「武者組」の守備範囲


 「武者組」はどういう人物や話題に注目しているかを書き出してみる。別にこれ以外のことをとりあげてはいけないという法はないが、ある程度焦点をしぼっておかないとぼんやりとしたホームページになってしまうと思うからだ。
 なお、このページに挙げたものがそのすべてではない。後日挙げるべき項目を思いついたり、気になる範囲がひろがった段階で順次更新していく。また、グループ分けのタイトルは厳密なものではない。たとえばレベル1というグループは、どこまでを白樺同人とみなすべきかということの説明ではない。あくまでも私個人の中の関心にしたがって項目を書き出し、それを便宜上グループ分けしたものである。

レベル1

[core] 武者小路と白樺同人

レベル2

[brother] 同世代で近い活動
[son] 白樺の後継者・理解者たち
[father] 影響を受けた人々、先達

レベル3

(1998年10月4日:記)



ホームページへ戻る「このホームページについて」へ戻る

(c) konishi satoshi