GBのアームチェアCinema見ist:沈黙の艦隊

沈黙の艦隊

沈黙の艦隊 THE SILENT SERVICE


監督 吉野耕平
脚本 高井光
製作 大沢たかお/松橋真三
出演 大沢たかお/玉木宏/上戸彩/ユースケ・サンタマリア/中村倫也/中村蒼/水川あさみ/手塚とおる/酒向芳/笹野高史/橋爪功/夏川結衣/江口洋介
原作 かわぐちかいじ
主題歌 Ado「DIGNITY」
音楽 池瀬広
製作 2023

潜水艦物に外れ無し…なんだけどさ。
海上自衛隊の協力もあるしさ。
ライバル艦長はかつてオーケストラ指揮者になりたかったけど潜水艦長になっちゃった艦長経験者だしさ。

結論から言ってしまおう。

“これは上映時間113分壮大な予告編”だ。

映像がとにかく格好いい。
フネ好きを納得させるアングルも多い。
潜水艦好きならそこそこ楽しめるが、ワクワクして待っているとエンドロールだぜ。
主人公の常識外れで驚異的操艦技術とマジックのような先読み戦略で、潜水艦物につきものの赤照明下での緊迫した沈黙戦はない。
そして提示された物が何一つ解決されないまま終わる。

転けたら続きはないんだぜ。

多分、これで終わりなんだろうなぁ。


return目次へ戻る