新・闘わないプログラマ No.202

がらくた


もう何十年(ってほどでも無いか…)も個人的にコンピュータ関連の機器を買っているわけで、いまさらこんなもの取っておいてもいったい何に使うんだ、ってなガラクタが家に溢れかえっていたりします。いいかげん整理しないといけないなあ、などと思いつつ、ずっと箱にためておいたままになっていたのですが、この週末、ちょっと時間が空いたので整理しようかなあ、と思い立ちました。
こういうのは「買ったときには高かったんだよなあ、これ」とか思って、なかなか処分できなかったりするわけですが、そうは言っても、もう使い道のなさそうなものは処分しないといけないなあ、と。
でも、こういうのは処分するのも、大物は粗大ゴミ扱いで金が掛かるし、中古買取やってるところで「タダでもいいから引き取ってくれ」と言っても引き取り拒否されそうなゴミが多いし、オークションで出しても発送とか面倒そうだし、さてどうしようかなあ、と悩むところです。

さて、処分する以前にいったいいま家にどんながらくたがあるのか、とりあえず調べて見ないことには話が先に進まないので、とりあえず押入れの中を漁ってみることにしました。
まずは大物から。

まあ、この辺の大物は、使えそうなのは人にあげたりしているので、そんなに沢山は無いですね。とはいえ、処分するのは、粗大ゴミ扱いで面倒だなあ、と。
あと、コンピュータとは関係無いですけど、壊れたビデオデッキが2台…最近のビデオデッキってすぐに壊れますねえ、保障期間が過ぎたあたりで。そんなに使ってないはずなんだけどなあ、ビデオ。
それから小物。

小物は他にもいっぱいあって、これなんとか整理と言うか処分と言うか、さっさとしないといけないなあ。
それはそうと、もうこんな時間かあ。明日は仕事だし早目に寝ないと…って、あれ? なんだあ、この部屋いっぱいに散らかったがらくたは。これ、どうするんだよ。広げたのはいいけど、もう片付けている時間無いではないか。

[前へ] [次へ]

[Home] [戻る]


mailto:lepton@amy.hi-ho.ne.jp