俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
2003年9月30日,,

んな忙しそうで息災かなと・・。←挨拶

日の空気はやたらと澄んでいた所為か、えらくきれいに富士山が見えてました。
そりゃもう、高速バスからでもモノレールでも。
まだ雪が観測されてなかったんですよね?
山頂まで真っ黒な富士山は、なんか久しぶりに見たような気がします。

れにしても、羽田空港のカメラ屋で買った、乾電池がえらく高くて凹み気味。
何であんなに高いのYO!
途中のコンビニで購入しなかったことを激しく後悔・・・。
考えてみれば、仕事場の隣には、鈍器もあったんよね〜。

りゃ?
ビジネス系ソリューションでは、結構顔を出すというか、メジャーな会社なんですけどねぇ。
昨今はあんまり儲かってなかったんでしょうかねぇ。
沈んだ太陽は、果たして復活するのでしょうか?

ち上げは成功と発表してましたね、そーいや。
でも、宇宙で迷子になったそうで・・・・。
今後はでかいスペースデブリとして漂うことでしょう。
うっかり日本地球に落ちてきたり、なぜか日本の衛星ほかの衛星にぶち当たったら、もう目も当てられませんな。
ちなみに成功と発表していた衛星は、ロシアが打ち上げたものなので、ウリナラの成果じゃないことを、一言付け加えておきます。

葉県民として、ふさおとめ原産地として、果たしてこれはアリなのだろうか・・・・?
一瞬本気で悩んだ。

印婦人ってあんた・・・・・。
いや、オンエアは何故か一回だけ見る機会があったんですけどね。
しかも、笑っちゃいましたけどね。
もうどうしようもないですね。
というか、何のCMか、最初全然気づきませんでした。
こういう頭悪い(褒め言葉)のは大好き♥

ぁ、そっすか・・・・。
久しぶりの大物ネタだなー。(棒読み)

へ。.comでサンプルムービー公開。
はぁはぁ、確かにアニメ化を狙ってる雰囲気バリバリです。
このほか、壁紙カレンダーも10月分公開。
携帯も同様。
このほか、スタンプラリーも始まってたんですなぁ。
思わず挑戦の上ダウンロード。
でも一つ鳴らないアルヨ・・・・・。
しょんぼり。


2003年9月29日,,

んだかなぁ・・・・。←挨拶

れにしても、X31サイコーっすよ!
ブラーボっすよ!!
メルブラプレイできますよ!!!

っぱり、息切れしてたんだ・・・。
TGS「北へ。〜DiamondDust」ステージ
以前の「北へ。」のステージを、映像で見たんですが、あの息切れ具合は半端じゃなかったと思う。

Jellyfishのページに異変が・・・・。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・あ?
"あの"Loversが、マスターアップですとぉ?!
人がWEBを見てない間に、こんなに時が流れていようとは・・・・。
というか、絶対何かの冗談だ!
そう、きっとマスターアップと発売日はリンクしてないんだ!
マスターアップした後で、きっともう一悶着あるに違いない!

れのVは、やっぱりビクトリーのVでつか?
というか、そろそろ眠らせてやったらどうだ?
五大陸制覇でもするつもりなのか?

ーいや、買おうと思っていた矢先に、修正無し画像ハケーン→自主回収→ヤフで高騰という法則が発動した3LDK♥
修正版発売は10/10だそうな。
買うかな〜、やめっかな〜、というか、時間かかりすぎジャマイカ?

ちん向け
ここの週末発売のちょこれ〜とDaysは、ヒロインが全員主人公より年上だそうで・・・・。
甘えてもらうのも嬉しいが、たまには甘えてみたいのよん。
(どこで甘えられているかは 教えてあげません)

ー、WindはPS2でもでるのねー。
OPは新カット追加ねー。
DC版のOPはしょぼかったにぇー。
あー、考えたらDC版終わってないねー。
そーねー。
ま、漏れにはみなもタソが嫁入りしてるから、どうでもいいけどにぇー。
ハァ?

募してぇっ!!!!!
周囲では散々既出なんですが、自分の目で確かめると、ますますもってXBOXLive!に加入してなかったことが悔やまれる。
G君は余裕で参加できるんだよなぁ・・・・。
俺も今から加入しようか悩んでるんだが、懐具合がそれを許さん・・・。

フトも出てないのに、アニメ化だぁ?
という訳で、「北へ。〜DiamondDust〜」アニメ化情報

あ、ニュースサイトを回りきる時間がぬゎい!


2003年9月28日,,

りあえず、酔ってます。←挨拶

や、そんなことはどうでも良いんだ。
今日はですね、一心亭主催のぶどう狩りツアーに行ってたんですよ。
で、行きのバス選びが失敗だった・・・。
いや、そうなる運命だったのは間違いないんですが、バスは今回二種類に分かれていました。
それは「家族連れ号(通称ファミリー号)」と「のんべぇ号」。
この辺で、私が自動的に「のんべぇ号」乗車が決まった訳ですが、バスに入った直後に手渡される日本酒の入ったコップ。
いやな予感は、そのまま的中。
千葉を出るまでに一升瓶が空き、中央道に入るころには二升が空き、現地に着くころには三升が空き・・・・・。
ふと気がつくと、ワイン一升瓶ほか、日本酒をプラス半升ほど空きまして・・・・、

にしゃら、明らかにペース間違っとる!!!!

生きて帰ってきただけでも御の字状態ですた。
っつーか、帰りのバスでは、ひたすら寝てました。
さて、これから本格的に寝ます。


2003年9月27日,,

んな訳で、この週末は大量の荷物がやってきた一日ですた。←挨拶

く目を覚まして、一階に降りてくると、丁度黒猫がやってくる。
一つはIBMの箱である。
皆様には今の今まで黙っておりましたが、この前審査をはじかれたX31を、狩っちまったんですな、これが。
いやー、自分が大莫迦ものだというのはよく知っていた筈ですが、まさかここまで莫迦だったとは・・・。
改めて自分の無計画ぶりに乾杯。
まず、PCの箱を開くと、そこにはシール「カスタマイズモデル」といふシールが・・・・・。

かも環境構築してる間に、寝落ち・・・・・。


2003年9月26日,,

ー、なんか忘れてると思ったら・・・・。←挨拶

き枕来てたー!!!!!!
おやまぁ、箱の何と大きな事よ。
親も目を血走らせながら追求してきます。
当然私は、自分の名誉と家庭での階級をこれ以上低下させない為に必死でごまかします。
結局、

「ウチの阿呆がエアベッドを買ったらしい」

で手打ちとなりました。
日付も変わった時間にこっそり部屋に搬送。
速攻で箱から取り出し、押入れに収納。
以前、若気の至りで購入した桜子抱き枕よりでかい。
これが見つかった日には、私は桜子とみなもを連れて、旅立たねばならぬニョガーン。

れに紛れて届いていたナチュラルについては、抱き枕に思考を持っていかれていた為か、不問。
これの中身を追求されるのも、ある意味かなり怖い気がする。

みゅさんところで見かけた、探偵占い
結果↓
あなたはオーギュスト・デュパンです。
誇り高き耽美派探偵です。
想像力豊かで思考力があります。
金銭にはそれほどの執着はなく、おだやかで安定感のある人です。
趣味に生きる傾向があり、少々社交性にかけるところがあるかもしれません。


2003年9月25日,,

ーむ、日記を書く上での手軽さは、Noteマシンにはかなわんなぁ・・・。←挨拶

んな訳で、明日には「NAO」が来る訳ですな。
そーいや、注文した抱き枕もそろそろだった気がするし、月姫のDVDもそろそろ・・・、か?
何がいつ来るか、訳分らん状態になってるー。
そんな訳でここ暫くは、日記は短めで書きますわ。
本当に、Noteマシンが生活に不可欠になってきたことを実感する、ここ最近である。


2003年9月24日,,

のうちに宣言しよう!←挨拶

Loversはまだまだ出ない!!!
海月通の俺としちゃあ、こんなのはただのブラフだ。
だってまだ9ヶ月以上も残ってるぞ!!!
(ソフ倫通過から)
というか、SNOWですら出たんだから、そろそろ・・・・、なぁ?
(何だよ?)

しいとき〜!
悲しいとき〜
今の仕事先の同僚が、搬送時のヘッド固定用ネジを抜かないまま、LTOに電源入れたとき〜!!
今の仕事先の同僚が、搬送時のヘッド固定用ネジを抜かないまま、LTOに電源入れたとき〜。

しいとき〜!
悲しいとき〜
その上、LTOのテープカートリッジを上下逆に突っ込んで、詰まらせていたとき〜!!
その上、LTOのテープカートリッジを上下逆に突っ込んで、詰まらせていたとき〜。

ぁ、なんだ・・・・。
お若いの、ちっとモチツケ!!!
いくら自宅でIBMのサーバ3台も運用してても、それとこれは関係ない!!!
壊す前に、分らなかったら、
マニュアル嫁!!!!

、寝ます・・・・・・。


2003年9月23日,,

っと直った・・・・・。←挨拶

んな訳で・・・・・・・。

 ∧||∧
(  ⌒ ヽ  カンガエナシニウゴキスギマスタ
 ∪  ノ  ゴメン逝ッテクル
  ∪∪

日は台風一過という程じゃござんせんでしたが、風が強かったですねー。
電車もそこそこに止まったところもありましたし、今朝の出勤は大丈夫かと思わず心配してしまいマスタ。
幸い高速バスやモノレールに影響はありませんでしたが、問題はバスの乗り心地と言うかなんと言うか・・・。
揺れるんですよ、というか、ハンドル取られてるのがはっきり分かる。
しかも先頭の席にいい気になって座ってましたから、その辺は尚更でした。
後は、アクアラインの上から見た東京湾の姿。
白波だらけでした。
もう冬の日本海を見ているようでしたわ。
そして、その波の奥に見えた明らかに軍艦と思われる艦影・・・・。
海上での視認性を全く無視した船体の色。
数隻で隊伍を組んでたんでしょか?
どーも奥の方に見えた艦影は、イージス艦くさかったっス。
となると、あんまり考えられませんが、自衛隊ならば新八八艦隊、金剛級を中心とした護衛艦隊と思われます。
米軍だと、この辺にいる理由があんまり見当たらないんですが、真実の程や如何に・・・。

うも、さっきの240Zの不具合の原因は、アプリケーション削除時に、なんか余計なものまでアンインストールされていたモヨリ。
チェックディスクは走らせたら直りました。
何が原因だったのやら・・・・。

しい時ぃ〜!
悲しい時ぃ〜。
知り合いが2ちゃんでトマト喰らったのを見かけた時ぃ〜!
知り合いが2ちゃんでトマト喰らったのを見かけた時ぃ〜!
もっとガンガレ、超ガンガレ

日は、大殺界ですよ?奥さん!!←挨拶

日やっと直ったと思った240ZのHDDが死亡。
そして家庭のビデオデッキも故障。
一体どーなってんのよ、まったく。
そんな訳で、はっきり言って元気無いですよ。

寝るか。


2003年9月22日,,

そーん?!

宅後に、240Z起動させようとしたら、OSが死んでますた。
現在復旧中。
シクシクシク


2003年9月21日,,

界。←挨拶

んな訳で、無事神輿から帰ってきました。
体力はありません。
昨日話していたx31も審査通過しませんでした。
OneDayクレジット使わずに、自分のクレジットカードで決済するか。
なんかもう疲れきったんで寝ます。
シオシオ〜。


2003年9月20日,,

日は菊千代邸引越し作業に行ってまいりました。←挨拶

越しそのものに関しては、大きな問題も無く無事進み、移動する段になって私が菊千代殿が購入して間もない死吐露怨クサラブレイクを運転する事に!!!
運転してて思いましたが、特にクセがあるでもなく、非常に楽しい車でしたな。
今日はこれだけが分かっただけでも、大きな収穫だった上に、一心亭で特上牛タン定食もゴチになりマスタ。
さて、明日は台風接近中ですが、神輿の予定が入ってます。
決行されるかどうか、微妙な気もしますがなぁ・・・・。

ーいや・・・・。
化けが菊千代殿の引越し時に現れまして、私がx31を買いたいなぁ・・・。
などと抜かしておりましたら、

「240Zで、これまでの借金チャラにしてやるから、買へ。」

との事。
たった今注文しますた。
問題は審査の電話がもらえるのが明日なんですが、神輿に出てるんで電話受けらん無いんですよねー。
なんとしてでも明日は20時までに帰宅しないと・・・・。

んな訳で、今日はさっさと寝る事にします。


2003年9月19日,,

日は、BIOSや、Windows2003サーバのパラメータやインストール手順をまとめてます←挨拶

してもだ、今回の作業で、ふと気付いた事があった。
給料関連の書類のハンコって、誰に貰えばいいの?
これ、結構重要なんだよね〜。
特に今回は、作業しに行ってる会社の人に、自分の会社名義の月報書類にハンコ貰う訳にはいかないのよ。
なにせ、
自社→某派遣会社→某子会社→某親会社
という経路で入ってて、某親会社には、某子会社の人間と名乗りあげなくてはならないし、某子会社に対しては某派遣会社と名乗らなくてはいけないし、そーなると、某派遣会社の判を貰わないといけないのだが、するってーと某派遣会社の人間は、近所に居ないし。
シャッチョサン、すまんがこの辺はっきりさせてくれ〜!!
あ、あと、月報も、ウチの会社では20日過ぎ、月末三日前くらいまでに出す事になってるんだけど、某子会社では末日締めで、この辺の齟齬もどうすんのよって感じ。
毎度毎度、早めに月末までの時間を表記してるけど、月報提出後に残業発生したらどーすんの?
まったくもってサーヴィス残業なんかする気無いんだけど〜。
あとで電話しておこう・・・・。

かしまぁ、何で帰宅後にあんなに時間が足りませんかね、現状。
ウチに帰ってからゆっくりゲェムしてる暇もござんせん。
もっと一心不乱にEVEやらせてくだちい。
(そこかよ)
因むと、時間が無くて、精神的に余裕が無い時は、鉄騎はできません。
こんな状態でプレイしようモノならば、一発で戦死する可能性があります。
運動と、コミケと、鉄騎は、体調の良い時にするのが最良です。

後になって会社に給与に関しての電話をする。

ワシ「そんな訳で、給料の話なんですが、かくかくしかじか云々〜」
シャッチョサン「ゴメンすっかり忘れてた」

ヌッコロしますよ、社長。

期でググれ!
これによってクラゲ(Lovers)の代名詞が、延期と判明しマスタ。
おめでとうクラゲ!
やったなクラゲ!
どーでもいいから、「Lovers〜故意恋に落ちたら〜」をはよ出せ。

か言ってる間に、既に未定になってるしーーーーーー!!!!
>LOVERS 〜恋に落ちたら・・・〜Jelly fish9/26 → 未定
まだまだ踊らされ続けるのかのぅ。

日の抱き枕
ラグナのアコタソ
なんかこう・・・・・、なぁ?
(なんだよ?)

ミットってどういう意味だったっけ?
コスプレサミット開催
いやー、コミケでも西まで見に行く元気が無くなった上に、元ネタが分からない昨今。
外人さんのやっていたメーテルに心ときめかせたり、

「金田一先生!」

とレイヤーさんに声かけてい時代が懐かしいですなぁ・・・・。
あ、後、葛城ミサトコスのねーちゃんと、NAM戦装備の二人連れで撮った写真が、いまだに部屋に飾ってあります。
え、何でかって?
NAM戦装備の二人が、私と友人だったからですYO!
あ、サミットの意味、今分かりました。

界初
すんげー懐かしい・・・・・・。
そーいや、ブラザーと言えばミシンな訳ですが、我が家にあったレコードプレイヤーというか、ステレオがブラザー製品と言って、信じてくれる人がいません。
なじぇ?

ャチハタに無い苗字
へぇ、メジャーな苗字でも、取り寄せになるって事多いんだなぁ・・・・。

き手を決める遺伝子
昔、左利きで、矯正された人ってどうなるんでしょうか?
これ、普通に疑問。

、そうなん????
ブロードバンドが一番安い国は日本らしい。
信じられん・・・・。

ミケとか、キャラフェスとか、その辺の効能ですかのぅ・・・・。
ゆりかもめ、赤字を解消。

ぅわぁにぃいいいいいいっ!!!!!!!11111112345
も、勿体無い・・・・。


2003年9月18日,,

変わらず、何にもできない一日っぽい←挨拶

んな最中、何が一番不満かと言えばですな・・・。
外に繋がる環境がひとっつも無い!
という一言に尽きる訳ですよ。
ここ半年以上、本社にいる間は、常に2ちゃんのログを拾って、読んでは時間つぶしができたんですが、今回の案件はモロ倉庫に居を構えてしまって、その上電話も無ければFAXも無い!
特にFAXの有無は、月報送信に致命的な問題を残す事になるですよ。
しかもFAX送信が遅れると、その分、給料も振込みが遅くなるという特典つき。
しかも通いのルート上にFAX置いてるコンビニも無いし、こうなったら仕事の帰りにでも、本社事務所に月報を放り込んでおくか。
それからもう一点。
今回は(も?)、複数の仮面を被って仕事に入ってますから、こっちと給料の締め日が変わってくるんですよねー。
シャッチョサンにいっぺん相談しないと非常にマズイ展開になると思われ。

ーいや、TP240Zを使って、足掛け4年になったはずなんですが、そろそろ新しいのが欲しくなってきた訳ですよ。
で、そんな時に、IBMから、お知らせが入ってきたりする訳ですよ。
現在発売されてるx31の、IBM純正カスタマイズバージョン。
マシンパワーとしては、最近のA4ハイスペックには相当劣りますが、現在使ってるマシンと比べると、性能は段違い。
メモリは1ギガ搭載できますし、CPUはPentium-Mの1.4GHzに換装可能、グラボもメモリ16MB載ってますしね・・・。
しかも、今買うと、ドッキングベイも付いてくる・・・・。
ヤヴァイ、正直ホスィ。

スクリ、PS2に上陸。
っつーか、サターンで伝説のクソゲーの名を拝し、どきゃで只のクソゲーと化し、今度は見向きされないんじゃないかという予感・・・・。

朝鮮報道を振り返る
えーと、一般の方には偏った情報が飛んでおります。
たぶん私自身もそういうのにやられてると思います。
しかし知らなかった、知らされなかった事実も知ってきたので、この辺の心境は複雑っすなー。

初、2ちゃんの祭りかと思った
タイトルは、
【先生を】誰かがものすごい勢いで先生に質問するスレ【質問攻め】

たり前だ、ヴォケ
という訳で、サスケがえらいんじゃないと明言します。
これが当たり前なんです。


2003年9月17日,,

んな訳で、実作業二日目です。←挨拶

局のところ、細かい仕様が確定してないばかりか、PDCが立ち上がってないもんで、はっきり言ってやることが無い。
どのくらい無いかと言うと、ついつい喫煙に力が入るくらい何にも無いです。
今のうちこれだけ余裕があるとすると、後半はかなりのケツカッチンになる予感。
うわー・・・・・。

して・・・・・・、
うわー・・・・・。
だから、何でも萌えさえあれば良いのかと、小一時間・・・・。

して、C言語学習モノも・・・・
危険の香りは隠せない。

神楽少女探偵団、エロゲー化?
買うか・・・、な。

っと情報が出てきたな
しかし、さすがに大阪にこの金の無いシーズン行けないので、通販かなんか待ちます。
待つってばよ。

車違反のロックを次々切断、謎の男アングルグラインダー・マン登場
本物の正義の味方版、ストライク男ですか?(古っ!

ダイゴ版「銀河鉄道999」が出来るまで
この前のカラオケで、一人999祭りやってたのと併せて、丁度良い記事がありますた。

漢冤罪シミュレーション
さぁ、がむばって、ベストエンドを探しませう。

ロタ

かった、千葉がワーストワンから脱出した・・・・
それでも3位に居ますからねぇ・・・。
もう少し落ち着いて走りましょう。
これは、全国どこでも一緒ですよ?


2003年9月16日,,

んな訳で、昨日の話の続き。←挨拶

夜、アキバ住人時代からの友人、しゅま(正式名称シュマイザー)から電話が入る。
なにやら、ちょっと興奮気味だ。
こやつ、アキバの住人を辞めて以降、キャバクラで勤めているらしい。
で、その関連の話だったのだが・・・・・。

「キャバクラの暇な時に、集客するネタを募集してたんですよ」
「ふんふん?」
「そこで、今の時代はコスプレしか無いっすよ、コ・ス・プ・レ と提案したんですよ」
「ほうほう?」
「企画が通っちゃいまして」
あ゛?

とまぁ、自分の趣味を思いっきり前面に打ち出した、「コスプレキャバクラ」が、どうも実現の運びになったらしい。
ユニフォームも、この「しゅま」の趣味を、前面に打ち出す気満々らしく、今からどんな不幸が店を襲うのか、不安で一杯の今日この頃である。
とりあえずCCさくらとかは外せないらしい。
メイドも置くとか、店に入ったら当然

「お帰りなさいませ」

とか言わせる気らしい。
しかも、正調メイドスタイルにすると豪語してた。
俺と友人A氏は、必ず行く事になってるらしい。
しかもその時には、NAM戦装備か、二次大戦装備(武装込み)とか、へんなリクエストがかかっている。
店のドアを開けた瞬間、ワイヤートラップで、MINIMIかM60が火を噴く予定らしい。

なぁしゅま。
おまいさんは、自分の勤め先を、一体何処に誘おうと言うのだ・・・・・・。

事でヒイコラしていた間に、とんでもない事件があったようで・・・・。
自爆・・・・、ですか
給料も振り込まれていたとNHKでは聞いたんですがねぇ。
よっぽど切羽詰ってたんでしょうか?
しかしながら他人を巻き込むのは感心しませんな。
社長(?)以外の人質を解放したとは言え。

回のコミケ総括@大本営
なんか、確かに色々変わったコミケでしたな。
駐車場縮小が一番デカイかもしれんが・・・・・。

方面で、人気があるらしい、「マリ見て」、アニメ公式サイトオープン
しかもドメインは「ごきげんよう.com」
まぁ、よくわかんないんですけどね。

近、殺伐とした鉄騎の世界に嵌ってた所為か、EVE bursterror PLUS が普通に面白かった。
そのままの勢いで、EVE ZERO に突入。
初回版買っておいたものの、EVE The Lost Oneのダメージから立ち直れていなかった事から、はっきり言って食指が動かなかった訳ですよ。
しかし、考えてみれば、ロストワンと違って主人公は小次郎&まりななんですな。
アレはヒデェ出来だったけど、EVEゼロをプレイし始めて、改めて認識を変更。
とうとう買わずじまいだったTFAを、今度探して来ようかと思った次第。
しかし、モノが全然見つからない罠。
ショボーン。


2003年9月15日,,

日、化け猫&子化けと共に、マザ牧に行く。

、友人から電話がかかってくる。
この辺は明日書くですよ。
今日のところはもう寝ます。
明日5時半起きなのよ・・・・。


2003年9月14日,,

日神輿、今日バーベキュー、八面六臂の大活動の連休ですなー。←挨拶

う体はボロボロです。
神輿は例年通りの、錦糸町にて宵神輿。
いやー、前々から、

「電車の中で半纏を渡すから」

とか言われてたんで、いや〜な予感はしたんですがね、ええ、もはや確信といっても構いません。
で、結果として、

内房線を千葉で降りた時には、ハンダコ、ダボシャツ、半纏装備の私が、他のメンバーと共に総武線快速のホームに向かっていた。

だから電車で着替えさせるの止めましょうよ、そろそろ。
予感的中で、ハンダコだけでも履いていたから良かったものの、周囲の目が痛いっすよ。

で、今日はコミケの買出しメンバー(関東部隊)と、バーベキュー・・・・。
バーベキュー?
いやむしろ、普通に焼肉
ガッスガスと食材購入し、前々日から買っておいたドリンク類やらビールやらを冷やし、いざ富津公園のキャンプ場まで。
朝から、微妙に二日酔いが入っていた所為か、そんなに食えなかった訳ですが、それでも揃って莫迦話できるのは、やっぱり楽しいですなぁ。
しかしながら、帰宅した頃には既に体力切れ、もう寝る気マンマンです。

ュース関連も特に面白いネタが無かった訳ですが、在日の柔道ヤローがなんか滑る柔道着着てて抗議を受けただの、そのまま次の試合で普通の柔道着にしたら負けただの、柔道やりたいから日本国籍取っただけで、民族の誇りがどーたらこーたら抜かしやがるわ、だったら国に帰って柔道やれよとか、恥は日本持ち、栄誉は民族持ちとか、いい加減にしろよとか、南鮮の連中は、最初自国の選手負かしたら、えれーブーイング浴びせたくせに、在日と知った途端に歓声送ったり、そろそろこの辺のダブルスタンダードは止めたらどうよとか思ったってーのは内緒だぜ、みんな!!!

察官暴発
まぁ、銃器になじみの薄いお巡りさんですから、こんな事もあろうかと・・・・・。


2003年9月13日,,

ょいと神輿に行ってきます。

りは多分遅いっす。


2003年9月12日,,

ーと、今日の日記は帰宅後に書きます。←挨拶

分、日付変わってると思いますが、ちぃと待っとってくだちい

日の阪神
まぁ、毎度の事ながら・・・・・・・・。

Rio、FMチューナ内蔵WMA/MP3プレーヤー
「Rio 千葉Chiba(チイバ)発売
絶対どこかで、「千葉県民専用」とか言われてると思う・・・・・。
・・・・・。
ダメだぞ、俺にはRioDR30があるからな!

ルート演奏しながら、130キロで爆走
これ見た途端、後ろ向き手放しで自転車を漕ぎながら、バイオリン演奏するおとっつぁんを思い出した。
随分昔のTVだったような・・・・。

Lovers、ソフ倫通過。
>163 :名無したちの午後 :03/09/11 11:50 ID:+Mhd10xE
>ついにソフ倫通っちゃった・・・

>165 :名無したちの午後 :03/09/11 11:54 ID:4RKaLXuZ
http://www.sofurin.org/web/s_shou.php#16826

その中に↓

>183 :名無したちの午後 :03/09/11 12:07 ID:O//CD72b
>GREEN 〜秋空のスクリーン〜

> 受理日 1999/02/23 発売日 1999/12/29


>ソフ倫通って安心してる奴は素人

ワロタ。
確かにGREENの時は、受理後、更に十ヶ月の時を要した事実があるわけで・・・・。


2003年9月11日,,

て、明日から本格的に仕事なので、今日はニュースにしぼるっす。

18歳未満は、ホントにダメなの?
裏R-TypeFinalのページ
や、最近Konta氏が嵌ってるらしいので、貼っとく。
因みに私ゃPC-Engine版しかプレイしたこと無いっス。

35歳で萌え燃え尽きる心の病気蔓延CHU?!
らしい。
既に枯れてる30歳がここにいますが何か?
そーいや燃えるで思い出したが、パチスロに「アントニオ猪木」を題材にした機械があったな

ンタローおじさん、この日も炸裂した
・・・のだった。
これ、フォローする亀井のオサーンも大変だったんじゃにゃーか?
まぁ、亀井公約、70歳以上に400万だか支給みたいなのがあったんですが、おとん&おかんトークでは、

「結局難癖付けられて貰えないのがオチなんだよ。」

との事。
個人的にはこんな公約はハナから信じてない訳で、もし当選しても党内から総スカンくらう、第二の小泉みたいな事になる悪寒。
詰まるところ、誰がやっても一緒って事ですな。

煙者いじめは続く・・・・。
ま、詰まるところ喫煙=悪という図式が、メディアの協力もあって熟成されてる昨今ですが。
しかし、喫煙してる肺としてない肺の比較写真を載せるんですか・・・・。
毛嫌いされてる側の人間としては、少々微妙なところ。
喫煙関連のスレを読んでても、大抵荒れるんですよねー。
嫌煙家VS喫煙家の煽りあいになっちゃうんだもんなぁ・・・・。

日のタイガース
本日の紹介は、ADSLモデム
・・・・・・・・・・。
もはや何でも虎グッズか?

阪関連
不発1t爆弾見つかる
考えてみれば、まだこんなのが日本各地の地中には転がってる訳で、戦後はまだ終わらない訳ですよ・・・・。
やらずに済む戦なら、やらずに済むのが一番だわ。
考えてみれば同時多発テロから丸二年ですな・・・・
跡地を「グランドゼロ」と命名したという点に関しては、個人的にはかなりお腹がもにょるんですがね・・・・・。

ン焼く必要があるのか?
・・・・・・・・・・・・・・、炊飯ジャーで
付加機能というのは分かってるんですが、必要か否か、これは消費者が考えるべきなんだろうけど、俺にはそこに価値が見出せなかった。
だって嫌ジャン。
パンのかほりのするご飯って。
(手入れが悪いと、本当にそうなりそうな気がする)

ィルス名称、どうやって決まるの?
場合によってはかなりいい加減と言う話。
まぁ、こんだけ種類が出ていれば、名前のネタも尽きる罠。

方領土は、返ってくる確率が急降下したと思う。
レアメタルが出ちゃったらしい
当然お金の無いロシアノビッチ君の所ですから、これを採掘しようとするでしょうしなぁ。
係争地に他国の漁船を勝手に入れて操業許可しちまうし、この国。
それ以前に、勝手に入ってる国は、ロシアノビッチ君の許可は得てるくせに、日本の許可は問い合わせないし。

界のアニメ事情
お国柄が出ますねー。
特に戒律に厳しい国だと、下手な作品はポルノ扱いらしいです。
そー言う意味でも、ハポネに生まれたことは、いい事なんだと思ってしまう、ヲタ人生=自分の年齢な私であった。
(生まれたときからヲタかよ)

本工業新聞の記事
キャラクター付きおぱんつなんて、子供用でしかないと思ってたんですが、海外じゃ大人も着る事あるんダスか?
やっぱり、

「やぁベッキー、その下着、CooooooooooLだね」

とか言っちゃってたんでしょうか?
しかも、国内向けの、大人用プリントパンツが売れるって・・・・・・。
おまいら子供かっ!!!

外と知らなかった、アニメにおける『製作委員会』とは?
なるほど。

(以下ry)
('A`)ノ⌒

用メモ
ドラマCDかのぅ?


2003年9月10日,,

曜からは、普通に日記になりそうだな。←挨拶

とまずこの辺の文章は東京から戻る電車の中で書いております。
結果から申すと、今回の案件、仕事取れました。
これで向こう3ヵ月半は東京まで侵攻するという事になりましたな。
しかし、現在のところWindowsServer2003に関しては、顧客でも把握できていないらしく、不明な点などはガンガン伝えて欲しいとの事。
ええ、そりゃもう思い付いた事はなんだって聞いてやりますとも。
M$でも、まだ導入件数が少ないようなので、この辺で実績が欲しいでしょうから、マメに答えてくれると思います。
こっちはこっちで、少なくともアクティブディレクトリ使うという話なんで、この辺を勉強しなおしておかないと遺憾ですな。

日は面接終了後に、時間もたっぷりあったんで、そのまま有楽町に足を伸ばす。
そのまま日比谷公園横断まで考えたが、仕事中に邪魔するのも悪い気がしたので、BigP館まで出かける。
そのままDVDドライブを新調しようかとも思ったんですが、資金繰りに困りそうなので、ひとまず見送りました。

「お前らしくも無い」

とか言うなよ。
俺だって大人になったんだい!!
(単に貧乏から赤貧になっただけだとは云えない)

りにシャッチョサンから電話がかかってくる。
俺が借りていったSolarisのテキストがないと、実力試験が出来ないとか何とか。
そういうことは早めに言おうよ。
俺だって帰宅後に勉強したりすんだってば。
それに、今度は可及的速やかに2003サーバの知識を持っとかなきゃ遺憾し。

日の( ・∀・)つ〃∩ ヘェー情報。
Jアプリ用( ・∀・)つ〃∩ ヘェー ボタン

ンマかいな。
悲しい思い出は免疫を低下させ、楽しい思い出は免疫を活発にする
そんな事言ったら、振られたという悲しい思い出しかない城司さんは、ウサギの如く寂しさのあまり死んでしまってると思うので、この学説には意義を唱えておきます。


2003年9月9日,,

ー、昨日は16日だって言ったじゃないですか〜。←挨拶

んな訳で、昨日16日に行うとされていた二次面接は、はたと気付くとクライアントへの挨拶に変わっていた。
詰まるところ、採用が決まったという事らしいんですが、何度も東京に足を運ぶのはかったりーぞ・・・、と。
なんで、明日は銀座に昼頃出没します。
・・・・・、日比谷に顔出しに行こうかな(藁。

日の阪神(Fan)。
M140
気ぃ早すぎ。
優勝当夜のすごし方…くいだおれ太郎は“宴会” カーネルおじさんは避難
ほのぼの。
(とはしてないか、サンダース大佐は・・・・)

M$、SP1無適用のWinXP向けパッチ、公開終了
まぁ、それはともかく、パッチをあてると代わりの脆弱性が出現するのは、勘弁していただきたく・・・・。

M$関連
日中韓の「脱Windows計画」にMicrosoftが異議
まぁ、政府をバックに市場拡大に成功したM$ではあるはずなんですけどね。
(記憶に間違いが無ければ)
いいじゃないすか、窓共×ぴーはゲーム専用OSって事で。
逆に日中韓はアプリケーションの互換性問題の解決策を考えにゃならんわけですが・・・。
ま、書式に拘らなければテキストファイルでも、十分使えるわけだし。

24MのADSL・・・・
条件きつくて、実際にそんな速度が出せる環境は、思ったよりも無い現実。
我が家辺りの距離(1.9km)だと、その半分でるかどうかですな。
実際、モア(12M)にしたところで、殆ど速度は向上しないらしいですし。

ようするに、さっさと光を通せと・・・・・。

だらねぇ・・・・
こんな事で結論を引き延ばすな。
公的証明だったらマスクなしは当然。
というか、運転免許でマスク被ってるヴォケはいない訳ですよ。
只でさえ、人が入れ替わってたらどうなるのかわかんねーっつーのに・・・・。

、正式な外交機関じゃありませんしね
問題はこう決まった以上、都庁に大量の鮮人が抗議というなの大暴れを繰り広げる可能性が上がった挙句、民族差別だの、日本は反省が足りないだの、謝罪と賠償(以下略)という、いつもの展開が予想される訳で、この時に警察機構がちゃんと動かないと、全国で同じ事になる訳です。
負けるな、シンタローおじさん。
負けるな、都庁職員。
にしても、国内の鮮人系パチンコ業者や銀行に頼めば、何だお前等h・

通信途絶

池氏、神発言
そりゃもう、いっぱしの経済力を持ってるにも関わらず、ODAを欲しがっちゃいけませんて。
だって、今度ベンツだって作っちゃうんですよ?
今では途上国とはいえない規模になってますし、只でさえ元の切り上げを要求されてるんですから、もう充分でしょう。
賠償問題も解決してるし、軍事費に転用されるぐらいだったらもう止めようって。

日の「なんだってー!!!!」(AAry
キバヤシがいないじゃん。
(そうじゃなくって)

日のメイドカフェ。
新店舗アキバ西川口
しかし、アキバ界隈はすでに飽和状態だと思うんですがー、がー、がー。

ちん向け
教習所のおねえさん発売日延期。
マスターアップしてたはずなんだがなぁ。

日のへぇボタン。
(゚∀゚)つ〃∩ キュンキュンキュンキュンキュン
集団へぇ子大暴れ。
ほのぼの。

日のONE
段々きょぬうになっていくキャラ達。
行き着く先にあるものは、一体何か?
というか、ネタが、ネタが!(笑い転げ)


2003年9月8日,,

田方面での仕事、今日の午前中に連絡があったはずなんですが、シャッチョサンが黙りこくってます。←挨拶

ぁ、このままダラダラしてるのも良いんですけどね。

ーいや、昨日は午後から化けと活動してた訳なんですが、そこで私は信じられないものを見た。
なんと、あの化けがK帯電話なんか持ってるじゃありませんか?!
なんでもPTAの副会長さんたるもの、やっぱり何かあった場合の連絡手段は無くてはならない事になった模様。
しかしまぁ、T○Y○TAの営業時代に、持ってたポケベルをブン投げた経験を持つ男が、まさか携帯持つ羽目になろうとは・・・・。
コレも時代ってー奴ですかね?
しかし、待ち受け画面が早速「北へ。」の9月カレンダーになってる辺りは、ひょっとしたら新しい価値を見出してるかもしれん。

みゅさんの日記で見かけた常識試験
私もなんとか満点取得。
ランダムで問題を出すんで、たまたま簡単な設問が多かったのかもしれん。
何問かは、勘で答えましたけどね(笑。
七五三は何月?とか言う問題は、自分が幼少期に寒い時期だったというところから推察してたりする訳なんですが・・・。

んな訳で、私からも素敵なプレゼント。
Windows 2000/XPの基礎知識
因みに結果は50点。
本気でお前はMCPを取得してるのかと、小一時間・・・・・。
しかしまぁ、MCP試験じゃまずタスクマネージャーのショートカットがどのキーかという問題はありえねぇですが。
はぁ、今度の仕事が決まると、今度は2003サーバとの格闘になるんで、また勉強せにゃ遺憾。
(考えてみりゃ、MCP試験から離れて、すでに半年近く経過してるしなぁ)

本植民地時代云々とかいうの、いい加減ヤメレ
という訳で、日本海呼称問題の話。
当事者間の話し合いになるらしいですが、なんかこのまま東海に変更されちゃったりしてなぁ・・・。
結局こういうのって、声のでかい奴が勝つって雰囲気強いしな。
けど、あんまり調子に乗せると、なんでも日帝植民地時代の云々で押し切ってきそうだからなぁ。
せめてこういう舞台では日本は負けていただきたくないものだ。
あ、後、竹島問題は、ほぼ日本が勝てるんで、南朝がなんと言ってきても、国際裁判所で決着つけましょう。

WRC日本開催?
記事はニュースアーカイブの、New calendar revealedを見てくだちい。
環境問題だの、縦割り行政で省庁間の連絡がなってないだの、林野庁がOKださないとか色々あって開催できてない筈ですが、実現の可能性が出てきましたねぇ。
でも、北海道かぁ・・・。

?社長。
16日に二次面接ってなんですか?
なんか、非常に断られる雰囲気バリバリに有りげなんですが・・・・。

本先生の作品、発見される
私の認めるところである多くの神の一人、岡本太郎先生の作品が発見されたそうで・・・・。

漢冤罪から身を守る
実際にここまで行うのは躊躇しそうだが、冤罪であるならばこういう方法もある、という程度に把握しとくのがいいかも。


2003年9月7日,,

は覚えちゃいるんだが、やり始めるとハマるねぇ。←挨拶

んな訳で、早速EVEをプレイちう。
顔のグラフィックが変わっちゃったりしてますが、やっぱりEVEはEVEですねー。
そのまま睡眠不足に陥りそうな気配。
しかしそうなると凹むだろうけどPS版のLOST ONEも買わにゃ遺憾かなぁ。
EVE ZEROも持ってるけど、プレイしてないんだよねぇ。
TFAに至っては買ってないし。
来月あたり、思い切って揃えてみるか。


2003年9月6日,,

曜は、日記がかけませんでした。←挨拶

ぁ、そんな訳で、今一生懸命書いてる訳ですけど、要は一日遊びまわってたと言う事っす。
朝は「ぶらり途中下車」を見て、サバイバルゲームが夜にあるので、その荷物を積み込んで、途中友人を拾って一路都心へ。
池袋でミリタリーグッズの店に寄り、M43などで使うサスペンダーや、次回購入予定のM42ジャケットの上下の為に、101空挺師団のパッチ、ギャリソンキャップの為の空挺徽章を購入。
次に上野のショップが見に行きたいという友人と共に、上野に直行。
中田商店は今回寄る用が無かったので、無視。
アキバに新しい店ができたと言うので、早速視察。
ここで私も「フセイン政権要人指名手配書トランプ」とトンプソン用二次大戦型スリングを購入。
そのままブラブラ歩いていたら、ミニカーの専門店を発見。
愛車のミニカーがあるかどうか見に行ったところ、これがまた・・・・、全くPeugeotのミニカーが無くて凹む。
なんだ?国内では嫌われてるのか?
大衆車で見栄えがしないからか?そうなんか?ああん?
と店員に迫りそうになるのを堪えつつ退店。
途中ふと気が付くと、

EVEバーストエラー・プラス(初回限定版)

を持っていたのは、気のせいだろう。
気のせいに決まった。
その後K-Booksでメルブラのサウンドトラックを買っていたことも気のせいだ。
ん、気のせい。
その後夕食を食ってサバゲーに突入。
新顔さんが増え、計10名でプレイ。
夜も明けやらぬ午前3時に、健康増進に邁進するご老体が散歩を始め、浮浪者がベンチで寝始めた為撤収。
日曜の朝6時半に帰着。
午前中一杯は寝て過ごしました。
午後から化けと出かけたりしてますが日曜分に書きますねー。
土曜に関しては細かい話もあるにはありますが、ここまで書くので精一杯。
ひとまず寝ます。


2003年9月5日,,

?浜松町駅に18:30までに逝け、ですか?←挨拶

んな訳で、今夕からちょっと浜松町まで行ってきます。
所謂面接という奴なんですが・・・・、今回、どこの仮面を被って出かけるのかしらん。
(なんか、アウトソーシングという、言葉の闇を見てるよなぁ、この業界)
まぁ、期限付きの作業だから長期化する心配ないし、暫くだったら長距離通勤にも付き合ってあげるわよ。

え?
できれば運用まで食い込んでこいとな・・・・・・。

っとー、これは何の布石?
日本語に朝鮮語の語学教師ですか・・・。
微妙な時期に、微妙な募集しますねー、CIA。
そーいや、親父がヴェトナム景気の時期に某飛行機整備会社に勤めていた頃、実際にスパイ活動に関わった(らしい)人と出会ったことがあるらしいんですが、

「発音は完璧、日本の情勢にも明るく、頭が良かったぞー。」

と申しておりました。
今ではこのレベルにまで達してないんでしょうかね?
本人はスパイだとは言わなかったんで、ホントのところは不明ですが、親父はそうだと思ってたようです。
彼の人から、

「ケネディ大統領をどう思う?」

なんて事も聞かれたらしいですし、この答えを間違えてたら、仕事無くなってたかも知れませんな、親父殿。

の境界、講談社ノベルズで出るらしい
これで再び同人版の方の人気が出たりとかしませんか、そうですか。
いや、ま、大きな所で出すのなら、冊数もそれなりに期待できる訳で、いままで入手を躊躇ったり出来なかった人には朗報かと思われ。

井さん、やるなぁ・・・・。
万景峰号フルスクラッチしてます。
ああ、松井は松井でも、ゴジラではなく、テロ朝のアナウンサーね。
ついでにコレも載せておこう

マさん、熊投げる
ワロタ


2003年9月4日,,

んな訳で、シャッチョサンも専務もいない会社で、黙々と勉強なのだが・・・・。←挨拶

る気の維持が出来ねー!
講習とか高いのは知ってるけどさ、本だけ読んで、ダラダラしてるよりは、講習にでも行かせた方がよっぽど身に付くよなー。
とか、考えちゃダメですか、そうですか。

棒の気持ちでやってみよう。
結果↓
>ひとまず撃退 油断禁物

>あなたの成績は 67点 です。(最高100点)

> あなたは一応泥棒の心理をつかんでいます。

>しかし、それだけで安心してはいけません。

>もう一息心理をつかんで対抗する防犯対策をとらないと将来心配です。

だそうで、まだまだ意識が足りないのだろうか?
対ピッキング法もこの前から実施されたらしいし、警察も対応を進めているみたいだけど、結局のところ自分の身は自分で守らなくちゃならんという事でしょうな。

えたん、予約受け付け開始。
なんだかなぁ・・・・・・。

価を上げて、一気に詐欺る。
個人的にはオークションで、買ったり売ったりの経験が無いのでなんとも言えませんが、最近の新しい手法だそうです。
そりゃー、最初からドロンするつもりだったら、その後の評価は一転最悪になっても構わない訳ですがねー。
この辺が怖くて、オークションには手を出さない事にしてます。

CGに悩まされるスタントマン
結局、ラスベガスのショーとかに舞台が変わっていったりしてな。
マッドマックスんときは、スタントマン3人シボンヌだったとか聞いたしな。
まぁ、人の命ほどコストの高いものは無い、ということでせう。

会に落雷の素敵写真
昨日の都心は大変でしたねー。
帰宅が遅くなっちゃった人とか居ます?
知ってる範囲だと、TAZO氏が影響受けてそうな気がするんだけど。
しかし、国会に落ちる雷って、絶対どっかのTV局で国会問題取り上げる時に使いそうだなぁ・・・。

日発売
>圧倒的じゃないか、このゲームのボリュームは!
とギレン総帥も語っております。
俺も欲しいが、金なら無いぞ!
(踏ん反り返り!)

軍戦車売ります
要りません、次。

「国家重要機関にMicrosoft製品は危険」とコンピュータ情報産業協会が提言
まぁ・・・・・、今更な話ですが・・・・・・。

の前のウィルス騒ぎで、予防意識芽生える
この前ノートン先生更新したけど、購入時に

「何だ、今頃痛い目に遭って対策かよ、( ´_ゝ`)プッ」

とか思われたんかなぁ・・・。
とか、チト不安になる今日この頃。
パソコン触って長い事になるが、一度も喰らったこと無いからな!
(と必死に訴えてみる)

言断ってからってのが、人の良さを表してる
でも、断ったからってやっていい話でもない。


え゛〜〜〜〜〜?
だって、これで、
「ウチの子がヲタになってしまった!日本は謝罪と賠償(以下略)」
なんて事になりません?
せっかく歴史を捏造してまで反日教育を貫いてるんだから、もっと徹底してくださいな。

なんかの布石か?

這い男、彼氏の手を間違えて握って御用
ほのぼの。

れたからと、他人の車のドアを盗む
それだけの技術があるのは大したものだが・・・・・・。
こういう盗難って、バイクの部品はよくやられてたみたいですねー。
(知ってる範囲だと)
俺は盗まれた事無いけど、鍵は壊された事がある。
ガードレールにU字ロック絡めてたから、盗難には遭わなかったけど、鍵交換で3万もしやがったよ!
しかも腹いせにナンバープレートをヤンキーの原チャリみたいに上に曲げられて、お巡りさんに突っ込まれた。
俺はこんな事しねーよー!
というか、交番が直線距離で100m程しかないのに、そんな犯罪にすら気付いてなかったお巡りさんに不信感が募った7年前。

・・・・・・・。
ぶっ殺すというのは、NGワードっぽいので、ヌッコロスにしといてくだちい。


2003年9月3日,,

んか、急に忙しいなぁ・・・・。←挨拶

んな訳で、前振り無く、そのままネタに突入。

憐にて、ゴースト公開開始(伺か関連)
でふつ屋のどじんCDで先行版白スク水Ver.が公開され、TechWinでは通常スク水Ver.が公開されていた翠憐タソが公開となっております。
シェルなどがまだ全部揃ってないそうですが、充分戦えます。
(何と?)
興味の湧いた方は見に行くヨロシ。
漏れは既にインストール済みだ。
証拠↓

で、今日の ( ・∀・)つ〃∩ ヘェー 情報。
バンダイから、1/1へぇボタン発売
まぁ、流行と申しますかなんと言いますか、ネタとして購入する人も多いでしょうが、実際に使う場合には、結構場所を選ぶというか、本当に必要なんか?コレ。

国、北韓国境に軍隊派遣
中国軍キター。
というか、「ソフトな圧力」だそうですが、所謂艦砲外交なのではないだろうかと思う反面、

言う事聞かない悪い子は、めっ!

を国家がやるとこうなるとも言える訳で、中国からも見捨てられかねない勢いは、もはや誰にも止められませんか。そうですか。

悪司エロエロガチャポンフィギュア発売。
殺っちんしか知らない訳ですが、どうすべ?
というか、まるあらいのどじんしでしか情報ソースが無いのは、これはこれで激しく間違ってるかもしれません。
(まぁ、いつもの事だ)

J-Phone関連2件
ガンパレ

逆転裁判
まぁ、俺はドコモだけに、どこ吹く話題?ってなもんなんですけんどねー。
流石に長年使ってきただけあって、いまさら切り替える気にもならんしのう。
興味は尽きないのだが、だが、だが・・・・。

井ちゃんの、大公約
実施されれば、これはすばらしいと思います。
憲法改正も念頭においてる辺り、昨今の情勢を鑑みるといい事と思います。
しかしながら、日本の政治家先生のお言葉は、選挙に勝つまでの有権者向けの餌であり、釣った魚(有権者)なぞ、所詮数字にしか見られていないという現実を目の前に、何度も志を打ち砕かれた身としては、

「ああ、所詮リップサービスな」

でケリが付くんですよ。
政権交代したところで、何にも変わりませんしね。
(悲観論者)

014年小惑星が、地球に衝突する可能性
さて、ここでキバヤシの出番ですよ。(違
なんだってー、という訳ですよ。
ノストラダムスも復活ですよ。
その前に、ブルース・ウィリスが破壊しに宇宙に逝っちゃったり、破壊は難しそうな量の核持ち込んだり、亜米利加イズNo.1でなんとなしに解決ですよ。
時間が無いからって文章、おざなり過ぎですよ。
|λ...... ワカッチャイルンダヨ

出世
ほとぼり冷めた?
禊ぎ完了?
まぁ、どうでも構わんが・・・・・・。

D.C.限定パッケージ
「買いたいんだけど店頭にない、というありがたい声もユーザーの方から届いているんです。それで、ただ再販するくらいなら感謝の気持ちを込めてオマケもいろいろ用意しようじゃないか、という話になりまして」
でも、限定
いや、ちょっと買ってみようかな?とか、思った訳じゃないですよ?
思った訳じゃ・・・・・。
すんません、ちょっと思いました。

ちん向け
そんな訳で、以前触れた、教習所のおねえさん。
マスターアップした模様。

んな真面目に考えなくても良いんですよ。
面白ければ。
誰もそこまで注意して見てるわけじゃないんだし。(藁

の前、菊千代殿ほか、旧ぴんぼけメンバーで飲んだ時カラオケにいったんですが、私、当然のことながらアニソンで突っ走った訳ですよ。
んで、その時に一人スリーナイン祭りをやった訳ですが、ストリーミング放送でスリーナインやるとのこと。
第一話で、懐かしむ層を引き込んで、次から有料という訳ですね?
俺も思わずそのまま見てしまいそうなので、あえて行かない、行かないぞ!!
(アドレスを激しくクリックしながら)

イクロソフトのコードにバグは無い

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
そか、仕様だもんな!!!!111

宅の無線LANの話。
WEPの設定を128bitから64bitに変更したら、恐ろしいくらいに安定して動くようになってしまった。
なんだったんだろう、あの日々の苦労は・・・。


2003年9月2日,,

ーい、日記デース←挨拶

にも盛り上がらない日々が続いておりますが、皆様如何お過ごしでございましょうか?
俺の方は、特に何にも無いので、いきなりネタに突入。

ャールズ・ブロンソン死去
嘘ー!!!!
タフガイというイメージのほか、怒りのバトルガンM16とか、トンデモ映画好きには欠かしてはならない御仁でしたのに・・・・。
でも80歳超えてたんだなぁ。
きっとテレ東のお昼の映画で、追悼代わりに主演作品放映してそうだ。

政干渉するなとさ
・・・・・・・・・・・。
(色々思うところがあったようだ)

ずまんが大王キャラクターチェック
結果↓
あなたのあずまんが大王キャラクタータイプはこんな感じ!

あなたは【水原暦】なタイプ。
しっかり者で、いつも冷静に「つっこみ」を入れまくるあなた。
そんなあなたを「あずまんが大王」のキャラでいうならば【よみ】がぴったり。
クールなキレモノタイプですが、体重の話になると、どうも冷静でいられないのが、あなたの弱点。
成績はいいのですが、本番に弱いタイプで、試験でうまくいかなかったり、遊びに行く当日に熱を出したりすることがあるかも知れません。
ここぞ、という時に底力を発揮できるように、精神力を鍛えておくと良いでしょう。

あなたの卒業後の進路:無難にそこそこイイ会社に勤務。キレモノだけど、やはり体型の話題には敏感?

やる気度 9%
激しいつっこみ度 93%
天然ボケ度 51%
ダークホース度 100%

体型気にしてて悪かったなぁ!!!!
やる気一桁で悪かったなぁ!!!!
ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

i-アプリ版、例のアレ
うっかり会社で( ・∀・)つ〃∩ ヘェーすると、やたらと目立つのはなんでだろう?
(当たり前だ)

たしてホントに虎Fanの仕業だろうか?
やっぱり交渉決裂以降、こんな問題に発展してたのねぇ・・・・。
球団側も訴訟だそうで、

「負ける気はしない」

という事だそうですが、負けていいです、思いっきり負けなさい。
これで、逆にFANやめちゃう人も増えるんだろうなぁ・・・・。
>一部で「商標ブローカー」と報じられ
一体ドコのDQNですか・・・・・。
それから誰です?
>ある女性タレントからは「死刑だ!」とまで罵倒
って。
名前も公表しましょう、出演するドラマだろうが、バラエティだろうが、一切見ないことにしますから。
まぁ、普段野球は殆ど見てない訳ですが、これだけは言っとく、
たまの優勝だからといって騒ぎすぎDeth

喪前らもちつけ

こんなコメントも出てるからなぁ・・・。

日の鉄騎
最近疲労で即ダウンしてしまうので、全然やれない鉄騎ですが、鉄騎大戦の話題を少々。
以前から、

「VT起動後に、あのトグルスイッチは何の役割も果たしてないじゃないか」

という声がありました。
事実、一旦起動してしまえば、スイッチを戻しても、ゲーム進行上では何の影響も無かった訳ですが、鉄騎大戦では、
意味があるとなりました
しかも、酸素供給システムを止めると、パイロットが酸欠になるとか。
テムか、テム・レイごっこもできるのか?
第一世代VTのパーツを第三世代に取り付ければ、今まで以上に戦えるようになるとか戯言ほざきますか?!
いいからガノタはすっこんでろ


2003年9月1日,,

月になりました。←挨拶

辺の学校では、2学期スタートです。
今日も出勤途中、会社の近くの高専の生徒が、自転車でヘーコラ通っている姿を見ました。
ざまーみれ。
(意地悪ぃ)
電車で出勤をなさってる方、ご愁傷様です。
夏の間平穏だった通勤電車が、再び学生達の群れに圧迫されている事と思います。
しかしまぁ、既に半年以上車出勤が続いてるせいか、たまに電車を使うと、思いっきり疲れますね〜。
今頃電車で通えと言われたら、相当躊躇しますかね〜。
(どうも、その可能性が再び出てきたようだ)
まぁ、本当に電車出勤するようになるのかは、今までの経緯を考えれば、却って怪しい気もするが。

曜日に氣志團のライブがあったらしいですね。
これっぽっちも興味なかったんですが、普段過疎状態と言うか、学生しかいない木更津界隈も、随分賑わったようです。
(木更津には、高校が多い)
会社の同僚も、木更津に出かけたところ、木更津キャッツアイ絡みの名(迷)所にて、写真撮影を頼まれる場面が、結構あったらしい。
当日は木更津界隈に近付かなくて良かったわ。

Lovers延期、ノストラダムスが予言
ネタ元makelaren.com様
えんき予報を的中させた事でもすっかりお馴染み。
そしてノストラダムスネタ・・・。
界隈では

なんだってー(AA略)

の大合唱(なの?)

中韓で新OS開発
するらしい。
M$に関しては、TRONの時の苦い経験もありますし、是非とも頑張って頂きたい。
因むと普及を目指すなら、エロの存在は欠かせません。
有名どころのソフトハウスを巻き込む事を忘れないで下さい。
機械やソフトの発展の陰には、エロ有りきです。

ビデオデッキが普及した影にはAVあり。
インターネットの普及には、エロ画像あり。
カメラつき携帯電話の影には、タシーロあり。
NECのPCシリーズ隆盛の影には、エロゲあり。

何事もエロなくして発展はなかった訳ですよ。
エロを、一心不乱にエロを、

え、ヲタ的には最近は萌えですか?
ショタですか?
うっさいぞ、ペドがぁ!!!
(まぁもちつけ)

タのねるとん
そーいや、ねるとんなんて言葉はすっかり消え去ったなぁ・・・。
あー、そういう話ではなくて、これだけは言わせて貰う。
同じ趣味の男女が、うまくいくかはかなり微妙!
これが、同じジャンルだったら問題も無いんでしょうが、違うジャンルでやってて、向こうが執筆もしてる場合、かなり苦労します。
例えば、デートの予定を立てます。

「ごめん、その日はOnlyがあるから、ダメ」

かといって、それ以前だと、

「今、修羅場ー」

以降の場合、

「疲れちゃったからー」

_| ̄|○
・・・・・、どないせいっちゅーんじゃ・・・・・・。
と、なりかねません。
こういう場合は、広い心で包み込んであげてください。
現実、コミケ婚なんてーのもあるんですから、喪前ら、もっと頑張れ、超頑張れ。

ーいや、
2ちゃんで、知り合いの出張を知ってしまった俺は、どうすればいいんだろう。
(どうもしません)


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る