.腎細胞癌継続戦闘中

腎細胞ガンになって考えたこと
ようこそ「 腎細胞ガンになって考えたこと 」 へ。

FOXの限界生活はこちらから

最終更新 2017/02/20
サイトマップ002
サイトマップ002
プロフィールとご挨拶
プロフィールとご挨拶
腎臓癌の発見と手術002
腎臓癌の発見と手術002
癌になっても
癌になっても
人として生き物として U
人として生き物として U
災害日誌
災害日誌
詩の部屋
詩の部屋
身辺日記
身辺日記
短い言葉
短い言葉
私のブログ 2016
私のブログ 2016
自分を見つめて
自分を見つめて
What’s New

03/09/01 HP準備開始
03/09/04 HP仮営業開始
03/09/12 掲示板設置
03/09/16 退院後の生活追加
04/02/09 模様替え
04/05/01 大幅改修
04/09/27 隠し部屋設置
05/10/01 ページの並べ替えをしまし
05/11/07 午前零時の料理教室開始
06/02/25 大掃除をしました
06/08/07 重くなったので整理しまし
13/02/14 介護日記を独立させる。
13/10/13 ページの改装を行う。
15/04/17 ホームページの修復中
玄関前の椿の花です。

(2017.01.03)

2001年夏、突然私の腎臓の中に癌が出現した。診断はなかなか確定せず、良性か悪性か、腎細胞癌が腎盂癌か判ら
ず、手術後に腎細胞癌だったことが判明した。病院は腎盂の癌を想定して、腎臓から尿管、膀胱の一部まで切除し
た。抗ガン剤もなしに退院できたが、50cmにもわたる手術の後遺症に今も悩んでいる。運が良かったのか悪かった
のか、今だに通院は続いている。
この病気を機会に私は少し変わったと思う。性格でなくて、考え方が変わった。この年になって「人間はいつか、何かで
壊れていく機械だ」と理解した。それと同時に、達観できずに怯えている自分が常にいる。
(だんだん内容が「ガン」から離れていき、収拾がつかくなり気味ですが、その点はお許しください)

製作者 anisan 

e-mail  zoo_fox8491@yahoo.co.jp

※本ホームヘージの著作権は作者にあり、内容を無断でコピーおよび転載することを禁じます。