←もどる
●ピカポンひすとりー●
ピカポンのメディア出演

いずれもピカポン全盛期(今から10〜15年前くらい)のものです。
どの番組に出たという記録しか残っていないので、
第何話のどのへんに出てきたかとかはわかりません。。。(ごめんなさい)
機会のある方は再放送やケーブルテレビなどで、ぜひさがしてみて下さい♪
(詳細がわかったらレポートしてくださるとうれしいです♪)



●TV番組●
「パパはニュースキャスター」(TBS系)
「男女7人夏物語」または「男女7人秋物語」(TBS系)
「結婚物語」(NTV系)
「笑っていいとも!」(フジテレビ系)
「刑事神崎省吾事件簿・椿の入れ墨をした女」(テレビ朝日系)
主役刑事が恋人の女性にプレゼントを贈るシーン
最初の30分くらいに2,3回出演

「TVチャンピオン」(テレビ東京系)
ぬいぐるみ職人選手権の応援団の中にいた
セキグチ社員の方の手にピカポンがいました
地域を紹介するドキュメンタリー番組(NHK)
山形の雪道をおばあさんと手をつないで歩いていた少女が
ぺっしゃんこになった大きめの緑のピカポンを持っていました
(情報提供:タムプさん)


 
●番外編●
<<カメヘン>>
「笑ってコラえて世界へ飛んでけスペシャル」(NTV系)
「1986年3月22日賞」に輝いた姉妹の当時の写真に緑のカメヘンを発見!

 
●映画●

new 「釣りバカ日誌」1〜5? new
部屋の中のシーンで黄色い小さなピカポンが映っていました
(情報提供:nomuraさん)


 
●マンガ●
「りぼん」(集英社)

 



↑TOP↑


当ページへのお問い合わせはこちら まで(・_・)ノ
(ダイレクトメール等はおことわりしています。)

このHPの素材・画像などを、そのまま、
または改変して、他へ転載することはご遠慮ください。

ブラウザを最大表示すると見やすくご覧になれます。