阪神電車の風景

 2009 年7月27日〜29日旅の記録

  奈良から神戸へ長男と二人で電車撮影旅行(笑)しました。
naka-ma

GBH02022@nifty.ne.jp

前へ 2 / 3 ページ 次へ

20090728_101329_01 20090728_101738_02 20090728_102318_01 20090728_113818_01 20090728_114546
阪急のこの顔、もともと阪神電車に似てましたが
阪神3301、3501形の方が先に製造されていました。
これ・・・きらい(爆)
方向幕の所に丸形の種別兼テールランプがついていたので、阪神に似ていま した。
しかし、縦雨樋が露出していた阪神に比べ洗練されていたのも事実です。
宿敵JR西日本は、他のJRに比べ車両デザインにも優れ、この221系が 出た時は驚きました。
現在の新快速はこれ。
20090728_114711 20090728_114910 20090728_120845 20090728_141021 20090728_141029
普通車でも関東より良いデザインに見えるなあ。
新快速と貨物は同じ外線。
女性運転士も多くなりました。
阪神電車に戻って、武庫川駅。
かつての地上駅の雰囲気を残す。
この駅は川の上です。
20090728_141609 20090728_141930_01 20090728_143806_03 20090728_144247 20090728_144459_01
武庫川線連絡通路から見る阪神電車はなかなか。
天気が悪いのが残念。六甲山が見えません。
武庫川の土手を駆け下りる阪神電車のもとの顔といえば7000形改造の 2000系。
山陽電車もすっかり阪神の顔。直通特急はこれの方が多い。
ここに近鉄快速急行が走るとは、感慨深い。

阪神電 車の風景TOPへ