レアなソフトもいいみたい



あなたはIE派?それともNC派?
インターネット=ブラウザという認識がはびこって久しいけど、実際に使っているブラウザには無頓着だったりします。IENCもすばらしいと思いますがインタフェースが変わらないぶんだけ古さを感じるのは私だけでしょうか。
 

少数派でいこう!
調べてみると世の中には多数のブラウザがあります。昔ながらのテキストベースブラウザ、一つの画面に複数のページを表示できるMDIブラウザ、複数のページをTABで表示を切り替えるTABブラウザなんてものがみつかります。
そのほかにも映画とかのテーマに沿ってソレ風の見た目重視のものなんてもあります。
いろいろ試した結果、すっかりTAB+MDIブラウザの虜になってしまいました。Cuam いいですよ。
 

あなたならどーする
とりあえず知っているものだけまとめておきます。リンク先も記したいところなんですが有名どころでないところが多くて開発中止になったり、配布サイトが頻繁に変わってしまったりという状況なんで気になった人はダウンロード先を自分で検索してください。
まずは試してみようじゃないですか!

テキストベースブラウザ  w3m , Lynx
MDI , TAB , MDI+TABブラウザ  Donut , Cuam , Moon Browser , NetCaptor , fub , TabBrowser , Opera , Lite , Amaya
エヴァンゲリオン風   ENTRY PLUG
スタートレック風   Final Frontier

赤字はおすすめ物