲してるでしょ?
違いといえば、波乱が刑事事件であるかどうか?という部分と、拠点があるかどうか?
寅さんなら浅草ですが、もう一方は転勤先が新しい拠点に成る訳でさーね。
で、当然気付いてる人は、とっくの昔に気付いてる話なんでしょうなぁ・・・・。
と、ここにきて思い当たってしまった訳ですが、なんでそんな事を考えてるのかと言えば、当然

暇だからですが、何か?

2ちゃんのログでも見てるか・・・・・。

ぅ〜、2ちゃんのログも読み終えちゃった〜。

て帰宅。
さて、どんなニュースがあるかのぅ・・・・。
って、

だこのHTの問題ってクリアされてなかったのか?
そんな訳で、ぺけぽんでHTを使った場合の不具合問題、未だ解決されてないばかりか、実際の対応は来年のSP2らしいですよ、特に化け
(周囲でHT版Pentium4を使ってる人間を知らない為)
でも、コンパックで対策のパッチのβ版が出てたので、テストしている真っ最中でつ。
今のところは問題無しですよ。
ひょっとして、SP2もこれが仕込まれるんだろうか?

の購入対象になってるソフトの延期理由公開
>当初CD-ROM3枚組みと予定しておりましが、容量に収まらなくなってしまい、急遽CD-ROM4枚組みになってしまいました。
なにやらデジャブが発生してます。
それは立派な理由足りえるのかは、皆様の考えにお任せします。
そーいや、延期系ソフトの三本柱だった「SNOW」「Lovers」が発売された中、今んところの最後の一つになってますな。
同人誌即売会をやろう!」も今月末から、来月末に延期されてます。


2003年10月22日
日の残業は30分←挨拶

んな訳で、腰周りは相変わらず調子悪いです。
ともかくちょっとはマシっぽくなってきましたか?
(お前の体だろ?)

ングリフォン再び
PS2版になってから、全然やってないんですがね。
単純な理由なんですが、あのゲームの売りは、燃料武器補給で、ヘリが飛んできて、これを守りながら補給する。
これがアイテム形式になった時点ですっかりやる気が・・・・・。

のしゅまから電話が入る。
そのころ私は本屋に居り、片手には装甲騎兵ボトムズの最終巻を握り締め、ハァハァしていた時だった・・・。

「もしもし、こちら千葉県警ですが」
「で、なんだ、しゅま?」
「え〜、御分かりだったら話が早い、こちら千葉県ke」
「とっとと用件を言え」

なんでも、やっとほむぺを再開する気力が湧いたので、再開の暁にはリンクしてもいいですか?という事であった。
こっちはリンクフリーを謳ってるので、OKを出しておきました。
なんか、こっちも電話で素っ気がなかったように聞こえたかもしれんが、単に本屋の中だったことと、腰痛があったので、ちょっと愛想が掛けていただけだ、電話の対応が怒り気味に聞こえていたのを気にしていたら、気にしなくてもええで。

しても、今日はニュースらしいニュースが目に入らなかったなぁ・・・・。
唯一個人的に事件だったのは、
のダークサイド版、ソラモード
デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
という程度ですな。


2003年10月21日
日の残業は4時間。←挨拶

う書いておかないと、月報書くときに忘れそうだから、予防線。

ー、腰カバーしながら生活してたら、左足の筋まで痛めたモヨリ。
いすに座って筋が伸びると、立ったときに筋が縮んで痛くなり、筋が縮んでいすに座ると、今度は延びた筋が痛む。
もう泥沼ですね。
今日は風呂上りにバンテリンたっぷり擦り込んで寝る事にします。
いやー、痛い痛い。

ーいや、昨日の日記で触れた、紛失したロッカーの鍵。
無事発見されました。
場所は自分が借りてる駐車場の出入り口。
誰かが判り易い所に置いてくれた模様。
感謝、感謝。

ONEの岬先輩が復活する?
うむ?確かに。

ってきた、「前田建設ファンタジー営業部」
今度は999の高架橋工事編。
(途中で空に向かって消えてるアレですね。)

ー、やっぱこういうオチでしたか・・・

う、そろそろ昨日の無理が効いてきた。
寝ます〜。


2003年10月20日
ーチェは言った、神は死んだと。←挨拶

んな訳で、23:48千葉発の内房線各駅停車から、本日はお届けしたりしなかったり。

やね、本日、客先への第一回納品だった訳ですよ。
9:00にテレコムセンター前集合だと言うのは、この前の日記で散々書き散らしたので、ご存知の方も多いかと思いますが、私の旅程は、

木更津→アクアラインバス→羽田空港→東京モノレール→天王洲アイル→りんかい線→国際展示場→徒歩→有明→テレコムセンター駅

という面倒な道程だった訳ですよ。
んでだ、現地に作業に入ったら、あんじょうトラぶりやがりましたよ、コンチクショーめ!!!
過ぎる時間、減る腹、客の目、いい条件全く無し。
その上ですよ。
今度は逆を辿って、ウチに帰ろうとしたら、バスにどんなに頑張ったって乗れないじゃありませんか。

    _
   / /|) <最終の時間を教えてくれた案内嬢・・・・・、
   | ̄|    <バスの最終が22時45分てどういうこったよ・・・・。
 / /

まりはそう言うこった。
どんなに頑張ったところで、通常の交通手段を使う限り、絶対バスには間に合わない時間まで仕事してたって事だよ。
ああん?!
文句あっか!!!
これだからM$の新製品でサーバー構築スンナっていつも口酸っぱくして言ってるだろうが!!!
それから、某社ぁっ!!!
仕様が定まらないウチから構築なんてできる訳ねぇだろと何度口を酸っぱくして言ってんだろうがぁ!!!
これだから、アウトソーシング=丸投げor人身売買って言われるっつーか、漏れも三重派遣だがなぁ!!!!

以下通信途絶

そんな訳で、明日は普通に出勤なんですが、
かぁさん、あの無くしたロッカーの鍵、どこに行っちゃったんでしょうね?
(なんじゃそりゃ?)

ったころには、冷めたおかずが待ってるので、一人もそもそ飯食って寝ます・・。

ーいや、話は全然変わってきますが、週末から腰に抱えた爆弾が、爆発しまくりでどうしよう?って感じです。
今朝にいたっては、腰の痛さに目が覚めたと言うのは、誇張でも何でもありませんで、最初立ち上がれませんでしたよ?
というか、何でこんなに腰痛めたのか、自分自身でわかんないんですよね。
詰まる所、最後のとどめはAPCのUPS(無停電装置、所謂でっかい乾電池、その重量約36kg)だったのは言うまでも無い事実なんですが、その前日ぐらいから、軽い腰痛だったのは間違いありません。
でも原因は不明。
困ったモンですね。
というか、今すぐ治って欲しいと思うのは、決して洒落でもなんでもなく・・・・。

もまぁ、久しぶりに電車に乗ると意外な発見があるものですな。
某駅で、以前はごく普通のKIOSKだったものが、コンビニ風になっていたりとか。
何よりも本人が一番驚いたのが、電車を忘れてるって事です。
以前は行き先案内を聞けば、自分が乗ってもいい電車、悪い電車を判断できたモンですが、トンと出来なくなりました。
今日は純粋に疲れていたって言うのも、その理由の一端なんですが・・・・。
結果として、うっかり武蔵野線に乗り入れちゃった挙句、西船橋で下車。
そして総武線各駅停車で船橋。
そして快速で千葉。
えれー遠回りをぶちかましちまった訳です。
それでも西船橋でリカバー出来ただけでも善しとしなくてはいけませんな。
昔の俺だったら、市川塩浜で下車した挙句、長時間各駅停車待ちという、とんでもないコンボをかましてましたから。
まぁ、今日の納品が終わったんで、今度は11月まで何もないのが救いなんですが、問題は先にサーバのセットアップしておきたくても、肝心の某社からパラメータが再び出てこない罠。
いい加減にしてくれよ・・・・。


2003年10月19日
んっとなっく北へ、なんっとなっく北へ♪←挨拶

っちゃおっかっな♪

とか、

きったへ〜、北へ、ランランランラン、きったへ〜逝こうランランランラン♪

などと歌いながら、バイクの運転してる辺りで、既に相当脳味噌を犯されている模様。
フルフェイスヘルメットだし、運転中だから、誰に聞かれることも無かったと思うんですが、もし聞かれてたら吊ってますな。
間違いなく。
そんな訳で、城司さんは、新しい「北へ。」ソングを歌いながら、発売日を心待ちにしてる訳です。

ゎて(さて)、私の新しい戦闘車両の話になる訳ですが、本日化けとの電話サミットを行っていた訳ですが、まぁトンでも無いことを平気で言い放つ化けに、一瞬殺意を覚える。
ちょっとまて、KTMだの、CAGIVAだの、Apriliaだの、トンでも発言大爆発ですか?
しまいにゃいっぺんシメますよ?兄者。
しかしである。
この他にも、KAWASAKISUZUKIHONDAも見に行ったんですけどね、丁度よさそうなのを探す前に、探す前にですよ・・・。

なぁんで、こっちが求めるようなオフローダーが全然、全く、完璧に無いんですか?!
いつの間に日本のバイク市場はこんなに冷え込んでるんですか?!
なに?今時はみんな車?!四つ輪?もしくはビッグエンジンのオンロードしか興味無し?!
お山にテケテケ出かけていくような香具師は居ないの?!
いや、確かに250ccクラスになれば、無いことも無いんですがね、この前出かけた結果を鑑みるに、重いんですよ。
以前も話しましたけど、konta氏とかWe氏に付いて行くには、200cc超ははっきり行って厳しい。
ともかく軽いバイクで無いと、私なんぞスタックしたまま帰って来れなくなります。
んで!
丁度良いクラスを探すとですね、これが軒並み競技仕様なんですよ。
詰まるところ、一般道では乗れない、ナンバー取れない仕様しかない訳ですな。
まぁ、諦めて保安部品つけて、ナンバー取るしかないんですけど、そうなるってーと、なんぼかかるんでしょうくゎ?
今のところの最終選考に残ってるのは、
YAMAHAのTT-R125LWE
若しくは
HONDAのCRF100F
しかないんだよなぁ・・・。
25ccほど、排気量に差があるんですが、この辺は筋トレしてなんとかカバーするにせよ、公道仕様にするのに金がかかりそうなんですよねー。
激しくしょんぼり。


2003年10月18日
だ腰が痛い。←挨拶

まぁ、そんな訳で、日本シリーズ開幕ですなー。
星野さんに優勝してもらいたい心境です。
花道作ったれや、阪神選手一同。

かし、普段は野球をネタにしない人間が、何故野球の話題から入ったのか?
それにはちょっとした原因がありましてね、要は21時から、

『世界不思議発見』

を見たかったのに、いきなり延長に入ってた訳ですよ。
PC触りながら、BGVとしてだらーっと映像流してたんですが、野球が延長されたため、その煽りを喰ってたと言うわけですな。
しかしながら、PC弄ってるのが楽しくなってきちゃって、

『ブロードキャスト』
『チューボーですよ』

の内容まで覚えてません。
意味無いなぁ・・・・。

ーいや、今の職場で、同じチームのメンバー内ではカップ麺が流行ってます。
まぁ、懐具合の厳しい人間が多いので、普通に外食していたら、コストがかかってしょうがないって事だそうで・・・。
んで、同僚がカップスターを食ってるときに、チームリーダーが、

「そのにおい嗅いだら、すっげー食いたくなってきたー!」

そうそう、昔っからあるメニューですしねぇ。
懐かしいにおいで食欲を刺激される事ってあるもんです。
私にとっては、ペヤングソース焼きそばな訳ですが・・・。
なんで、そんな話を突然したかと言うとですな。
さっき家の台所で、うっかりペヤングを見てしまいましてね、えれー食いたくなってる訳ですよ。
食うべきか、食わざるべきか。
あのソースとスパイスの匂いが脳内を駆け巡り、食わずにはいられない心境に・・・・。
やべぇ。


2003年10月17日
わー、仕事で有明行くなんて、今まで想像した事ナカタヨー←挨拶

かも、今回は初めてりんかい線使うし、ゆりかもめも使うよー。
初めてだらけで、オラわくわくしてきたぞ!!

かし、今気付いた。
下手に公共交通機関使うより、バイクで出かけたほうが早いかも?という予想。
有明だったら、ビッグサイト近辺は庭だしなー・・・・。
あ、いやまさか、スーツで出かけるのにバイクはつらいなー・・・、うーんうーん・・・。
(悩んでしまったらしい)

んな訳で、腰が痛いんでもう寝ます。


2003年10月16日
「今月厳しいんで。」←挨拶

である。
雲はまだ晴れきってはいないものの、これから天気が回復すると思わせる、そんな気持ちのいい朝である。
よく見れば、晴れ間もそこかしこに広がっている。
そう、気持ちのいい朝だったのである。
その瞬間までは・・・・・・・・。

借りてる月極駐車場に車を停め、高速バスに乗り込まんとするために私は朝の木更津市街を歩き始めた。
通りを一本離れた女子高から、部活動に精を出す、青い性高校生の声がする。
そんな声に、朝と言う気分を盛り立てられた瞬間に、ソレは現れた。
中年男である。
今日は絶対雨は降らないと言うのに、ビニール傘を片手にした、中年男が立っているのである。
なんとなく紅潮した顔をしているが、ともかく私の人生と言うレールには、その男とのポイント(接点)は無かったはずである。
そんな予定も無かったのである。
が、しかし、彼は私のレールに干渉してきた。
爽やかな気持ちのいい朝である・・・・・・・。

男「すいません」

男が声をかけてくる。
私は駅に向かう足を止め、彼を見た。

男「私、昨日金を使いすぎちゃって、千葉まで帰れなくなっちゃったんです。
 290円貸してくれますか?」

・・・・・、あ゛?

顔が紅潮してる理由は、男が接近してきたところで、納得がいった。
酒が残ってたのである。
それにしてもである。
最近、漢度全開キャンペーン実施中の自分に・・・・、である。
事もあろうに、明日のタバコ代の捻出にも、細かい計画と、厳しい自制を掛けている自分にである。
しかもX31の支払予算を確保しなくてはならない自分に・・・・・、である。
その上406凹ませた板金代も、苦しい懐から捻出しなくてはならない自分に・・・・・、である。
昨日が振り込み期限だった「みかか」料金を、大慌てで振り込みに行った自分に・・・・・、である。
明日のガソリン代の捻出に、頭を捻らせている自分に・・・・・・、である。

お  り だ 。
きっ巴里

こんな自分は、人間狭いですか、小さいですかそうですか・・・・・。

ーいや、Jr.藪が来ますねぇ。
まぁ、某国での活動費をおもらいしに来るんですけどね。
羽田の界隈なんか、そこらじゅうおまーりさんだらけですよ。
しかも明日は混雑確定ですよ。
朝何時に出勤すればいいのやら・・・・・。
一本早くした程度じゃ駄目かなぁ・・・・。

で、以前話をした店が、とうとう始めるらしい・・・
あんじょう「しゅま」から電話が入りました。
「ブルースブラザーズの格好でも、ミリタリーの格好でも構わないのでして来てください。」
との事。
「その前に来店の時には声掛けて下さいね。ブルーヘルメット(PKOの国連平和部隊の目印として有名)被って、監視台か、土嚢積んで待ってますから。」

どこまで本気なのか悩む瞬間であった・・・・・。

こまで本気で思い出した。
今日の帰りのバスですよ。
エンジンブレーキがかかると、dでもないくらいエンジンが回る。
バスだったら、こんなに回しちゃいけないような勢いでかかる。
更に速い、飛ばす、もうGOGO!
んで、その結果として、通常35分かかると車内アナウンスがかかるんですが、本日20時半に出発したバスは、20時50分台には、木更津に帰ってきていた。
今日の運ちゃんは、どこまでも本気だった・・・・・・・。

なたがつぶやく最後の言葉
漏れの結果は

「今まで本当にありがとう」

ですた。
それぞれを見てみますと

総合運↓
あなたは、聡明さと強い意志、人並みはずれた行動力を持っている人です。
人の上に立ち、成功を形にできる力をもっています。
しかし、プライドの高いところがあり、ときとしてあなたの考えを理論と勢いで相手に無理矢理押しつけてしまう事も。
よくないですね。
そんなあなたの最期はある日突然やってきます。
美食家気取りの食生活が災いして犬の散歩中(愛人と)突然意識不明に。
遠のく意識の中、妻、子供、そして愛人の顔を見渡しあなたはこうつぶやきます。
『今まで本当にありがとう』 余計なお世話かもしれませんが遺書(特に資産まわり)は生前に御用意をと。

あなたの仕事運↓
向上心の強いあなたは、責任ある立場におかれることで更にに大いなる結果を残せる人です。
いわゆる社長タイプです。
あなた自身が中心となって仕事をできる環境づくりを考えてみるのもよいでしょう。
起業するのであれば成功できそうです。
しかし、必要以上のプライドが仇となり、人の意見に耳を貸さず、結果、手痛い仕打ちを招くことも。
時には相手の意見を素直に受け入れ、広い視点で物事を見つめてみることをお忘れなく。

あなたの金銭運↓
あなたはお金の出入りの激しい星回りと言えます。
大金を手にする可能性も大きいですが、同時に出ていくお金も少なくありません。
しかし、御心配なく。
最終的にはあなたのところにお金は戻ってくるでしょう。
それで、成城にでも家を建ててみて下さい。
マイホーム@成城、いいですね。
ただ、やはり大きな投資をする時は慎重に考えてから行うことをお勧めします。

あなたの恋愛運↓
30代後半あたりからあなたの人気が急上昇!
あなたがもてているのか、それともあなたのお金がもてているのか分かりませんが、あなたは女性に不自由することがないでしょう。
そんな美味しい時間を満喫するのも一興ですが、あなたにとって本当に大切な人は誰かということを見失わないように。

ラッキーワード↓
『だったらお前がやってみろ!』
(オリジナル・ポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!)

このラッキーワードを本格的に使い出したら、ますます不思議系電波ちゃんに磨きがかかる気がする・・・(汗)。

ホッ!は既にメジャー語なのか?
漏れはメジャーかどうか
知 ら な い が 。


2003年10月15日
スカー!!!!、おまい、なんばしよっとね?!!!←挨拶

ーと、YMSさんから電話があった最中、インターネットに繋がらない状態になってまして、そんな話題をしていたんですよ。
んで、確か、工事日の連絡が「みかか」から入ってたなぁと思ってたんですが、過去のメールを確認すると、日付が全然違う。
違うなんてモンじゃない、10日は余裕がある。
んで、本格的に調査開始。
モデムを再起動したり、ケーブルを追っていたところ、

電 話 線 と ス プ リ ッ タ が 外 れ て や が る 。

更に原因究明。
外れたスプリッタの上に、アスカがいらっしゃる・・・・・・・・。

(お、おのれー)←ガンパレ風に

原因は今日あった地震の所為でした。
しょんぼり。
職場でも結構揺れたんで、記憶に残ってたんですが、原因は是しか考えられず。
もっとちゃんとしたところに設置しようと思った今日この頃ですた。

ーいや、YMSさんが掲示板で『北へ。』の話題をしてらっしゃいましたが、この前240ZのHDDが飛んだ際、ほむぺのデータも吹っ飛んだんで、今のページからサルベージして使ってるんですが、画像フォルダ漁ってたら、懐かしい一枚を発見。
自分が『北へ。』に転んだのを決定させた証拠ですから、ついでに貼っておく。

ああ、懐かしい・・・・。

今日は短いですが、ここまで。


2003年10月14日
日は今日とて、なんだかなぁ・・・・。←挨拶

い〜。
昨夜寝るのが遅かった事も、その理由の一端なんですが、なんか最近寝るのが遅いんです。
やっぱり自宅でなければ出来ないことが増えたせいだと思うんですけどね、とっとと寝る習性を取り戻さねばならんと思うんですよ。

LOVERS北よ。
とりあえずまだ寝かせておく。
と言うか時間が無い。

X31購入時に付いてくると聞いていたUSBメモリ、到着が遅いんで確認したら、10月中旬から発送との事。
いやー、良かった良かった。
HDD使うほどでもないデートを一々USBケースに入れたHDDで持ち歩かずに済みますな。
いや、まぁたった64MBなんですが、WEB上で転がってるデータだったら、大抵この位で何とかなります。

が降ってますねぇ・・・・。
こんな日なので、歌う譚詩曲などやってる訳ですが、うっかり美佳BADシナリヲなんぞに入ろうモンなら、そのまま鬱死します。
ええ、もう鉄板です。
むしろ定説です。
如何せん37564モードですからねぇ・・・・。

みゅさん向け
(お、おのれー)いい出来してるじゃないか、ああん?

主、必死だな(藁
政権取ろうと言う心意気は並々ならぬモノがあるみたいですが、捏造してまでやって世論を作って良いという話ではない。
かといって、素直に自民に投票する気無いしなぁ・・・・。
保守新党?うーむ、決め手にかける。
共産?俺アカ嫌いだしなぁ・・・・・。
社民?論外。
誰か、ここはって言う政党ないですか?
有りませんか、そうですか・・・・・・・・。

めて空砲使いなさいよ
銃とは縁が切れないんでしょうから、せめて祝いの席では空砲にしましょうよ。
敵(といっても何処にいるやら)に弾を叩き込む時のみ実弾。
是、常識。

りゃ?
CloneCDには世話になったんだがなぁ・・・・。
そろそろ次に目を向けねばならんかのう・・・・・。


2003年10月13日
っかー、ふむふむ、にゃーるふぉど。←挨拶

んな訳で、某ゲームをCDレスで稼動させることに成功。
仕事の行き帰りに潤いが・・・・。
(バスの中でエロゲェかYO!)

日、今までお世話になった240Zが、化けのところにドナドナしていきました。
都合3年ちょい。
仕事に、私事にと、頑張ってくれました。
最後に未バックアップデータを巻き込んでHDDが臨終したのはご愛嬌でしたが、これまで世話になったことに比べれば、多少のエロ画像が紛失したって・・・・、したって・・・・(泣)。
更新のX31は、現在快調に稼動中。
化けから強奪してきた180GBのHDDは今度の週末にでも組み込む予定。
しめて全容量約450GBになる訳ですな。
1TBまでの道はまだ遠い(?)

ョイノリでノリノリ♪
今度はスポーツタイプ。

、当然ですな
少なくとも豊かになったというか、地球村の中でも数少ない危険な花火の持ち主なんですし、宇宙開発ってのは、その国の国力そのものを象徴してると思うんですよ。
所謂、国家規模の道楽といっても差し支えないと言う気がしますしね。
だったら、もっと必要としている国に援助すべきだと思うんですが、いかがかな?

け向け。
('A`)ノ⌒
いいよなぁ芸能人は、妹まで作ってくれるし。
確率の低い漏れなんぞ無視して、芸能人目指さんか?

スプレサミット開催
レポはさざなみ壊変さんところでやってますた。
うーむ・・・・、パロパロ目立ってるなぁ・・・・・・。

日はこんなところで、オヤスミナサイ。


2003年10月12日
日お山にバイクは、ぬかるみなどを鑑みて、新規ルート開拓になりますた。←挨拶

んな訳で、本日は日がな一日WE氏の車で、千葉県下を北へ南へ東へ西へ・・・。
そりゃもうエライルートとか走る走る。

「普通、ハイエースじゃ入っちゃいけない道だろ、ここわ?!!!」
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

とか、

「バイクでも辛いだろう、ここわ?!!!」
(゚Д゚;≡;゚Д゚)

な、ところが結構ありました。
今を去ること数ヶ月前に、初めてWE氏とkonta氏引っ立てられ誘われ、CRM80で走り回ったんですが、この時とは比較にならんところまで侵入走破しているらしく、新しい道の開拓には余念が無いモヨリ。
前回、うっかり面白いですねぇとか言ったのが運の尽き、私も最近自分専用の山歩きバイクが欲しくなってきてます。
ヤバ杉。
現在のところはTT-R125なんかが目標。
これに保安部品とっつけてやれば、ナンバー取れるしねー・・・。
んで!
当然金は無い・・・・・・・。
〓■●_
何年後の話だよ全く・・・。

ーいや、WinAmp関連でお世話になってたツールM2softのASP
開発終了のうえ、フリーレジストになってました。
WinAmpのSKINが、萌えを追求していたころ、重要な位置を占めてましたねぇ・・・。
有償ソフトになってからも、これに対応したSKINが多数出てましたし、レジストせねばー!!!
とか、使命感に追われていたもんです。
これも一つの時代の終焉か?

ポート逝く(続編)
ああ、出版部門だけじゃなくて、本気で潰れてしまったんですねぇ・・・・。
ここのビルの2Fにあったショップに行ったのが、自分のヲタ人生の本格的スタートでしたねぇ。
当時の私はアニメック派でしたし。
メイト、ファンロードは読んでなかったもんなぁ・・・・。
今でも忘れませんわ、新宿駅で道を訊いたのも、池袋でアニメイトの場所を訊いたのも・・・・。
初めて福島のおかんの実家に一人で出かけた、その帰りのことでしたから。

井たか子公式ホームページが出来たそうです。
・・・・・・・、えーと?
ヌ速板では早速祭りだそうですよ。
ええ、そりゃ祭りにもなるでしょうよ。
今では日本国内における北朝鮮の代表機関であると明かされた党の党首?・・・、お役御免政党党首?・・・・、駄目だ、俺にはオブラートに包もうにも包めなかったわ。
ともかく、この度胸だけは認めたいです。
単に厚顔なだけではないと思いたいです。
・・・・・・・、うーむ・・・・・・・。

方の電波度チェック
>あなたの電波度チェック
>結果

あなたの電波度を診断してみました。

あなたの電波度はこんな感じ!

あなたの電波度は【不思議系】レベルで【85%】ぐらいです。
自分では普通にしているつもりでも、どこか他人と半歩ズレてしまうあなた。
電波度としては偏差値よりやや高めの優等生です。
自分では自分を「普通」だと思って毎日の生活をしているでしょう。
それなのに人から「変わっているね」と言われることが多そうです。
あなたは決して多くを望んでいないのに、強すぎる感受性や、人とは異なった独特のセンスが、それを許してくれないようです。
緩やかな電波を発しているあなたは、時に孤独になることもありそうですが、不思議ちゃん系の電波は、それほど人から嫌われません。
むしろ独特の世界観を芸術的な方向で表現することで、一山当てることもできるでしょう。才能を発掘してください。

あなたにぴったりの社会更正法:身の内側で燻っているエネルギーを絵や造形物、詩などで表現すること

天然電波度  64%

不思議ちゃん系電波度  100%

ひきこもり系電波度  42%

重度障害電波度  0%

ふ、不思議ちゃんでつか・・・・・。
いやま、純情な気持ちがよく空回りしてますけどね、漏れ。
(今、純情と言う言葉でハァ?とか思った人間は、後で職員室な)

なたの漢(おとこ)のサムライ度チェック
>あなたの漢(おとこ)のサムライ度チェック>結果

あなたの漢(おとこ)のサムライ度を診断してみました。

あなたの漢(おとこ)のサムライ度はこんな感じ!


あなたの漢気度は【105%】ぐらいで太平洋に砕け散った【神風特攻隊員】の血をひいています。
思い込んだら試練の道を一直線。行くが男のど根性を地でいくあなた。
漢気がとても強く、若い狂気の溢れる特攻気質の持ち主です。
現在の軟弱日本において、星一徹の血をひいた熱い存在といえるでしょう。
あなたにとって若い血潮を勇猛に撒き散らすことなど、簡単なこと。
信念の中に死んでこそ、漢の花道ここにあり、です。
ただしあまりにも盲目的になってしまうと、ダイナマイトを持って立てこもったり、バスジャックに走ったりする可能性があるので気をつけてくださいね。

あなたにぴったりの武器:陸軍三十年式銃剣(大日本帝国陸軍所有)

ハラキリ度  65%

神風特攻度  100%

ヤンキー度  21%

マザコン度  29%

・・・・・・、なんか・・・・、なぁ?
(何だよ?)

度は電撃文庫が抱き枕
ふっ。
どんなに張ったところで、俺のみなもタソには敵わん訳だがな、ウェーハッハッハッ!
あ、俺今何か云ったか?


2003年10月11日
いてない時期ってーのは、アレだ、波みたいなもんだ。←挨拶

日の話しの具体的な内容ですぐゎ・・・。
会社の同僚のコーヒーメーカーからコーヒーが溢れるとか、
しばらく前に見た、バイクと車の事故現場に花が生けられていたとか、
昨日に至っては、我が家の近所で住宅一軒ほぼ全焼という火事が発生したりとか・・・・。
細かい物を見ればそれこそキリがありませんな。
んで、丁度この時期に周囲も含めて不幸のビッグウェーブに乗っちゃったんだと思うんですよ。
それぞれは小さい波だと思うんですが、相乗効果というか、小さなの積み重ね。
んで、そんなシーズンもそろそろ終わりでっしゃろ。
きっと明日は明るい日!

も、周りがみんなついてない、なんて状態は、まるでメルブラのOPのようですなぁ・・・・。

ーいや、メルブラ→月姫→アニメ版という流れで思考がたどり着いたんですが、アニメ版のプロローグのDVD見てみました。
・・・・・・・、微妙。
だって、アルクをバラすのが公園ですよ?公園!!!
真昼間にあんなところでバラしたら、絶対誰かに見られてるって!!
それよりも何よりも納得いかなかったのが、人間核弾頭ミスブルーの登場シーン。

「魔法使いよ。」

んな可愛いセリフを言う訳NEEEEEEEEE!!!!!!
あの、横柄を地のまま行く御仁が、そんな事言うわけがNEEEEEEE!!!
その辺のことがちょっと気がかりである。

ーいや、ガンガルも見たんですが・・・・・。
やっぱびみょー。
なんか微妙にヒラメなんですよねぇ・・・・。
もう少し目が寄ってくださらいないと・・・。
まぁ、この辺は書き手の個性なので、我慢というか、納得できるんですがね、マンガの第一話を無理くり二話構成にしてるのはなじぇ?
いや、その一方で、本編では無かった描写もあったんで、それはそれで良かったんですが、逆に萌えワードが抜けていたり、妙に無個性なっていたりとか、気になるところは多々。
まぁ、作画が粗いとか徹底的に何かが破綻してるってーことは無かったんで、最終評価はまだ下せず。
だけど、原作知ってて見てると、足りない部分もあるんだけど、逆に知らない人が見ると、置いてけぼりかもしんない。

ーいやアニメ公開にあわせて、ラッピングバスが走ってるらしい
ちょっと見てみたい。

田風バイクが発売されるらしい
ということは、やっぱり成田山のステッカーを貼らねばならんのだろうか?
しかし、ここで重要なことがあります。
現在、交通安全祈願の成田山ステッカーって販売されて無いらしいでつよ?
とあるところの情報によりますと、

「貼ってる車の事故率が意外と高いんで、販売やめちゃったんですよねー。」

との事。
そりゃ確かに安全祈願なのに、貼った車が事故ってたら、やめちゃうってもんでしょうよ。

本産朱鷺、絶滅
寂しい話ですなぁ・・・・。

キバの新しいメイド喫茶レポ
アキバと言うと、中央通りと昌平橋通りがメインとも言える箇所であり、昭和通りはどちらかというと書泉とか、個室ビデオというイメージが強いんですが、そのいまいち影が薄い昭和通りに新しいメイド喫茶がオープソしたそうです。
平日開店で、スッタフの混乱を避けたと考えられるところは、実のところ結構高評価に繋がるのではないかと思います。
確かに、

開店後にエラい騒ぎになる。

スッタフ対応しきれず

不評

というコンボが発生している現状を鑑みれば、これはこれで正解ともいえる。
因みに私の友人であるところのねこ君の職場も、アキバに出るときには先に昭和通りを渡っていることから考えるに、この店が正調メイドカフィーであれば、こっちに寄り付く可能性もアップしますな。
(それでも、メインはキュアメイドなのかな?)
とりあえず、ねこ君視点でのレポキヴォンヌ。
あ、ここはピンク色のメイド服なのか・・・・。
ダメぽ。(何が?)

迦ですか、この人事は
ノってきたらそのまま採用だったんですかね?
口止めしたところで、不採用だったらそりゃ口割るというか、普通に言っちゃうんじゃありませんことかしら?
詰まるところそんな発言した時点で、敗北確定。


2003年10月10日
か、俺も含めて周囲が不幸続きだなぁ。←挨拶

んな時は何にもせんと、寝るに限る。
細かい話はまた明日〜。


2003年10月9日
ぁて、ちょっと追い詰められてきたかもな。←挨拶

ーバ関連の仕事をしてると、お目にかかることが多い、某バックアップソフトで、こっちが想定した使用法が出来ない可能性が出てきました。
リカバリーしようと思ったら、外付けのテープドライブを上手く認識できないみたいで、使えない状態に。
サーバ本体内蔵型のオートローダー付きDATなら、問題は出て無かったみたいなんですが、こっちが担当するサーバには、結構外付けのデバイスが付くんですよ。
来週末には出荷するサーバがあるはずなんですが、幸いこれは内蔵ドライブなので、これはまぁいい。
その後のサーバに関しては、今週から来週にかけて、ともかくチェックし倒さないと、時間的にかなり厳しい事に・・・。
ちゃんと、検証してから持って来いよなぁ・・・・。

んな訳で、軽いジャブから入りましたが、ここ最近、職場でエアコンがかかると、

喉が痛くなる
鼻の奥が詰まりそうになる
咳が出る
頭がぼうっとなる

等々、まるで風邪のような症状に見舞われるようになりました。
んで、これまた不思議なモンで、帰宅して、うがいしてしまうと、大抵治っちゃうんですよね・・・・。
どーも、エアコンのフィルターから、なんかイケナイモノが出てるんじゃないかと危惧する。
実際、バスに乗って帰ってくるころには、それなりに調子が戻ってる部分があるので、なんとかならんモンかと頭を悩ます。
そんな話を同僚に振ると、

「そーいや、X-Fileで、似たような話がありましたねぇ。例えば喘息の薬が実は人間をコントロールする物質だったとか・・。」

怖い事言うなや。
じゃ、そんな事が無いことの証明に、近くのサーバの箱を開いてみようじゃないか、ん?
なんだ?この見慣れない薬品のビンは・・・・・、うわなんだおまえらやめてやめr

(通信途絶)

ぁ、今日は帰りに車を凹ませた訳だが・・・・。
ああ、俺自身はなんとも無かったが、(時速10キロも出てなかったし)精神的にたっぷり凹んだ。
しかし、私はこう思うのですよ。
最近、慣れたと思って、ずさんな運転をしていたんじゃあるまいかと。
そして、ここで一発やってなければ、人を巻き込んだ事故を起こしたかも知れないのだと。
自分だけで済んだのならば、それはいい事だし、人以外であれば、直す事も可能なのだ。
これに懲りて、もっと安全運転を心がけようと思えばいい。

やっぱりネガティブな考えは、そのまま連鎖しかねんですからね。
何事もプラス思考で乗り切ろう!

みゅさんの日記で見かけた面白電話メモ。
個人的には会社で(特にハートマン軍曹のは)使ってみたいが、白い目で見られるだろうなぁ・・・。
化けんところではどうよ?

帯爆発だも〜ん!
((((((;゚д゚)))))ガクガクブルブル
とまぁそんな訳で、NOKIAの携帯で、バッテリーの爆発が二件ほど発生してるもよう。
純正以外のバッテリー使うとなるということですが、純正でも爆発してるとか。
大丈夫か?

もちゃ業界も大変だ・・・。
というか、タカラが・・・・。
というか、巨人と阪神しか作ってなかったのか?
という穿った見かたもある。
でも、売っちゃうのはヤバイと思います。

、あっちゃこっちゃで言われてますが、あえて貼る・・・・
何よりも約束を守れない国家が、語るべき文句じゃないと思います。
どうでしょう?


2003年10月8日
ーて、今日はまともに仕事ができるのかなぁ・・・。←挨拶

日ね、バスに乗ったんですよ、バスに。
そしたらね、何か人が一杯で、通路に溢れてるんですよ。
で、案内のおっちゃんがね、

「まだ乗れますか?」

とか、運ちゃんに聞いてるんですよ。
もうね、莫迦かと、阿呆かと。
お前等な、高速バスは立ち乗り出来ないんだから、人数はちゃんと把握しろよと・・・。
しかも観光帰りが、
「この荷物、トランクに入れてもらえます?」
とか言ってるの見てらんない。
お前等な、割れ物ナマモノはご遠慮くださいって案内のおっちゃんが言ってんじゃねーか。
高速バスってーのは、殺伐としているべきなんだよ。
隣り合った席の人間と、いつケンカが始まってもおかしくない、そんな雰囲気が良いんじゃねーか。
荷物を席に置く香具師はすっこんでろ!

吉野家改変はここまでにしてですな、本気で定員60人のバスで、きっちり60人目に乗った俺というのは、運がいいのか?悪いのか?
まぁ補助席とは言え、最前列ですから、前方視界が非常に宜しかったですが。

ノレールの車窓から、海上保安庁航空局のハンガーが見えるんですよ。
んで、ぼーっと見ていたら、オレンジのパンツに、紺のTシャツという格好の隊員さん方が、朝の体操をしてらっしゃる。
時々見かける姿ではありますが、その日は妙にきれいに整列してやってた上に、体操する場所まで普段と違うんで、ちょっと気になったんですよ。
どこに原因があるか、すぐ気がつきました。
TVカメラです。
三脚にカメラを据えたおとっつぁんと、レポーターらしいおねーちゃんまでいました。
距離が距離なんで、流石に顔まで判らなかったんですが、これが日本放送協会絡みだったら、海猿絡み?とか途中考え込む。
まぁ、普通になんかの取材だったと思うんですがね。
やっぱり目をしっかり開いて、風景を見つめる余裕ができれば、見えなかったものが見えてくるモンですなぁ・・・。
とか思った、出勤時。

ーいや、昨夜なかなか眠れずにボーっとしていたら、キャプテンハーロックが始まっていた。
ん?新作?!
というか、なんでアルカディア号の乗組員が皆バラバラになってますか?!
というか、最後の海賊が螢ってどー言う事YO!
というか、しょっぱなでいきなり捕まってるし!
というか、ハーロックの声、山ちゃんジャマイカ!!
というか、今度の敵は誰?!
というか、日テレでハーロック?
というか、何で深夜?
話に聞くと、どうも松本ワールドが、結構展開してるらしいですね。
銀河鉄道物語が、999ネタだと教えてもらったのは、今日の事。
全然アニメ関連の情報は集めてませんね、私。

で、今夜からガンスリスタート・・・・、と。
公式サイトの各キャラ絵を見てると、なんか一様に目が死んでるんですよねぇ・・・。
今日辺り、実際に見てから、今後の沙汰は決めたいと思うんですが、あぁ、何か心配だ・・・。

日、懐かしい顔に出会う。
以前通っていた810(←暗号)にて、FJTのクライアントPCを修理に来ていた御仁が、何故か今私が飛ばされている職場に現れる。
最初は他人のそら似かとも思ったんですが、顔の部品を見ていると、合致する点が多く、これまた気になって気になって夜も眠れない状態に・・・・。
んで今日、私、勇気を持って聞いてみました。

「ひょっとして、810(←暗号)に、クライアントの修理に来てませんでした?」
「・・(一瞬躊躇いながら)・・、ハイ。」

備後(ビンゴ)です。

「いやー、気付いてはいたんですけど、何でここにいるんだろう?とか思っちゃいまして」

先に気付いておったんかい。
というか、昨日、気になって顔を見てたら、

「え〜と、何です???」(かなり困惑気味に)

とか抜かしてたじゃねーか!!!
だから俺が、"人違いかなー"とか思っちゃうんだよ!!!
しかし、FJTがらみの案件だから、可能性がまったく無いわけじゃなかったんですが、やっぱり世の中狭いんだなぁ・・・。

ーいや、X31にしても、その前に使っていた240Zもそれぞれ凄く良く出来たマシンな訳ですが、唯一の問題はCD-ROMドライブが、外付けであるという点です。
するってーと、CDが無いと遊べないゲェムをノートにインストしても、プレイできない訳ですな。
さて、この問題を解決するには、外付けのCD-ROMドライブを使うしかない訳ですが、もう一つの路がある・・・。
仮想CDである・・・・。
さて、私もこれを導入してる訳ですが、これまではSIMDISKというのを使ってたんですな。
理由の一環としてはClone-CDのイメージがマウント出来るからで、詰まるところそれらを使わねばならない理由は、アレげなCDなんかの場合は不本意ながらゴニョらねばなら無いわけです。
しかし、SIMDISK君、最近全然アップデートされないもので、XP環境以降後、ちょっと不満が溜まってました。
そこで導入したのがDEAMON TOOLSって訳でして、使ってみたらこれがまた良い!
しかしながら、これは英語ツール。
日本語環境はないものかしらん?
と思う人がいるのはしゃーないこと。
そんな人の為には、日本語化ツールが出てますんで、導入してみると良いでしょう。
やっぱり、もばいりゃー必須ですな。

めりあアニメスタッフ発表
処で・・・・・。
ベンチ以外動かしたことないし、電撃大王の漫画も読み飛ばしてたんで、何がなんだかわかりません。
殊、3DCGモノのゲームは、ある意味恐怖の対象なので・・・・。

ーネルサンダースは何処に行った
いやー、私も、カーネルサンダースが道頓堀に沈んだ後、行方知れずになったと思ってたんですが、一応見つかってたんですな。
上半身だけ
んじゃ、下半身は何処に行ってしまったのだろう???
やっぱり来年は最下位かのう・・・・。

外版徳川埋蔵金化してる気がする・・・・
旧帝国軍の隠し財産ですか・・・・。
軍も動いてるとの事ですが、結局見つからないという確立に、一寸賭けてみる。
というか、そんなことしてる余裕あったんでしょうかね?
あの時代の日本に・・・・。
見つかったら見つかったで、その取り扱いがどうなるかがわからないんですが。

ポート逝く
(リンク先の10/7参照)
あらー・・・・・。

走マック
とは言っても、あっぽーの事じゃござんぜん。
東京ではマック、関西ではマクドと呼ばれてる、ジャンクファーストフード店の事です。
低価格化で失敗し、高級化ではどんなもんでしょう?
ともかくやる事が裏目に出てるマクドの明日はどっちだ?!

んだかなぁ・・・・。1
タバコの火の不始末なんてーのは、自分の所為だと思うんですけどねぇ・・・。

んだかなぁ・・・・。2
結局、こいつらは追悼というある意味美名に乗って、好き放題やってた訳ですよ。
そういう時は、どっかに集まって、静かに黙祷捧げなさい。
その日は一切走らずに、そのまま静かに帰りなさい。
おんなじ行為を働いて、それで死んだら周りが迷惑だ。

んだかなぁ・・・・。3
詰まるところ、これまでの犯罪に関しても、反省の意思は無いと思われる訳で・・・・。
警察も、ちゃんと初動捜査していれば、もう少し違う結果を出せていたろうに。

んなお国自慢は嫌だ!
しかし、私が一番気になったのは、ライターの名前ミノクチ・タン。
やっぱタソである以上、ハァハァせにゃ遺憾でしょうか?
(逝ってヨシ)


2003年10月7日
フレスパイラルって、そーいう説明でいいのか?←挨拶

日の喫煙所での会話に耳を立てていると、デフレスパイラルの話が聞こえてきた。

仮名A「で、デフレスパイラルって、何?」
仮名B「えーと、デフレってあるじゃないですか、それがスパイラルするって事ですよ。」

漏れ(  д )   ゚ ゚

えーと?
デフレがスパイラルって、何の説明になってないじゃないの?
俺の記憶が正しければ、

市場に金が出回ってるにも拘らず、それが回転(消費に使われていない)してないから、企業は売る為に値段を安くなる。
値段が安くなると、会社の利益が減るので、給与が低くなる。
給与が低くなると、消費者が更に守りに入るので、更に市場に金が回らなくなる。
売れないから、売る為にまた物の値段が下がる。
企業の収入が減るから、また給料が下がる。
給料が減るから、また更に守りに入る。
という状態を表してたと思うんですが・・・・・。

の他にもですな、

仮名B「日本駄目駄目ですよ。ブロードバンドとかの環境だって、韓国や中国に負けてるじゃないですか。」
漏れ (日本のほうが早く電話環境が整ってちゃって、更新には莫大な費用がかかるから。ましてや後進側に、もっといい環境が整うのは当たり前だろ)

とか会話の端々に、心の中で突っ込みを入れていたのは、この日記を見ているキミとボクとの秘密でつよ?

瞬、自分の倉庫にしたいと思った
いやー、でもお値段がちっとねぇ。
そもそもこんなん置く位なら、ヨド物置置いた方が効率的とハタと気づく。
欲しいと思った人は先着順らしいので、急げ!
・・・・・・。
急ぐほどでもないか・・・・・も。

れは・・・・、凄いのか?
いや多分、他がどんなに壊れようが、ディスクが無事ならデータは取り戻せるって事だろうなぁ。
データ以外の部品ってーのは、交換・修理で対応できるし、いざって時はもう一台本体買えば良いんだもんなぁ。
ん、やっぱすげーかも。

ロゲェの電波ソングからふつーに聴けるエロゲェソングまで手がけるKOTOKOさん、めじゃーでびぅらしいっすよ、奥さん!!
最近でかなり電波を感じたのは、プリンセスブライドのOPなんですがね。
いい電波出てるっていうか、キュンキュン!並か、それ以上かもしれません。
何故か朝から欠かせない曲と化してます。
いやマジで。
妙にテンション上がるっすよ。
でも、メジャーに旅立ってしまったら、帰ってきてくれないんだろうなぁ・・・・。
無理矢理にでも人気落として、呼び戻すか?!
(これこれ(汗))

因みに、カラフルキッスをぐぐる時は、キュンキュンで引っかかります。
自分でやっておきながら、大笑い。

ーいや、MP3ファイルの演奏に愛用しているWinAmpって、いつの間にやら5のβが出てるんですな。
正規なモンじゃないんで、リンクこそしませんが・・・・。
なんか、WinAmp2のプラグインがまんま使えてる?
こりゃ良いかも・・・。


2003年10月6日
曜日です。←挨拶

ることがありません!
(切実)
こうなってくると、本格的にヤヴァイ雰囲気になってきた気がしないでもない。

んまり暇だったんで、新規導入のため設定を行うはずのサーバをじっと見る。
見る、見る、穴が開くほど見る。
そして一つの発見をすることとなる・・・・・。
サーバ本体上面に開いている、冷却用の穴から、M/Bが見える訳だが、当然のことながら様々なLSDLEDが光っている。
更にそのLEDを見続ける。

○○○○○○

●●○○○○○

●●●○○○○

●●●○○○

○○●●●○○

○○○●●●

○○○○●●●

○○○○○●●

○○○○○○
そしてまた右から左に赤い光が移動していく・・・・・。

・・・・・・。

ナイト2000???(莫迦か?お前。)
やっぱり、赤いLEDが左右に振られてるの見たら、基本的にナイトライダー思い出さなきゃ、この世代失格だとは思うのよ。
時間もたっぷり空いてるし、本当にここに足りないのはインターネット環境だけだなぁとか思います。
まったくもって駄目人間。

さ加減もここまで来るとヤヴァイものがありますな。
本日は17:30にはカエレ!との御指示。
いそいそモノレールに乗り込んで、羽田空港まで戻ってくると、何かバスがまともに動いていない雰囲気。
案内のおとっつぁんを問い詰めると、

「天皇が飛行機から降りて通過するんで、バスを全部止めてます〜。」

との事。
まぁ皇族フェチじゃござんせんから、その動向まで気にしたことは無かったんですが、まさかこんな何にも無い日に煽りを喰らうとは予想だにせず。

「流石だな、天ちゃん」

と思いました。
しかもその後バスを待っていたら、私が乗るべきバスが2番目に到着するはずだったのに、何故か先に来てしまい、一番の列に並んでる人々の視線が少々痛かった。
漏れ等の所為じゃ無いですよぉ・・・・・。
文句だったら、そんな運行になったバス会社を恨むか、国家の象徴を恨んでくだちぃ。
しかし、こう考えてみると、よくよく見れば、結構周囲にネタになりそうなモンが転がってますなぁ。
もう少しヲチャーとしての目を、開かねばならんかと思った夕刻で御座いました。

のぐさもここまでくれば・・・・
いやー、最近寒くなったせいか、布団でうつ伏せでノートマシン使ってるんですがね。
しかも無線LAN使えるしね、いやね、えーと・・・・・。

Lovers販売、総選挙へ・・・
いや、確かに延期を待ち望んでた人間には、大ダメージを与えられたかもしれず。
個人的にはやっぱり、

「え゛〜?出しちゃうの?」

ってなもんである。

題拡大
それほど行った記憶も無い訳だが、この辺の話が終わるまでは、某古書店には行かない所存。
というか・・・・、なぁ?

作アニメ占い
あなたは名作アニメでいうと【ルパン3世】です。
頭の回転が速くて、その場の状況に臨機応変に合わせることができる器用なあなた。
分析力が優れているので、状況をクールに見極めて、その場にふさわしい態度をとることができるでしょう。
物事を見る眼が鋭く、どこへ行ってもそこで求められている役割をすばやく察します。
責任感が強く、あちこちで重宝されやすい性格のようです。

そんなあなたを名作アニメにたとえるならば【ルパン3世】がピッタリ!
どんな危険な罠が待ち構えていようとも、持ち前の機転とクールな才能で、ピンチを乗り越えるルパン三世。
自分なりのルールをしっかりと心のなかに決めておけば、あなたもルパンのように魅力的でクールな人物になれるはずです。

うーーーーーーーむ・・・・・・・。

合防止の決め手にはならなかったやうで・・・
腐ってるよなー。
腐臭漂うよなー。


2003年10月5日
日辺りは、友人連中が結構レヴォに逝ってんだろうなぁ・・・。←挨拶

ぁ、俺のほうは色々と出かけたりとか、片付けたり、諸事情あって逝けなかった訳だが。
今晩は一人寂しく鉄腕DASHのスペシャルでも見てるさ。
悔しいので、ニュースを充実させてみる。

積み過ぎ
何かのコラ画像かと思った。

れも通常のCDだったらお世話になってるWinCD-R、バージョンアップ。
内容が充実してるんで、結構重宝します。
手持ちの中で一番古いのは、Ver.4のころですな。

神楽は今冬発売らしい
うむ。
昨今どこもかしこも延期、延期、延期!!!
という具合なので、老舗としてちっとがんばってもらいたい。

ーいや、Loversは本当に10/10に発売みたいですなぁ。
記念イベントやるらしいし。
ああ、出るまでが楽しい、ネタの日々だったのになぁ・・・・・。

たと気づくと、VGも続いてると発覚
いやー、単に俺のアンテナ感度が低いだけか。

ー・・・・
思い出したもの


2003年10月4日
むー。←挨拶

ょっくら出かけてきます。
帰りは深夜か翌朝かとおもわ。


2003年10月3日
あー、パッチ当てたり、アプリケーションアップデートしてたら、日付変わってた。←挨拶

やー、バイオスのアップデートだ何だというのは、時間がかかっていけません。
IBMでも、昨今インターネット上でアプリのアップデートが出来まして、しかし大抵ブロードバンド環境でないと辛い物が多い。
LANコネクタのドライバに至っては、24MBも有りやがりましたからねぇ。
それから、ソフトウェアもBIOSも、初期状態のまま、HDDイメージ焼きこんだりしてるから、この辺のアップデートも購入時には必須ですな。
ともかくそろそろ、全部終わる。
仕事以上に疲れた気がするのは何でだらう?


2003年10月2日
近仕事がドンドン遅くなってる気がする城司です。←挨拶

日は、20時のバスの中からお送りします。

下のところ、仕事に関しては暇の一言。
そのくせ契約があるもんですから、体だけは拘束されてるのが実情です。
今日の調子では、帰宅後、

飯、風呂、寝る

という、まったく持って何のとりえも無い一日の終了となる模様。
もう少し帰宅後の時間的余裕は欲しいところですね。
今月から、客先へ納品も絡んでますから、そう悠長なことも言ってられないんですが。
文句を言えば、もう少し仕事させてくだちい。

ーいや、最近まともにニュースネタをやってないなぁとか思うんですが、帰宅後無事にかける体力が残っているか、自分でも興味津々である。
そろそろバスが停留所に着くので、ここいらで一度筆を置きます。

んだかなぁ・・・・・
喫煙家排除の試みは、喫煙者の都合も、その周囲の環境整備も整わないまま、加速し続ける。
吸わせなければ良いんではなく、吸う人間もこの世にはいると言うことを、忘れないで頂きたい。
喫煙家への啓蒙もさることながら、嫌煙家の言い分ばかり通ってる気がしてならない今日この頃。
別に科料なんかしなくたって、ちゃんと吸う人は、もとからちゃんと喫煙してるんだし。

してトリビアの所為だけでもないな、こりゃ
詰まるところ、放送翌日に、うろ覚えで話をした。
とか、
最後まで話を聞かなかった。
とか、そんな事情だと思うんですのよ。
こういうのは、ちゃんと理解した上で話しをしないと、後でとんでもない恥をかく結果になったりします。

れは・・・・、どういう意図の企画なんだろう?????
なんか、必死に韓国を持ち上げてる気がするんですがね、ピュアなハートが空回りしてる気が・・・・。
いやまぁ、何にも言いませんけどね、オラ。
(補足トリビア=先日まで韓国全勝だったが、いつの間にか全部日本勝利に結果がなっていた。不思議ですね。)

原都知事、再び神発言
楽しくなければTVじゃない!
というか、こういう大規模建築で、絶対落とし穴に嵌るのが、彼の国な訳ですが・・・・・。

げっ?!
昔、鰯御殿ってーのがあったそうですが、これは逆鰯御殿ができるかもしれませんな・・・。
鯛より高いって、あんた・・・・・・。

、これは・・・・・。
まじだったら、すんげー怖い話ですなぁ・・・・・・・。
因むと私は二重派遣どころか、三重派遣になってると思う。
いや、実際のところはどうだか知らないけどね?
アウトソーシングという名の下に、結構平気で人身売買されてると思うのですよ。
そうでもしないと、技術系では人が足らない事も多いので。


2003年10月1日
チに帰ってきた途端、やる事が多くて、NAOやってる暇の無い城司です。←挨拶

憾、遺憾ですねー。
せめて一周は終わらせておかないと、直ぐに、

「北へ。」

も来るし、

「同人誌即売会をやろう!」

も来るダスよ〜。

ーいや、サーバにOSインスコ中に、背後から肩をむんずと掴まれる。

「を?」

とこっちが思うまもなく、

「何ですか、この肩わっ?!!!!!」

と、騒がれる。
いやー、むかーし、日記か何かのネタで書いたけど、私は強度の肩こりである。
本人に自覚がない分、かなり強固な肩こりです。
親が認めてるし、コミケのメンバーにも言われたし、今の職場の人間にも激しく突っ込まれますたので、確実にひどい肩こりに常時なってるっていう事みたいです。

「これ、筋肉じゃ無いですよね?」

このファットな体を見て、どこからその発言が出るかね?チミ。
まぁ、だいぶ楽になったからいいか。
寝べ。


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る