新・闘わないプログラマ No.223

抗議


!注意! こんな野暮なことは書きたくは無いのですが、今日は4月1日ですので、念のため :-)


いやいや、わざわざ私の駄文を取り上げて、さらに批評までして下さいまして、大変ありがたいことで、感激の涙が止まりません。私の意図をここまで捻じ曲げて理解するあなた方のその頭の構造、さぞや素晴らしいのではないか、と是非見てみたいものです。
しかし、どうしてそういう言い方しか出来ないんでしょうねえ。あなた方の言い方は単なる誹謗中傷ですよ? そんなことをして何が面白いんですか? あなた方は絶対に正しいんですか? 影でこそこそ言っていないで、もっと堂々と意見を言ったらどうですか?
匿名の意見なんて誰も本気にしませんよ。そんな便所の落書き、私だって全然気にしてません。ええ、気にしてませんとも。だからここで本気になって怒ったりするわけないでしょ。ただ、そういう下らない便所の落書きをしているあなた方が本気で可哀想だなあ、と思うからこうして諭しているんです。
だいたい、そんなに見るのが嫌なら見なけりゃいいでしょ? どうしてわざわざ私のところなんか見て、しかも影でこそこそと誹謗中傷なんか繰り返すんですか? そういうことをする人は迷惑ですから見ないで下さい。仲間うちで楽しくやっているだけなのに、どうして見ず知らずのあなたがそれに文句を付けるんですか? あなた方がやっていることは、仲間でわいわい楽しくやっているところに、見ず知らずの人間が横から喧嘩を売っているのと同じことなんですよ。
とにかく不愉快です。私は好き勝手に書きますけど、それに対しての誹謗中傷罵詈雑言は禁止します。そういうことをする人は私のサイトを見ないで下さい。いや、見ることを禁止します!!!!
はあはあはあはあ。


書くだけ野暮な解説 (お読みにならないことを推奨します)

いや今までにどこかで理不尽な批判を受けた、とかそういうこと自体は別に無いだろうとは思うのですが(少なくとも私は知らないです)、なんかそういう時の反応を期待している向きもあるようなので、こんなものを書いてみました :-)
いわゆる(掲示板用語?)で言う「煽り」に対して、そういう反応をしてくれないと詰まらない、とお思いの方(煽った方)、このページをお読みください、ということで…。

[前へ] [次へ]

[Home] [戻る]


mailto:lepton@amy.hi-ho.ne.jp