【ACE125R諸元データ】
エンジン 空冷4サイクルSOHC単気筒2バルブ
排気量 124cc
ボア・ストローク 56.9mm×49.5m
出力 7.0kw/8500rpm
最高速度 85km/h
イグニッションシステム CDI
スターター セル&キック
変速機形式 5段リターン
燃料タンク容量 6.2L
フロントブレーキ ディスク
リアブレーキ ドラム
フロントタイヤ 2.75-18 225kpa(2.25kgf/cm2)
リアタイヤ 3.00-18 225kpa(2.25kgf/cm2)
全長 1910mm
全幅 680mm
全高 990mm
乾燥重量 87kg
![]()
動いているよりもバラしている時間の方が長いなどと言われつつ、半年経った。
快調ではあるし、デザインも可愛い。
軽くて小さくて…
なにより原付二種、維持費がとても安い。
まるでいにしえのレーサーのようなスタイルだが、これが笑っちゃう程遅いのが又面白い。
一寸動かすと気になる所が出てくる。
![]()
友人に「メーターが揃っていなく、とってつけたようだ。」と言われたので、まずは、結構苦労して盤面の色が揃ったメーターに交換した。
付属の配線図は出鱈目だし、交換した中華製メーターも配線がいい加減だし…
![]()
破れ掛かっていたグリップと錆びていたエンドも交換。
グリップボンドを使いたくなかったのでワイヤリングを施す。
この車、私で3オーナー目。実は前のオーナーは二人とも友人なのだが…
メーターも前オーナーが交換しており、なんと通算で700km程しか走っていないのであった。
![]()
何だか安っぽいステップもアルミ製のCBR600/CB1300/CBR1100XX用に交換。