工事完了
長い間行われていた改築も、先日(7月17日)をもって、
全て完了しました。
第一回から既に4ヶ月。
最後期二週間ほど更新を滞らせてしまいましたが、
今回は工事終了後最後の更新として拡大してお送りします。
果たしてどこが拡張されているかは実際読んでのお楽しみ。

工事開始十七週間経過(2000年7月23日)
開始十七週間 玄関の新しい下駄箱です。
工事終了後、
今まで物置にしまっていたモノを収納し始めました。
私が直接運んでない事もあって、
自分の靴がどこにあるのかわからなくなり、
混乱する事があったりして(笑)。
開始十七週間の2 台所の様子です。
今まで使っていた仮設台所兼玄関は、
既に取り壊しも完了し、
その時の台所用品の一部は、
こちらに移動してます。
とはいえ、
台所も流しなどはシステムキッチンを導入したので、
冷蔵庫、食器棚、レンジ台など、
限られたアイテムだけが運び込まれてます。
開始十七週間の3 美奈様←お約束のボケ、やってみたかった(自白)。
皆様、ご先祖は大切にしましょう。
ご先祖なくして今の自分はありません。
そんな訳で仏壇も移動終了。
親父様とオイラのふたりで搬送でかか様が清掃。
新しい居場所の加減は如何なものなんでしょうね?
あと何十年かして、自分が納まることになったら、
きっとわかることになるんでしょうが、
いかんせん昔から、
「憎まれっ子世に憚る」
と言いますけんのう・・・・。
開始十七週間の4 今回実は建具屋さんの作業が大分遅れてまして、
ここの欄間も随分遅れて取り付きました。
でもまぁまった甲斐があるってモンです。
終了日までお茶出しに精を出した
親父様の苦労も報われるってモンです
開始十七週間の5 南側廊下です。
廊下に転がっている数々は、
今まで物置に収納されていた布団類です。
虫干し実施後再度収納を待つところです。
開始十七週間の6 そして北側廊下です。
ここもタンスを運び込んだり、
虫干し後の衣料品を収納したり、
なんだか生活観に溢れてきました。
家は昔から人が住まないと魂が宿らないと言います。
個人的にはこの意見には賛成です。
実際廃屋なんかを見る機会があった訳ですが、
人が住まない家というのは、
あっという間にさびれていく物です。
荒れ方なんか凄いモンですよ、ほんと。
そして、魂と言うのは往々にして、
=(イコール)生活臭
だと思ってます。
開始十七週間の7 さて、完成後初公開になる玄関です。
今度は扉のところにも網戸がつきまして、
田舎の家庭らしく玄関開けっ放しになっても、
網戸さえ閉めておけば、
虫に悩まされる事も減りますね。
・・・・・・、
処で出入り口の両脇にある
国防色のアイテムの数々は何なんでしょう?
開始十七週間の8 大虫干しデーと化したこの日、
当然私も虫干しを実施。
まず先程の玄関の写真の右側から見てみましょう。
こっちは主に愛用のライフルと陸軍用装備。
右からM60GPMGとM16A1。
立て掛けられているのはステアーAUG(民間型)
そして装備をまとめたサスペンダーです。
(全てNAM戦米軍装備)
開始十七週間の9 こちらは背嚢と、
海兵隊のボディーアーマー及び海兵隊用装備です。
(これもNAM戦時米軍装備)
ボディーアーマーは実物です。
中に鉄板などが入っているため、
気合と根性がないと着れません。

それにしても家の顔たる玄関に、
一体何を干してるんでしょうね、この莫迦は。



     
さて今週は盛りだくさんの内容になった為、
恒例おまけページも拡大版です。
見に行くと言う勇気を持ち合わせてらっしゃる方は、
ご覧になってみてください。
玄関の"アノ"虫干しに勝って劣らない次々に、
腰抜かさんといて下さい(笑)。
おまけページ特盛に逝く

戻る