フレンチ自動車生活(Lutecia通信簿) 



カルトな車 Lutecia EXPRESSION
いままでにすれ違ったLuteciaは数台しかない、ましてやExpression は見た事がない。
ここが田舎だからか、はたまた売れていないのか・・・ちょっぴり気になりますが、巷に氾濫していないのは密かな喜びだったりします。どんぐらい普通の車と違うのだろう??いろんなパーツを見てみよう。


その1 キーとドアリモコンは別々です。感度もイマイチでちょい不便。

 満足度★★☆☆☆
 
 


その2 Expression専用ホイール。文句無しにカッコAです。
納車時のタイヤは「Continental ContiEcoContact EP」という銘柄でした。

 満足度★★★★★
 
 
 


その3 ハッタリの利く専用スピードメーター。こんなにスピードでないけどね。

 満足度★★★★☆


その4 ラジオアンテナは可動角度、約90度。
鯉のぼりも飾れるよ。長さは約80cm、釣りもできる?

 満足度★★★★☆
 


その5 運転席側ミラーは途中から屈折率が違います。わかんないよなぁ。

 満足度★★★☆☆
 


その6 ハンドル直径は約38cm、ちょっと大きめ。ホーンも付いてます。

 満足度★★★☆☆
 


その7 ボンネットオープンのレバーは助手席足元にあります。もともと左ハンドルだから?

 満足度★★★☆☆