とりあえずのお答え


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:西部明郎 on September 15, 2102 at 07:31:42:

元の記事:西部さんの論文を読んで /記載者:toshi jinnai on September 14, 2102 at 13:55:18:

>toshi jinnai さんへ

ご意見有難うございました。斜め読みの感じでは私に向けての異論ではなく、「JIAを始めとする他の団体(建築士会、建築学会)への憤り」とお見受けしますので、とりあえずのお答えに留め、日を改めて私見をまとめて見たいと思っています。

念のため申し上げますが私の長男は作曲家、長女は漫画家として一応、プロとしのデビューを終えています。それにも関わらず同じ血筋のはずの私は大学の成績も構造系の方が得意であった根っからのエンジニアで、機械いじり大好きのパソコンマニア、芸術家気取りの建築家諸氏とは肌が合いません。親友の出江寛も言っていることとは裏腹で建築のエンジニアリングには絶対の自信を持っています。そんな私たちが建築を単なる技術の一分野としてしか扱わない日本の文化水準を嘆いているのは滑稽かも知れませんが、あのベルリンの壁でさへ崩れたことを思って生涯ささやかな抵抗を続けたいと思っています。



これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:



[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]