Links


[Home] [近況と更新履歴] [闘わないプログラマ] [思ツタコト] [Links]


巷にはリンク集のページというが山ほど有ります。私がここで、同じようなページを作ってもあまり意味がありませんし、メンテナンスも十分には出来ないと思います。そこで、私が、自分でいつも楽しみにしているページを掲載することにしました。原則として、定期的に更新されているページを取り上げました。

お笑いパソコン日誌

何故か、私自身の興味とヒットするような情報が多いので、よく見ています。特定のOSに偏っていないし、ほぼ毎日情報が更新されているので、大変重宝しています。

はりせんかまし

前から言っていますけど、私は読み物のページが好きです。コンピュータに絡んだ話もあったりすると、もっと好きです。というわけで、このサイトも…。
作者の方は、とっても常識的な方だと思います…たぶん。

K.Maebashi's home page

「C言語ヨタ話」は素晴らしいです。全然「ヨタ」じゃないです。これが「ヨタ」だったら私の書いているC言語の話題はいったい……。

雑文系のページあれこれ

いわゆる「雑文」のページというのは沢山あり、私もいつも楽しみにしているページがいくつもあります。新屋さんの「雑文館」が無くなっちゃったのが残念ではありますが。
とにかく全部挙げて行くとキリが無いので、次のリンクから辿ってみてください。
オフィスの友海賊版

YAMDAS Project

私がいつも書いているようないいかげんな駄文が気に入らない、という方はこちらへどうぞ。真剣な姿勢の良質なコラムがあります。

N.TONOSAKI's Personal Station

有名な「がんばれ!!ゲイツ君」は、情報の早さと豊富さが、ちょっと皮肉の効いた文章で綴られています。

もんちゃんのKnowみそ

最近、インターネットを利用している人の男女比ってどうなっているのでしょうか。何か、女性が本当に増えてきたな、という気がします。でも、よくよく考えてみると、私が定期的にチェックしているページで、女性の方が作ったページって今まで無かったんですよね。
この方のページは、自然体なところが気に入っています。このページはイラストも重要なので、普段使っているLynxじゃなくてNetscape Navigatorで見に行っています。

ヒラリーマン随筆日記

このページを見ると、サラリーマンの悲哀が伝わってきて、読む者の目に涙が……なんてことは全然無く、サラリーマンって楽しそうだなぁ、と思ってしまいます。
しかし、よくこれだけの分量の更新をほぼ毎日続けられるものだと、よほどヒマなんだろうな……いやいや、感心してしまいます。作者はどうも私と同い年のようです。

[戻る]


mailto:lepton@amy.hi-ho.ne.jp