愚行連鎖 物凄く頼りになる、実直な働き者です
(なかなか気の合う相棒です。鈍亀と呼ばないで)

固定アクスルで小回りが効かないのが辛い…

TOYOTA Landcruiser 70 Wagon "PRADO"SX5

型式・年式:Q-LJ78G-PET・1990
製造会社名:トヨタ自動車株式会社
車体形状:8人乗り4ドアステーションワゴン

寸法/重量
	全長:4,585mm
	全幅:1,690mm
	全高:1,905mm(電動ムーンルーフ装着車)
	軸距:2,730mm
	トレッド(前/後):1,415mm/1,415mm
	軸距:トレッド比:1,929:1
	最低地上高:205mm
	最大安定傾斜角度(左/右):41゜/41゜
	室内長:2,405mm
	室内幅:1,435mm
	室内高:1,195mm(電動ムーンルーフ装着車)
	車両重量:1,870kg(A/T)1,910kg(車検証記載)
	車両総重量:2,310kg2,350kg(車検証記載)
	燃料消費率(60km/h定地):13.9km/l(A/T)

エンジン
	型式:2L-TE(LASRE 2L-U EFI DIESEL TURBO)
	水冷直列4気筒4サイクルディーゼルエンジン
	(ターボチャージャー付)
	弁形式:ベルト駆動OHC
	燃焼室形状:過流室式
	ボア×ストローク:92.0×92.0mm
	ストローク×ボア比:1.000:1
	総排気量:2,446cc
	圧縮比:21.0:1
	燃料供給装置:電子制御分配型(EFI)
	最高出力(NET):97PS/3,800rpm
	最大トルク:24.5kgm/2,400rpm
	使用燃料/タンク容量:軽油/90l
	潤滑油容量:通常交換時5.7l、フィルタ交換時6.7l

クラッチ
	型式:3要素1段2相式トルクコンバータ
	トランスミッション
	型式:A343F
	形式:フロアシフト
	前進4速電子制御式フルオートマチック 後進1速(ECT)
	総減速比(アクスルレシオ4.875:1)

トランスミッションのみ	ハイレンジ	ローレンジ
			(1.000)	(2.295)

1速…2.804		→13.670	→31.372
2速…1.531		→ 7.464	→17.129
3速…1.000		→ 4.875	→11.189
4速…0.753		→ 3.671	→ 8.425
後退…2.393		→11.666	→26.773

トランスファケース
	形式:フロアシフト
	2速コンスタントメッシュギアドライブ
	変速比:高速…1.000
	低速…2.295

ファイナルドライブ
	形式:ピニオン&ドリブンギア式
	減速比:4.875:1

ブレーキ
	マスターシリンダ:油圧式2系統(パワーアシスト付)
	フロントブレーキ:ベンチレーテッドディスク
	リアブレーキ:ベンチレーテッドディスク(ドラム内蔵式)
	駐車ブレーキ:ワイヤ式後2輪制動

サスペンション
	フロント:リジットアクスル式
	2リーディングアーム+パナードロッド
	コイルスプリング
	リア:リジットアクスル式
	2トレーリングアーム+パナードロッド
	コイルスプリング
	ステアリング
	ギアボックス形式:ボールナット式(パワーアシスト付)
	最小回転半径:6.1m

タイヤ/ホイール
	タイヤサイズ:215/80R16
	ホイールサイズ:6.0JJ×16±0mm

電装
	電圧:12V
	バッテリ容量:64Ah×2(寒冷地仕様)
	オルタネータ出力:55A
	スタータ出力:2.7kw

●車 巻頭へ戻る