ALCYONE LEGEND For Meeting in YOKOHAMA1


普段、関西方面でオフをする時は名古屋、神戸、広島からの中ほどということでいつも京都で
メンバーが集まってワイワイとやっていたのですが、筆者自身がオーバーホールの完了したV
Xの慣らし完熟を兼ねてどこか遠くへいきたいという願望があり、98年の8月、お盆休みの最
中に横浜界隈へいきますという旨をAX-ML「前XAV」で打診した所、急遽オフをしましょうという
事で行ってきました。

京都を当日の夜12時過ぎに出撃して、帰省渋滞にハマるかなと思いましたが順調に走行した
後、横浜大黒PAに5時頃に着いてしまって約束の時間より大幅に早く着いたので散歩がてら界
隈を徘徊していると第4突堤という埠頭があり大きな橋「筆者はこの時レインボーブリッジと思っ
ていましたが違ったようです。」と海がALCYONEに合うと思い撮ってみました。

ALCYONEのルーフに乗っているのはデルモンテのトマトジュースの1リッター瓶です。

筆者はアルコールが大好きなのですがトマトジュースがないと死んでしまう体で今回のドライブで
はこの瓶を5本消費しました。

撮影時は丁度、夜明け頃で撮影しているすぐ横では老夫婦が釣りを楽しんでいました。

 

 

やはりALCYONEはこのアングルに尽きますね。

直線基調のペキペキ感は個人的な感性にぴったりきています。 所有できてよかった。

 

 

モノクロ風にしてみました。

この撮影の後、時間が迫ってきたので大黒PAに戻り、メンバー集合時間になり集まってきて挨
拶を交わした後に中華街へ食事しにいこうという事になりましたが帰省の途中に飛び込み参加
をして直ぐに帰れた方達もおられ、VXを囲んで記念撮影。「画像提供:菊地氏」

ネットに顔が出ると困る人がおられますので一部伏せています。

 

記念撮影後中華街へ移動、前方はカミナリVXです。

後ろから眺めるとガンダムちっくでカッコいいですね。

 

 

中華街で食事後、付近の適当な駐車場に車を乗り入れ、ALCYONE談義に花が咲きます。

小山さんが歩いていますねー。

手前のSVXはスーパーVR所有のJ.伊藤氏のものです。

SVXとAXを並べると、曲線が多用されたふくよかなSVXは存在感の強さを感じさせます。


戻る 次へ トップページへ

Presented by  ドクター