純正仕様からの変更点
 オリジナルのシート生地も嫌いではないのですが、冬場に静電気を貯めやすい体質(?)ということもあり、革調シートカバーを装着しました。
 カローラツーリングワゴン用です。シートの形状は全く同じです。ただ、カリブの方が柱の倒れ込みが大きく、しかも太いので、リヤシートはキチキチです(写真左)。
 ウレタンステアリングは、夏場、やけどをしそうなぐらい熱くなるので、本革のカバーをつけてあります。ステッチ用の糸は、ボディカラーに合わせて青に変えてあります。
 同様の理由で、シフトノブもTRDのレザータイプに変えてあります。
KonのRosso(インテリア)
 さらにシフトブーツを、カローラ系の純正品から合皮製のものを選んで交換しました。
 今回入手したものは、
シフティングホールカバー(シフトブーツです。:黒ブーツ+黒ステッチ):58808-12140-C0(\1,870)
シフティングホールベゼル(わくですな。):58843-12100(\610)です(写真左)。
ベゼルにシフトブーツをはめ込んで装着します(写真中)。
 もう少しゆったりとした感じにつくとよかったのですが、シフトレバーの下がほぼまっすぐになってちょっとボリューム不足です。見た目にワンポイント欲しかったので、ベゼルにメッキシールを貼りました(写真右)。
 シフトブーツには他に、
カローラツーリングワゴン6速(BZ-ツーリング)用(グレーブーツ+赤ステッチ):58808-12160-B0(\1,700)
カリブBZ-ツーリング、AE11#カローラ系6速(GT)用(黒ブーツ+赤ステッチ):58808-12160-C0(\1,700)
があります。が、5速のシフトレバーに装着すると不具合があるとの報告があります。