俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る
2003年8月31日,,

ー、東京でだけは、大地震に遭いたくは無いなぁ。←挨拶

んな訳で、当初の予定がずれてしまい、今日ものんびりバイクで近所を走ってきました。
暑い日だったのが幸いしまして、非常にエンジンの調子も良かったですよ。
金曜から都合3日連続で運転してたんですが、昨日ぐらいから、エンジンも一発始動する快調さ。
ドコドコとシングルエンジンを回しながら、のんびりと走るのは、気分が良いです。
ちょっと風が強いと言うのはありましたが、そのおかげで随分涼しく走れました。
問題は、近所をぐるっと走ってきて、ウチに帰ってきてからです。
夕方から、「さだまさし長崎コンサート夏」をNHKで見終わる頃から、あれだけ吹いていた風が、ぴたりと止んだんですよ。
結果、暑い。
すんげー暑い。
夜になって再び涼風が流れてきたので安心しましたが、こう考えると、数えるほどしか熱帯夜ってなかったですねぇ。

艦島を世界遺産に
俺も昔本で読んだことがあり、その名前が頭にしっかり焼きついている軍艦島。
夕日をバックに、逆光で浮かぶ島は、まさしく軍艦でした。
しかしながら、既に無人島と化しておりまして、風化が進んでるそうです。
保存が進むといいですねぇ・・・・。

々は、もう一度歴史を学ばねばならんと思った今日この頃。
ここ読んでたら、知らない事多かったです。
確かに、ここにあるソースにも誤りがあるかもしれませんが、かなり正しい情報が集まってると思います。
この辺の歴史も、しっかり教えておかないと、再び謝罪と賠償を求められかねんですよ?
良い事も悪い事も知っていて、初めて歴史と言えると思います。
それにしても、強制連行を訴える在日さんの殆どが、実は違うってところが・・・・・・(汗)。


2003年8月30日,,

んな訳で、ノートン安置ウィルス2003にアップデートしますた。←挨拶

料握り締め、特別優待版を買いに逝った訳なんですけどね。
ポイントカードで買えちゃいました。
詰まるところロハ。
折角だからエロゲでも買うか(は?

んな訳で、バイクでお出かけですよ。
しかし、出かけた直後に財布を忘れた事に気付いて、自宅に転進。
結局、財布を持って改めて出かけたのは、いつもの道の駅となりますた。
しかし、ほぼ数年ぶりに食うソフトクリーム(゚д゚)ウマー
それにしても涼しくなりましたなぁ。
暑い夏はほんとにドコ言っちゃったんでしょう?

ロッコリー、タカラの子会社に
一時期、株の値下がりやらでじこビル消滅など、いい話が無かったブロッコリー。
キャラクター商品部門の弱かったタカラの子会社になったそうな。
とっぴんぱらりのぷぅ。

時連絡
さぁて、今回の言い訳は、

CD-ROM3枚に収まりきらなくなった為だそうな。

いや、別にこのメーカ嫌いな訳ではないんだが、ここまでネタまみれになってくるとな、えーとな、わかるだろ?な?
御託はいらんから、とっとと出せと。
俺にさっさとプレイさせろ、と。
まぁ、こう言いたい訳なのですよ。
次回の延期はいつだろうなぁ。

迫状作成スクリプト
いいネタが浮かばなかったなぅ。
もう一度チャレンジだ。


2003年8月29日,,

日はバイク出勤の上に、給料日だ!いぇっふー!!←挨拶

はいえ、そろそろ放置しておいた、安置ウィルスソフト本体を更新せにゃイカン。
DoCoMoの請求も、恐ろしい事になってきた。
壱萬弐千円ってなによ?
これからはK帯の料金も莫迦にならなくなるなぁ・・・・。
シティフォンに戻すか?
そんな事はこの際どうでもいい。
今月は一体いくら入るか?
重要な問題は、この一点だ。
夏季休業もしたし、外の仕事も行ってないし、稼ぎが無いのも同然だからなぁ。
自分の給料の年額提示もされてないよ。
社内に残りっぱなしだからか?
社長をもすっかり忘れてるんじゃないかなぁ・・・。
この前のコミケのおぜぜも、給料入ったから、綺麗に精算できるし。
今月こそは、なんか為になるものを買おう。
ヤ式の抜けたフレームのネジとか、ブレーキパッドどか。
(為になるではなく、命に関わるだな、それは)

ーいや、どこの名簿屋から買ったか知らないが、なんたら情報サービスなんて所から、最近電話がかかってくる。
最近の状況はこんな感じ↓


               _
      V   ~-v( 'A)丶  /プルルルル・・・
     [ □]   ヘヘ ノヽ 苗  ̄

    カチャ
                / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ________ | もしもし、お休みのところ申し訳ありません
  ( はい、もしもし・・・ ) |  ○○ 情報サービスと申しま
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄   \  _____________
        V         |/
      [ □]    ('A`】>
       エ     ヘヘ ノ `~~田______
       

      V     ( 'A)   カチャ・・・
     [ □]   ヘヘ ノ ̄苗

以前知り合いが、「抽選で旅行が当たりました!」
という、お馴染みの電話に出た時の対応が、これまたワロタ。

友人「申し出はものすごく嬉しいですし、今すぐにでもお伺いしたいんですが、この電話番号は会社の私のデスクへの直通電話なので、知り合いにも教えてないんですよ。どこの名簿屋で買いました?
相手「え?えーとぉ・・・・・。」

(その後、同じようなやり取りが暫く続く)

相手「上司の許可が出ましたのでお伝えしますと、○○というところです・・・・。」
友人「ああ、そうですかぁ。当選のご連絡は大変有り難くおもいますが、名簿屋で名簿を買ってらっしゃる方は信用できませんので、謹んでお断りさせていただきます。
ちん☆

こういうあからさまな電話はそのまま切ってしまう人が多い中、名簿屋の名前までゲロさせた友人は、神か悪魔の口先を持っていると思いマスタ。

ケット代が高くて申し訳ない。
だったら下げろ。
しかも、今後はFOMAですか?
シティフォンよりも使いどころが無いくせに?
そんなに移行して欲しければ、さっさと全国使用可能にすべし。
それが出来ないなら、ユーザも増えた事だし、パケット代下げろ。

れは、どうなんだろう・・・・?
日露友好とか書いてあるが、露軍はこの会戦で大敗を喫してる訳だしなぁ・・・・・・。
ちょこっと配慮が足りんと思われ。

TVアニメ版は"た"の付く人がキツイ反応していたが、私もそれに加われるのか?!
アニメ版ガンパレ、全話無料配信
本編やってないから、普通に楽しめたりして。
となると、俺滅殺されるやもしれん。

すが自動車大国。
ドライバーより車の所有台数が多いってーのは・・・・・。
私の近辺だと、mucchi殿がそうなるか。

員、オレオレ詐欺見破る
しかし、こういう詐欺ってのは、つくづく許せん犯罪だと思います。
これもやっぱり核家族化が進んだ事と、最近のモラル低下の生んだ結果なんでしょうか?
なんとなく切ない気分になりますなぁ。

キバで自作スペースを提供
そんな風に使わせて頂いていた、アルファももう無い訳で・・・・。
(当然無料で)
因みに、化けの最初のPCは、アルファにて組んだもの。
私が何もしないうちに、ばななめろん様を作業者の筆頭に作業が進み、あれよあれよとマシンが完成したのは言うまでも無く、OSインスコでマシンがずっこける事から色々検証した結果、買ったSIMMがおかしいと言う事で、そのままマザボごとメモリを買った店に持ち込んで、相性問題と回避されそうになったところを、

「じゃ、このマザボで動くメモリをくれ。」

といったら、返金してもらって、新しいメモリを他の店で買ったという伝説もありましたなぁ。
今は違う店が営業してるはずですが、あの頃の面影は残っているのであろうか。

ぁ当然の流れでしょうな。
その一方で、まだ続投と言う話も・・・・
消えてもらっても、見てなかった俺には関係無いといえば、関係なし。

ょっと私事で、酒々井町を検索してたんだが、町名の由来を見てワロタ。
酒々井町ホームページ
これは心温まる話と言うか、飲んだくれのダメ親父逝ってヨシって感じがするのは気のせいか?
何の教訓にもなりゃしねぇ。

近のお気に入りゴースト。
のえりタソ
化学っ娘です。
キャラ絵に少々萌え気味。
化学の知識が無い私辺りは、すっかりトリビア気分です。

はたと気が付くとインストール済みのゴーストが212体になっていた。


2003年8月28日,,

体の事は決まってきたかな?←挨拶

んな訳で、ゲスト原稿を依頼するであろう方は、覚悟の上、ガクブルしながらお待ちください。
現在までで書ける範囲ですけども、今回は

ファミレス縛り

となりました。
(縛りと言っても、SMじゃなく、所謂御題縛りって奴です)
所謂属性本。
ぶっちゃけフェチ本。
詳細とか、依頼内容とか、その辺の話はもう少し詰めてますんで、少々お待ちください。

、携帯忘れてきた。
日中の連絡手段が無いので、連絡はメール、音声での連絡は夜までお待ちください。

麦ちゃんマジ空手「まじかるナースステーション乙!24時間スペシャル」
他で散々既出だが気にしない!
それにしてもフジの27時間TVを筆頭に、日テレお馴染みの24時間TVまできて、トドメにインターネットラジオですか。
鶴瓶のポロリに泣いたあの日あの時を、ボクは脳内から抹殺したい。
むしろ思い出せ!刷毛車!!!!
そーいや、昨日のトリビアの泉のトリビアの卵なんですが、思いっきり24時間TVのパロディだったのは、何の意図ですか?
正直笑っちまったい。
バックミュージックは加山雄三だし、スタッフは全員黄色いTシャツだし、最後は武道館だし。
こういうパロディは好きなんですけどねぇ・・・・・。
悪ノリが無ければ。

ーいや、トリビアの話で思い出したけど、日本の戦車にはウィンカーが付いてるって知らない人多かったんだなぁ・・・。
軍ヲタのモデラーとしては、こんなん基礎知識なんだけどなぁ。
あと、戦車がキャタピラで公道を走る時は、ゴムパッドが付くとか。
そんなのも基礎知識じゃよ?
ヲタは引っ込め

さ、これなんて読むのよ
俺も知らなかったものが結構あった気がする・・・・(汗)。
お客さんに話してるときに、うっかり間違った読みをしてるんじゃなかろうかと、冷や汗が出た。
しかし、如何せんにちゃんである。
嘘を嘘と見抜けない人には(以下ryk)

あ、思わず買っちまいそうだ。
というか、北韓制圧してぇ・・・・。

ーいや六カ国協議、昨日から始まってますね。
ニュースから目が離せないもんで、鉄騎の進みがちょっと遅れ気味。
現在ベテランモードの2080のミッション10まで来てます。
これをクリアして、とっとと2082のノーマルをクリアせんと・・・。

んこが既婚者とは知っていたが、まさか、ここまで設定があるとは思わなかった
でんこ夫婦の自家発電ネタで笑ってる場合じゃねーぞ、俺!
(昔の同人誌にあったのよ)

ンジェル・ラビィOVA化
だそうで・・・・。
OPの曲で、脳を破壊されて久しいなぁ。

拳風味リカヴェネ
日記サイトなどを見て回ると、結構はまってるらしいリカヴェネ。
これが本気で「こち亀」に出て来たら、もはやメジャーの仲間入りだな。

ィズニー必死だな(藁
巨人のユニフォームを脱ぎ、阪神ユニフォームに身を包む、亜米利加の国民的ネズミを想像すると・・・。
まぁ、来年から再び指定席に戻ったりするのが、阪神。
ダイエーのパターンもあるので、一概にそうとは言えないんですけどね。
星野さんがいるうちは大丈夫かな?

しい単位Chin
むしろ描かれている絵の方がワラタ。

金払い損無し
どこで、どういう試算したんでしょうね?
きっとこの中に、株売買での収益とか、増税だのというシミュレーションが入ってるんですよね?
うまい話にゃ裏がある。
数字のマジック恐るべし。

うとう、こんなところにまで盗人が・・・・。
今度はレアメタルだそうです。
考えるに、こういうものを売買できるルートを持っている、専門の犯行なんでしょうけど、いささかやり過ぎですよ。
どうする、どうなる?この日本。

示板で、シュコダの話題があったので、関連。
307WRCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
ふむ、CCベースか。

i-Pod用革ケース。
化けは是非買え。
(命令)

ンナイが再びやっちまったらしい。
ここのプロデューサには学習機能が搭載されて無いらしい。
というか、二週立て続けかよ。
普通、二度と繰り返さないように、全員気を引き締めるものだと思っていたが、ここの体質はやっぱり変わらないらしい。

字から色々見えてきて、少々鬱。
それなりの経済力を持たないと、子供の一人も持てませんか?
経済的に厳しいと言う現実を、こうもあっさり見せ付けられるとねぇ・・・。
これに対して、もう少し少子化対策を考えるかと言えば、そんな事は当然ありえねぇ訳だが。

こはかとなく、いいタイミングだねぇ。
何がいいタイミングかって?
そりゃー、この崩落事故の時、新潟港には万gy

通信途絶

ナニカアッタッケ?
(平坦なロボ声で)


2003年8月27日,,

長!モチベーション低下が止まりません!!←挨拶。

・・・・、ですね。
昨日化けから入電。
現状では11月の温泉ツアーは、参加できないとの事。
なんか子化けの小学校が創立100周年だとかで、エロゲプレイヤのPTA副会長様は、忙しいらしい。
現在開けられる予定日は、こっちの掲示板でも書き出すと申しておりましたので、ちょいとお待ちを・・・。

度のガンダムゲー買うかなぁ・・・・。
めぐりあい宇宙の完成発表
しかし、何ゆえ釈が居る?

Triumphal Records.活動終了
任意ラヂヲで知ったクチですが、終了宣言です。
楽しませてくださった関係諸氏に、感謝。

い店にて、受付開始
既に予約完了してますが、伺か?

トウチにて、リトコスクリーンセーバ配布してマツ。
カルテット!の方もよろしくなー。
オンザデスクも第9回も公開中〜。
「宣伝か?」「宣伝です。」

『夏恋 〜karen〜 』情報更新
特には興味ないんですぐゎ。(なんと?!)
ただ、私が興味あるドジンゲェムのタイトルも、夏恋なので〜、その繋がりで。

(以下略)
('A`)ノ⌒

ンマかいな?
事実としたら、ちょっと恐ろしい・・・。

事百科事典
楽しく軍事のお勉強。


2003年8月26日,,

すべき、莫迦ハケーン!!!!1112←挨拶

んな訳で、前田建設工業(株)なる会社のホムペを見てみましょう。
一見、普通のホムペです。
一般人なら、見に行く事はほぼ皆無と思って良いでしょう。
しかし、この「普通の人だったら、自分から見に行く事は無いよなぁ」というページの奥深くに、

それはあった!!!

一般の人からトップページにアクセスされない事は、おそらく重々承知でしょうに・・・・。
でも、ヲタとしては非常に興味の沸くネタですな。
マジンガーZの格納庫を、実際作るとどんな事が必要になるか?
かなりマジに書かれています。
頑張れ、ファンタジー営業部!
けっぱれ、ファンタジー営業部!!
次回はライディーンの、貝のような基地の受注をしてくだちい!
処で、アクセスどの位延びてるんだろう?
ニュース系サイトに取り上げられたとすれば、かなりの人が見に行くでしょう。
興味は尽きない。

戸に鉄の嵐!
じゃない、コスプレ喫茶ができる(た?)。
そんな訳で、こすちゃー司ちんに、潜入レポートを依頼したい所。
というか、行って♥
しかし、店名KANONは、何かを狙ってますかね?

青大好き西洋人、でもな・・・・。
元ネタは当然D.Oのここなんですけども、奴らの脳には、なんか沸いてますか?
日本のヲタ文化もここまで来ましたか、そうですか。

D.O繋がり
絆本の発売が待たれる、家族計画ですが、家族計画キャラ最萌トーナメント人気投票実施中。
俺?
聞くだけ野暮だろ、ああん?

、青葉様の話な訳だ。
今朝、購入半年と11日にして、走行距離

1マソ`

達成です!!!
これからも、青葉との二人三脚は続くのである・・・・。

スプレ界隈も、マニュアル化・・・・、すんのかな?
電撃レイヤーズ創刊
なんかもうね、必死でしょ?
最近の電撃関連って・・・・。
そーいや、電撃大王で好評連載中のハズのダークウィスパーも、連載が止まって、そろそろ一周年を迎えると思たんですが、こっちもどうなってんでしょう?
作者、戦闘妖精雪風のメカデザに関わってるみたいですが・・・・。

夜、コミケで買ってきた、「らぶじぇね」見たんですが、ちょっと調子に乗り過ぎと思いました。
自分トコの連載作品で、エロやっちゃ遺憾と思うんよ。
エロ出身作家もいるとは言え・・・・。


2003年8月25日,,

日は仕事になんないな。←挨拶

んな訳で、連絡が取れたり取れなかったりと、周囲にご迷惑かけまくりの私が、どんな週末を送っていたか、その御報告を・・。

曜朝
9時には目を覚まし、ぶらり途中下車の旅を視聴。
旅人は車だん吉、路線は京王線。
私の土曜の朝は、これを見ないと始まらない。
親父と共に、そのまま暫くTVを視聴。

午後1時。
今回のコミケでの釣果を受け取りにでっぱつ。
昼飯に木更津市内にある、林屋ラーメンにヤロー3人で出かける。
コミケ疲れを抱えた私たちは、ラーメンに遠慮なくおろしニンニクをぶち込みながら咀嚼。
受け取った戦果は下の写真参照。

ん、企業も併せてこんなもんである。
少ない少ない。
合計約1万6千円というところ。
つらつら書いていくと、
上一段目、左から
ソフバンで出た、鴨はうす風鈴、ストラップ・UROBOROS・MIX-ISM・minori・団扇とビニール袋は行脚堂のおまけ。
二段目
猫娘亭まるあらい・沖縄体液軍人会・ででっぽ・男屋
三段目
鴨はうす行脚堂鶯屋PEACE MAKER×2
四段目
bolze×3・JEWEL BOXユメノカケラ
五段目
AXS×2・STUDIO S.D.T.サンデーGXSTUDIO B-ROOM
以上でございました。
まぁ、見てみたいものがあったら声かけてください。
なんかの時に持っていきます。

んで、ラーメン食って、物受け取って、ハイさよならではつまらんと言う事で、木更津を見下ろす太田山にて、ビールを飲む。
展望台の一番上に昇り、ビール。
風が強いというのはありましたが、気もちよかったっす。
そん時に、
「横浜まで出かける用があるんですが、行きます?」
と、声がかかる。
三人で移動費を分けるということであれば、アクアライン使ってもそんなに大きな出費にならない事から、一緒に出かける事にする。
聞けば、買出しグループの主要メンバーで、今回かかった金額とかの話をするついでに、飯でも食うかとう事らしい。
夜に集合すると決め、その場は解散。

夜になり、私の車で出かけるのは決まっていたので、集合ポイントで人を回収。
一路横浜まで。
川崎側から、アクアラインを使ったことはあれど、木更津側からマイカーで乗るのは初めてなので、ちょっとときめく。
こういう機会には、積極的に使っていきたいなぁ、とか思う。
最終的に6人で集合。
飯を食いながら話し込み、気が付けば既に25時。
それぞれ帰途につく。
帰宅は26:30。
なんか、ヤバイ気がしつつも、寝ないと体がもたないので、睡眠。
これで長かった一日は終了。
日曜編に続く。

て、朝を電話で起される。
電話に出ると、

「あ゛出た」

この一言を聞いた瞬間、バッチリ開眼。
目覚し時計に目を向ける。

5:40・・・・・・・・・。

俺、今日5:28の電車に乗るんじゃなかったっけ?

布団を飛び出し、3分で着替え、1分でまとめてあった荷物を掴んで階下へ。
家を出るまで6分という、勢いで家を出発。
自分が借りてる駐車場を、おかんに使われているので、おとんに声をかけ、駅まで送ってもらう。
本隊から遅れる事約50分。
電車に何とか乗り込んだ私は、眠気に意識が飛びそうになりつつも、なんとか電車を乗り継ぎ、錦糸町に向かう。
千葉から快速に乗り込んだところで、現地到着という連絡が入った。
このペースなら、大幅に遅れることなく到着できそうである。

電車から降りて、集合ポイントに到着。
周囲を驚かせるようなスピードで着替えを済ませ、本隊に合流。

今回は江東橋一丁目町会のお手伝いとして参加。
亀戸天神がらみの神輿で、一つの神輿を、町会ごとに担ぐというもの。
町会も多い事から、そんなに担ぐ事は出来ませんが、神輿シーズンを迎えるに当たって考えれば、丁度良かったと思います。
写真とか撮っておけばよかったんですが、現場でカメラなんて持って神輿に入ったら、一撃で壊れる事は安易に予想できるので、持って行かない事にしてます。
次回は、自分のホームグラウンドでの神輿が9/13。
なんか、ここ暫く、週末はすっかり休みにならない予感がするのは何でだろう・・・・。

えー、買出しメンバーで、肉を食うイベントをやりたいという事なので、当面の自分の予定(判明している限り)を書き出しておきます。

8/30or31
お山にバイク、又は千葉県下でのツーリング(予定)

9/6〜7
ミリタリー用品買出し及び、夜間はサバゲー(ほぼ確定)

9/13
神輿(確定)14日は休肝日になると思われ

その後は、まだ未定。
というか、なんか出かけてばっかりだな、普段殆どヒッキーのクセに・・・・。

こからは通常運営。
金曜日に自宅に帰ると、黒猫と飛脚から荷が届いている。
おかんが一言。

「金を出せ」

代引きのものがあったので、その請求である。
中を確認すると、一つはAmazonから届いた、戦闘妖精雪風の3巻。
もう一つは、メロンブックスから届いた、コミックマテリア桃である。
マテリア桃に関しては発送通知が無かったので、ちょっと焦る。

戦闘妖精雪風3の感想。
話がかなりすっdj雪風ですが、何事もオリジナル準拠でなくても、面白ければ良いかという具合の私としては、今回は面白かったです。
原作と比べると、トマホーク・ジョンが、ジャムのコピー人間だったというのは、果たしてアリか?という部分はありますな。
原作ではジャムが敵と思っているのは、実は人間の作るコンピュータであり、トマホーク・ジョンが狙われた理由が、プルトニウムで稼動する、人工心臓というメカだった。
人間からも、プルトニウムを内蔵しているとして、入国を断られる経験をもつ事から、本当に自分は人間なのか?
ジャムにとっても自分は機械なのだろうか?

という苦悩を交えた話でして、これがあるから、トマホーク・ジョンの

「ボクは人間ですよね?」

という台詞が生きてくると思うんですよ。
しかし、その辺のツッコミはひとまず置いておいて、OVA版は、第一巻の小説一冊分強制圧縮という離れ業から始まったものの、3巻でやっと安定してきたって感じですね。
話が面白くなってきました。
原作は未完のままではありますが、どんなオチをつけてくれるのか、スッタフには、期待しております。

ミックマテリア桃の悲劇
コミケでは、個人アタック出来なかったサークルで、通販待ちだった訳ですよ。
んで、虎と、メロンに注文してたんですが、虎では売り切れと思って安心してたら、なんと両方から届いちゃいました。
激しくしょんぼり。
だから、俺に桃伺2を購入させろと・・・・・・。


2003年8月24日,,

う寝ます。


2003年8月23日,,

まぁ、ちょっと野暮用で横浜行ってました。←挨拶

っとと寝ます。


2003年8月22日,,

んべ、特にすることも無かったので、夏コミで入手してきたF&C・・・・、というよりは、DSの新作、Natural Another Oneの体験版をおもむろにPCにインストールした挙句、ちょこっとプレイした結果、「ああ、やっぱ"なちゅ"のシリーズはこういうダークな面あっての"なちゅ"だよなー。」とかほざきつつ、おもむろに発売日確認、CD二枚組みだとか書いてあったのだが、「追加要素加えたDVD版が出る、ちぃ、覚えた!!」と、すでにお約束の結末を知るものとしては、今、吶喊の奇声を上げずとも良いのではないだろうかとか考えつつも、買ってみたい気持ちで切なくて、布団をゴロゴロ転がって・・・・、みたいな、意志の弱さがどうしようもなく愛しく感じてしまう自分の為には、やっぱCD版とDVD版を買わざるを得ないと感じている城司です。←挨拶

っと、暴走している挨拶は、この際無視してください。

ーいや、昨日なんですが、日中寝不足が祟ったんでしょうか?
なんか普通に立ってて、軽く眩暈がしていたんですよ。
脳味噌というか、視界が心持ちグリングリン。
夜、布団に入って目を閉じたら、再びグリングリン。
ひょっとしてコミケの疲れが取れてないのかなぁ・・・・・・。

日、帰宅したら、Peugeot Japonから、再びアンケート用紙が届いていた。
前回のアンケートには、全然答えてなかった訳だが、折角新車で買っておいて、アンケートに答えないとは勿体無い。
そんな訳で、帰宅後つらつらと返答してました。
前回も書くには書いてたんですが、取り扱いディーラーの部分で、再び躊躇。
プジョージャポンでは、私が成田のBL(Blue Lion)で買ったことになってたんですよ。
これを果たして、ワーゲンの店で買ったと書いてしまうと、ディーラー側で、なんか問題あるかなぁ・・・。
とか考えちゃいまして・・・・。
ま、事実は事実だし、細かい事は気にしないということで。

撃犬王買ったら、フィギュアが付いてた。
・・・・・、どうしたらいいんだ・・・・・・。
そいや、おねツイは、目下楽しいぐらいのエロさ加減だそうです。
いや、見てないからわからんのだけど。
今度の冬コミで、全話まとめて貰ってくるか。
誰か一人ぐらいは、いるであろう。
月姫の連載も開始。
志貴君の得物が、琥珀さん経由でまわって来ないのは、アニメ版の仕様ですか?
だとしたら、遠野家ルートは、ちょっと位は絡んできても、ほぼありえないって事ですな。
残念。

の月姫関連で思い出した。
この前のコミケ中なんですが、買出しメンバーの"看護士(月姫ファン且つ小動物)"と、"風俗に出かけた挙句、出てきたねーちゃんを見た直後、「俺がデブ専だと思ってるのか!チェンジ!」と叫んだと伝え聞く剛の者でありながら、本人しれっと、クリーンなイメージで売ってると言って憚らない香具師"が、月姫について語っていた話を聞いていたところ、

剛の者「アルクとシエルの話は、遠野家シナリオの為の布石だよな!」
小動物「いえ、違いますって!」
剛の者「だって君、マリ見てを三行読んで駄作だとか言っちゃうような鑑識眼の無さなんだから、君は自分の目を信じちゃいけないよ。」

等の会話を聞きながら、無い乳のお嬢様ファンの私としては、両者共にどっちもどっちやね。
とか思っていた豪雨の中だった訳ですよ。
(当日はコミケ二日目)

ンスリ公式サイトにてプレゼント企画実施中。
漏れは既に応募した。
さぁ、かかってこーい!!!
(誰に言ってんだ?)

ぼ2ちゃんねらーを敵に回しているTブゥSのぷぅが、コミケの現場でもやっちゃってたらしい
ジサクジエーンですか・・・・。
そのままのコミケを見てもらうことには文句は言いません。
良い事も悪い事も含めてコミケではありますから・・・・。
でも、自分たち(番組制作者)まで"創作活動(ぶっちゃけ捏造)"を行わないで頂きたい。
私自身がコミケのことを書くときは、文章として捻って面白くする事はありますが、例えそれがトンデモ話っぽいものでも、事実にもとづいて書いてます。
・・・・・・、事実という事の方が問題か?

わ、面白い!
M$のOSが搭載されていたら、多分こんな事は日常茶飯事ですな。
堅牢になったといわれる2Kやペケポンでも、勝手にフリーズしてる事あるし。

ういう対策を望んでいたわけですよ、私としては
私が受け取った迷惑メールは、全部iモードの端末から送られてきたものばかりでして、友人がiモード使ってる可能性もある訳ですから、ドメインで停止しちゃった場合、メールそのものの意味も無くなると・・・。
で、携帯迷惑メール☆バスターズのページを見ていましたら、メールアドレスの文字数に大きなヒントを得ますた。
9文字@docomo.ne.jpは、208兆6812億とおりもの組み合わせがあり、1分間に200万通のメールを送信したとしても、71959日(197年)もかかるという事だそうです。
現在の私のアドレスも丁度9文字。
スパム業者め、送れるものなら送ってみぃ!!!
因むと、送信時エラーになったものを除外して、通ったものだけ記録するようなシステムがあるのかもしれませんな。
一回メールが通ると、後は毎日のようにメールが来るようになります。
流石に二件も立て続けに入った時点で、

「現アドレスの使用を放棄し、転進!」

ということになったのは、前回話した通りです。

タなフォルァァァァ!!!!ホラーよりも怖いよな。
社会的というか社内における信用の失墜ってあるもの。
似たような経験は鯖管やってた人なら少なからず経験あるはず。
当然、漏れもある。
しかも、全世界のメール中、迷惑メールが5割に達するという報告もあったし・・・・。

・・・・。
激藁


2003年8月21日,,

日は久しぶりにバイク出勤だ、いぇっふー!←挨拶

こ最近の天気の悪さを鑑みていた私は、入梅前にバイク出勤したのを最後に、バイクの出勤を見送る事多々。
最近に至っては、コミケ開催中連日の雨というかなり不幸な結果を迎えたばかりか、日照不足による野菜の高騰など、ヲタ生活ばかりか、一般家庭の生活まで影響を与えるという冷夏っぷり。
そんな天気の合間を縫って、今日晴れたのを確認すると、いつもポケットに突っ込んでいる青葉の鍵を出し、ヤ式の鍵を取り出したのは言うまでも無い。
さて、エンジン始動。
・・・・、う、調子悪い・・・・。
やっぱ一度ノーマルマフラーに戻すべきかどうか躊躇する。
ただし、今それを行うと、エキパイから交換になるのが目に見えているので、実施できない。
考えてみれば、ブレーキパッドやら、チェーンやら、スプロケやら、いつのまにか抜けていたフレームのネジだとか、直さなくてはならない部分が結構溜まっている。
うあ、エンジンオイルも交換時期だな、考えてみりゃ。
ああ、フロントフォークのインナーチューブも、できれば交換してやりたい。
貧乏人は麦を食え
しょんぼり。

フーBB、局舎内工事をやっぱり自前でやりたいらしい。
経費削減を理由に、NTT局舎内のジャンパ工事を手前でやりたいヤフーと、聖域を守りたいNTTの所謂ガチンコ勝負第ニ幕。
関係省庁の、一度ちゃんと話し合えという指示の元、改めて協議に入るらしいですが、如何せんヤフーです。
絶対関係無い家庭の線までぶった切る可能性が高まります。
NTTとしては、信用問題に発展しかねないところなので、NTT西日本には是非ともがんばって頂きたい所存。
NTT東日本も工事量も値下げして・・・・・・。
そこそこ高いイメージが拭えないよママン。
それから、光の回線を、もっと早く引くヨロシ。

ばんげりおん2(PS2)
今でも多くの信者を持つエヴァー(三石風)ですが、PS2で発売するらしい。
まさか「鋼鉄の〜」じゃありませんよな?!
と思っていたら、これまた口コミで人気作品となった「ガンパレ」開発スッタフが関わっているらしい。
一部の日記サイトなどでは、既に期待感も高まってますな。
因みに私の場合ですと、ガンパレを持ってはいるものの、開始1時間で、何もできずにそのまま放置してます。
というか、目的がないゲーム・・・・、というか、自由度の高すぎるゲームなので、嵌る嵌らないがきっちり出るという諸刃の剣。
素人には(以下ryk

ー・・・・・・。
この記事書いた人が、ヌッコロされないように祈る、昼下がり。
以前から怖いもの知らずとは思っていたが。
如何せん見出しが、

シビレ切らした?万景峰号、ついに新潟入港へ メロンの誘惑に勝てず

だもんなぁ・・・。

メリカ人の莫迦世界地図
日本人の莫迦地図のアメリカ人世界地図版。
なんで南鮮が赤く塗ってあるんでしょう?
なんかちょっと気になる。

コミ、米沢代表の総括
そっか、冬にはSARS問題が再びって可能性あるんだよなぁ・・・・。
>10年に一回ぐらい、穢れを流すかのように降る。全日程は初めて
>満遍なく降ったのは(コミケが)相当汚れているのか?(笑)

(´・ω・`)

がミニゲームで盛り上がってしまったF&C夏のファンディスク、一般販売ケテーイ
場内で忙しさのあまり入手できなかったor会場にいけなかった方、入手のチャンス。

むと、昨夜とらに通販を依頼した桃伺2は、在庫切れのメールが入っていた。
(´・ω・`)
この他にも、コミックマテリア桃も蹴られる予感がするので、昨日入荷情報が入ったメロンブックスにも発注。
しかしまぁ・・・・、これでコミックマテリア桃だけ二冊になったらどうすべーなぁ・・・・。
一番可能性が高いのが、「両方蹴られる」これ、これ最凶。
一冊余ったら、誰か買いません?
ああ、メロンも虎も桃伺2は売り切れてるし、どうしようかなぅ・・・・。

象庁、度重なる苦情にゴメンナサイ。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
っつーか、この冷夏を誰が予想しえたであろうか?!
偏西風という話は大分前に云々されていたので、徹底的に暑いか、徹底的に寒いかのどっちかだとは思っていましたが・・・。


IGタツノコよ・・・・、
                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   // -‐―、:::::::::::::::::::::三  言  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  っ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三   て .は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三`\\::三   る . ギ  三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   の  ャ 三
         !             | /          三   か  グ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  !?   で  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三        三
       | /           ヽ ""        . 三          三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___...-‐''"  三         三
        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_...-‐'"三       三
          ヽ ""        .    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___...-‐''"  ..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /

このAAのオリジナル、何処に行った?
文字改変モノしか見つからず、吹きだしずれまくりだ罠

そしてテレ東の公式ページ

でゆっくり読んでおこう、PCリサイクルの疑問
自作派には、結構重要かも。

ット渋滞
最終的には、回線が遅くなって自分に影響が帰ってくる罠。
スパム業者も含めて消えて無くなれい!

ジTVの体質って、全然変わってないのな。
思い返せば、みなさんのおかげですの富士風穴内ゴミ放置事件なんてのもありましたな。
結果として、今回は株価まで急落させたんだから、なかなかどうして大したものです。
これで、フジの珍プレー好プレーも、ダイエーが優勝したとしても、一人も呼べない状態になると・・・。
日本TVの同じような番組とかに、視聴者は流れますな、きっと。

だってね、連日南鮮ネタはやりたくないんですよ。
しかし、ニュースサイト見てると、どうしても看過出来ない問題ってあるじゃないですか。
今日は、日本が軍事大国化するって妄想を抱いたんだそうですYO!
なんで火病持ちを今頃併合すんですか?
増してやアジアの火薬庫なんか、今頃手ェ出そうなんて思ってませんよ。
詰まるところ六カ国協議で、国内の引き締めをしようとした結果らしいんですが、出汁にされるのは勘弁願いたい。


2003年8月20日,,

もかく、夏コミ中、唯一個人アタックに向かい、そして玉砕したサークルさんは、再販をかけてくれるらしい。←挨拶

回気合を入れて刷ったら余った、とか言ってたので、数減らしたんだろうなぁとか、完売したら再販はかからんだろうなとか思ってたんですが、これで私も一安心したい。
ついでにとらのあなの通販で、桃伺2とコミックマテリア桃の注文もした。
なんかコミックマテリア桃に関しては、思いっきり売り切れていそうだが・・・・。
そしたら、次回に期待するさ。
。・゚・(ノД`)・゚・。
コミケ終わってまで、何やってんだ?俺。

日が冬コミ申し込み最終日なんですが、皆さん申し込み完了しましたか?
私のところはもうだめぽ。
夏が終わったら即申し込みなのに、ジャンルが決まってないのは致命的だと思うんですよ。
そんな訳で冬の申し込みは、ジャンルを確定しておきたいものですね。
夏は時間があるんだけどなぁ・・・・・。

ミケレポート全編完了。
コミケ期間中空いてた日記部分にアップしてあるので、お暇と時間のある方はドゾー。
振り返れば、今回のコミケほど、大きなトラブルが出ないコミケも珍しかったなぁ。
毎年、誰かがメイクドラマをするはずなんだけど。
しかしながら、本気で恥ずかしい事件が多いので、表立って書けないジレンマ。

惑メール。
携帯でメールが使えるようになって、早一ヵ月半。
当初設定していたドコモのメアドに、最初の広告が入り始めて以来、続々と広告が入り始めたので、アドレス変更しました。
メールアドレスの変更に関しては、順次行っておる次第ですが、家には来てないぞ、フォルァァァァ!!!!という方はご連絡ください。
そーいや、そういったメールの中に来やがりましたよ、例のアレ。
折角なので、貼っておこう。

貴殿の携帯電話機を用いてアクセスされたアダルト有料サイトの使用料金が長期 に渡り未納の末、サイトより債権譲渡を承ました松宮商事です。8/21午後2時ま でに入金して下さい当社の請求が受け入れられず入金無き場合、アクセス時の過 去ログを元に、名義人調査に入ります。身元割り出しの上、金融機関に置いてブ ラック登録し、最寄りの関連事務所に債権を依託、訪問請求となります。依頼番 組名ラブアタック債権額29690円振込先U○J銀行 ニ○ザシキ支店 普通5○7914○  サト○タク○(注)振込人名は携帯番号で、入金確認後ご連絡します

き、き、き、
                       | ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄|\
                       |      ||      |\|
                  | ̄ ̄ ̄     ||      ̄ ̄ ̄|\
                  |   .○ヽ   ||   / ○    .|\|
    ┏┓    ┏━━┓    |____.  ヽ---||---/ ..___|\|               ┏━┓
┏━┛┗━┓┃┏┓┃    \\\|   ヽ  ||  /  |\\\\.|               ┃  ┃
┗━┓┏━┛┃┗┛┃┏━   ̄ ̄l   ヽ ||. /   .|\| ̄ ̄ ̄ .━━━━━━┓┃  ┃
┏━┛┗━┓┃┏┓┃┃  | ̄ ̄ ̄     ヽ||/    || ̄ ̄ ̄|\.           ┃┃  ┃
┗━┓┏━┛┗┛┃┃┗━|           ||     .||      |\|━━━━━━┛┗━┛
    ┃┃        ┃┃    |___     ||     .||      |\|             ┏━┓
    ┗┛        ┗┛   \\\|      ||            |\|             ┗━┛
                    ̄ ̄|      ||            |\|
                       |___||______|\|
                      \\\ \\\\\\\\

なんか、振込先が個人名と言うのは相変わらずですな。
そもそも、ブラック登録って何?
ブラックリストに登録とかだったら分かるんですが、表立ってブラックリストとか言わないですよ、多分。
俺、二次元以外のアダルトには、自分でする以外興味ないので、見た覚えが微塵も無いしねー。

神優勝問題決裂する見込み。
かくして、長年阪神を信じていたファンが、また一人離れていく
のだった・・・・・。

う、かあさん、全然訳がわかんないわ!!
もちつけ、漏れ。
すっかり独立した世界になってますなぁ。

朝鮮相変わらずのビッグマウスぶり発揮
なんか、彼らの言い分では、北朝鮮の広い度量で、六カ国協議に参加できるそうです。
さすが北の首領様、懐が深いですね。
その代わり、六カ国協議に参加だけでもさせてもらえる日本は、我々の気持ちを損なわせてはならないそうです。
はぁ、まことにありがたい話です。
感謝の意をこめて、朝鮮半島大駐車場作りましょう。
整地作業はB-52爆撃機で構わないです。
地図から消せ。
(かなりカチンときたようだ)

本人拉致事件は国家指導の営利誘拐になりました。
一人頭10億円だそうですよ。
ふざけすぎです、やっぱ北は。
しかも、拉致問題をこれで手打ちにしたいという体制は、やっぱり変わっちゃいねぇ。
やっぱり朝鮮半島大駐車場建設に着手すべきだと思います。

して再び捏造発覚
ネットで「○○の起源は韓国です」とか書かれている、明らかな捏造に関しての比較サイトを見ている人なら、

ああ、いつものネタでしょ?

で済むんですが、日本の歴史は明治維新までで大抵止まる日本の歴史教育で、起源とかに拘らない人が見たら、案外コロリと騙されてしまう可能性がありますので、この辺は注意が必要です。
その前に、柔道の起源に関しては、明治に生まれたものですから、更に掘り返す必要は無いです。
柔道としての起源は、あくまで日本の古武術たる柔術であって、高句麗だなんだは関係ありません。
戦後生まれのテコンドーも2000年前からある、アジア最古の武術と紹介されてる辺りも、この辺を読むとかなりモニョる。
ウリナラ起源説は、自国でやってる分には構わん(いや、やっぱイカン)が、他国の歴史まで首突っ込んで、都合よく料理する体質は、ちょっと勘弁願いたい。


俺の受け取った催促メール、やっぱりリストに出てたな。
口座番号も全部晒してるし、詐欺の犯罪者なんだから気に病む必要は無いのか。
存分に晒しておこう。

>貴殿の携帯電話機を用いてアクセスされたアダルト有料サイトの使用料金が
>長期に渡り未納の末、サイトより債権譲渡を承ました松宮商事です。
>8/21午後2時までに入金して下さい当社の請求が受け入れられず入金無き場合、
>アクセス時の過去ログを元に、名義人調査に入ります。身元割り出しの上、
>金融機関に置いてブラック登録し、最寄りの関連事務所に債権を依託、訪問請求となります。
>依頼番組名ラブアタック
>債権額29690円
>振込先UFJ銀行 ニイザシキ支店 普通5079140 サトウタクミ
>(注)振込人名は携帯番号で、入金確認後ご連絡します

とっくに口座無くなってたりしてな。(藁


2003年8月18日,,

ミックマーケット64レポート第四回

この日はまだ休み。
ゴロゴロしながら一日を過ごす。
深夜に自宅に撤収。
仕分けた本は、次週の週末渡しなので、いくつかの戦利品だけを手に、帰っていったのであった。


2003年8月17日,,

ミックマーケット64レポート第三回

さて、泣いても笑っても、残り一日だぜ、ヘイブラザー!
三日目は、おっとこの子の日(本番とも言う)なので、朝がもう少し早くなる。
昨日通りに、同志を車で搬送のうえ、車班はちょっと遅れて現地に到着。
出発前に知らされたことではあるが、一部の買出しリストにおける、統括リーダーになっていた。
嘘マジ?!
詰まるところ、私が購入数のリストを管理し、他の人間にあれをどうしろとか話をしなくてはならない、と言う事らしい。
俺ゃー一介の兵隊ヤクザなので、そんな細かいところまで、気をまわさねーぞとか思っては見たが、考えてみれば優秀な参謀が一緒にいるのである。
協力を仰がん訳が無い。
というより、殆どの部分をフォローしてもらいマスタ。
感謝感謝。
ともかく今日は一人一部限のサークルをメインに活動する事となる。
全部で6サークル。
しかも全部外周サークルである。
一箇所を除いては、購入難易度はC判定。
買えると思うけど、場合によってはダメかな?という程度。
ともかく一箇所だけSランクに指定されているところに、全戦力を投入する事とした。
指示は、非常に簡単である。

「売切れるまで廻れ」

以上である。
この他、もう一人には、他のサークルも廻るように指示。
私のチームは4人体制で臨んだのである。
天候はこの時点でかなりの曇天。
いつ降っても不思議ではない状態。
昨日は傘で散々な目にあっている事から、この日はポンチョをチョイスしていた。
考えれば、後の結果を考えるに、かなり正解だったと思われる。
開場、そして販売開始。
私の配下に回ってきた人間には、完全な初心者が居たのであるが、参謀の背中にしっかり付いて行くようにと指示を出しておいた。
んが、しかしである。
列に並ぶと、その姿が見当たらない。
もう一人も姿が見えない。
一瞬流れ落ちる冷たい汗・・・・・・。
参謀と二人で、

「数が足りなくなるかも知れん。」

と、かなり嫌な結果を想像する羽目となる。
直後、関西の虎から電話が入る。

「そちらに行くはずのファンネルが、こちらに来ています〜。」

あんですとぉぉぉぉぉぉっ?!

しまった、こっちのサイコミュ誘導が、出力弱かったのか?
しっかり後ろについて来いと言ったはずだったんだが・・・・・。
もう一人の姿も見えない。
これは本格的にマズイ事態に陥ったかもしれん。
ともかく、関西の虎の並んでるサークルを購入後に、改めてこっちに並びなおすように伝えてもらい、こっちはこっちで戦闘開始。
廻る、廻る、ともかく廻る。
一巡、二巡と購入を続け、配下の確認を怠ることなく数を伸ばしていく。
暫く廻った頃に、一人発見。
都合三人である。
多分、ファンネルも戻ってきているであろうから、4人で活動中のはず。
ギリギリ足りないかどうかというレベルにまで達したところで、完売の声がかかる。
悩んでいても仕方が無いので、次の目標に向けて移動開始。
ファンネル君は、金銭的に厳しいと言う事で、購入を完了してもらった本を持って、会場内の集結ポイントに戻ってもらう事にした。
さて、残り三人で手分けをして新しいサークルに並ぶ。
一人は午後には仕事と言う事で、これ以上の無理は掛けられず、列の短いサークルに派遣。
私と参謀は、列の延びているサークルに並び、私がもう二箇所を廻ったところで、残り1サークル。
先に戻った方がいいねという参謀を、集合ポイントに戻し、残り一箇所に並んでいた時点で、雨が既に降り出していた。
私はポンチョに首を通し、背中のリュックにもポンチョを被せる。
これで雨の心配は無くなった。
最後のサークルを購入完了したところで、私のミッションも完了。
個人で一箇所回りたかったので、寄り道をしてみたが、既に完売の札・・・。
かくして、私の夏コミ戦線も、実質終了したのである・・・・・。
集結ポイントに戻ると、購入品を箱にまとめ、撤収の準備。
私は本を収納後、着ていたポンチョをおもむろに脱ぎ、本の箱に被せる。
この辺り、自分でも準備いいなぁ・・・・・、とか思いました。
ドライバー班は、やはり12:30には会場を後にして、車の回収に向かう。

会場を遠くに眺める、回収ポイント。
ドライバー5名中、現場に残っているものはたったの二名。
ともかく駐禁を喰らうような事が無いように、見張りをしていた私ともう一人。
いろいろな話をしている途中で、雨に霞む会場を見ながら、彼は言った。

「ここからだと、あのビッグサイトが蜃気楼の様に見える。そう思わないか。」

劇場版パトレイバー2の柘植か、あんたわ?!

そんな莫迦話をしている時です。
前日から何となく気付いていたんですが、なんかこの辺、やたらとスピード出す車が多いんですよ。
流石にフェラーリがV12のエンジンぶん回して走ってきた時には、

「首都高でやれ、首都高。」

とか、冷静なツッコミをしていたんですが、近所にブルーライオンがあったり、ベンツのディーラーがあったりする関係で、ディーラー車もやたら走っている。
流石に、206、307、406が一列で走ってきた時には、

なんで106と607が続かんのじゃ!

とか思ってたんですが、そんなやる気走りをしていた御仁たちが居る中で、現れました、お巡りさんのワゴン。
駐車場の出口に、車を置こうとしていたシャバ僧に警告を与えながら、降りてきた警官が周囲の路駐にチョークを引いて回ってます。
・・・・、出番です。
私ともう一人は、他の仲間の車のキーを持ち、チョークが引かれたのを確認。
ちょこっと動かして、状況回避。
自分の車も移動して回避。
ともかく、難を逃れる事に成功したのであった。
金曜、土曜も雨で来なかった割には、なんか仕事が中途半端です。
晴れていたら、三日間、喜び勇んでやって来ていたでしょうに。
ともかく荷物の搬送、人の搬送を終え、再び拠点まで全員撤収し、仕分けなどを行うのであった。
その後は打ち上げに突入。
全員が皆の健闘とその苦労を労ったのであった。


2003年8月16日,,

ミックマーケット64レポート第ニ回

天候、雨・・・・・・。
おい、ちょっとこいつは洒落になんねーぞ。
朝は5:30起床。
髭剃り、歯磨きなど、身だしなみに注意する。
6時には車に乗り込み、会場に向かう同志を会場に放流する。
ドライバー班は、その後駐車場に全員集結。
ワゴン一台で会場入りをする。
駐車場から会場へ移動。
初日に参加していた人間が、私に振り向きざまこういった。

「いやー、初日の雨は大変だったねぇ。おっとぉ、居なかったんだっけなぁ。」

いじめですか、それは・・・・・。
それにしても極普通に雨である。
傘は持っていたが、何か足りないというか、何か多い。
今までのコミケで、傘が必要になる場面が無かったので、傘など不要だったというのが理由である。
それなりに涼しくて、過ごしやすいのは確かだが、なにか嫌な予感は続く・・・・。

10時開場。
一気になだれ込む参加者。
雨、行列、咲き乱れる傘の花。
そう、ここは外周サークル列・・・・・・。
何とか一周目の買い物を済ませ、さてもう一周と、最後尾を目指す。
目指す。
目指す。
・・・・・。
・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

最後尾、どこ?

すでに並んだ列は、東館2ホールから、1ホールまで横断完了。
更にそこから巻きが入って、再び2ホールのところまで、列が延びようとしている。

俺様真っ青

ともかく並ばない事にはどうしようもない。
購入した本は、あらかじめ入手しておいた、ビニール袋で保護の上、リュックに収納。
なんとか気を取り直して、並びに入る。
途中、必要な数は達成できそうと言うことで、列からの脱出許可を得て、戦列を離脱。

時間が多少出来た事で、YMSさんのサークルにお邪魔しに行く。
てけてけと、机の番号を確認しながら移動する。
そして、見つけたその先には、

ぶっといが、Airだか、なんだか、おそらく鍵系のコスしてるしーーー?!!!1

しかもスカートなのにもかかわらず、男らしい大股開きで周囲を威嚇。
遺憾、ワシこのまま180度回頭の上、現場から緊急避難しなくてはならんだろうか?
もし発見された場合、逆に軍服でドカドカ歩いてる漏れの方が、不審船よろしく追跡の上、撃沈されるのだろうか?
いかん、脱出するのも難しい気がする。
さりげなく、本当に、ただ通りかかった素振りで通過をせねば・・・・・、あれ?
どうもその隣に、コスモGSと○○モGSの格好をしたヤングを発見。
・・・・・・、よく考える。

かくして、私はYMSさんとの会合を果たすのである。
ともかく時間が短いながらも、いろんな話をさせていただきました。
夏の終わりのハーモニー・・・・、じゃなくて、8月末のイベントに関しては、懐具合と協議の上、今度の週末までに連絡すると言う事になりました。
ともかく今回買った本の代金が、エライ事になっていないように、今は祈るだけである。
会話の間、やっぱり目が一瞬向いてしまう、そのお隣のスペースの御方。
我々の会話の途中途中で、なにやらクスリと笑う場面もあって、

「格好はともかく、普通の人だ」

という安心を得る。
(大変失礼なたわけですね、俺)
YMSさんにはお土産まで頂いてしまいまして、こっちも何か準備しておかねば遺憾かったなーとか反省する事しきり。
頂いたお土産は、後で親と一緒に頂きます。
今度はこっちから、MAXコーヒー1ケースぐらい持っていくので、覚悟しておいてください。(笑
(土産と言うより、既に嫌がらせレベルだな、それは・・・・)

時間が11:30となった頃。
私もドライバー班としての活動時間が迫ってくる。
YMSさんに別れを告げ、私も自分の集団へと、帰還していったのである。

さて、集合ポイントに戻ってきてみると、すでに買出しを終了していたメンバーが何人か居る。
ドライバー班は、各自車の回収の上、開場近くの貨物搭載ポイントに移動するよう通達が入る。
かくして12:30には、現地を撤収する事となる。
結局この日も個人アタックは無し。
なんとも慌しい一日である。
雨は貨物搬送隊が移動中、最も激しく降り始め、全員ほぼずぶぬれに。

因みに、集結ポイントに帰着後、夕飯の買出しに出発。
ケンタッキーの芋一杯10ピースパックを三つと個人用に白飯購入。
ヤロー6人で、一斉に貪り食う。
しかし、ふと気付くと、チキンを一人で7つも食っている事実に直面。
おい、健康管理というか、お前本気で大丈夫か?

そんなこんなが有りつつも、無事二日目も終わっていくのであった・・・。


2003年8月15日,,

ミックマーケット64レポート第一回

朝から雨、かなり鬱になる。
とりあえず初日の午前中は、所用があって参加できず。
12時と共に、車にあらかじめ用意しておいた荷物を確認して出発。
一刻でも早く到着したいながらも、大雨のため、事故などが発生した場合、高速道路は逃げ場が無いという事で、下道で移動する。
ルートは最早お馴染みになった、国道357を利用。
それにしてもよく降る雨だ。
出発前に、市内の防災連絡が周囲に鳴り響く。

「現在、久○里線は、上下線共に運転を中止〜、バスによる振替え運転を実施しております〜。」

腹が立つほど、酷い雨である。
車での移動は、かなりハードなものとなった。
如何せん、この雨である。
慎重には慎重を重ね、神経をすり減らしながらの移動となる。
会場近辺の道路情報表示板を見上げると有明界隈渋滞1.5kmの表示。
理由は・・・・・・、まぁ一つしかない罠。
現場到着PM3:00。
電話で会場にいるであろう同志に連絡。

「タクシーのご用命はありましょうか?」
「ハァ?全員撤収完了。とっととこっちに来いや。」

と返信。
しょんぼりしながら集結ポイントに移動する。
ああ、ああ、わかってたさ。
分かっていたとも!

かくして、コミケの初日は、何もすることなく、移動だけで終了するのである。


2003年8月19日,,

り終了。←挨拶

来ならばここでレポートを書くべきではありますが、眠い。
寝かせてください、もう少し・・・・。

社って、やっぱたるいね。←朝を迎えて就業中

んな訳で、無事コミケから生還を果たした訳ですが、こっからが問題なんですよ、も・ん・だ・い。
当然の如く、冬コミの申込書をしれっと買ってきた訳ですが、考えてみたら何のジャンルで責めるのか、全然決まってないんですよ。
しかも締め切りは非常に近い。
近かった筈。
この辺をねこ君と相談しておきたいんです・・・・が。
何か凹んでるねこ君捕まえて、小一時間問い詰めたら、そのまま吊ってしまいそうなので、怖くて連絡できず。
良いんだったら、掲示板でも、メールでも、電話でもいいので、連絡して頂戴。
おにーさんからのおながいだ。

じゃ、そろそろ今回のコミケのレポートでも初日から書くとするか。
(まだ就業中だっての)


2003年8月14日,,

祭り前夜。←挨拶

日はゆっくり休んでおきます。


2003年8月13日,,

はー。←挨拶

日は休みなんで、海に行く予定。
明後日から戦か・・・・。

日の鉄騎
新しいキャラクターを作って、2080のルーキーモードをクリア。
現在2082ルーキーモードのミッション15まで完了。
ミッション14の戦艦撃沈ミッションは、エライ目に遭う。

「俺は、アルマゲクリアの漢だぜ、こんなところは軽くいなすぜ!」
とかのたまった瞬間。

ザブン!!

それまで見えていた地平が、視界の上方に消えていく。
真っ暗な画面。
着底、そして浸水。
そう、誤って橋から転落。
浸水により、脱出という、今頃トーシロでもやらねぇYO!
なミスを犯し、プロミネンスM1-bは、海底の藻屑と消えたのだった・・・・。
油断大敵という言葉が、頭の中を巡る。
しかも、気を取り直して、再プレイと思ったら、補給物資を補給ポイント目一杯使って所持していた事から、プロミネンスの補給は得られず。
泣く泣くディサイダーで出陣。
戦艦の主砲にあぼーんされ、ジャララックスで出陣。
これまた一騎破壊され、もう一騎のジャララックスで出陣。
(ジャララックスは二種類ある)
なんとかクリアするに至るも、左遷か?左遷されるんか?!
と、一瞬本気で血の気が引いた。
弾の速度が遅くなりすぎて、却って体が付いていけなくなったというのも、理由の一端に有る気がする。
今回は、2082において、18・19面にずっと挑戦する予定なので、ある意味死にそうな気配がある。
かといって、アルマゲクリアまでした大佐を素直に使えなくなってる(戦死されるのが怖い)ので、FNG※1のキャラをまた作る事となりそうだ。
あー、見事なチキンぶり。

ステリーサークル
おとっつぁん、やるなぁ。

まには良い事もするなぁ、孫。
心意気は買うが、サービスに関してはもう少し何とかしろ、孫。
都心部や大都市圏だけに目を向けるなNTT。

、か。
そっかー、阪神ファンだったんだー
知らんかったよ。

阪万博を、1/500で再現する。
個人的に、こういう万博博覧会への初参加初入場は宇宙博が初めてだったかな?
なんか懐かしくなっちゃったよ。

珀さん、出番です。
チョウセンアサガオ=琥珀さん
という公式が成り立ってしまっている私の脳は、月ヲタの証である訳で・・・・。

西部警察、スタント中に事故
そーいや、二代目裕次郎ってどないしたんやろ?
損保のCMに出てるアレか?

島空港、日本に配慮
国際社会って難しいなぁとおもう、お昼過ぎ。

わ化けるナマモノDeath
変わり過ぎやねん。

まるところ、謝罪どころか賠償も終わってるんで、ジョッパリとしてはあなた方のウリナラに文句を言ってくださいって事でつな?
でも、こんな発言して、この人大丈夫かなぁ・・・・。

※1ファッキン・ニュー・ガイ=クソったれ新兵と約す


2003年8月12日,,

在 83.5kg><超えられない壁><理想体重 ←挨拶

のような状態に陥っております。
消費と補給のバランスが拮抗中ってことですね。
(おいおい、普段、何食ってるんだよ?)
ビール美味いし。
(ソレだよ・・・)

R・O・D TV版は10月からフジ系列
正直、OVA版がえらく面白かった自分としては、ねねねが絡んできてどうなってしまうかが心配な訳ですが・・・・。

写版鉄人28号
なんね?
最近は、古いアニメ作品の実写化が流行なんか?
新しい作品を作り出す勇気はありませんか、そうですか。

不評発売中
自分で言い切っちゃうんだ・・・・・・。

ロ自転車
・・・・・・・・・。
次。

の子の為の(以下略)
未成年は見に行くな。(命令)
次。

迦地図
上総が成田空港で、下総がディズニーランドって何だよ?!
その他のムツゴロウ王国とか、六本木ヒルズとか、細かいところで笑いを誘う・・・・。

でも盗んでいきやがりますなぁ・・・。
農作物は言うに及ばず、今度は昆虫ですよ。
クワガタですよ。
ペットショップの皆さんは、大量にクワガタを持ち込んだ見知らぬ業者風の男に注意しましょう。
そーいや、ここ最近続く、こういう盗難事件で思い出したんですが、我が家も狙われてるんですよ。
というか、実際被害が出ている。
ウチの庭には"たらの木"があるんですが、シーズンになればたらの芽が食えます。
しかし、程よく育って、食べごろになったたらの芽が、無くなってるんですよ。
親がとある日気付いたんですが、どうもその数日、見知らぬ車が観察していたという事で、気をつけていたみたいです。
「あれは、都心とかに売りに行くんじゃないかな」
とは、親父の考察。
なんだかなぁ・・・・・・。

手に使っちゃおう!中小企業税制
キャラクターが微妙・・・・・。

ィルスなので、洒落にはならない問題だが、ワロタ。
テクニカルノートの5の項目に目を通すように。
項目8のぬるぽもツボ。
まさかシマンテックのページで、ぬるぽなんて単語にお目にかかるとは思わなかったよ。

・・・・・・。
やっちゃった・・・・・・・
だから、抱き枕買っても使わないくせに、何を買ってるんだ、喪前は!!!


2003年8月11日,,

ーたーらしーいあーさがっきった♪←挨拶

騎、アルマゲドンモードクリア。
デスペラ、マグナム、アルマゲ、各モードで、18、19面はやってないと言うのはご愛嬌で・・・・。
新しいキャラでやります。
折角育った大佐を死なせる訳にも遺憾(小心者)。
18面はまだ良いんですが、19面て、軽量騎限定ミッションなんですよ。
弱いんですよ。
軽快な足捌きが必要なんですよ。
オーバーライドで、3速発進して床まで踏むと転ぶんですよ。
そんな状態に慣れるまでは、時間がかかりそうなんですよ。
これが、メイルストームになると、更に装甲が薄い。
しかも弾が足りないんですよ。
ガンガンに避けられちゃうんですよ。
しかもミドルクラスの敵とやり合おうとすると、敵の射程圏内に飛び込まないと戦えないんですよ。
死んじゃいますよ。
瞬殺ですよ。
ミサイルなんか飛んできたら泣いちゃいますよ。
接近すればミサイルの攻撃は無効化できますけど、実体弾も速いんですよ。
当たっちゃいますよ。
どうすんのよ、漏れ!!!

の昔、タイトルだけで危険な空気を感じた事のある、ママ4、DVD-BOX出るそうです
そんな事を一瞬のうちに想像できた俺の脳味噌は、この時点でかなりされていたことが良く分かります。
ボクのピュアハートは、どこで汚れてしまったの?
教えてママン!!!
個人的にはミドリおばさんのファンですた。
そーいや、この番組やるちょっと前、深夜番組で小学七年生なるエチぃ番組をやってたのを知ってる人間はおられるんでしょうか?
エチぃ格好のおねいさん、(;´Д`)・・・ハァハァ

がエロ方面に向かったので、ついで
何のリストかは、

教えてあげません(AA略

何の事か判らなかったチルドレンは、この項目をばっさり忘れ、よゐこに育ってください。
私の通っていた、カトリック幼稚園でも、石碑に書いてありました。

よい子でなければ、天国には行けません。

無神論者になった今となっては、この言葉も空しく響きますが、何で無神論者になったかと言うと、心が汚れた時点で、天国には行けないと、心の奥底で自覚したためではないかと、ふと思い返す夏の朝であった。

ほら、かぁさん、空に大きな入道雲が・・・・・・。

知競馬はもうダメポ
>8月16日(土)
>第10競走 人大杉記念 第2回2ちゃんねる特別

人大杉記念ってなんだよ、人大杉記念って・・・・・。

んなところに、ジオンの残党が!!!
というか、ZIONG HEADってバンド名はなんですか?
きり番ゲットに
>ガンダムGP01Fbフルバーニアンのプラモをプレゼント。
ってなんですか?!
三枚目のアルバムのタイトルが、New Type専用ってなんですか?!
こういう莫迦共は、ボク大好きです。
余裕があったらアルバム買うかもなー。
何度も話題に出してますが、私が以前バイトしていた、アキバのアトラコンピュータというショップには、

ランバ・ラル上級大尉専用グフ

という台車がありました。
(俺が精魂込めて書いたし)←お前かよ
お向かいの店には、

シャア専用

サイコミュ搭載

という台車がありました。
本当です、莫迦丸出しです。

かぁさん、僕汚れちゃったよ。

時の子供・・・・・。
個人の資質を伸ばす事に、別段意義は唱えません。
しかし、身勝手にさせるのと、資質を伸ばす事は、別問題です。
そういった中途半端な教育、否、躾が、子供が社会に出て行ったときに、受けるであろう子供の不利益を考えた事ってあるでしょうか?
にしても、組み体操すらまともに出来ないほど、協調性に欠ける子供って・・・・・。
親父の受け売り且つ、俺も同意してる事を、この際はっきり書いておく。

戦後教育は、間違ってきている。

龍会続報
とうとう捜査当局活動開始。
被害などの情報があれば、通報してください。
潰せ、悪党。

心の住人は参加してみるヨロシ。
打ち水で、都内のヒートアイランドを、遮れるのか?
大実験ですな。

カヴェネをルアーに・・・。
釣果
なんか一部で大騒ぎになってるリカヴェネ。
個人的には何の興味も無い訳ですが、こういう莫迦は大好きです。
なかなかの釣り師ですな。(笑

ット詐欺に、実在の団体名まで使われるようになったらしい。
はた迷惑。

近、出会い系に嵌ったおじさんに教えてあげたい・・・・。
そーいや、昨夜私の携帯に、初のH系サイトへ誘うメール到達。
サブジェクトは「また私としたいの?」
だそうです。
そんな事言われても、貴女といたした記憶が無いので、多分僕の事じゃないと思います。
酔ってという可能性も拭えませんが、酔うとアレがソレでコレになってしまうので、多分無理。
そもそもウチの会社の人間以外と、飲んだ覚えないし
そろそろメアド変更のシーズンかなぅ・・・・。

コミminori販売情報
だから、ワシ、金無いんじゃい・・・・・。
ショボーン

人転売ヤー必読本。
(8月6日分参照)
なんというか・・・・・。
転売ヤーのおかげで、随分迷惑被るんですよね・・・・。

ローン携帯
技術的に不可能とか思っていると、あっという間に被害が拡がる罠。
人が作ったシステムを、人が破れぬ訳なかろうに・・・。

焼系
すまん、マジにワロタ

ることは無いだろうと思ってた、蓮を見ちまった。
鬱だ逝ってくる。
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ
  ∪∪

国最先端ロボット、聖火ランナーを勤める。
最先端と言ったのは俺のネタではないからな!
この辺の記事に書いてある。
>「韓国の先端技術を世界にアピール」と異色の演出に意欲満々だ。
頼む、せめて二脚歩行ロボットでやってくれ。
一瞬でも「やるな韓国!」とか思った、俺の数少ないピュアハートを返してくれ。


2003年8月10日,,

にも無い一日ですた。←挨拶

朝起きて、丁度仮面ライダー555(ファイズ)やってたので見て、

なんじゃこりゃあ?!

と絶叫しつつ、朝食。
日が昇り始めて、余りの暑さに辟易としたので、近所をバイクでぶらり旅。
青い空、白い雲、濃い緑に染まった山々、信号、立ち昇る熱気、長袖ジャンパー、そしてDie・・・。
山道の日陰を走り抜けるときの、涼風。
日向に出たときの暑さ。
ノースリーブで走ってる、アメリカンバイクなおにーさん。

すっ転ぶなよ〜。

なんという平和であろうか。

金がない事を除けばな 2003年8月9日,,

泳やってきますた。←挨拶

がぶったるんでる事を改めて自覚。
明日は全身筋肉痛か?
一時間ほどかけて500メートル泳ぎまして、腕周りの筋肉が落ちてると実感。
もうだめぽ。


2003年8月8日,,

て諸兄、本日金曜な訳だが・・・・。←挨拶

生に特にイヴェントなどなく、ただなんとなく帰宅し、夕飯食ったら高尿酸血症対策とダイエットをかねて、自転車に跨る日々が続いている訳ですが、皆様如何お過ごしでありましょうか。
私は、鉄騎三昧です。
・・・・・・・。

日、シナリオ2080のアルマゲドンをクリア。
現在そのままシナリオ2082のアルマゲドンに挑戦中。
残念ながら、アルマゲドンのミッション10でも、戒めを解いて、ジュガノートで進撃。
レールガンの弾が、プロミネンスより2発少ないなんてのはこの際関係なく、355ミリ連射砲と430ミリ砲に、レールガン、67ミリチェーンガンなどを装備して、戦場にやってきた訳ですよ。
大統領府までやってきたら、6騎のリーガルドレスとやりあうんですが、いつもだったら3騎づつ補給をはさんだ上で、戦ってるんですよ。
しかしなんですが・・・・・。
大統領府のある丘に進軍直後、ロックオンアラートが鳴り始め、有視界に敵が3騎いるじゃあーりませんか?!
そのまま戦闘に突入。
355ミリとレールガン、咄嗟のスライドステップに備えて、オーバーライドをON、撃たれる前にチャフ散布。
相手に対して建物を盾に接近、355ミリ発砲。
しかし弾かれる。
Σ(゚д゚;)ナニー!?
もうちょい接近しないと駄目なんで、思い切って1500まで距離を詰める。
なんとか3騎倒したら、既に残りの3騎が接近中。
更に
Σ(゚д゚;)ナニー!?
悠長にレールガンを撃つ暇もなく、一発だけ撃って、一騎転んだところで突進。
355ミリでも、三発当たれば相手は転んでくれるので、転んだのを見計らいながら、転んでない敵に照準切り替えて、転ばせる。
転んだら、再び転んでない敵に、発砲。
最初に転んだのが起き上がってきたところに、再び連射を浴びせ、転ばせる。
そんな事を繰り返しているうちに、355ミリが弾切れ。 Σ(゚д゚;)ナンデストー!?
咄嗟に430ミリ砲に切り替え、運を天に任せながら発砲。
なんとか勝利するに至る。
後は、補給を二回呼んで、受けたダメージを完全復帰。
敵のジュガノートとの最終決戦に挑んだのであった。


あとで、リプレイ観察してたら、俺がやられたと言う事で、何故か画像が終わっていた。
なじぇ?

本のエロゲェを支えてきた、NEC9800シリーズ、今秋で受注終了
まぁ、俺が最初に買ったのは、えぷ村のPC-CLUBだった訳だが・・・・・。
なんか随分世話になったよなぁ。
ゲーム機として。
(おいおい・・)
こうなると我が家に転がっているPC9801と9821は貴重品だな。

時連絡
今回は言い訳付き。

本ダンベル殺人事件、なんか素直に同情できなくなってきた。
理由はこの辺読んで下さい
ヤミ金やってて、090金融に融資か・・・・・。
風俗は・・・・、どうだろ?
違法行為が無かったなら、不問です。

闘妖精雪風×箱版プロモーション映像公開。
この出来だったら、買ってみるか?
単にDVDから画像引っ張ってきただけだったらヌッコロス。

らせてティーチャー
ち、直球勝負・・・・・・?
というか、最早、なんでもアリ?

びややこしい展開に・・・・。
既に事態の収集がつきません。
喪前らいい加減にシル!!!

ャンプ場閉鎖
その理由
( ゚д゚)ポカーン
ヤバイ。日本ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
(以下ryk)


要りません、次。

列駐車をほぼ自動化
すんげー、因むと私、車の免許取得時に、縦列駐車で1時間オーヴァーしました。
コミケなんかで、マジカルパーキングやった挙句、前の車の人間が降りてきて、

「すいません、動いてください、出られません」

とか言われたが、その車の空けている空間を見て、

「なんでそんなに余裕があって出られないの?」

とか、うっかり口を滑らせそうになった経験がある人間とは思えない話です。
今の車でやれと言われたら、多分無理。
というか無理。
絶対無理。
というか、

ありえねぇ

んに使うんだ、そのチャックは?
プレイってなんね?、プレイってーのは?!
(未成年は見に行かない方が良い)
そんな訳で、我々のスク水の偉い人に解説を依頼しよう。
たm ;y=ー━( ゚д゚)・∵.キシュキシュ

ロリストの絆は、日米関係よりも強いぞ
そんなもんは既に定説です。
仮にも国家と戦おうって連中ですよ?
国家同士が手を組んでテロを撲滅しようって流れになった時点で、テロ組織も当然主義主張を超えたところで、共闘体制に入るってもんじゃないの?

本5位
英国オンライン旅行会社における、お洒落度調査
>特に女性はいつも完璧(かんぺき)な化粧をしていると評され
なんか複雑な気分にならんことも無い・・・・・。

ュワちゃん出陣。
一度、カミさんに止められたというのを見た覚えがあったんですが、出ることにしたそうです。


2003年8月7日,,

ハイオ。←挨拶

ャグが滑ったって良いじゃないか、にんげんだもの。
(滑りっぱなしの奴が言ったら駄目だろう)

えたん

・・・
・・・・・・・
だからな、何でその容姿で17歳と言えるのかが、謎なのよ・・・・。

じゃない。

何でも萌えならええのんかいっ?!

厨大暴れ
これから、何か事を起こそうと思った人は、この辺を良く読んでおくことをお薦めします
リンク元笑月ホームページ
>刑法127条 往来危険による船車覆没致死
>何らかの方法で列車や船の安全な運行を妨げて船車覆没致死の結果を招いた
死刑、無期懲役

DQNも負けじと大暴れ
・・・・・・。

夏だなぁ・・・・・・・・・。

局、住基ネットって、どないすんのん?
この中でも触れてるけど、ハッキングというのは、何もPCでやるばかりじゃないんですのよ。
それと、担当者が次々入れ替わっていくのもまた事実。
覚え始めた頃にはいなくなっちゃうと言うのも、個人的な経験から、よく知ってます。
で、担当者も熱意のある人だったらまだいいです。
基本的には、移動するまでの我慢と考えてる節があり、移動しちゃったら全部バッキリ忘れるか、忘れたフリをする。
しかも偉い人には逆らえず、セキュリティポリシーは策定した側が忘れるし、こんな状態がまかり通ってる限り、住基ネットの先は暗いと言わざるをえんと思う
のだった。

らだの不思議
SFは「少し」「不思議」
DMは「どえらい」「迷惑」
いや、リンク先は、タメになりましたです、ハイ。

剰パワーは何処へ向かう
同人関連やってる人は必読。
所謂おしかけ厨の話です。
同人板の「家は宿でも合宿所でもねぇぞ!」の初代の頃のスレは読んでたんですが、この頃有名になった肉般若が、すんげー怖かった覚えがあります。
気が付けばスレも90超えてたのねー・・・・。
誰にもありえる、押しかけ厨。
ご注意召されい。
(殆どホラーだよ)

んで六甲おろし・・・・。
ASIMO、あの世でおやっさんが泣くぞ・・・・。

近の鉄騎
何かに突き動かされたかのように、必死なプレイです。
気が付くと、レベル最強のアルマゲドンまで達してしまいました。
昨夜、マグナムフォースを終了することが出来たんですが、これがまぁキツイのなんのって。
弾の速度が上がってるもんで、避けるのに必死。
ミサイルなんて、ヘタな距離で放たれようモンなら、チャフ撒く間もなく直撃しやがります。
1対多で、多の部分がリーガルドレス×3とかになろうモンなら、もうどうしようもないですな。
撃たれる前に、チャフ散布。
オーバーライドで実体弾避け、1500メートル以内の懐に飛び込んで、ミサイル無効化。
(信管の関係で、1500メートル以内では爆発しない)
プロミネンスM1ならば、315ミリ連射砲でガシガシ攻撃し、隙あらばレールガンで、すっ転ばせる。
転んだところに再び連射連射連射!
しかし、昨日の22面にて、とうとう自分の誓いを破り、プロミネンスM1から、ジュガノートに乗り換えてしまいました。
プロミネンスで頑張ろうと思ったんですが、流石に5機も破壊されると、限界を感じずにはいられません。
ジュガノートで出る前に、クェーサーで出ようかとも思いましたが、中途半端に出て行くよりは!ということで、入手できるVTの中でも最強のジュガノートで出陣と相成りました。
一台壊されると、消費補給ポイントがすんげー高いんだよなー・・・・。
その後、一騎のジュガを犠牲に、なんとか22面を終了。
そのまま明日に備えて寝ようと思ったんですが、そのまま23面に突入。
ほぼ標準装備で出た訳ですが、ここでは一騎も失うことなく、無事クリア。
かくして、アルマゲドン突入となったのでした・・・・。
さて、シナリオ2080年、アルマゲドン開始。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
なんじゃこりゃあ!!!!
敵から飛んでくる砲弾の速度を見て、

( ゚д゚)ポカーン

自分の弾速を見て、アヒャりそうになりますた。
とりあえず3面まで終わらせましたけど、クリア出来るんか?漏れ。
こんな状態で、対VTミサイルなんか撃ち込まれたら、チャフ撒く暇もなく直撃するんジャマイカ?
所謂撃たれる前に撃て状態。
又は撃たれる前に撒け。
こんなこったら、今晩始める4面で、吹っ飛んでくる戦艦の砲弾が、一体どんな事になるのやら。
不安に思いながら、今晩を待つ訳だ。

で・・・・・。
鉄騎大戦の「鉄騎大戦戦術講義」のボブ教官。
弾けてる上に、恐怖感通常の三倍なんですが、どうしたらいいんでしょう?


2003年8月6日,,

度で良いから見てみたい。
俺が彼女といるところ、城司です。←挨拶

ー・・・・・・・・。
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ 
 ∪  ノ  
  ∪∪

帯がPDA代わり?
携帯電話用キーボード
この前、携帯電話をP504iSに切り替え、早くも一ヶ月経過した訳なんですが、あの携帯のメールって、何であんなに打ち辛いんでしょうね?
前に、携帯メール早押しコンテストなんてやってましたが、俺には想像も出来ない世界でした。
というか、PCのキーボードだってそんなに早く無いですよ?
しかし、メールとかそういった入力をやるんだったら、携帯電話でちまちま入力しているより、キーボードの方がずっと楽ちんです。
思わず購入してしまいそうになったんですが、そんなに携帯のメールを利用する事が無いので、はんなり寂しげ。

・・・・・・、もう一回吊るか?

本がIT大国になれない理由
激しく同意。
現在のままで通すんだったら、日本国内でITビジネスをやりたいと言う人間はいないと思われ。
何事も欧米に見習え、とは言わん。
が、見習うべきところは見習え。
昨日、石原氏がTVで言っていたことなのだが、

「政治家は、一度やったらやめられない」

そうな。
理由は、

いろんな事が発生するので、呆けない

かららしい。
本人の主観だろうが・・・・。
言わせて貰えば、重要な案件を話し合うのは重要だが、呆け防止に使われたんじゃ、国民としては堪ったもんではない。
んで、呆け防止になるとか言っておきながら、返す刀で、

色々あって、昨日の事は覚えてない。

だそうである。
これって大変失礼な事ではないか?
そりゃ、重要な事は覚えているだろうと思いたい。
しかし、それまできちんと忘れてるんだったら、最初の呆けないは真っ赤な嘘と思われるのではないだろうか?
色々考えて、反対とか言うのだから、考えているだろうというのは、大間違いだ。
足元掬うだけだったら、考え無しでも云えるのだから。

そんな訳で、この御仁への見方を俺も少々変える事にした。
公約すら、翌日に忘れてしまいそうな香具師だから、俺は信用しないし、支持もしない。

ー、政治話はやだやだ。

そーん?!
(  д )    ゚ ゚
ティラノサウルスといえば、恐竜界の横綱。
ザ・キング・オブ・キングじゃ無かったんすか?!
そんな、玉者から禿鷹に番付を落とすとわ?!

テッキーなメールですな、確かに・・・・。
身に覚えが無くても、こんなメールは貰った途端鬱になります。
実際にそんな事はやらないとは思いますが、誹謗中傷として晒されるのは勘弁願いたいもんなぁ。
明らかに脅迫というのは、昨今の請求詐欺メールが、無視されるようになったからか?
とはいえ、俺は二次元以外の幼児に興味は無いので、貰うだけ無駄なんですけどね。

・・・・・・・・、俺、今、何か自爆した?

云っとくが、俺のストライクゾーンに幼女のカテゴリーは無いからな!
(信憑性無し)

AA長編の神認定
MMRに乗っ取られたスレがえらい事に・・・・。
すんげーおもろかった。

人誌即売会をやろう!システム情報公開。
だから、俺は夏コミは落ちたと・・・・・・。
んで、現行のコミケの状況を鑑みれば、次回のコミケは自動的に落選(のハズ)。
来年夏を目指してガンガルか。
そーいやねこ君。
A氏から打診があったのだが、前回封印した「北へ。」か「NOёL」で原稿やりたいとの事。
どんなもんよ?


2003年8月5日,,

んか、最近静かだな・・・・。←挨拶

そらくは、夏のお祭(俺主観=コミケ)を前に単に嵐の前の静けさになってるだけとは思うんだけど、活気が無いっぽいんで少々寂しいですな。
まぁ当日になったら凄いんだろうけど。
いきなり暑くなったのも原因ですかね?
俺自身、最近暑さに抗うために、体力を放出しているんで、なんか結構なりを潜めてると言うかなんと言うかな状態です。
暑くなって困ったのが、夜です、夜。
窓全開でいると、虫が寄ってくるのはやむをえんのですが、その種類に問題があるんですよ。
昨日の夕方は、網戸にセミ。
しかも思いっきり鳴いている。

セミUZEEEEEEEEEEEE!!!!!
って訳で、網戸を叩いて追放。
夜に鳴かれたら、例え寿命が短い儚い命であろうと、悪即斬です。
これは油断ならない。
夜にも、何処からともなくやってきますよ、セミが。
鳴かないものの・・・・・。
そして、最上級で困るのが、クサカメムシ
なんか窓から、とんでもない臭気が漂ってきます。
しかも昨夜に至っては、巣を張らない大型の蜘蛛と、決死の大バトル
カメムシは、蜘蛛から身を守らんと、臭気吐きまくりです。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。

ガンッ!!!!!←網戸を叩いた

哀れ夜の闇に消えていくカメムシと蜘蛛。
ほっと一息と思いきや、網戸には何事も無かったかのように留まっている、カメムシ三匹。
しかも網戸叩いた所為で、攻撃されたと勘違いしくさりおって、たちまち部屋に充満しかける、その臭気・・・・。

ガンッ!ガンッ!ガンッ!←網戸を叩いた

哀れ闇に消えていく、三匹のカメムシ。
そして南側の窓に、平穏が戻ったと安心したのも束の間。
東側の窓を見ると、そこにもカメムシ・・・・・。

_| ̄|○ <・・・・負けたぜ、惨敗

城司さんは、一刻も早い、部屋の平穏を待ち望んでいます。

のe-某と一緒ですかね。
今は、猫も杓子も"ナノ"ですか。
俺自身もe-某の時代に、

何でも"e"付けりゃ、良いってモンじゃねぇぞ、ふぉるぁぁぁぁぁぁ!!!

とか思ってたんですけど、なんかもう最近は感覚麻痺ですね。
いいトコ、

ああ、会社が(内側にせよ・外側にせよ・あるいはいずれも)良くない、って事なんだな・・・・。

とか、斜めに見る体制が整ってます。
名前に"e"なんて付けなくたって、良い会社は、(・∀・)イイ!ハズなんですから。

の自販機は、何故23時以降もタバコを売っているのか?
なるほど、屋内と屋外の違いですか。
で、駅の場合は、人目があるから問題無いと申されてる訳ですが、

1・そんな事気にしないジャリ共、多過ぎ。
→電車で通勤してた頃、駅のホームでベンチにたむろって喫煙。
 挙句吸殻を線路に投げ捨てる高校生を散々見ましたが、何か?

2・それを明らかに見ていた駅員も、何も云いませんでしたが、何か?
3・自販機で買うことにも、躊躇っていませんでしたが、何か?

むしろ、同じ電車に乗ってた、顔見知りのオサーンと漏れで、注意することが多かったのも事実。
流石に、喫煙所で制服着て堂々と吸ってるジャリは、どうしようかと思いました。
前述のジャリ共よりは、まだマシではあるが・・・・。
しかし、喫煙自体が認められない年齢では、どっちも同罪。

決して俺自身も、マナーの良いスモーカーじゃござんせんが、自分で気をつけられる、気付ける部分に関しては、注意してるつもりです。
(Not喫煙者の皆さんにとっては至らぬ点もありましょうが)
上記の自体を見てる者としては、駅からもタバコ販売を全廃してもいいような気がします。
(特に終日禁煙の駅の場合は)
あ、あと、路上喫煙で、罰金取る区域は、喫煙所作ってください。
個人的にはポイ捨て防止の観点も含めて、ゴミ箱設置の拡充もお願いします。
持ってて邪魔になるから捨てるんであって、ゴミ箱が有視界にあれば、素直にゴミ箱に捨てる人って、多いと思います。

テルで七輪使って焼き鳥
しかも女子高生が・・・・・。
ひところ、こういった行為を行うと、オヤジギャルとか言われたものなんですが、今じゃ当たり前なんですかね?
既に死語になった気がするんですが。

国が、ロボットを月に送るらしい。
誤読した結果↓
【宇宙の軍事利用?】先行者、宇宙(そら)へ【唸る中華キャノン】

撃犬王10月号から、アニメ版月姫連載開始
絵は佐々木少年だそうです。
えーっと、誰だっけ?
あ、あった
ふぅむ。
(なんだよ?)

(以下略)
('A`)ノ⌒

アル箪笥貯金
名乗り出ないのは、隠した本人が、パーペキに忘れているor既に故人かとおもわ。
隠してたんなら、他の家族は知りようも無いだろうしなー。

にも無いなーと思ったら、こんなのハケーン!!!
ちょっと待て、これはネタか?本気の商売なのか?
ストーカー代行って、酔っ払いの運転代行じゃないんだから・・・・・。
頭イテェ。


2003年8月4日,,

き枕購入ヤメ。←挨拶

え、文無しです。
文無しなんです。
文無しだって云ってんだろうが、ぅをるぁぁぁぁぁぁあああぁっ!!!!
流石に自分の生活をピンチに陥れてまで、ネタに突っ走る訳にはまいりません。
(何か今、自分の存在を否定した気がする30歳の夏であった)
そりゃー、先日のブラックホールで大散財してきましたから、コミケにかける費用は、多く出来ません。
購入予定サークルの数も、ガンと減らして、慎ましやかに逝きる所存。
悪い友達に引っかかっちゃうと、とんでもない展開を迎える気がしないでもないですが、そこはそれ、自分

大人

ですから、自制とかそう言ったことは、お茶の子さいさいで我慢できる。
出来ると思う。
出来るんじゃないかな?
ま、チョト覚悟はしておけ。
(自分に言い聞かせるのに必死の模様)

去ログが全く見えなくなってしまうのも勿体無い気がしたので、俺日記アーカイブス作りマスタ。
だからどうした?
とか云わないで、俺泣くぞ。
いや、日記というからには、振り返れないと意味ないじゃないですか。
で、面白そうなネタがあって、読み返したい時に、それが無いのも悲しいじゃないですか。
そんな感じです。

こ君向け
('A`)ノ⌒
じゃない。
むしろ、
ねこ君を探せ
と云ふ気がする。

銭身に付かずを地で逝った人
ま、これも仕方が無いね。
関連記事→マイクタイソン破産
関連じゃないな・・・・。


2003年8月3日,,

車してたら姉貴とばったり会った城司です。←挨拶

い一日でしたねー。
洗車するのは梅雨に入る前にやったのが最後。
まぁ、汚れてるのなんのって。
洗車機に一回通し、水気をセーム革で不幸と思う間も無く乾きます。
はやーい。
後はホイールなんかをブラシでゴシゴシ洗って無事完了。
後は帰ってきて、バンドオブブラザーズ見てました。
もう寝ます。


2003年8月2日,,

東梅雨明け、おめ←挨拶

んな訳で、夏のブラックホールに参加してまいりました。
所謂、夏のヲタイベント第一弾。
今回は、はっきり言って気合が入ってます。
どれくらい気合が入っているかと言えば、コミケより気合入ってます。
で、今回買ってきたのは、

M43ジャケット&パンツ
ジャンプブーツ

の計3点。
これで二次大戦装備の布石が出来たわけですね。
9月に入ったらM42ジャケット&パンツの購入。
これにその他の購入リストを入れると、

M-1ヘルメット(空挺仕様)
ズボン留めの為のサスペンダー
ガバメント用、ショルダーホルスター
装具用サスペンダーやピストルベルト
グローブ
etcetc・・・・・・

装具に関してはレプリカが比較的入手しやすいので、この辺ははっきり言って困んないんです。
問題は今日購入したようなメインとなる服やブーツのほうでして、これを探すとなかなか出てこない。
出てきても、出来がいまいちだったり、なんじゃこりゃ?なモノまででてくるので、用心が必要になります。

その点に関しては、今回の品は、かなり良い出来です。
なんでそんな事がいえるかと言えばですね・・・・・・。

M43ジャケットは、バンドオブブラザーズで実際使用されていた、レプリカなんですよ!!!
最初、ガルニアの使っていたM43でサイズを確認。
しかしながら、ガルニア役の人が使っていたM43は、流石に出演回数が多かった所為か、ヤレ具合が半端じゃない。
そんな訳で、他の出演者が使っていたM43を選ぶ。
ではパンツはどうなのよ?
といえば、これまた困った事に、実際に撮影用レプリカを作成した人が在庫を持ち込んでいるのである。
これまたパーペキ。
ジャンプブーツに関しても、同じところで作られており、ただの黒染めブーツを茶に染め直したようなチキンな出来と、一線を画する。
ちゃんと、ジャンプブーツを作るのに、ハナからブラウンに染めてある。
しかも雰囲気は大事と言う事で、手縫いらしい。
おまけに今回は、本人が来られなかったらしい。
売り場には、このイベントで知り合った御仁しかいない。

「他所で、この金額で買ったって言わないでね〜」

と言う事で、大分金額をおまけしてもらっちゃいました。
なんでも出展者のアメリカの中の人は、奥さんのヒステリーで出て来れなかったらしい。
(持って来るべき商品もあったのに)
なんでも、先月に続き、今月も日本に来ようとしたら、

「ムキー!!夫の勤めも真っ当に果たさないで、また日本に行くってどういう事ザマスか!!!」

と言う事らしい。
いや、実際にムキー!とかザマス語使ってたら本気で怖いんだけどね。
そんな訳で、今月は緊縮です。
(って、まだ8/2・・・・・・)


2003年8月1日,,

像通りというか、バルカンのトリガーは引きっぱなしの城司です。←挨拶

んな訳で、早速給料の使い道を考えた結果、終業後にジャスコに向かう。
購入物は空気入れ。
なんというか、一時間近所を歩き回るよりは、30分ぐらい自転車で走り回るほうが(精神面において)健康的ということに勝手に決めまして・・・・。
ついでにNTT&Docomoの料金支払いもあったので、早速空気が抜けて久しかった自転車のタイヤに空気注入。
久しぶりに自転車に跨った訳ですが、これがまた路面のショックをダイレクトに伝えてきやがんのね、自転車って。
掌がすーぐ痛くなってきました。
目的地は自宅から2.5キロほど先にある、近所のコンビニ。
高校時代は、結構なタイムで駅まで滑り込んでた記憶があったんですが、これがまぁ心臓バクバク、息上がりっぱなし、脚に疲労蓄積と、体力がエラく減衰している現実を思い知らされました。
コンビニも駅の近所である
今後は健康増進のために、帰宅後30分は自転車に乗ってくるというのを日課にしようかと思った次第。
何事も最後にモノを言うのが、気力とそれを支える体力だって事ですなぁ。
自宅ではトンプソンでベンチプレス50回ほど実施。
ともかく健康診断の結果を考えたら、何かせずにはいられなくなったモヨリ。
まぁなんだ、

漏 れ 必 死 だ な (藁

少女戦士水兵月(実写版)キャスト決まる。
>スカートが短いけど、見せちゃうくらいの気持ちで頑張ります
('A`*)
これは(・∀・)イイ心がけですね。
(そーいうもんか?)

なんか最近自分自身がなんかヤヴァイ方向に向かってる気がしないでもない。

ン種のネタばれ禁止って、自分の掲示板に書いておいたのにっ!
↑ネタばれ注意
いや、サントラのタイトルなんですけどね・・・・、今後何が起こるか明示してる気がしないでもないので、本文引用は止めときます。
λ...... ウツダ

姫アニメ版、放送日ケテーイ。
まぁ、所詮俺はDVD待ちな訳だが・・・・・。

ャレンジャー出現。
また延期するのにね。
(既に確信に近い)

Matrixの影響ですか?
関連→Matroxパフィーリア、新ドライバー公開(7/31版)。
全く以ってかんけー無いじゃん。

るってーと、NHKで痕をやる日も近いか?(マテ
まぁ、ナディアの頃にはっちゃけてしまったNHKですから、やってくれたら神に認定。
企画の誰かがはっちゃけねーかなぁ・・・・・。

外と私の周囲に多い気がする、フリーター。
将来的にはどうなんしょ?
この記事見てたら、ふと心配になってきた。
やっぱ30までには定職に就いておこうな。
家の父者曰く

「転職が許されるのは30まで!」

だそうな・・・・・。
漏れは既に門扉を閉じられたってー事やね。

常事態お知らせ機能
俺もこんな機能あるとは知らなかった。
でも、ウィンカーの音が鳴っちゃうのは、問題でしょう?やっぱ。

身忍者嵐、動画配信スタートしました。
とはいえ、個人的にはライオン丸FANな訳ですが・・・・。
だから、お前は本当に昭和48年生まれなのかと・・・・・・。
因みに「赤い夕日のライオン丸」というと、漏れなく「進めパイレーツ」に意識が飛びます。
「アンタ、CIAの犬だね?!」
とか云われながら、野菜売りのバァさん発砲される獅子丸、萌え。

Opera7.20βキテター!
現在早速テスト中。
今のところ目立ったトラブルは出てないですな。
チャレンジャーは試すもヨシ。
責任は自分で取りやがれ。
色々修正もされてるようです。
やってみたい人(化け)はFRONT PAGE見れ。

こ君向け
('A`)ノ⌒

ラクでオランダ軍壊滅
と書くと、えらくショッキングっぽいですが、これは熱射病や感染症でという前提条件が入ります。
真昼間に40度を超えるような国での活動は白人には辛いかと思われ。
日本人とかアジア系住民は、そーいった意味での順応性が高いらしいんですが、自衛隊が現地に入ったとき、果たして無事に乗り切れるでありましょうか?
それ以前に、もっとちゃんとした状態で送り出してやりたいと思う、一文民なのでありました。
政治屋は何をやっとるんだね?


俺日記アーカイブのTOPに戻る
ぴんぼけのTOPに戻る