>佑子さん
GET WILD 231,000枚
他サイトの情報を見て書いただけなので、
集計期間がどれくらいなのかは謎です。
ルーディさんありがとうございます。
Get wildは50万枚の売り上げとテレビで見た事があるんですが、ベスト5に入っていないんでしょうか?
アルバムに3人からのコメントものってましたよ。
YOU LOVE TM NETWORKこの企画はなんだかEOSのコンテストとかを想い出しますね。
magneticaのHPによると、TM NETWORKコンテスト 「YOU LOVE TM NETWORK」を開催するんだそうですが、「I LOVE TM NETWORK」がTM NETWORK公認のトリビュートアルバムだったとは知りませんでした…。
木根さんがコメンテーターをしていた関東ローカルの
アナパラが昨日最終回でした。
アナパラ☆foreverという歌を木根さんが歌って
司会者の女性が号泣していました。
木根さん最高!
TM NETWORKの新曲出て欲しい。
MAJOR TURN ROUND(特に歌詞が最高)も良かったけれど、今でしか出来ないTKサウンドもまた聴きたい。2000年代後半の小室サウンドはどう進化するんでしょうね?考えただけでもワクワクします。
1位 LOVE TRAIN 534000枚
2位 Nights of The Knife 431000枚
3位 WILD HEAVEN 400000枚
4位 THE POINT OF LOVER'S NIGHT 327000枚
5位 一途な恋 306000枚
これで合ってると思いますよ。
TMのシングル売り上げベスト5って何ですか?
また、何枚くらい売れてるかも教えてください。
わかる方おねがいします。
>さくらさん、amさん
私も待ち遠しいけど、じっくり待ちますよ〜
まあ年末から来年にかけってって言ってる事ですし
今は待ちでしょ。
TM 25周年に向けての、活動が寂しい感じがします。
あんまりTM NETWORKを動かそうとする意欲が感じられませんね。
2ちゃんねるあたりのガセネタだろ
私もGet Wildカバーは勘弁してほしいです。
この曲でTMを知って好きになったので、思い入れが強いので・・・。
本当に考え直してくれているといいのですが。
マイスペースの記事は小室さんが削除してますよね。あまり評判がよろしくなかったので、見送りになったのではないでしょうか。
ホントに出すなら、今更修正しても意味ありませんよね。
>amさん
そうなんですか???
本当であれば、かなり微妙です。。。
個人的に好きで大切にしたい曲なので、あんまりglobeには歌って欲しくないです。TMの曲なのに。。。
なんだかglobeでGetwild出すみたいですけど…
どうなんでしょう??
いち時期に比べたら大分細くなったと思います。
去年のクリスマスディナーショーやSWツアーの時足は細いな・・・と感じました。
お顔のむくみは大酒飲と年齢でフェイシャルエステでもしない限り仕方がない事なのかも・・・。
私は、ウツの声に関しては今の方が好きです。
高温は出なくなりましたが、低音の深みが増したような気がします。
ウツはもともと太りやすい体質なのかもしれませんね。
Kiss JPANツアーの時は、どんどん太ってきてたのでビックリしました!
でも年齢を考えると普通の50代に方に比べたら、細いと思いませんか?
私の周りの50代の方は、メタボな方ばかりですから…。
私達ファンも年齢と共にぽっちゃりしてきてますから、ウツの事ばかり言えませんね(笑)
今のウツも好きですけど・・・。
客観的にみると・・・。
TVだと横に大きくみえるのね。
2重投稿してしまいました。
すみません。
>sunaさん
私もウツファンでファン出戻り組ですが、確かに久々に見たウツの丸さにはかなりショックを受けました。
大好きだった歌声も軽くなったような気がして、もう好きになる事は無いだろうとまで思いました。
出戻ってから少しの間、DDなどでのビジュアルが見たくなくて(汗)ラスグルなど、昔のDVDしか見てませんでした。
でも再始動後のウツのヴォーカルを聴いて感銘を受け、
もっと今のウツの歌を聞きたいと思い思い切ってSPIN OFFのDVD
を買ったところ、約20年前の曲・・・特にアップテンポの曲を立て続けに歌いこなすウツの姿にやられました!
あの年であれだけの歌とパフォーマンスは尊敬に値すると思ったからです。
それからは今のウツの方が好きになりましたね。
元々ウツファンだからという事もあるかもしれませんが、某動画サイトのそれほど鮮明でもない上に断片的な動画だけで今のTMを判断している人達・・・特に元ファンを見かけると、もったいないなあ・・・と思ってしまいます。
>sunaさん
私もウツファンでファン出戻り組ですが、確かに久々に見たウツの丸さにはかなりショックを受けました。
大好きだった歌声も軽くなったような気がして、もう好きになる事は無いだろうとまで思いました。
出戻ってから少しの間、DDなどでのビジュアルが見たくなくて(汗)ラスグルなど、昔のDVDしか見てませんでした。
でも再始動後のウツのヴォーカルを聴いて感銘を受け、
もっと今のウツの歌を聞きたいと思い思い切ってSPIN OFFのDVD
を買ったところ、約20年前の曲・・・特にアップテンポの曲を立て続けに歌いこなすウツの姿にやられました!
あの年であれだけの歌とパフォーマンスは尊敬に値すると思ったからです。
それからは今のウツの方が好きになりましたね。
元々ウツファンだからという事もあるかもしれませんが、某動画サイトのそれほど鮮明でもない上に断片的な動画だけで今のTMを判断している人達・・・特に元ファンを見かけると、もったいないなあ・・・と思ってしまいます。
私はTMの中でも特にウツのファンですが、
ウツのビジュアルによる部分も大きいのではないでしょうか。
小室哲哉のイメージ回復に私達が出来る事はなにかありますか?
これ以上結婚離婚を繰り返さないでと祈るしかないような気もします。
華原朋美さんの人気も影響していたと思います。そして小室哲哉に捨てられたという彼女の一方的な話しか世には出ていませんよね。
もともと奇行があったかもしれないが小室が原因で発病したみたいになっています。
TOSHIも宗教問題で一時期イメージダウンしたような気がするのですが世間は忘れているのでしょうか?
HIDEの謎死の方がインパクトが強く残ってしまったのですかね。
悲しみを乗り越えて復活!みたいな何か世間が喜ぶネタがないと話題にはならないのでしょうか
中学生の時にTMのファンクラブに入っていて、社会人となった今はすっかり忘れていたのに、職場の好きな人もTMのファンでまた全曲聞き返しています。TMの曲を聴いていると彼と同じ曲を聴いているようで嬉しいです。中学生の頃の懐かしい記憶と共に・・・。
今 伝説のバカ売れ歌手ランキングの14位にGET WILDでTM出ました!
TMとGLOBE、両方やっていれば中途半端になって当然だと思う。人間はそんなに起用じゃないよな・・・。
X JAPANとTMの差はメンバーやファンがどうこうよりも、一般大衆やマスメディアの見方によるところが大きいと感じます。彼らにとってX JAPANはビジュアルロックをお茶の間に広めた功績と数々の伝説的ライブを繰り広げた実績による評価、そしてHIDEさんの死という悲しい事件が背景にあるために強烈な印象を持っているのに対し、TMは1994年の終了後の小室さんのメディア露出が災いし大衆に結果的に悪い印象を与えてしまい、その余波がTMにも影響しているのだと思います。TMがJ−POPに残した功績は非常に大きい筈です。しかし悔しいことですが彼らからしてみれば"TMってまだやってたんだ"位の感覚でしかないのが現実です。それだけ僕らFANKSと一般大衆の温度差が激しくなっているのではないのでしょうか。
X JAPANはメディア露出が少ないというにも大きなポイントだと思います。
ZARDあたりと同じように。
>MASAKIさん
一言でTM NETWORKは、X JAPANのように復活後、音楽に対しての情熱とパワーが何か感じられないからではないでしょうか?
リーダーを比べてみれば一目同然かと・・・小室哲哉は、昔のようにキーボードを弾かず自分のエリアから一歩も移動しないのに対し、演奏レベルは落ちたとしてもYOSHIKIのように全力で音楽に力を傾けてる姿は、魅力を感じ人を引き込む力があるんでしょう。
>ポポさん
お答えありがとうございます。本当だったんですね・・・。
お三方には、怪我や病気に気をつけて体を大事にしていただきたいものです。
そんなファン心・・・届くといいけれど。
>ポポさん
ありがとうございます。見事に見落としてました…。
>ルーディさん、ミカさん
Sound Horizonのアルバムに参加という情報は、magneticaのHPに載ってますよ。
#2のCD情報のところです。
それからウツが捻挫したというのも本当です。これは会報の中のインタビューで本人が言ってました。
>かさまさん
私が感じているTM NETWORKとX JAPANの違いは、TM NETWORKは庶民的でX JAPANは神秘的だと思います。
音楽性やビジュアル的にも違いが大きいですからねぇ〜。両者とも音楽界に与えた影響というものは計り知れないものがあります。
TM NETWORKはコンピュータを駆使した楽曲製作を行い、現代音楽の先駆けになりましたし、X JAPANはインディーズシーンからのメジャーデビューという、これも現代の新しいバンド活動の先駆けです。
ただ、X JAPANの場合、見かけに反した完成度の高い楽曲と、演奏能力の高さが魅力的で、熱狂的というよりも、異常なほどの人気があります。ライブDVDとか観ると納得できますが…。
最初に書きましたが、TM NETWORKは庶民的な感じが大きくて、身近過ぎるのかもしれません。ファミレスが好きだとか、意外に思えて、身近に感じられる情報が出回っていますが、X JAPANは、ほとんどプライベート的な情報は出回っておらず、別世界の人間のような印象を持つ人が多いと思います。
個人的にX JAPANの人気の最大のポイントは、もうかつての5人での活動が出来ないという点だと思います。hideが生きてたら今とは違う状況だったかもしれません。
hideが亡くなり、TOSHIには変な噂が流れ、X JAPANとしての復活が限りなく0の状況での復活だったため、10年ぶりのライブであっても、東京ドーム3日連続チケット即日完売という、解散前のパワーそのままにファンが動いたものだと考えられます。
色々と書きたいことはあるのですが、ほろ酔い気分ですので、このへんで・・・。
ま、何か決定的に違うところがあるんで、その後の結果の違いに繋がってるんです。
>ルーディさん
ごめんなさい!私の書き違いでした。載っていたのは携帯サイトの方でした。
>ssさん
私は来年に備えてFCに入りました^^;来年が25周年なので、コンサートをやってくれる事を期待しつつ・・・。
確かに寂しいけれど、静かに待つつもりです。
25周年なのに、コンサートも終わって、それぞれの活動に戻って行った。なんか寂しい感じがしますね。TM NETWORKは,ファンの為のおあいそみたいな感じがしてならないです。サプライズはないのかな???
Sound Horizonにボーカルで参加っていうのは、
会報で発表されたのですか?
magneticaのHPには情報がないですよね。
見落としてただけでしたら、申し訳ありません。
なぜTM NETWORKとX JAPANでは、コンサート会場も含めて復活したときの人気が違うんでしょうか?
久し振りにきましたがやっぱりGET WILDカバーされるんですか...
あと
小室先生が尚美学園大学でピアノソロやるっぽいです
ただ、大学だから高校生限定かもです...
GET WILDですか〜!
うわさですかね??
globeの06年位のアルバムでGETの歌詞が出てきたのを想い出しました。
「あんな事を昔歌っていた」
どういう想いであのような詩になったのでよう???
玉置成実さんの件では「この表現をTMでやってほしかったのに」と思うところが多々ありました。globeでもまたあの時と同じ気持ちをあじわうのでしょうか・・・。最盛期は最新の音は常にTM、いまではglobe(後kcoの「O-CRAZY LUV」)が最新かつトリッキーな構成(携帯音で始まる、ノイズで始まる、後半インスト等)になっている感が否めません。
音楽詩が書かないj-pop批評の一文を思い出します。
「未来にいくのは何時だ」
わたしは「SPEEDWAY」の最後の曲のように最新かつトリッキーな構成と、・・・後、高音質、良いMIXを・・・・信じたい・・・TMでもやってくれると。
GET WILDをカバーですか…。
KEICOさんの声では合わないでしょうね。
情報さんへ
>ウツがsound horizonというグループ?か何かのアルバムにボーカルで参加するって本当ですか?
本当ですよ。MAGNETICAにのってました。どんな作品になるんでしょうか。
GET WILDのカバーの話はわかりません。
本当だとしたらとても残念ですね。私はglobeには興味が無いですが、誰がカバーしたとしても、ファンとしていい気持ちがしません。かんべんしてほしいです。
大切なTMの曲はウツ以外には歌ってほしくないですね。
ウツがsound horizonというグループ?か何かのアルバムにボーカルで参加するって本当ですか?あとglobeがGET WILDをカバーするって聞いたんですけど本当ですか?だとしたら嫌だな…アレンジがどんな感じか気になるのでカバー自体はいいんだけど、globeが嫌いなんで…
はじめまして。TMの事を色々ググっていたらこちらにたどり着きました。
私は87年〜終了までのファンだったのですが、「スマスマ歌謡祭」を見て久々にTMを好きだった気持ちを思い出し戻ってきました。
お聞きしたいのですが、「REMASTER」でウツは重症の捻挫をしていたとネットで見かけました。
私はDVDを買いましたが、ウツはパワフルに歌って動きまくっているように見えました。
もし本当に怪我をしていたのなら、ウツを更に尊敬します!
気になって仕方ありません・・・。ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
どもどもです。MASAKIさん。さきほど、Yahoo!のオークションのカテゴリの中から少し、ジャンルを絞って探して見ました。まだなかなか、見つからにくいとこですがいい情報ありがとうございます。また他に、だれかが知り合いとかで古い機器とセットで持っているなんて言う情報とかもありましたら、教えて下さいね。中古楽器でも探したいとこなんですがねぇー。
>EOSひろしさん
Yahoo!オークションをマメに確認することをオススメします。
頻繁ではないですが、時々出てます。
ヴォイスカードでの検索では引っかからないことがあるので、EOS B500とかでも検索してみてください。
100%入手できる方法ではないので、参考程度で。
さいきん、久しぶりにTMの曲を聴きながら随分前に中古で購入したEOSのB500を引っ張ってまた曲いじりに楽しんでいます。ところで当時、この時に中古で購入したB500用のボイスカードを確かTK4のEXPOカードまでもっていた物が、誤ってTK4EXPOカードを紛失してしまい、現状では中古市場でも希少な物をあくせく探している所です。どなかた、このEOSB500用ボイスカードをお持ちの方でTK4以降のカードを譲ってくれる方がいましたら、中古でかまわないので僕宛にメールが欲しいんですが・・・。もし話が成立したら、すいませんがそちらからの配達できちんとした代金引換でお支払いしたいと思っています。それ以外で、EOSB500のこういったいい情報があれば、連絡or掲示板を待ってます。中古楽器のページでも探しているんですが、なかなか今の所物が物なので見つけにくいのが現状です。イタズラはNO!なので、いい情報をみなさん、待っています。よろしく。
MUSIC