[ホームページへ戻る]

おめでたき日々

(2000年4月)


2000年4月14日

●昨日、実篤記念館友の会ニュースの第66号と春の特別展の案内が届きました。展示予定が同封されていたので、それを見ながら記念館の展示予定を少し修正しました。ことばの表記を修正するぐらいで、内容や日付には変更ありません。

●春の特別展は4月29日からですが、今の展示「一歩一歩」は今週末16日(日)までです。実は私はまだ見ていないので、この週末が最後のチャンスです。まだの方もぜひどうぞ。

2000年4月2日

●調布は桜がちらほら咲き始めました。来週末あたりが見頃になるでしょう。

●実篤記念館の新年度の展示予定を掲載しました。今年は「白樺」創刊90周年ということで、春と秋の特別展がやはり期待大です。それから「素人玄人」展、どんなものが出てくるか楽しみです。長与善郎の日本画、千家元麿の油絵、志賀直哉の自画像などがあるのではないかと想像しているのですが、想像するだけでわくわくしてきます。

●実篤記念館の友の会は、毎年4月がはじまりの月です。今年度の会員も募集中ということですので、興味のある方は私が概要をまとめたページか、記念館の公式ページをご覧ください。私も近日中に会員登録を更新する予定です。

●春は引っ越しのシーズンです。卒業・転居等でメールアドレスが変わられた方は、「武者組”あるね”ニュース」の購読アドレスも変更をお願いします。アドレスの変更は「武者組」の中から、または「まぐまぐ」さんでできます。具体的には古いアドレスを「解除」して、新しいアドレスを「登録」していただくことになります。特に古いアドレスが使えなくなった方は、「メールニュースが届きませんでした」という通知が「まぐまぐ」さんに戻りご迷惑をかけるので、「解除」してくださいますようお願いいたします。


この年の「おめでたき日々」を読む
これより前の「おめでたき日々」を読む



ホームページへ戻る

(C) KONISHI Satoshi