無駄な知識


雑誌やTV、インターネットで見聞きした情報で「なんとなく気になるなぁ」って思ったことを列記しています。
うわさ程度のレベルなので全てを信用しないで下さいね。話のネタだと思って軽くお付き合いください。


2000/12/08(Fri) 1 1941:日本軍がハワイを奇襲(真珠湾攻撃)、米英に対して宣戦を布告(第2次世界大戦アジアにも拡大)
2 今日生まれた有名人 
・1925:サミー・デイビスJr(タップダンサー・歌手)
・1943:ジム・モリソン(ミュージシャン)
・1970:和久井映見(タレント)
2000/12/07(Thu) 1 ビビビ婚から2年半、松田聖子が離婚です。懲りないなぁ。
2000/12/06(Wed) 1 鈴木その子さん肺炎で急死。(享年68)
2000/09/10(Sat) 1 なにかとウザッタイ叶姉妹、じつは本当の姉妹ではなく「芸能ユニット名」だとか。
2000/06/20(Tue) 1 スカパーのCMで中居君がサッカーボールを吐き出すシーン、あんたはピッコロ大魔王かい。
2000/06/17(Sat) 1 telnet経由で、UNIXを使うことがあるので動作の軽いメーラーは無いかな??
 http://kondara.sdri.co.jp/~kikutani/mutt.html
 http://www.hiei.kit.ac.jp/~hitomi/mutt/
2 FreeBSDでNICのI/O,IRQを調べたい。dmesgとかscanpciとかnetconfが使えます。
2000/06/10(Sat) 1 映画MI-2でトム・クルーズが乗ってるバイクはトライアンフの「Speed Triple」です。カッコエーっす。
2000/06/02(Fri) 納豆は300回掻き混ぜたころが一番おいしいんだそうだ。手が疲れるけどね。
2000/05/10(Wed) 映画「ロミオ・マスト・ダイ」のTV-CMで世界初のXレイアクションといって殴られると背骨にダメージがあるぞといわんばかりにレントゲン映像が出てきます。これってTVドラマの「必殺シリーズ」ではないでしょうか。
2000/05/08(Mon) 慶応進学会のCMってなんか違和感を感じるんです、そして、あの子は誰なの思っていたんですが・・・
こーゆーうわさもあるんですか。しりませんでした。
 http://www.tcup3.com/358/tamapine.html
2000/05/07(Sun) 「ホワイトハウス晩餐会でクリントン大統領のコメディ・ ビデオ放映」
見ていない人は絶対見てね。 http://www.cnn.co.jp/2000/US/04/30/clinton.video/index.html
2000/05/05(Fri) トヨタのVISTAのCMでQueenの「ボヘミアン・ラプソディ」を使っているねぇ。
歌詞を知っていて使っているのかしら・・・だとすると確信犯?
歌詞はこんな感じ。

「母さん 俺、殺っちゃった あいつの頭に銃を向け 引き金引いて撃ったんだ」

こんなTOYOTAなら乗ってみたい…というナレーションには
「♪ママ〜Woooo〜俺は死にたくない〜!」

「明日もしも俺が帰らなくても
 どうか どうか 生きていって欲しい」

かなりブラックユーモアのあるCMです。この車に乗りたいですか?

2000/04/30(Sun) 神奈川美容外科クリニックのCMで「Everybody dance now....」のBGMでシャドウボクシングしているのは元世界チャンピオンの「鬼塚勝也」ですね。
2000/04/29(Sat) 「ハンバーガー計画」なるものを航空会社でやってましたけど、いったい何だったのでしょう。
どうも「飛行機の旅をハンバーガーの様な気軽さにを目指す」ということだったらしいのですが私には全然意味が通じていなかったです。みんなには通じていたのだろうか、不思議。
2000/04/25(Tue) スポーツ解説に出てくる「パンチョさん」って高木ブーだと思っていたのは私だけではあるまい。
2000/04/21(Fri) サントリーの「しみじみ緑茶」のCMに出ている男の人は、なんと
スティーブン・セガールさんの息子の剣太郎・セガールさんらしい。
2000/04/20(Thu) IE 5.0はJava 2には対応していません。
IE 5.0上でJava 2のAppletを動かすためには、Java Plug-inを使用しましょう。
高速道路が時速100Km/hといえば、軽自動車とか自動二輪の最高速度を引きあげる
予定という発表がありましたとさ。
2000/04/19(Wed) TV のアンビリバボーで捕まえようとしていた 「スカイフィッシュ」って本当にいるんでしょうか?
やる気の無い捕獲作戦にはがっかりだったけどTV的に面白かったです。
「ピレパラアース」のCMで懐かしい人が出演しています。大正寄席、よく見てたよねぇ。
牧伸二さんの公式サイトはhttp://www.jap.co.jp/makishin/ です。
あーっあぁあ、やんなっちゃったー。
あーあぁんあ、おどろいた。
エプソンのスーパーカラリオのCM。
ロール"氏" --> ロール”紙”-->ロール"ペーパー"
好きですね、こーゆーの。