トップページセッションを受けた方のご感想>体験レポート6

体験レポート6:ブレスワーク&ヒプノセラピー


セッションを受けようと思っていた頃の私は、意味もなく不安で怖くてもうこのまま いなくなってもいいかな。。。なんて考えていました。精神科に通院し薬を飲まなくては不安で、でもこのまま飲み続ける事も不安でした。すべてが矛盾だらけでした。

1回目のブレスワークは抱えていた思いを吐き出した事で少し楽になり、ブレスワー ク中感じる恐怖と辛さを少し吹っ切れずに家に帰りました。でも確かに何かは違って いたのですが。

2回目のブレスワークで、最初中野さんとお話ししていた時にふと気づいたのです。

「ああ、私は私自身を認めてあげたかったんだな。」とそして不思議と柔らかい涙が 出ていました。今までの涙とは違いました。心がすぅっと軽くなるのを実感しました。今がスタート地点です。やっと前に進めむ事ができます。そう感じました。その後のブレスワークは心が静かに喜んでいました。

3回目はピプノセラピーでしたが、なかなかうまく入り込めませんでした。でも2回目の終了後からの変化は大きく、ピプノセラピーでの体験は微笑ましい経験として残っています。

その後すぐに突然母が大阪に遊びに来て、遅い桜を見に行ったり公園を散歩したりと ゆったり時間を過ごしました。その間に、自然と薬が手放せ、落ち着いた心持で今日まで生活を送っています。

本当に不思議です。今までなら落ち込んで考え込んでいた事も自然と心の中で消化で きているのです。そして、ふと2回目の「自分をすべて認める、受け入れる」という場面を思い浮かべると、その時と同じような感覚がよみがえって心が落ち着いて静かになります。本当にありがとうございました。

(大阪府 20代 女性 Iさん)


トップページセッションを受けた方のご感想>体験レポート6
Written by Shinsaku Nakano <shinsaku@mahoroba.ne.jp>
Last Update: 2003/12/02