新・闘わないプログラマ No.76

おしえて下さい


Subject: おしえて下さい
From: (^^)

はじめまして。初心者なので、失礼があったらお許し下さい。
インターネットで右クリックするとホームページを保存できますよね。
昨日の夜からあれができなくなってしまいました。
どうしたらいいか誰かおしえて下さい。


Subject: Re:おしえて下さい
From: (--;)

> インターネットで右クリックするとホームページを保存できますよね。

へ? これはいったい何を言っているんだ??
「インターネットで右クリック」??
「ホームページを保存」??
そもそも、OSは何? 何のソフトを使って、どういう操作をしたの?
「出来ない」ってのは具体的にどういうこと?
これだけで答えられる人がいたらすごいぞ :-)


Subject: Re:おしえて下さい
From: (^o^)

こんにちは、(^o^)です。

> 「出来ない」ってのは具体的にどういうこと?
> これだけで答えられる人がいたらすごいぞ :-)

まあまあ、(--;)さんもそう言わずに。
質問者も「初心者」だと言っているんですから、
親切に聞いてあげればいいじゃないですか。
そんな喧嘩腰にならずに。


Subject: 馬鹿か?
From: (--;)

> 質問者も「初心者」だと言っているんですから、
> 親切に聞いてあげればいいじゃないですか。

だったら、あんたがそうすりゃいいじゃない。
自分じゃ質問に答えようともせずに、無関係なことをああだこうだ
言っているだけじゃないか。

> そんな喧嘩腰にならずに。

誰が喧嘩腰になっているんだ?
分からないから聞いているだけじゃないか。


Subject: もう一度質問されたらいかがですか
From: (x_x)

まあ、(--;)さんの口の悪いのはいつものことだから……
でも(--;)さんの言っていることは正論だと思うよ。
まず、質問者の質問の意味がさっぱりわからないし。
あれでは答えようが無いですよね。
それともあの質問の意味、分かる人いますか?

というわけで、(^^)さん、もう一度、使っているOSとかソフトとか、
具体的にどういう場面でどういう操作をしたか、そして、
「出来なくなった」というのが具体的にどういうことを指しているのか
その辺をまず自分で整理してから、もう一度質問されたらいいんじゃないか
と思います。


Subject: Re:おしえて下さい
From: (^^ゞ

> Subject: おしえて下さい

海は死にますか? 山は死にますか?


Subject: 下らん
From: (-_-#)

> > Subject: おしえて下さい
>
> 海は死にますか? 山は死にますか?

馬鹿


Subject: Re:もう一度質問されたらいかがですか
From: (^^)

すみません、質問者の(^^)です。
なんか私のせいでけんかになってしまってごめんなさい。
皆さんけんかしないでください。

えーと、どこまで詳しく書けるか分かりませんが、がんばって書いてみます。
使っているパソコンは、GNW-9000QDです。OSはWINです。
インターネットをダブルクリックして開いてホームページを見てるのですが、
保存しようとするとエラーが出ちゃうんです。
いままでは右クリックから出来たのですけど。

よろしくお願いいたします。


Subject: Re:もう一度質問されたらいかがですか
From: (--;)

> インターネットをダブルクリックして開いてホームページを見てるのですが、
> 保存しようとするとエラーが出ちゃうんです。

だからあ、何を言っているかさっぱり分からないんだけど。
「インターネットをダブルクリック」っていったい何だ?
「エラーが出る」って、どんなエラーが出るんだよ。

> よろしくお願いいたします。

「よろしくお願い」されたって、これじゃあ答えようないじゃん。

# インターネットをどうやってダブルクリックするんだ? :-)


Subject: インターネットをダブルクリック
From: (x_x)

私も以前、知り合いから同じことを言われて「へ?」とか思ったことがあります。
これはですね、Windows(95/98/NT)をインストールすると、デスクトップに
「インターネット」という名前のアイコンが出来るんですよね。
これをダブルクリックするとInternet Explorer(IE)が起動するんです。
だから「インターネットをダブルクリック」=「IEを起動」のことです、多分。

でもって、質問者の意図は、表示されたページのソースをディスクに保存したい
ということなんじゃないでしょうか。今までは、マウスの右クリックから
それが出来ていたのに、急に出来なくなった、と。
これについては分かりません。どんなエラーが出ているのでしょうか。
あと、何か環境を変えたとか。


Subject: Re:インターネットをダブルクリック
From: (^^ゞ

質問者に成り代わりましてお答えいたします。

> あと、何か環境を変えたとか。

今まで南向きの窓際の机の上に置いておいたのですが、
部屋の模様替えをしたときに、机を西側に移動させました。
あと、パソコンのとなりに花を生けて、いままでよりいい環境になりました。


Subject: だからお前のジョークはつまらないんだよ
From: (-_-#)

> > あと、何か環境を変えたとか。
>
> 今まで南向きの窓際の机の上に置いておいたのですが、
> 部屋の模様替えをしたときに、机を西側に移動させました。
> あと、パソコンのとなりに花を生けて、いままでよりいい環境になりました。


Subject: Re:インターネットをダブルクリック
From: (--;)

> だから「インターネットをダブルクリック」=「IEを起動」のことです、多分。

こんなん、分かるわけねーじゃんか。
やっぱり質問者は馬鹿そのものだ。


Subject: 喧嘩はやめましょう
From: (0_0)

今まで傍観してきましたけど、たまらず出てきました。
皆さん、喧嘩はやめましょう。

他人のことを「馬鹿」とか言って誹謗中傷するのはネチケット違反だと思います。


Subject: 馬鹿がもう一匹
From: (--;)

> 今まで傍観してきましたけど、たまらず出てきました。

だったら、ずっと傍観していればいいのに。

> 他人のことを「馬鹿」とか言って誹謗中傷するのはネチケット違反だと思います。

なんだよ、その「ネチケット違反」って。
そんな言葉、聞いたことねーぞ。

# わざわざ、自分の馬鹿を晒しに出てくること無いのに。


Subject: お知らせ
From: 管理人

管理人です。

盛り上がっているようですけど、私は旅に出ます。
探さないで下さい。

なお、この「パソコンなんでも相談室」は閉鎖いたします。
みなさん、どうもありがとうございました。


[前へ] [次へ]

[Home] [戻る]


mailto:lepton@amy.hi-ho.ne.jp