励みになります!


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]

記載者:おおにし まさき on April 29, 19100 at 21:34:21:

元の記事:青山アパートメントの件をJIAは「看過」はしません /記載者:Webmaster on April 09, 19100 at 17:22:30:

webmasterさん、はじめまして!大学で建築を学ぶ学生のものです。
青山アパートの件に関して、JIAとしても看過しないという書き込み
そして、専門家としての立場からの指摘、非常に興味深く読ませて
いただきました!

私事ではありますが、昨年、アパートの建て壊しが決定してから、
ずっと自分の中にやりきれない気持ちがありました・・・。
そんなときにネット上において保存活動をされている方々を知り
それ以来、参加しています。
(先に書き込みをされていたnonnnonさんたちと共に活動しています。
先日、タナカモトコさんやなかむらあやさんもメンバーとなったんですよ。)

活動が始まった当初、表参道界隈でアパートが壊されるという事を
アピールすべくビラを配り、色んな方とお話をし、壊されるという事実が
あの通りを行き交う人々に全く知られていない事に驚いたのでした。

一般の人々にこの事実、そして我々の生活を取り巻く建築全体について
もっと知ってもらいたい。そんな思いから、保存活動の一環として
あくまで建築、建物好きな素人を対象としたメールマガジンの発行もはじめ、
今では、普通のOLさんから、あらゆる業界の人まで購読者は500人を越えます。

★『たてものトラベル』メールマガジン
http://www1.plala.or.jp/masakey-o/mag2.html
(実際、MMの中で青山アパートの件を取り上げた時も多くの方から
反響がありました。ほんとにあの建物は多くの人に愛されているんですね。)

JIAとして今後、何らかの動きをしていただけることを期待しております。
専門家の視点からはもちろんのこと、一般市民、そして
あの通りを行き交う人々の意見を汲み取る事ができる場をつくり、
より議論が活性化できるようになるといいですね。

また、共に異なる立場から、異なるアプローチをしていくことになるでしょうが、
我々もJIAの動向を励みに頑張っていければと思います。


これへの返信を読む



これへの返信を書く

お名前:
Eメール:

タイトル:

コメント:
・・・・・・・・

あなたのHPのURL:


[ これへの返信を読む ] [ これへの返信を書く ] [ フォーラム目次 ]