阪神電車の風景

 2009 年7月27日〜29日旅の記録

  奈良から神戸へ長男と二人で電車撮影旅行(笑)しました。
naka-ma

GBH02022@nifty.ne.jp

前へ 3 / 3 ページ

20090728_144512_01 20090728_144911_03 20090728_165545 20090728_191733 20090729_102243_01
阪神ジェットカー「青胴車」
これ、阪神?と思ったけれど徐々に見慣れて来ました。
ツタの無い甲子園球場。何年かかってツタは復元できるのだろうか。
この日、阪神タイガースはサヨナラ勝ち。でも成績は、、。
最終日になっても天気は回復せず。
新在家にて。
20090729_102848_02 20090729_104720 20090729_111507 20090729_112440 20090729_122708
こうしてみると阪神電車はいつの間にかバラエティに富んだ車両が走るよう になったなあ。
昔は、赤胴、青胴だけなんて言われて人気が無かったのに、阪神だけでも種 類が増えた。
でも、この色は、、。
やっぱりこれが阪神や!
でも9300系はゆるす。
この増備は無かったなあ。
20090729_122939_03 20090729_124201 20090729_124630 20090729_124832 20090729_142025_01
5311形もまだ健在。
梅田は地下駅。
三宮、元町も地下なので、阪神電車に乗るというと地下から発車するのが印 象的。
暗闇に隠された複雑な配線が照らし出される。同時発着可能な配線は戦前か らあった。
西九条のシェルターはなんば線の象徴。
これにて今回の旅行は終了。
なんだか蒸し暑い夏だった。


阪神電 車の風景TOPへ