Boring


日々の生活で気づいたことを徒然に書いていきたいと思います。暇つぶしにどうぞ。
当初はおやじギャグだけじゃなかったけど、なんだか止められなくなってきた。
しかし、これほどくだらないページもめずらしい。
せっかくこのページをみにきてくれたあなたに私のお勧めを紹介しちゃいます。
おやじについて別の角度から迫っているページ(3Dおやじ図鑑)
こんなおやじ、近くにいるよね。
ところで、
最近は各種広告にもツボに入るものが多くあるので機会があるごとに紹介します。

 
168 腐った卵

卵だけにエッグイ
 

167 セクハラ

横山ノック、ノックアウト
 

166 芸人

一人でボケてツッコムから墓穴をほるんだ。
 

165 診察

スノーボードで転んだだけなんですが痛くって・・・
心配ないよ、打撲だボク
 

164 ヒラメ

ヒラメがいたからいた。
 

163 トイレ

トイレ行ってくるね。
あーいっといれ
 

162 休んでも大丈夫

師匠から休むって連絡ありました。
大丈夫、支障なし
 

161 チーズ

小岩井のチーズおいしいね。
うん、濃いワインにあうんだよ。
 

160 犬のサーカス

犬だけにワンダフル
 

159 オーストラリア経済は

カンガルーが考える
 

158 Look!

今日見ないの?
うん、興味無い
 

157北 海道の味覚

かにみそたっぷり
たべてみそ
 

156 恐怖の大王

ブルースウィルス主演の正月映画
アブラゲドン
 

155 引退

マイケル・ジョーダン、まさかの引退?
冗談でしよ。
 

154 バッタ

バッタがバッタバッタはねている。
 

153 仏様

そばにいるありがたい人は誰
のどぼとけ
 

152 嫌いなの

パパのキライな食べ物はパパイヤン
 

151 体育会系あいさつ

ぞーきんとってくれ
ウエーッス!
 

150 健康食品

体もよろこぶ酢昆布、コンブニエンスストアでも売ってるよ。
 

149 誉め言葉

君はかわいいし、持ちもののセンスもバツグンだね。
ポケットティッシュもコケティッシユだぁ。
 

148 コンタクトにしたんだ

メガネ取ったら目がねー
 

147 とんぼ

トンボがボトンと落ちた
 

146 マジック

僕のマジック、ま〜じっ<り見てごらん。
 

145 売らない本

占い本は買らない
 

144 新製品

『納豆入りチ一ズ』これが我社の二ユー製品
 

143 かなづち

こないだ初めて海外旅行で南の島行ったんだ。
海に入っただけで魚が見えるし、最高に楽しかったよ。
あれ、泳げたっけ?
うきわでウキウキ
 

142 そんなにモテルの?

なんで男が彼女のハンドバックまで持つんだろうね
手荷物もって、もってもて
 

141 うそつき2

うそばっかりついてる食べものは?
ホラふきだいこん
 

140 うそつき

うそつきが住んでるのは
ホラ、ふきのとう
 

139 精密検査

明日はMRIです。
なんでイモ洗いなんてせねばならん。
 

138 おとぎばなし

私ね、学生のときは授業で寝てばかりだったの
そう、私は「いねむり姫
 

137 焼き肉

レバーも食べレバ一
 

136 魚屋

生きのいいタコだね
そ一よ、イイダコだろ
 

135 本当はPHSだけど

これドラエホン
けったいな携帯だなぁ
 

134 焼き肉2

消化いいんだから野菜もっと食べてよ
あ一しよ一かしよ一か
 

133 時代劇

おぬし、なにがしのヤツ!
せっしゃ、魚がしでござる。
 

132 SEX

今日は安全日よ、だ・か・ら 心配ゴム不要
 

131 総入れ歯

入歯にすると硬い物は食べられないねえ。
そおですか
 

130 道場やぶり

道場やぶりにきました
こちらにどうじょ
 

129 古典ですが

ふとんがふっとんだ
 

128 ぶどう畑

このワイナリー誰のもの? ワイノなり
 

127 すし屋

ガリくれ。
すいません切れちゃって。
しょうが無いな。
 

126 すし屋、つづき

ガリ入りました
じゃ最後にくれ。しんがりだ。
 

125 お座りなさい

すわっていい?
いいっすよ。
 

124 引越し

引っ越しだね。
うん、そ一や
 

123 スネ毛

君のスネ毛、スゲーネ
 

122 表示速度

表示おそいな
ようやく表示だからね
 

        121 ジョン・力ビラの食いしんぼう万歳

        おあじは?
        くぅ〜
         

        120 新型

        新スカイラインはボディをきたえあげた。
        光合成ボディ。ガソリンにかわる新エコシステム。
         

        119 インコ

        インコがたくさんにるね。インコってどう数えるの?
        インコ、ニンコ、サンコ・・・
         

        118 狭い

        窮屈な店だな
        いすもちっちえやー
         

        117  野良猫

        あんなところに登ってる。
        ヤーネ
         

        116  松茸

        りっぱな松茸ですね。これで2万円です。
        まったけー
         

        115  注射

        マクガイヤーさんには筋肉注射
        ピカチユーさんには皮下注
         

        114 焼き肉食べ放題

        今夜は牛肉食べ放題だ! うっしし
         

        113   温泉

        いくら堀っても温泉でないなぁ
        ああ、かんけつせん
         

        112   秘密

        HEとME、ふたりでヒ・ミ・ツ!
         

        111   ネットワーク障害

        この線て、ネクトワークへながっていた?
        わかりません
         

        110   オーダー

        僕が頼んだのは炭酸じゃないよ
         そ一だね。
         

        109 会議で・・

        えーこの件は別途検討しましょう。
        う〜ん、ベットでなんて・・
         

        108 クリントン

        不適切な関係、不倫トン
         

        107 サラダ

        なんでシーザーサラダって言うか知ってるかい?
        野菜をハサミで切っているかなんだ。
         

        106 社長の予定

        秘書「本日の予定は社内ミーティングです。」
        社長「しゃーないなぁ。」
         

        105 たばこ

        コラ! 未成年のくせにタバコ吸うな!!
        スイマセン
         

        104 熱帯夜

        熱がこもって、昨日はさすがに眠れなかったよ。
        こまったもんだね。
         

        103 飲み癖

        飲むとグチばっかり言ってる奴知ってる?
        グッチ裕三
         

        102 動画データ
        これ画像データかなぁ?
        どうがナァ。
         

        101 テレカ

        観月ありさ 夏季限定バージョン。水着のは貴重だよ。
        これが本当の「水着ありさ
         

        100 植木

        ちゃんと水やった? 枯れかかってるじゃないか。
        サボテンじゃないぞ。
         

        99 液晶モニター

        買っちまったよ、液晶モニター
        チキショー
         

        98 リリカラ

        この荷物、どこからきたの?
        リリカラ。
         

        97 迷彩服

        スゲー服だな、迷彩がらだもんなぁ。
        似合う??
        どーかな。
         

        96 タラコ、イカ、チャーハン

        タコとイカじゃ〜足が18本になっちまう、大変だよな〜。
        何が大変なんだ、タラコ、イカ、チャーハンだよ。
         

        95 ワイン

        こりゃ!間違うな、酔っ払い!!
        このワイン、わいんやでぇ。
         
         

        94 サラリーマン川柳

        早帰り 電車で居眠り 乗り越して
        帰宅時間は いつもと同じ
         

        93 いくら

        イクラって大好きなんだけど、こないだたくさん食べ過ぎて胸焼けしちゃったよ。
        いくらぐらい食べたの??
         

        92 予備校

        夏のキャッチコピー「本気なら、城南予備校」
        マジナン
         

        91 魚料理

        これで何か料理頼むよ。
        だめだ、サバはさばけん
         

        90 ラックマウント

        ネットワーク機材って、ラックに入れるのと入れないのでは作業負担が全然ちがうよね。
        あ〜ラックで楽々だよ。
         

        89 人事課

        人にばっかり仕事させるなよ。まったくひとごとなんだから。
         

        88 生き造り

        ピチピチ動いているよ。
        ギョっとするよね。
        思わずウオッって感じだね。
         

        87 メチャメチャいけてる

        今年できたワインおいしいよ! これサアイコー!!
        俺てきには、近年まれにみるヒット作だよ。
        まさにマイスター!
         

        86 ジンギスカン

        羊の肉もおいしいね。
        うめぇ〜。
         

        85 役員

        うちの専務って、ちゃんと働いてるのかね。
        いいえぇ。何にもせんむ
         

        84 焼き鳥屋で part7

        このつくね、ふっとくね
         

        83 焼き鳥屋で part6

        それにしても、この店、あっつくね
         

        82 焼き鳥屋で part5

        わかりましたよ、お客さん。これから作りますから。
        TVでも見ながら待っててください。その間につくっとくね
         

        81 焼き鳥屋で part4

        頼むよ、おやじ。つくねが目当てなんだから。
        つくね、つくってね
         

        80 焼き鳥屋で part3

        おやじ、つくねくれ。
        すいません、ネタ切れなんです。
        なにぃつくれねー
         

        79 お金持ち

        金持ちはコガネムシ。
        車もちは車えび
         

        78 ツールドフランス

        そろそろツールドフランスの季節だねぇ〜。
        醍醐味はツルンで走るとこだよなぁ。
         

        77 勝ち馬

        きた、きたきた!!!やったー。単勝、200円!!
        喜ぶなよ、舌塩200円ぐらいでぇ。え、安いな。
         

        76 体操マン

        体、やわらかいですねぇ。なにか運動してるんですか?
        私、生まれが札幌で、てんてんと引っ越してるんですよ、次が青森、仙台、東京。
        だんだん南下してるんですよ。
        なんだかなぁ〜。
         

        75 自家用車

        自家用車の登録台数が多い国、知ってる?
        ジャマイカー
         

        74 新製品

        君の時計かっこいーねー。それ、新製品かい?
        ああ、そうだよ。今月発売されたばっかり、いいでしょ。
        どーやって新製品の情報しいれてるの?
        雑誌やらTVやらウオッチしてるからさ。
         

        73 午後の紅茶でプレゼント

        こりずにトランク当たります。
         

        72 男気のあるタバコ
         

        「VALIANT・BOX」 MEN SOUL
         

        71 Adaptec

        「SCSIの夏、Adaptecの夏――スカジー買ってスカッとしよう!!」
         

        70 いくらなんでも

        高校の同級生だったA君の話です。
        国語のテストに「”あたかも”を使って、文章を作りなさい」という
        問題がありました。そこで、A君が書いた文章は、先生をア然とさせて
        しまうものだったんです。その文章は、「そんなことがあたかも知れない」
         

        69 元気?

        あの選手、調子よさそうだな。
        アドレナリンいっぱいで、あなどれん
         

        68 お買い物

        かわいいねぇ、カエルのアクセサリー。
        どこで買えるの?
         

        67 寝室

        さあ、もう夜も遅いよ。トイレに行って寝よう!
         

        66 土肥さん

        「土肥」って、何て読むの? つちごやし???
        「どひ」だよ。
         どひゃー
         

        65 お釈迦様と上野の西郷さんの会話

        「ぶつぞ〜!!」
        「ど〜ぞ〜。」
         

        64 くだらない会話

        「俺さぁ、便秘なんだぁ・・・。」
         

        63 つまらない話

        「俺さぁ、下痢なんだぁ・・・。」
         

        62 おもしろい話

        「うちのイヌってさぁ、全身真っ白なんだ。」
         

        61 天国の話

        「あのよ〜、・・・。」
         

        60 フランダースの犬

        「犬が13匹いました。1匹はパトラッシュ。後の犬は?」
        「・・・?」
        「1ダースの犬ですぅ」
         

        59 ファミレスじゃぁなくってよ

        「かもめが100羽いました。1羽はかもめのジョナサン。残りは?」
        「・・・?」
        「かもめのみなさんですぅ〜(シノハラ風に)」
         

        58 フリーソフト

        「うわぁ、このエディターぜんぜんバージョンアップしてないねぇ」
        「だってふりーソフトだもん」
         

        57 血尿

        A 「最近、仕事のストレスだと思うけど血尿がでるようになったんだよ。
             最初はびっくりしたけど、よーくみてると変な感じででるんだよ。知ってる?」
        B 「横からピュ〜ってでたりして。」
        A 「いやいや、血尿だけに尻からピュッ!って.........」
        B 「そんなアホな!」
        A 「まぁまぁ、それはそれで本当はどこが出血してるんだろうね?」
        B 「膀胱じゃないの?」
         

        56 わかめ

        ありゃー、このラーメンわかめが入ってるよ。嫌いなんだよなー。
        わ〜噛めんわ。
         

        55 旅行

        ふー、仕事も一息ついたし旅行でもいってくるか。
        りょこう行こうかなぁー。
         

        54 Pentium

        この回路、変だよね。なんてんだ、この製品。
        変ティアム
         

        53 しわ寄せ

        手のひらのシワとシワを合わせて、しわ寄せ
         

        52 探し物 Part2

        見附でやっと見つけた見附文庫
         

        51 我らが日本代表監督岡ちゃんが絶好調

        「ナントで何としても勝ちたい。」
         

        50 帰省

        久しぶりに田舎(秋田)に帰ったんだけど、車で帰ったから疲れたのなんのって,,,,
        もう運転するのアキタぁー。
         

        49 どーゆーの

        このジュース、カムカム入りって書いているけど、Do you know?
         

        48 コピー

        コピーとるけどA4, B5 どっち?
        どっちでもえーよん
         

        47 塩分

        醤油も腐るよね?
        でも塩分濃いから大丈夫かもしれない。
        しょーゆーもん!?
         

         46 チョコレート

        「チョコ食べる?
        ちょこっとな。」
         

         45 パスワード

        「パスワード何にする?」
        「NANってのはどぉ?」
        「それって何の意味?」
        「よくパスワードってわすれるでしょ。なんだっけーってね。だからナン。」
         

        44 週刊誌「アエラ」 サブタイトル より  98.06.01

        「ハビビもビビビも大丈ビ
         
         

        43 君いくつ


        「牛です。」
         

        42 貝

        「うまそうな貝!。ナイスガイだぁ」
        「いやいや問題外。」
        「そーなんかい。」
        「いってるかい?」
         

        41 とりいやえず

        「から揚げ、煮込み、焼き鳥盛り合わせ。」
        トリイヤエずね。」
         

        40 イーサネットカード

        「いやー、いっぱいあるね。」
        「どれでもイーサー。」
         

        39 アナウンス

        「次は関内。(わかんない)」
        「次は菊名。(聞くんじゃない!)」
         

        38 強盗

        こちら犯行現場の「うつな酒店」です。
        ここの店主はピストルを突き付けられて「うつな! 撃たないで!!」と叫んだ模様です。
         

        37 コーディネート Psrt2

        「今日の服、エレガントだね。」
        エレファント! 失礼な。」
         

        36 コーディネート

        コーディネートはこーでねーと
         

        35 Coffee
        エスプレッソください。
        こーひーのが好きなの?
         

        34 J-WAVE

        「それではCMです。」
        海老ワンタン、プリーズ。J-WAVE。
         

        33 天気予報

        ヤンボー、マーボー、ビンボー
         

        32 広尾

        広尾に行って疲労した。
         

        31 ただいま

        ヒロポン!!、ヒロポン!!
        イマー。
        コカインなさい。今日はシャブシャブよ。
         

        30 デッドソルジャー

        dig! にあるプロジェクト・デッドソルジャーってしってる?
        なんじゃソルジャー
         

        29 ショーロンポー

        おいしいねぁ、これ、初めて食べたよショーロンポー。
        本屋にあるのは小六法
         

        28 ミィーティング

        今日は午後からクライアントとミィーティングだよ、そう、ゆーぞーミィーティング。
         

        27 腕時計

        最近人気の品でございますか。やはり、ローレックス、オメガ、ホイヤー、IWCも人気ありますね。
        ほぉ〜、こちらを選ばれるとは、さすがオメガ高い。
         

        26 アタッシュケース

        おお! これはゼロのアタッシュケース!! 買ったんだぁ。このー金持ち。
        取っ手もいいよ。
         

        25 キーボード

        パチパチ。パチ。このキーボード、タイプ音がいいねぇ〜。
        YAMAHAだからね。
         

        23 Bar

        バランタインの12年ものをロックで・・・・
        1フィンガー、それとも2フィンガー?
        ほんのすこっちね。
         

        22 ヴァージョンアップ

        このソフトウェア、やっとヴァージョンアップしたんだぜ。そしたらさ、前とは見違えるほどの機能アップで最高だよ。

        おお、そりゃぁすごい。いつアップしたの?

        昨日
         

        21 苦労

        最近疲れることが多いよ。なんだか俺も歳かねぇ。若い者の気が知れねーよ。

        でもな、おやっさん。世の中には生まれついて苦労を背負っている奴もいるんだぜ。

        おっー、そいつ、誰なんだよ。

        からすだよ。
         

        20 マイホーム

        このあいだ見た物件、新築、一戸建て、もちろん車庫もついててプールもあるんだ。
        窓からの景色がすばらしくて昼間は船が航行するのが見えるし、そう、海が見えるんだよ。
        休日ともなればサーフィンしている連中をみながらビールで見物、室内は冷房が効いているから
        熱いコーヒーもいいね。夜は海の向こうに都心の明かりが見えてとってもワンダフル。
        窓の横には小さいけれどカウンターバーがあるからカクテルでも飲んで海の風を楽しむのもいいね。
        おまけに天井が高くて広々してる、天窓もついているから星座観察もOK。

        でも、高かったんだろ?

        いやいや、値段もリーズナブル。で、問題があるのは立地条件なんだ。海は近くていいんだけど
        近すぎてね。いまにも崩れそうな崖に建っているんだ。

        住むのも命懸けだなぁ。
         

        19 国宝級の絵

        のトラの絵画はルネッサンス調の伝統的な特徴をたくさん備えています。みごとな絵でしょう!?
        さすがトラディッショナル
         

        18 宴たけなわですが

        さぁ、残念ですがお時間も残り少なくなりました。
        そろそろ〆のご挨拶を部長に頂きたいと思います。部長、どうぞ。
        何を言っておる。今夜はカイサン。うぃー。
         

        17 旅芸人

        わたしゃしがない旅芸人、着の身着のままその日暮らしの根無し草。
        例えて言うなら人生の根無しぐそ。 プカプカと水に浮かんで.......流されるぅ......
         

        16 焼き鳥屋で part2

        おやじ、つくねくれ。
        へい、おまちどう。
        このつくね、つくねーなー
         

        15. 飲み屋のサービス

        らっきょサービスしますけど、食べます
        ラッキョー
         

        14. 焼き鳥屋で

        おやじ、つくねくれ。
        へい、おまちどう。
        このつくね、ちっこくねぇ
         

        13. 探し物

        ずっと欲しかったんだこれ、見附でやっと見つけた!
         

        12. 美術の基礎

        教師 「美術は基礎が大事なんだ! はじめはフリーハンドで円を書く練習だ!!」
        生徒 「こんなかんじですか?」
        教師 「まるでなっとらん!」
         

        11. 君の名は?

        男 「君の名は?」
        女 「たえこ」
        男 「どんな漢字を書くの?」
        女 「みょ〜〜ぅな子供と書いて 妙子 と読む!」
        男 「・・・」
         

        10. 床屋

        課長が床屋に行ってきたその朝、
        「課長!頭イカレたんですか?」と聞く。
         

        9. 大蔵官僚汚職事件

        レポーター 「ここサラリーマンの街、新橋で感想を聞いてみましょう。」
        レポーター 「すいません、ちょっといいですか? 汚職事件についていろいろとりざたされていますが、どう思われますか?」
        Aさん 「僕も管理職だからね、なにかと経験ありますよ。」
        レポーター 「どんな経験ですか?」
        Aさん 「時期的に多いのは年末年始ですかね。貰ったり、プレゼントしたり。今も持ってますよ。」
        レポーター 「??何を持ってるって?? 見せて頂けますか??」
        Aさん 「あれ、貰ったことないの? お食事券。」
         

        8. エレベータ

        エレベータに一人で乗っていて「まぁいっか〜」とオナラをすると誰かが乗ってくる。
        みんなも経験あるよね。休日出勤でも油断は禁物です。
         

        7. 背が伸びた

        Aさん「いや〜最近背が伸びたよー。」
        Bさん「何言ってるの、その歳でぇ」
        Aさん「みんなが仕事で足引っ張るからさ。」
        Bさん「いいかげんにせぇ〜。」
         

        6. 20万円以下のパソコン

        最近ではパソコンも安くなりました。そのおかげで一括損金算入できる小額減価償却
        資産(20万円未満基準)として処理できる場合も多くなりました。
        つまりフルセットで20万円未満のパソコンであれば、すべて購入した年の経費にでき、
        減価償却する必要はありませんでした。
        ところが平成10年4月1日以降の開始事業年度から小額減価償却資産は10万円未満
        に引き下げられるため、事実上パソコンは減価償却資産となってしまいます。安い!と
        思っても経費でおとせない場合も出てくるので注意しましょう。
         
        パソコンの購入価格
        償却処理
        10万円未満 一括損金
        20万円未満 3年償却
        20万円以上 6年償却

        5. IE

        僕はネスケ派だけどK君はIE派だよね? アイー
         

        4. 最臭兵器

        三戸さんとしゃべっていたとき。 妙に聞きなれた音が.......  Boo!!  Boo!!
        三戸さんの屁」だった.....
         

        3. ある会議

        次のペーシめくってください....(どーにも気になる。ちゃんとページと言ってくれ!)

               
        2. おやじギャグシリーズPart2

        俺は、昔、暴走族のヘッドを経験し、結構、世間でも、名の知れた悪だった。

                警察にも何度か世話になっている。だが、俺は、更正した。今は、
                お堅い職業に就き真面目に仕事をしている。

                だが、仕事柄、バイクに乗るときは、昔の血が騒ぎ、「誰よりも前へ.....。
                何人たりとも俺の前は、走らせねぇ」と、公道でも負け無しだ。
                今の俺の相棒は、125ccの業務用バイクだがそこらの若い者には、負けねぇ。

                そんなある日、生意気そうなガキが信号で並び、こちらを見ながら
                笑みを浮かべ、空ぶかしを始めた。「やるしかねぇ」と思った瞬間、信号が青に.....。
                ぶっちぎりだった。完全に俺の圧勝だった。
                勝利の余韻に浸っていると背後から、「そこのバイク止まりなさい」の声が.....。
                白バイだ!ヤバイ。だが、素直に社会人として制裁を受けようと観念した。

                その警察官は言った。
                「あんた、同じ公務員なんだから、おとなしくしてもらわないと困るよ」
                そう、俺は、郵便局員

         

        1. おやじギャグシリーズPart1
        OKIのTDMってオッキーくてラックに入らないやぁ〜。